ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

いよいよBVB対バイエルン!!「物凄く腹立たしい!」シュメルツァー欠場に対するファンの反応!!

さていよいよ大事な試合が迫ってきましたね。ドルトムントはELでローテーションをして主力を温存させたわけですが、60分から出場したシュメルツァーがバイエルン戦に欠場するとのニュースが流れています。それをみたドルトムントファンの反応を紹介します。




entry_img_634.jpeg
シュポルトビルトのバイエルン対BVBの特集記事


【シュヴァッツ・ゲルプ】ドルトムント・ファン・フォーラム


・ルーア・ナッハリヒテンのツイートによると、シュメルツァーはミュンヘンに行かないようだ。そうなると明日はパクがプレーするだろうね。パクはPaok戦では攻撃ではあまり見せ場がなかったけど守備は安定していたよ。バイエルン戦では悪くないかも・・・。



・僕はシュメルツァーが怪我したわけじゃないことを願っている。たった30分の出場で怪我したなんて、本当に冗談も良い所だ・・。


・↑でもケガ以外に理由があるとでも?


スポンサーリンク



・僕らは明日の試合は1:0で勝つだろう。なんでみんなそんなにパニックで不安になる必要があるのか理解できないよ。バイエルンは調子は良いけど、僕らだってアマチュアじゃないんだ。まあどうなるか見てみようよ。


・パクは守備では手堅いけど、彼のフィジカルはまだ全然だ。トゥヘルが彼をコスタやコモン相手に出させるとは思えないよ。


・僕はピスチェクが右サイドバックで出場し、ギンター左じゃないかと思う。僕だったらこうするね。

ビュルキ
ギンター、フンメルス、ソクラティス、ピスチェク
ベンダー、
ヤヌザイ、香川、ギュンドガン、ミキタリアン、
オバメヤン

ベンダーだったら潰しやになれるし、例外的にヴァイグルよりも良いかもしれないね。それにロイスのこの調子だったらヤヌザイの方がバイエルンを混乱させられるだろう。


・↑ギンターは右だよ。ピスチェクの調子はまだだし、僕らにはアシストマシーンが必要だ。僕もロイスはベンチかな。


・僕もみんな不安視し過ぎだと思うね。僕らは何度も勝ってるし、負けたとしても僅差だった。ボコボコにされたことなんかしばらくないよ。


・ここ6年間で一番やられたのは、2013年のホームでの試合だね。0:3だった。それ以外は僕たちはこのトリプルチーム、もしくはスーパー・チームに対していつも良い試合をしていたよ。パスを封じ込めて、素早く前に進めれば大丈夫だ。


・↑僕も君と似た意見だね。僕はバイエルンの守備はめちゃくちゃ良いとは思っていない。だから僕らにもチャンスがあるよ。


・ところでソクラティスは大丈夫なのかな?ベンダーとフンメルスがレヴァンドフスキーにあたるのはちょっとやめてほしいね。


・シュメルツァーは全てにおいてパクを上回っている。これは本当に悪いニュースだ。パクがコスタかコモンを相手にするだって?LOL


・↑まあ試合を見るまでは待とうよ。




・パク一人では止めることは無理だろうね。シュメルツァー一人でも無理なんだから。だから中盤の選手が守備的に働くことになるだろうね。そうしないとやられてしまうよ。でも大丈夫だ。パパがコスタをスライディングでやっつけてくれるよ。もし彼が過剰に反応したらね。(注:おそらくコスタがアウグスブルク戦で相手守備に自らぶつかりに行ってPKをもらった場面を言っていると思われる。)そうしたらコスタは泣いて帰る事になるよ。



・パパが試合の決め手となるだろう。彼の徹底した守備は本当に必要だ。



・↑賛成だ。彼のしつこさが他のチームメートに移ってほしいね。バイエルンの大抵の選手はこうしたしつこさはあるけど、僕らのチームではソクラティスぐらいだからね。僕にとってはこれがバイエルンとの一番の違いだ。


・これは最悪のニュースだ・・・・。


・なんでこれ記者会見では言わなかったんだろうね。結構大事だと思うけど・・・。



【トランスファーマルクト シュメルツァー掲示板より】


・いかにみんながローテーションを過小評価しているかを示す結果になってしまった。明日は僕らの最高のサイドバックが欠場する・・・。


・僕はその理由を知りたいよ。でも本当にこれには頭にくるね。トゥヘルが何をするのか楽しみではある。


・ものすごく頭にくるね。まさに彼が必要とされる選手だったんだ。でもすぐに良くなってくれることを願っているよ。僕は彼が契約を延長すると思っている。これで2週間休みだからそれは良かった。


・本当にはっきりした説明があればよかったね。ズボティッチが行かないのはわかるけど、シュメルツァーは?


