ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【EL】ドルトムント香川ら5人の主力温存でギリシアへ!ファンの反応《ドイツの反応》


今日はギリシアでPAOKと対戦するドルトムントですが、昨日、香川選手ら主力5人をギリシアに連れて行かない事を発表しました。長いシーズンを戦う上でローテーションが大きなテーマとなっていただけに、今回の判断に対してファンがどのような反応を示していたのか紹介します。今回はドルトムントのファン・フォーラム、シュヴァッツ・ゲルプより反応をお届けします。




entry_img_631.jpeg

【シュヴァッツ・ゲルプ】
(シュヴァッツ=おしゃべり。シュヴァルツ=黒とかけている。)


・フンメルス、ギュンドガン、香川、ソクラティスが温存だ。オバメヤンは風邪らしい。大部分ローテーションされることになるね。



・僕は僕らのトレーナーをますます好きになる。本当に正しい決断だった。まあELはクソみないなものだから。

スポンサーリンク



・↑クソはさすがに言い過ぎだね。でも大事なのはもちろんCL出場圏内に入ることだね。最低でも3位に。ELで優勝するよりもその可能性の方が大きいだろうね。ELでもリヴァプールやナポリ、トッテナム、アヤックスなど、そんなに簡単じゃない相手もいるからね。もちろん決勝まで来たらうれしいけど。


・ELは僕らにタイトルの可能性がある唯一の大会だと思う。もちろんチームによっては敗者のカップなんて呼んだりするわけだけれどね。でもこれを達成したら99%のファンは喜ぶだろうし、チームも喜ぶだろうね。


・ネヴェンはもうトレーニングに参加してたっけ?まだだったような・・・。


・確かにELは唯一の可能性だ。ブンデスリーガとポカールで他のチームよりも上位に行くのは難しいだろうね。


・まるでアマチュアのチームがヨーロッパリーグに参加するみたいだね。


・まあグループリーグを突破するためにはホームで3勝すればいいだろうから、この決断は良いんじゃないかな。


・こうなると今日だれがスタメンででるのか楽しみだね。


・それにしてもライトナーはどうなったんだろう?5人も行かないんだったらベンチ入りぐらいはできそうだけど・・。


・↑一緒にギリシアには行ったようだよ。ルーア・ナッハリヒテンが伝えてる。


・僕はこの判断はとても良いと思うよ。これを望んでいたんだ。今日の試合で出場選手はそれでも勝点をとるには十分な力があると思うよ。もしそうじゃなかったとしてもグループ突破には疑いがないよ。一番大事なのはブンデスリーガだから。


・でもミキタリンとギュンドガンがいなかったホッフェンハイム戦を思い出すと、今日の試合は本当にひどいものになるんじゃないかと思うよ。


・↑僕は一気にローテーションする事には疑問を持っているんだ。でも例えばラモスがPAOKのような相手にさえ先発させてもらえないのはちょっとおかしいよね。


・今日はミキタリアンは一緒のようだね。今日はギュンドガンがいないからボールロストから失点する危険は少ないだろうえ。カストロとベンダーが出てくれたら嬉しいよ。


・いやあこのローテーションはちょっとやりすぎじゃないかな?ディフェンスの4人も一気に交換。フンメルス-ギュンドガン-オバメヤンの軸を?もちろん日曜日の試合は重要だよ。でもできるだけ早くグループリーグを突破するのも大事じゃないかな?もしそれが達成できればいつだって温存できるわけだから。これで敗けない事を祈っているよ。


・↑僕も君の意見に賛成だね。それに今ギンターをセンターバックで使う意味があるのかな?彼は右サイドとして出場するべきだ。本当にスタメンが楽しみだよ。


・僕の予想だ!
ヴァイデンフェラー
ピスチェク -ギンター -ズボティッチ -シュメルツァー
ベンダー -カストロ
ヤヌザイ -ミキタリアン -ロイス
ラモス

・↑これが良いメンバーであることは疑いがないね。でも僕はチームがどうしてアウェー戦でローテーションしなければならないのか理解できない。もちろん負担を軽減するのは重要だけどね。でも僕は今回の試合を捨てたのではという気がしてならないよ。ELで優勝する可能性のほうがリーガよりも高いと思うよ。早く突破を決めてからローテーションして欲しかった。


