Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【東京オリンピック】サッカー日本代表が決勝トーナメント進出!!ドイツ紙

【ドイツサッカー協会】


オリンピック:日本が決勝トーナメント進出!フランスは敗退!




スペインはギリギリで決勝トーナメント進出を決めたが、フランスはドイツと同様に敗退が決まっている。日本で行われているオリンピックにおいて、グループリーグでは優勝候補が苦戦している。

taketak.jpg



スペインは水曜日に行われたアルゼンチン戦において1:1で引き分けグループ突破を決めたが、この試合で負けていたらグループ敗退となるところだった。その後ろではエジプトがオーストラリアに2:0で勝利し、決勝トーナメント進出を果たしている。


スポンサーリンク



一方フランスは力強い日本を相手になんと0:4で敗れる事となっている。これによって日本は3試合で3勝を果たした唯一のチームとなっている。グループAにおいてはメキシコが南アフリカに3:0で勝利し2位通過を決めている。


グループBは韓国がホンジュラスに6:0で勝利して突破を決めている。ニュージーランドはルーマニアと0:0で引きわけたが、得失点差で突破を決めている。



これによってベスト8が出そろったが、土曜日にスペインがコートダジュールと、ブラジルがエジプトと、日本がニュージーランド、そして韓国がメキシコと対戦する。








以上です。


久保選手の3試合連続ゴールで日本がベスト8進出を決めましたね。ニュージーランド戦も楽しみです。

[ 2021/07/29 05:59 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。