・本当にこれは腹立たしいとしか言いようがないね。今でも奇跡が起こって彼がプレーしてくれないかと思ってるよ。トゥヘルが何をするのかまるで分からない。でもパクは守備に専念するなら信頼できる。攻撃では影響力はないだろうね。戦術も変えないとな。


・↑僕もシュメルツァーがプレーしてくれないかというわずかな希望を持っているよ。僕もパクが代わりとして意味があるとは思えないね。彼は木曜日の試合で、チームに必要な事を証明したけど、ポジショニングのミスがね。



・今このニュースを見た。本当にムカついている。木曜日のパクは特に良くなかった・・。

201510041640341ba.jpeg
ビルト日曜日版のBVBの特集記事





以上になります。


とにかくこれには参りましたね。理由が分からないので何ともいえませんが、木曜日の60分からの途中交代が原因だったら、本当にやるせないですよね・・。

今日のバイエルン戦、トゥヘルはどういう戦術でやってくるのでしょうか?やっぱりパクが出場することになるのでしょうか?誰がでるにせよ、シュメルツァーがいないと香川選手とミキタリアンが相当守備をする事になりそうですね。

オバメヤンの素早さに期待します。


管理人は今朝BVBが4-2でバイエルンに勝つ夢を見ました。正夢になるといいですね。

[ 2015/10/04 16:45 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(31)
試合が始まるまで諦めません!
何で情報が何もないのかが逆に救いだったりしてます!
とにかく勝つしかないので、シュメが万が一居なくてもトゥヘルを信じてポジティブに応援します!
[ 2015/10/04 16:58 ] [ 編集 ]
パクなら香川きっついな~。
逆でどうか判らんけど、ピスチェクで。
ドルサポはヴァイグルにはバイエルン無理って判断なのかな?
[ 2015/10/04 17:06 ] [ 編集 ]
管理人さん♪思いが強すぎて夢にまで見たのですね!(笑)あと7時間が待ち遠しいです☆
[ 2015/10/04 17:12 ] [ 編集 ]
えええ?パクが先発って。なんてこったい!
[ 2015/10/04 17:20 ] [ 編集 ]
私はシュメがいないと聞いて青ざめてしまいました。。RNがその後の情報を出さないのは何か変な感じですね。スタメン発表で実はいましたってしれっと出てくるんじゃ...と思ったり。笑 パクはよい選手だけど、まだ来て日が浅いのでベテランのピシュチェクに出てほしいです。DF同士のコンビネーションも重要だし。あと香川選手を前で使ってくれないか期待しています。とにかく試合終了時、精根尽きるまで戦ったっていう選手たちをみたいですね。そしてできれば笑顔であってほしいです。
[ 2015/10/04 17:23 ] [ 編集 ]
管理人の夢を信じる
[ 2015/10/04 17:38 ] [ 編集 ]
バ3-1ドと予想
[ 2015/10/04 17:45 ] [ 編集 ]
ショックです。
情報戦だったらいいのですが…ケガだったらどうしよう…こんなことになるなら、
もっと休ませて欲しかったです。あんまりだー!

シュメルツァーがいるかいないかで、ずいぶんと攻撃も守備も変わってしまいますよね…。
[ 2015/10/04 17:48 ] [ 編集 ]
まさかのシュメ離脱…
早期に戻ってくる事を信じたいですね…
[ 2015/10/04 17:51 ] [ 編集 ]
左サイドも心配ではあるけど、ギンターに左サイドのコスタを抑えれるのかってのがそもそもあるんだよな...。
まぁ、90分間守り続けるわけではないし、ドルの攻めが機能すれば相手だっていつものバランスではやれないし、蓋を開けるまでは分からんかー。
寝不足覚悟で見るかなー。
[ 2015/10/04 17:51 ] [ 編集 ]
SBパクだと香川が深く下がって守備のサポート必要w
中位以下なら理解出来るが、優勝争うチームのバックアップにならないのわかっててなんでパク取ったのかわからんw
[ 2015/10/04 18:01 ] [ 編集 ]
パクは体が絞れてないように見えるんですが、もともとあんな感じなんですかね?

