Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

シュトゥットガルト伊藤洋輝!ブンデスリーガ先発デビュー!監督がコメント!


【リーガインサイダー】
hiroki-ito-vfb-stuttgart-2021-2022-01.jpg


マタラッツォ監督!伊藤洋輝のスタメンデビューと交代について語る


ヴァルデマル・アントンがレッドカードで出場停止という事もあり、伊藤洋輝が日曜のレヴァークーゼン戦でブンデスリーガ先発デビューを果たした。


マタラッツォ監督は、彼のパフォーマンスには理解を示したが、彼を途中で交代させている。



スポンサーリンク


“試合序盤はパスにおいて神経質になっているのが見られたね。だけどその後で安定し、守備でも良く動いていたよ。”とマタラッツォ監督はこの22歳の新加入について語っている。


監督は途中交代の理由が伊藤のパフォーマンスに関係あるとは言いたがらなかった。それよりも対戦相手の方により多く言及している。


監督によるとコンスタンティノス・マヴロパノスと共に“我々の一番素早い選手がムサ・ダイアビの守備にあたらなければならなかった。”とのことだ。そのために伊藤に代わって組み立てが得意で、チップボールでラインの裏にボールが出せるパスカル・シュテンツェルが出場したと語っている。



マタラッツォが要約したところによると、“洋輝が悪かったからではないよ。それよりはマヴロパノスとダイアビの対戦に対応するためにパスカル・シュテンツェルを起用したんだ。”との事だ。


監督が次の試合どのような起用をするかは未定だ。シュトゥットガルトは日曜日にボーフムと対戦する。アントンはプレー可能になるが、体調を崩している。はたして伊藤はもう一度チャンスがもらえるだろうか?







以上です。

伊藤選手がシュトゥットガルトでブンデスデビューを飾りました!60分に交代と言う事で、パフォーマンスが原因との見方もありますが、これからチャンスを得る事に期待したいですね。試合はシュトゥットガルトがレヴァークーゼンに1:3で敗れています。

[ 2021/09/21 06:00 ] 伊藤 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。