ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武!ビルト日曜版の一面に!!+ベストイレブンにも選出!!マッチレビュー《ドイツの反応》

本日のビルト日曜版の一面(全国版)の表紙に清武選手の写真が、夢のゴールと題され掲載されました。また日曜版のベストイレブンにも選ばれています。写真とビルトのマッチレビューを紹介します。


20150927171620525.jpg

※本日発売のビルトの一面に清武選手が!





ハノーファーもまだできるじゃないか。5連敗中だったハノーファー96はヴォルフスブルクを相手に力強い引き分けを手に入れた(1:1)。これでミヒャエル・フロンツェク監督は引き続き指揮を取ることを許された。スーパー・ヤーパーナー(注:すごい日本人)の夢のゴールのおかげで。


スポンサーリンク



清武ハンマーがフロンツェクを守る!



2015092717162293a.jpg
※日曜版試合レビューの記事、清武選手が大きく掲載される。


ヴォルフスブルクのディーター・へッキング監督はレヴァンフォフスキーの5得点、敗れたバイエルン戦の後で、“我々はバイエルン戦での10分間が一時的なものだった事を証明したい。”と語っていた。

しかしそう上手くは行かなかった。ヴォルフスブルクは前半ミスを犯し、ハノーファーのコンクリートのような守りを突破するアイデアを見つける事ができなかった。40分までは。40分にはカラマンがカリジュリにクロスを上げさせてしまった。そしてシュルツとマルセロが大失態を犯し、ドストがヘディングでゴールを決めて1:0とした。


ドストは喜びチームメートの方に向きを帰ると、拍手を受けることになった。ファンからだけでなく、対戦相手からも。ハノーファーのマルセロは4回も拍手をしたのだ。でもこの嘲りの拍手は誰に向けられたものだろうか?おそらくクロスを上げさせたカラマンに対してのものだろう。


57分に起こった次の歓声は本物だった。清武がシュミーデバッハのクロスをペナルティーエリア内で胸でうけ、そのままボレーでゴールバーの下へと決めたのだ。1:1。夢のゴールだ。


2015092717162479d.jpg

このボレー・ハンマーが5連敗後のハノーファーに初めてのポイントをもたらすことになった。そしてクラブにも少しばかりの落ち着きを。これによってミヒャエル・フロンツェクが解雇の危機を脱したのだ。この監督は内部でものすごく批判されており、ボス、マルティン・キントの怒りを買っていたところだった。この夢のゴールが一時的にでもその事を忘れさせることになったかも知れない。
entry_img_625.jpg




本日の日曜版ベストイレブンに清武選手が選ばれました。ビルト採点は1になります。ブンデスリーガ採点によるトップ3選手には前節のパフォーマンスにもかかわらず香川選手が3位に入っていますね。今日の活躍が楽しみです。







以上になります。


清武選手の昨日のゴールは本当に素晴らしかったですね。ビルトにも大きく取り上げられていましたので紹介しました。


こうした活躍を継続させて、ぜひとももう少し大きなクラブに移籍してもらいたいですね。周りにも良い選手が集まるようなクラブでどのぐらい清武選手の才能が生きるのか見てみたいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_7965.jpg

ワイン祭りパレードの宣伝
近所のワイナリーが毎年開催しているワイン祭り、今年は4日にパレードがあります。BVB対バイエルン戦の前に見に行く時間があると嬉しいです。
[ 2015/09/27 18:15 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(10)
わーいっ✨ありがとうございます‼︎✨
こちらでドイツの反応を教えて頂けるのを待ってました!!✨
しかし1面だなんて!!本当に嬉しいです(/ _ ; )✨

チームはドルトムントが1番好きですが、やっぱり清武サポは辞められません(´Д` )💕

管理人様、いつも本当にありがとうございます(愛)
[ 2015/09/27 18:46 ] [ 編集 ]
今週は今のところ日本人が低調だったので清武のお陰で興奮させてもらいました。
チームが弱すぎて清武にかかる比重が大きい中で個人で打開したり決定的なパスを出したりと
ピッチを自信に満ちた表情でかけまわる清武は最高でした。
怪我の具合も心配ですが、チームとして何とか盛り返してほしいですね。
残留目指して頑張ってキャプテン!
[ 2015/09/27 19:07 ] [ 編集 ]
清武はドル戦でもキレキレだったしすごいな
この調子が続けばいいチームに行けそう
[ 2015/09/27 20:11 ] [ 編集 ]
清武も大好きだから嬉しい
ロンドン五輪のようなパフォが本来の清武だと思っているので
何とかもうちょびっと上のチーム行って欲しいですな
[ 2015/09/27 21:29 ] [ 編集 ]
ホントに涙々の試合でした。清武大好きです。あまりの孤軍奮闘ぶりに胸が熱くなりました。
管理人さんがいつも載せて下さるドイツの写真とても楽しみです。
娘と二人でいつかドイツに行きたいです。😍
[ 2015/09/27 21:41 ] [ 編集 ]
嬉しい活躍です!もう少し大きなクラブでの清武も見たいですが、日本代表で何とか香川と一緒にPlayできないものかと考えてしまいます。ギュンドガンと香川のような関係が清武と香川では難しいでしょうか。守備が難しいでしょうかね。代表は4141ではなく4231が基本のようですからね。
ただ、代表でもテクニカルな選手が増えれば香川へのマークが緩くなりますので何とか良いフォーメーションを見つけてほしいなと思ってしまいます。
[ 2015/09/27 21:54 ] [ 編集 ]
清武さえ潰せば、ってなるからケガに注意して欲しいな。
[ 2015/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
あのシュートは、ノイアーでもデヘアでも
若林や若島津などの非現実キャラさえ止められませんな
[ 2015/09/27 23:00 ] [ 編集 ]
no footy つれさか そしてこのサイト

個人的にこのサイトは、がんばってほしい。
[ 2015/09/27 23:57 ] [ 編集 ]
酒井宏樹と一緒にチームを勝利に導いてほしい
[ 2015/09/28 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。