・↑優勝するかどうかじゃなくて、リーガで位置ポイントでも勝点を積み上げることが大事なんだ。差を広げることがね。


・↑そうだ。一番大事なのはCL出場だ。これが最優先だよ。タイトルはそのあとだ。バイエルンの弱体化がなければリーガ優勝はしばらく難しいだろう。


・アウェーでローテーションするには長旅のストレスを軽減する目的もあるよね。ELだったらグループリーグで一敗しても突破には大して影響しないだろうしね。今回のローテーションは良いと思うよ。


・僕はPAOKがとてもハードなプレーをするのではと恐れている。


・このローテーションは良いね!!僕らの2軍チームだったとしてもポイントを持ち帰るだけの力は十分にあるよ。バイエルンとの勝ち点差をこれ以上広げてはならない!!


・シュメルツァーの方がシンジとパパよりもプレーしてない?


・↑そうかも知れないけど、僕らは今度ギリシア、ミュンヘン、マインツ、アゼルバイジャンとアウェー続きだ。シュメッレは代表に出場ないだろうけど、もし今回パパを連れて行ったらこうなるよ。

ギリシア、ミュンヘン、北アイルランド、ギリシア、ミュンヘンドルトムント、マインツ、アゼルバイジャンだ。

シンジも日本代表としてオマーンでシリアと対戦しなければならないし、オバはアフリカだ。

この事を考えても今回の決断は正しいね。


・↑そこまでは考えていなかったよ・・・。

2015100118134537f.jpeg


【キッカースタメン予想】

ヴァイデンフェラー
ピスチェク、ズボティチ、ギンター、パク
ベンダー
ヤヌザイ、カストロ、ミキタリアン、ロイス
ラモス






以上です。


大部分はローテーションに賛成なようですが、やっぱりELを捨ててほしくないと考えるファンもいるようですね。管理人は今回のローテーションには賛成です。バイエルン戦で勝点を広げられてしまうと、バイエルンのクリスマス優勝が現実的になってしまいそうですし・・・。

キッカー予想にある通り、ヴァイグルとシュメルツァーはぜひとも休ませてほしいですね。それからやはりピスチェクには早く調子を取り戻して欲しいです。あの運動量とスピードは早く欲しい。

管理人は今日の試合は見れそうもありませんが、案外楽に勝ちそうな予感もします。控え組にも勢いをつけて欲しいです。


【おまけ今日のドイツ】

201510011813472d2.jpeg

ソニーα6000の広告塔はノイアー。管理人も最近このカメラ買ってしまいました。これからドイツは紅葉(と入っても赤ではなくて黄色になりますが、)の時期になります。おまけ写真も綺麗な写真が載せられるようになるといいな、と思っています。

ノイアーはこの他にもコカ・コーラのCMなどに出演しています。やっぱり人気ですね。


[ 2015/10/01 18:17 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(17)
香川ら主力に完全休養を与えたのはトゥヘル監督の英断でしょう。もっと早くからこの決断をして欲しかったけど、今更ですね。
戦力が限られる以上、目標は一つに絞っていかないと怪我人続出という悪夢を見ることになりますから、こういうことは大事になります。
ヴァイグルは代表のほうでどうなんでしょう?Aマッチ期間に休めるならかなりリフレッシュできると思いますが。

ノイアーは単に優れているだけでなく面白いですからね。リスクを覚悟したアグレッシブなプレーは誰が見ても楽しい!
[ 2015/10/01 18:37 ] [ 編集 ]
バイエルン戦 楽しみです。

ようやくトウフェルも決断してくれて、嬉しいです。本当にスタメンは最近疲れが見えていたので、、、
ピスチェクもですが、スポティチ、ベンダーもそろそろ復帰してほしいです。
シャヒンはどうなんでしょうか?

