ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「移籍前より重要だ!」最近の香川スレッドよりファンの反応+その他メディア評《ドイツの反応》

さてキッカーでもベスト11に選ばれ好調を維持している香川選手ですが、最近の香川スレッドシリーズとしてレヴァークーゼン後の反応をトランスファーマルクトの香川真司スレッドより紹介します。基本全部のコメントを古い順から取り上げます。





entry_img_615.jpg

【トランスファーマルクト香川真司スレッドより】
 レヴァークーゼン戦後の反応


・今のところめちゃくちゃ力強いね!!ベストの時代のように喜んでプレーしているよ。彼を見るのは本当に楽しいな。


・彼のアシストは夢のようだ。


・ものすごく力強いよ。また今回も!!


・彼は完全にボスだ!!

スポンサーリンク



・なんかだんだん恐ろしいぐらい凄いよ。まだ今シーズンは少しハンドブレーキを引いたままシーズンが始まったけど(ミキとオバと比べてね。)毎試合良くなっている。今の状態だったら、移籍する前よりも重要だね。なぜなら彼は試合を切り替えるだけじゃなくて、戦術面でもものすごく良く動いているから。


・↑君が言っているハンドブレーキってなんの事だい?彼は2015年になってからチームで一番良い選手だよ。


・今日はピッチ上で最も良かった。あの対戦相手をかわす小さの動き。クレイジーだ。



・今の彼を見るとちょっと興奮してしまう。彼がプレーする喜びに満ちあふれている様子は本当にファンタスティックだ!!



・彼がまた戻ってきた!!!!優勝した時だって今よりも力強くはなかったね。また動き出したぞ。真司はプレーを楽しんでいるし、この状態だったら、リーガは厚着しなくちゃいけないね(注:震えるから)。



・シンジが戻ってきてから最高の試合だ!!それに今シーズンは本当に彼に良いものが沢山あったよ。移籍前と同じようだ。まるでボールは彼の足に吸い付いているようだね。2点目は絡んだ選手みんなが素晴らしかったよ。



・これでプレミアリーグはもっと高額のオファーをしてくるぞ。でも彼はまたそれを受け入れることはないだろう。



・↑そうだね。今日のシンジは昔のシンジでいつも良いアイデアと、ボールは文字通り彼の足に吸い付いていた。それに加えて信じられないぐらいよく走っていたし、彼のコンディションは再び最高レベルのようだね。



・シンジは新しいポジションと役割において常に良くなっているね。彼の状態は一直線で上向きだ。彼が再度に向かって組み立てるのは本当に僕らの攻撃にとって重要だね。そして本当に素晴らしい!!シュートに関して言えば、彼がペナルティーエリア周辺にいる時は、もう少し落ち着いて正確に動いても良いんじゃないかと思うよ。でも今の自信からだったら、そうなるのも時間の問題だろうね。



・シンジは期待されていたとおり彼の普通の状態を取り戻したね。彼のパンチ力も姿を現してきたし、彼のチームメートも役割を順調にこなしているね。



・今日の彼は素晴らしかった。彼のファーストタッチは天才的だね。すごくボールが安定していて、彼の狭い位置でのターン(2回もクラマーをかわしたよ。)とかね。この若者はトップフォームだ!!



・ああ、本当にたまらないぐらい良いね。僕にとってはMOMだね。レヴァークーゼンの強烈なプレッシングに対しても、本当に手堅かった。パスもよかったし、ホーフマンへのパスと最後のコンビネーションは素晴らしかったね。ゴールキーパーをよく見ていたよ。



・ユナイテッドファンとして、シンジが3人の監督の下、どうして成功しなかったのか、そしてどうしてBVBでは既に2度目に開花しているのか不思議だ。もちろん僕らの侍がまた完全にトップフォームに戻って嬉しいよ。



・↑順調な前半、そして信じられないぐらい力強かった後半。それに1ゴール1アシスト。僕にとってはもちろんMOMだ。シンジが成功しなかったのは背番号のせいだよ。昨シーズンは背番号7番で、今と比べると明らかに・・・。


20150922001512013.jpg



・僕は僕らの中盤がヨーロッパでもベストの一つ何じゃないかと思っている。シンジ、ギュンドガン、ヴァイグルは、昨シーズンの僕らの危機の原因となっていた最大の問題を解決しているよ。

