Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランス代表!デンベレとグリースマンが日本人差別!ドイツでも話題に!


【フランクフルター・ルントシャウ】

ビデオが明かす!フランス・スターによる差別スキャンダル!

dembele22209.jpg


バルセロナで差別騒動だ!ウスマン・デンベレが日本のホテルの従業員に対して差別的な発言をするビデオが明らかになった。グリースマンもそれを楽しんでいるようだ。



少なくともこの二人にとっては公に出ることなどないはずのビデオであった。現在ワールドカップチャンピオンのフランス代表は、ユーロ2021においてベスト16で敗退し、多くの批判にさらされているが、今度は二人のフランス代表に関するビデオ騒動が出てきた。ウスマン・デンベレとアントワーヌ・グリースマンだ。そしてこのビデオは差別的な物だったのだ。


スポンサーリンク



このビデオは数年前の物だとみられているが、そこにはデンベレとグリースマンの二人が写っている。彼らはホテルの部屋を録画していたが、そこには日本のホテル従業員の姿も見られたのだ。彼は部屋のテレビの問題を直しているところだ。この二人はそれまでテレビゲームをやっていたようだ。


この元ドルトムントのデンベレはその間ホテルの従業員の姿を録画したがら、“ウイイレをやるためだけにこの醜い顔を呼ぶなんて、お前恥ずかしくないのか・・”とグリースマンに語り掛けている。グリースマンもどうやらこれを面白がっているようだ。


さらに“いったいどんな遅れた国の言葉なんだろう。お前らの国の技術は進んでいるんじゃなかったのか?”と発言している。そう発言しながらデンベレはカメラをホテル従業員に向けたままだ。


このビデオは2019年の夏に撮影されたとみられているが、スナップチャットで広まったようだ。当時バルセロナはPRツアーで日本でヴィッセル神戸と試合行っていた。どうしてこのビデオが今表ざたになったのかは分からないが、このビデオは#StopAsianHateというハッシュタグで広まっている。


この二人の選手はこの発言が元で批判され、大きな議論を巻き起こしている。グリースマンは何も発言はしていないが、彼の反応は明らかだ。今の所この二人、そしてバルセロナはまだ何も発言していない。




以上です。

現在ユーロ開催中ですが、そこでは差別撲滅をスローガンに掲げています。なのでこのビデオはけっこうな話題となっています。これは今日の記事になりますが、その前後にこの二人はSNS上ではすでに謝罪していますね。

このまま収束するのか、ちょっと気になる所ですね。


[ 2021/07/07 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。