守備が不安だけど、トゥヘルになにか策があることを期待したい。
[ 2015/10/04 18:17 ] [ 編集 ]
パクが左SBかよ・・・。終わったわ。なんで今夏にフライブルクからギュンター獲らなかったんだよ~泣 ドゥルムが恋しいな・・・。
[ 2015/10/04 18:21 ] [ 編集 ]
こないだはヤヌザイのお守りって言う面があったし(流石に新加入同士でふたりとも攻撃参加は無茶かな)、で全く上がらなかったからなんとも言えないが出るならなんとか頑張ってほしいね。

ピスチェクが行けそうだからギンターは左で出るかもしれない。
[ 2015/10/04 18:21 ] [ 編集 ]
パクチュホの出場契約絡みだろうな。今季は不可解な出場が多くなりそう。
韓国企業のスポンサーって、クラブの大小に関わらずこういう事例が本当に多いね。移籍金と年俸を肩代わりして、(ほとんどが)使えない選手を獲らせる。
直近の例だと、クジャチョル(スポンサーの力で岡崎が奪ったPK蹴ってた選手)がいるね。マインツでの出場契約が切れて、試合に出られなくなった途端に移籍だからね。
おかげでアウクスブルグは韓国人3人も試合に出さなきゃいけなくて、リーグもELも低迷してる。
[ 2015/10/04 18:53 ] [ 編集 ]
パクじゃやばすぎるだろ
走らないから左からクロスもあげられないし守備もボロボロだし
[ 2015/10/04 18:53 ] [ 編集 ]
シュメが落ちるとなると....ヤバイ
ただでさえバイエルン有利なのに...
あと...クバとグロクロとドゥジアク売ってパクて....
納得できません ^^;
[ 2015/10/04 19:03 ] [ 編集 ]
シュメを後から別入りさせて
混乱させるトゥヘル大先生の
孔明であってほしい。
[ 2015/10/04 19:16 ] [ 編集 ]
チュホの守備が安定って・・・
PAOK戦の失点は前に出過ぎて広大に空けちゃった裏のスペースを突かれたことが原因なのにな
あれこそマインツ時代からチュホの致命的な欠点なのだが
[ 2015/10/04 19:19 ] [ 編集 ]
香川選手のフィーリングが良いかどうかが試合を左右すると思う。
正直パクを出して左やられまくったら、なぜピシュでいかなかったのか!って批判が出そう・・・
[ 2015/10/04 19:28 ] [ 編集 ]
ピシュ左出来ないの?
怪我明けとはいえ、チュホよりいいと思うんだけど
[ 2015/10/04 19:44 ] [ 編集 ]
グロスクロイツが残ってくれてたらな
[ 2015/10/04 20:40 ] [ 編集 ]
パクはマインツでも去年の後半辺りから控えになってたよね?
中位のマインツで控えの選手がドルに来る時点でおかしいよなー
[ 2015/10/04 20:57 ] [ 編集 ]
パクの守備が安定してるって…
何もしないからミスが目立たなかっただけじゃねーの?
全く当たりに行かないからやられホーダイだったじゃねーか
香川が守備に走り回される姿が想像できて恐ろしいわ
[ 2015/10/04 21:09 ] [ 編集 ]
 
こういう時グロクロいないの痛すぎるな
[ 2015/10/04 21:19 ] [ 編集 ]
シュメ離脱・・・終わった・・・
[ 2015/10/04 22:59 ] [ 編集 ]
マインツのパクとは別人
使うべからず
[ 2015/10/04 23:03 ] [ 編集 ]
パクってコンバート組で実は本職SBじゃないよね
[ 2015/10/04 23:21 ] [ 編集 ]
試合までの時間が長く感じるのは久々です、早く始まってくれ!
ドルの守備に注目が集まってるけど、香川とビダル好きなので、そこの中盤の初対戦楽しみ、香川がいなすかビダルが潰すか。
ペップならビダルにけしけかけさすだろうし、トゥヘルも分かってるだろうし。
とにかく何が起きるかわからん
[ 2015/10/04 23:24 ] [ 編集 ]
パク出したらコスタにチンチンにされるの目に見えてる
[ 2015/10/04 23:53 ] [ 編集 ]
何でパクなんかを
わざわざ気に入って移籍させたのか
トゥヘル謎
守備もパススキルも
あのレベルじゃJ2並みでしょ
[ 2015/10/05 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。