昨シーズンは対戦相手が中盤を超えるのは簡単だったんだけど、今は圧倒的だよね。これはトゥヘルになってからの大きなプラスだね。

香川は僕にとっては典型的な突破口だ。彼の組み立ては本当にうっとりしてしまうよ。そして今の彼を見ているとボールを失うというプレッシャーは微塵も感じられないぐらい安定している。シャヒンと同じようにカムバックの後で別の役割で動いているよね。より低い位置で、彼のクオリティーを発揮している。もちろんこのぐらいの賛辞をミキやフンメルス、シュメルツァーにもかけるけどね。



・この場でもう一度マンチェスターの友人たちにお礼を言いたい。君たちのベストな選手を僕達に戻してくれて。シンジは完璧にドルトムントに合うんだ。彼はあとは決定力だけ良くしなければならない(笑い)。



・現在の彼は本当に超越している。今日は1ゴール1アシスト。彼の対角線のロングボールは1級品だ。新しいポジションも良いね。昔のシンジは戻ってきた。



・僕らは彼を800万ユーロで獲得したんだよ。信じられない。僕は彼は今シーズン、チームで最も良い選手だと思うよ。そうじゃなくてもここ数週間だったらMVPだ。彼はオッズ戦やインゴルシュタット戦以来、少なくとも毎回良かった。そして何度か素晴らしいプレーを見せた。現在は信じられないぐらい継続性もある。このままであってほしい。


・Spotalの採点を見てきたけど、彼は3点でソクラティス、ギンター、ヴァイグルと並んで一番悪かった。(笑い)



・申し訳ないがみんないい加減にしてほしい。

僕はもうここでは昔のシンジと比べてぐだぐだ言うのを聞きたくないんだ。僕にとっては彼は最高の選手だった。狭いスペースでの彼の動きはワールドクラスだよ。

僕は今の彼に何が足りないのか理解できない?本当に狭いスペースでは素晴らしいし最高の状態の時のように点もあげているじゃないか。


・↑そうだね。彼のファーストタッチを見ると顔がほころんでしまうよ。すげえ。



・今日は彼がベスト!



・僕は今日の彼のゴールをみて、以前の様だ!と思ったね。あれが典型的なシンジゴールだ。ボールは時速13,7キロぐらいしかないように見えるのに、ボールはゴールに入ってします。それもたいてい見通しの効かない状況でそうなるんだ。それに加えてどこにでも顔を出しているし、対戦相手もターンで交わしてしまっている。アレックス・ファーガソンは今でも、どうして当時その力を引き出せなかったのか腹を立てているだろうね。



・Spotalの採点には笑ってしまうね。だけど専門紙やインターネットの採点なんてそんなもんだよ。僕にとってはハノーファー戦と同様に断トツで最高の選手だった。彼が2点目を決められなかったのは残念だったね。新しい役割で今のところ輝かしいよ!!



・↑点数なんてどうでもいいんだ。彼を見るのが楽しいんだよ。狭いスペースでのテクニック。彼の視野。素早い切り替え、そして砂糖のように甘いパスの数々。僕にとってはブンデスリーガで完全にベストの選手の一人だね。そしてBVBでは僕の一番のお気に入りだよ。素晴らしいよ、また彼の状態を見つけてくれて!!!僕らの中盤は現時点で本当に素晴らしい!!!!



・僕は今シーズンのはじめ彼がダメなんじゃないかと思っていた。なぜならトゥヘルがロイスを中央で使うんじゃないかと思っていたし、シンジは時間が掛かり過ぎると思っていたからだ。だけど彼は今では完全に代えの効かない選手になってしまった。ファンタスティックな試合だったよ。昨日は。僕らで一番良かった。



・S_Kagawa0317: MotM vs Bayer Leverkusen - Rating 8.84, ゴール 1, アシスト 1, シュート 3, ドリブル 2,キーパス 2 @BVB

それに加えて彼は11,4キロも走っている。シンジの素晴らしいパフォーマンスだ。彼はダブル8番の位置で花開いて、本当に補えない存在だ。昨シーズンの彼には厳しかったけど、そんな疑問はすべて吹き飛んだ。



・↑僕も君と同じようだ。本当にめちゃくちゃ強いし、彼がいないなんて考えられないね。僕は昨日幸運なことにスタジアムで試合を見たんだけど、彼が一番良かったよ。彼のホッフィーへのパスは本当に目の保養だったよ。少なくても僕がいた席からはそう見えた!!!