もちろん試合は全部勝ってほしいけどELなんかはリーグ戦で使っていないメンバーをどんどん出して、他の戦術も増えると
いいのでは、、っと思ってしまいます。

個人的には日本でリアルタイムで見てるとさすがにそろそろきつかったので、香川さん出ないし今日は寝ます
[ 2015/10/01 18:50 ] [ 編集 ]
ELの位置付けは難しいですね。個人的には、ベスト8ぐらいまでいって初めて優勝に価値を見いだす大会、といった印象です。 ノイアーの広告写真かっこいいですね。これほどの安定感・安心感のある選手も珍しいだろうし、起用する企業の気持ちすごくわかります(笑)
[ 2015/10/01 19:06 ] [ 編集 ]
こうして休ませられるのも初戦に勝ったおかげですね。
[ 2015/10/01 19:35 ] [ 編集 ]
高いクラスの記事だなぁ。まるでご一緒にコメントを読んで楽しんでるようです。これからも我々ファンの為にご自愛下さいね!あ、ニューマシンおめでとうございます。「今日のおまけ」ますます楽しみですよ。
[ 2015/10/01 21:01 ] [ 編集 ]
試合数が多く、代表選手も多いトップクラブにとっては悩み所。ここがまさに思いきって疲労のたまった選手を休ませる機会ですね。
主力5人がいなくても十分やってくれそうなメンバーだと思います。今までのシステムに選手を当てはめるのか、出場する選手に会わせたシステムを試していくのか。これはこれでとても楽しみなドルトムントです。ピシュチェク押しの私は明日の朝が待ち遠しい!
[ 2015/10/01 21:23 ] [ 編集 ]
トゥヘルも各選手のコンディションの波がわかってきたと思いたい。選手は皆試合出たいから平気なふりをするだろうし。トゥヘルは皆が思ってるよりシーズン通して勝ちきろうとしているように見えるよ。
[ 2015/10/01 21:28 ] [ 編集 ]
出来れば銀太にも休んで欲しいが、流石にかな?
バイエルン戦に向けてガチ勝負感が盛り上がりますね。
[ 2015/10/01 21:41 ] [ 編集 ]
上手く嵌って戦術の幅が広まる事を祈ってます。
バイヤン1強リーグじゃ面白くないですしね。
[ 2015/10/01 21:47 ] [ 編集 ]
フンメルス、ギュンドガン ドイツ代表
ソクラティス ギリシャ代表
オーバメヤン ガボン代表
香川 日本代表

なるほど代表レギュラーの選手たちを外したわけだ。
ロイスは疲労より調整。
ん?ムヒタリアンは?
[ 2015/10/01 22:21 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。
主力選手のコンディションを整えて、是非ともバイエルンに勝って、
最期までドキドキのリーグ優勝展開にして欲しいですね!

SONYのこのパンフレットが死ぬ程欲しいです。笑
[ 2015/10/01 23:40 ] [ 編集 ]
ご多分に漏れず、パクチュホにもスポンサー(ハンコックタイヤ)の出場契約があるんだよね。
さすがにチドンウォンが丸岡以下とは予測できなかっただろうけど、パクはカップ戦で使っていけるね。
[ 2015/10/01 23:42 ] [ 編集 ]
バイエルン戦終わったら代表ウィークになるからな。
そうなったらドルトの思惑通りに調整してやることも出来なくなるから、英断だな。
[ 2015/10/02 00:29 ] [ 編集 ]
主力組は温存されるようですが、この試合でのトゥヘルの手腕が気になるのでリアルタイムで観戦します。
日本時間の午前4時キックオフは流石にちょっと辛いです。
土曜日には会社が休みなので、今日一日燃え尽きる覚悟で応援します。
[ 2015/10/02 03:22 ] [ 編集 ]
管理人さんの裏切りものー元シャルカーの広告につられたのかよおお
(日本人だからソニー買っただけでしょうが)
[ 2015/10/02 13:10 ] [ 編集 ]
右はピスチェクだなって位説得力ある内容だった。
ぜんぜん違うよやっぱ。
[ 2015/10/02 13:22 ] [ 編集 ]
あ、このブログシャルケカラーだ!(こじつけ)
[ 2015/10/04 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。