Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

シュトゥットガルト!新キャプテン遠藤!寿司を御馳走し、チームは絶好調!遠藤ゴール!

【ビルト】

シュトゥットガルト!遠藤!まずは寿司を御馳走し、その後チームは絶好調!

endo109.jpg


シュトゥットガルトの日本人、遠藤は凄い。この新キャプテンは火曜日に5月以来始めてチームトレーニングに合流した。彼はこの夏オリンピックとA代表の試合をこなしていたが、オリンピックでは16日で6試合もこなしているのだ。しかしそのうち2試合は120分だ。


スポンサーリンク


彼はその後休養を取る事もなく東京からシュトゥットガルトに戻ってきているが、疲れなど少しも感じさせない。


遠藤はヒュルト戦でも素晴らしいプレーを見せている。それは先制点となったループキックによるゴールだけではない。


彼にはこの試合では特別なモチベーションがあった。今から1か月前にマタラッツォ監督が彼をキャプテンに任命したのだ。ミスリンタートは“キャプテンマークが彼の所にいったのは必然だよ。彼は責任を担う事になり、より話すようになったね。彼はチームメートをポジティブなやり方で率いているよ。彼のような選手がチームにいるのはすばらしいよ。”と語っている。


遠藤は開幕戦の前に、炭水化物のドーピングしている。“彼は木曜日にチームに寿司をごちそうしたんだ。彼はもしかしたら特別な魚を注文したのかもしれないね。”とマタラッツォは笑顔で語った。






以上です。

遠藤選手の活躍でシュトゥットガルトは開幕戦でヒュルトに5:1で快勝しました。チームメートに寿司をご馳走したとの事ですが、キャプテンとしての良い出だしとなりましたね。



[ 2021/08/16 05:10 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。