・↑あのパスは本当に夢の様だね。みんなオバメヤンへのパスばかり計算に入れていたからね。この若者は魔法をかけるんだ。彼のレーノに対するループキックはすごく生意気でいいね。失敗しちゃったけどね。まあ彼の“弱い”左足だったから(笑)。



・僕にとっては昨日の彼はパパと共にベストだった。シュートだけはもう少し良くするべきだね。彼の“シュート”だっら、僕のばあちゃんでも一緒に歩けるぐらいだからね。彼はいつもそうだったけれど(笑)。



・↑本当にそこにいたのがシンジで良かったし、あれは天才的だったね。何よりも彼が中盤で指揮する様は素晴らしいよ。いつもだったらイルカイかヴァイグルがやっていたけど、今日はシンジだったね。いつも試合に関与していたし、何処にでもいたよ。素晴らしいパフォーマンスだ。常に相手に危険を引き起こし、ボールを主張し、本当に彼はたまらんね。そしてスタジアムに響いた彼の名前は素晴らしかったよ。


・↑上の上の人へ。君のおばあちゃんがゴールにそのまま入ってくれればもう何もいうことはないさ。本当に爆弾級のプレーを見せてくれた。そしてここ数週間の彼は本当に気に入っているよ。そしてシャヒン、ロイス、ピスチェクの事を考えると本当に・・将来が楽しみだよ。



・キッカーの採点は1.5で香川がMOMだよ!



・シンジはワールドクラスだ!もうたまりません!

201509220015114eb.jpg






【ケルン・シュタットアンツァイガー】 

香川選手を今節の勝者に選ぶ


香川真司

ボルシア・ドルトムントだけが信じられないぐらい勢いを経験しているわけではない。香川真司もここ数週間再び偉大なプレーを見せている。バイヤー・レヴァークーゼンを相手にこの日本人はヨナス・ホーフマンの先制点を、完璧なダイアゴナルパスでアシストし、後半にはこの元マンチェスター・ユナイテッドの選手は素晴らしいコンビネーションから、つま先で試合を決定づける2:0となるゴールを決めている。イングランドから戻ってきてから、ここの所常に良くなり続けているこの攻撃的ミッドフィルダーにとって非常に成功した日曜日となった。まるでトーマス・トゥヘルが正しいスイッチを押したかのように見える。






以上です。


いつもは代表ウィーク中にまとめて訳していた香川スレッドですが、良いコメントが沢山集まっていましたので早速訳しました。コメントは全部取り上げましたが、長すぎるものは、要点だけとりあげて少しまとめてあります。


水曜日にはまた試合がありますね。中2日が続きますが、次も勝利を期待しています!!!



・香川ファン必見!ここ最近の香川真司スレッドより①の記事も合わせてご覧ください!


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1272.jpg

シュトットガルトのポルシェ博物館に展示されていたパトカーです。ポルシェを使って犯人を追いかける事もあるんでしょうかね?

ツイッターのフォロワー数が徐々に増えてきました。有難うございます。
まだまだ募集中です!


[ 2015/09/22 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(34)
移籍前は使われ役専門だったですね
いまは使ったり使われたり自在にこなしています
フンメルスと同様にチームからゲームをコントロールするように言われてるんじゃないですかね
責任持ってプレーしてますよね
[ 2015/09/22 06:18 ] [ 編集 ]
日本にも昔ポルシェのパトカーがあったのでござる
[ 2015/09/22 06:27 ] [ 編集 ]
管理人さん、ほんとありがとう。
[ 2015/09/22 06:42 ] [ 編集 ]
管理人さんの訳してくれたドイツの人達のコメント読んでると、身体が震えるよ。感動で。
[ 2015/09/22 06:42 ] [ 編集 ]
あーなんか評価が分かれるのもわかるな。
前は高い位置にいて、シャドウストライカーよりで時々ゲームメイクって感じ、今は低い位置にいてゲームメイク時々シャドウ。
シャドウよりか、ゲームメイカーよりかどちらが好きか、という先入観が各個人にあるから評価われまくってるんだろうね

