Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【日本代表】ボーフム浅野が日本に重要な勝利をもたらす!ドイツ紙

【Waz】

ボーフム浅野が日本に重要な勝利をもたらす!

takumaasanojapan.jpg


日本代表がワールドカップ出場に望みをつないだ!浅野の活躍によりオーストラリアに2:1で勝利したのだ。

スポンサーリンク


さらにデュッセルドルフでプレーする田中碧の活躍もあり、日本は重要な勝利を飾る事になった。田中は2:1で勝利したオーストラリア戦において開始8分に先制点を決めている。このミッドフィルダーにとっては代表3試合目となっているが、これが最初のゴールとなっている。



しかし70分にはフランクフルトでプレーするフルスティッチが同点ゴールを決めている。そして85分にはベヒッチがオウンゴールで日本が2:1と勝ち越す事となった。この得点に貢献したのがボーフムの浅野琢磨だ。この攻撃的な選手は78分から出場したが、相手のオウンゴールを誘ったのだ。


これによって日本代表は4試合を終えた時点で6ポイントを獲得しオーストラリアに3ポイント差の3位としている。田中以外にもドイツでプレーする選手が7人代表に参加しているが、シュトゥットガルトの遠藤航が先発でプレーしている。



日本は木曜日にサウジアラビアに敗れたことで、非常に厳しい状況に立たされていた。カタールのワールドカップに出場できるのはグループ上位2位となっており、3位のチームはプレーオフで進出の可能性が残されている。


以上です。


サウジアラビア、オーストラリアに続いて日本は3位と苦戦していますね。まだ試合数がありますから、これから勝ち点を重ねていってほしいですね。

[ 2021/10/13 17:32 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。