今の中盤素晴らしいけど、ギュンお疲れだったりするのでさすがにターンオーバーいるからシャヒン復帰とカストロフィット頑張れとも思う
[ 2015/09/22 07:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます!
本当に香川の活躍は嬉しいですし、マンチェスターの時の悪くもないのに国内、外ファンからの批判、監督から不当な扱いをされて干されて辛かったときを考えると涙が出る想いです。
本当にドルトムントに戻って来たんだな、更に成長してるんだなと実感して毎試合が楽しいです。
現地の反応、マスコミの評価も更に嬉しさを倍増させてくれるので、このブログは本当に有り難いです。
これからも楽しませて貰いますね!
[ 2015/09/22 07:51 ] [ 編集 ]
レヴァークーゼン戦の香川は本当にゲームを牛耳っていて、ここ数年の日本人選手の試合の中でも、一番興奮させてもらいました。昨日の休みは一日中余韻に浸ってたわ。
それにしてもドイツのファンの中にも、もう以前のシンジと比べる必要はないって意見が出始めてきたのは嬉しいね。どんなに活躍しても昔に戻りつつあるとか、全盛期のようだとか言われ続けるのかなと思っていたから。
レヴァークーゼン戦のような試合を今シーズン幾つも見せて、ドルサポ全員に「今のシンジこそが最高だ」と言わせて欲しい。
[ 2015/09/22 08:46 ] [ 編集 ]
ああいった高級車のパトカーは巡回だけみたいですよ。ドバイなどでもスーパーカーを警察仕様にすることがありますが、やるのは巡回だけみたいです。
[ 2015/09/22 09:08 ] [ 編集 ]
香川もドルも進化してますよ。香川のユナイテッドの経験も生きてると思うし無駄ではなかったと思います。
[ 2015/09/22 09:19 ] [ 編集 ]
センキューセンキューセンキュー!
[ 2015/09/22 09:51 ] [ 編集 ]
日本で見たことあるのだとNSXとGT-Rのパトカーですかね
アウトバーンとかやっぱりポルシェで追いかけるのかなぁ
[ 2015/09/22 10:23 ] [ 編集 ]
いつも素晴らしいサイトですが、香川が活躍するとさらに輝きますね。
今日も楽しく読みました。感謝。
[ 2015/09/22 10:36 ] [ 編集 ]
今のドルトムントにいて
それでも香川がオファーに心動かされるチームはバルサだけなんじゃないかな?
それ以外のクラブから誘いが来ても香川は移籍しないでしょ
[ 2015/09/22 10:37 ] [ 編集 ]
ホフマンへのパスで凄いのは実はホフマン側にもあったりします。
香川がボールを持つと予測した段階で彼は全力疾走を開始したのです。
よほどの信頼と確信がないと出来ません。

香川は右足で高い精度のクロスを右へ供給するので、右サイドの選手からやたら信頼されますね。
[ 2015/09/22 10:51 ] [ 編集 ]
↑このサイトを見るときは厚着しないといけないな
[ 2015/09/22 11:04 ] [ 編集 ]
読んでて元気が出てくるな
[ 2015/09/22 11:46 ] [ 編集 ]
初めてコメントします、いつも真心を感じる素敵な記事のアップお疲れ様です&ありがとうございます。
サッカーのアンテナサイトにてこちらの存在を知り、それ以来更新をとても楽しみにしています。
各紙のドイツ国内での立ち位置や内情の補足は勉強になりました。そしておまけの今日のドイツもほっこりしていて好きです(笑)
それでは!
[ 2015/09/22 12:05 ] [ 編集 ]
移籍前は使われ役専門?
最初のシーズンだけじゃない?
2シーズン目はもう今に近かったと思うんだけど
[ 2015/09/22 12:42 ] [ 編集 ]
香川のシュートと並んで僕のおばあちゃんが歩けるってのには笑ってしまったw
良い表現だなあw
[ 2015/09/22 13:03 ] [ 編集 ]
コメント全部取り上げてこれなのか
向こうにはアンチがいないのか
それともアンチが何も言えないほどの超カガワなのか
[ 2015/09/22 13:25 ] [ 編集 ]
以前とは役割が変わってますもんね。
比べるような話はもう見たくないというのは非常に良くわかります。
[ 2015/09/22 13:25 ] [ 編集 ]
まだ足りない!もっと香川を誉めろ
[ 2015/09/22 14:26 ] [ 編集 ]
ユナイテッドでの2年間から昨季までを含めても、度々良いパフォーマンスは見せてたんだけどね。
もっとも継続性が無いのが特徴だったんだけど。

今季は今のところ本当に素晴らしいよ。
香川がこんなタイトな日程をこなしつつしかも殆どの試合で好パフォを見せるなんて思わなかった。
個人的には2010-12の頃よりもより魅力的な選手に見える。
[ 2015/09/22 14:44 ] [ 編集 ]
今期リーグ優勝・EL優勝して、来期リーグ2連覇とCL決勝まで行けたら夢のようだなぁ
来期はともかく、今期は充分いける可能性があると思うので香川もチームもこの調子を維持して欲しい
[ 2015/09/22 16:11 ] [ 編集 ]
香川の視野とそこに通すパス精度はワールドクラスだと思います。トータルバランスは世界のトップ5に入ると勝手に思っております。香川贔屓と言われてもかまいません(笑)
[ 2015/09/22 16:27 ] [ 編集 ]
2010-2012はシャドウストライカーとちょっと組み立てでヨーロッパ中に衝撃を与え、
2015から組み立ての核として変えが効かない存在になってる。
この5年でスタイルは徐々に変わってきたけど、現在の香川のほうが選手としてキョーレツな存在に思うよ
[ 2015/09/22 16:37 ] [ 編集 ]
spotalの採点はあとで1.5に修正されてたけどね
にしても変な採点だった
[ 2015/09/22 17:16 ] [ 編集 ]
↑あー、修正されたんですね、採点。
余程に香川が嫌いな人だったんでしょうかね?
[ 2015/09/22 19:52 ] [ 編集 ]
-2011=66位(香川加入)
→-2012=31位(移籍)→-2013=15位《香川の貢献期間》
→2014=13位→-2015=10位(帰還)

ドルのUEFAクラブランキング推移
[ 2015/09/22 21:41 ] [ 編集 ]
やはりユナイテッドへの移籍は無駄ではなかった
ワールドカップの敗退も去年のチームの不振も全て無駄じゃなかった
オフの過ごし方を見たけど香川真司の意識の変化というのを感じました
かなり大人になったんじゃないかな
彼を10代の頃から見続けてるから活躍が本当にうれしいです
[ 2015/09/22 22:32 ] [ 編集 ]
ガムじいが残ってたらまんうに馴染んでた。・・・かも知れない。

日本のGT-Rパトカーは高速用だったはず。
[ 2015/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
香川ファンとしてはたまらない記事ですね。翻訳ありがとうございます!
「移籍前より重要だ」というのはとても嬉しいコメントです。昨シーズン、メディアには色々言われていましたが、「ユナイテッドでルーニー、ファン・ペルシー、ギグス、スコールズと一緒にプレイした経験は必ず生きるはずだ。外野の声に負けるな!」と思って応援していました。そして川崎フロンターレとの親善試合後、中村憲剛選手が「このレベルをもっと早くに体験したかった」と言っていたのを聞いてやっぱり大切なことなんだ、ユナイテッド移籍は無駄ではなかった、と改めて思ったものです。
今シーズンのドルトムントは、試合毎に個々としてもチームとしても進化しているように感じます。香川もチームもどこまで進化するか楽しみです!
[ 2015/09/23 01:40 ] [ 編集 ]

俺は本田ファンだけど…
香川か良いときも素直に嬉しいわ
[ 2015/09/23 10:59 ] [ 編集 ]
今は前線全員がいいので優勝したときよりもやりやすいのかも
どっからでもパスもシュートも狙えるのでDFは香川のマークだけきつくするわけにもいかないのだろうし。
なにげに香川の好調の鍵はミキが覚醒したことにある気がする
[ 2015/09/23 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。