ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ヘルタ原口 電撃婚!とベルリン地元紙が報道!《ドイツの反応》

ベルリン地元スポーツ新聞であるベルリナー・クリエールが原口選手の結婚について昨日10月5日の記事で報道しましたので紹介します。




ヘルタ・原口

代表遠征で電撃婚!!

entry_img_638.jpeg

ヘルタにとっては非常に順調だ。センセーショナルなことに8節を終えた4位に位置している。しかし青と白(ヘルタのカラー)の日本人、原口元気にとってはもっと上手くいっているようだ。恋愛において大当たりしたのだ!!



この素早いサイドの選手は彼女の可愛いガール・フレンドのカヤ・ルリコと結婚したのだ。日本代表遠征中の電撃結婚となった。

スポンサーリンク



元気は彼の幸福を長い間秘密にしていたようだ。しかし今それが明らかにされた。今から5週間前に彼は3:0で勝利したカンボジア戦や6:0のアフガニスタン戦に出場しただけだけでなく、なんと彼のルリコと祭壇の上で出会ったのだ。(注:ドイツ語だとどちらもtretenという言葉を使っておりゴロが良い。)


原口は4年間に渡ってこのTV司会者と交際していた。愛はとても大きな物だった。そして日本とドイツとの距離、そして数ヶ月に渡る遠距離恋愛も、それを変える事がなかった。むしろその反対だ。相手に対する思いはますます強くなったのだ。


元気が昨年ヘルタへと移籍した時、彼は浦和レッズでの最後の試合で、ファン観客席の前でルリコに愛の告白をしていた。


それはつまりプロポーズだったわけだ。そして今、あっという間に結婚だ。原口は役所にTシャツとサングラスというラフな格好で現れた。ルリコは写真で結婚指輪を見せている。


この二人は今後ベルリンで生活することを考えている。原口はヘルタで本当に開花している。最初のシーズンは彼はまだとてもシャイだったが、。今ではチームで冗談を言うまでになった。

20151006171927065.jpeg


スポーツ面でもうまくいっている事はもちろんだ。彼は2シーズン目にして定位置を確保した。シュトゥットガルト戦では初ゴールを決め、今後それに続くべきだ。


ダルダイ監督:ゲンキは一年で慣れたね。僕らは彼がどれだけの力を持っているか分かっている。彼は素早くトリックプレーにあふれているんだ。僕らは彼が今後ゴール前で相手を抜き去り、ゴールを上げるように働いているよ。彼がすでに浦和で見せていたようにね。


ヘルタのみんなはこの日本人がやり遂げるだろうと信じている。愛が成就した今、次のゴールを上げるのも時間の問題だ。





以上になります。


タイトルにはBlitz(稲妻、電光石火)hochzeit(結婚)とありましたので、電撃婚と直訳しましたが、日本でよく使われる電撃婚と同じ意味になるかはちょっと分かりません・・。たぶんささっと結婚式を上げたという意味だと思いますが、ドイツでは秘密にしていたようなので、電撃婚と報道されたのかもしれません。


このベルリンのスポーツ新聞は今までもファンタジーあふれる記事を載せていますが、中々面白いですね。日本人選手の結婚(もしくは私生活)でこんなに長い記事は初めてです。


この間の代表戦では調子が良かった原口選手。今回もサイドで良い働きを見せて欲しいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_0141.jpg

結婚つながりで
ウルムに遠足に行った時に見かけた新郎新婦さん
原口選手の末永くお幸せに!
[ 2015/10/06 19:00 ] 細貝、原口 | TB(-) | CM(7)
可愛い嫁さん貰ったなー、これを機に爆発しろ。
[ 2015/10/06 20:19 ] [ 編集 ]
みんなお祝いの言葉を言うだろうから先に行っておくね

ありがとう
[ 2015/10/06 21:19 ] [ 編集 ]
なんだか本当にファンタジー!(笑)
「愛はとても大きな物だった」あたりからニヤニヤが止まらずちゃんと読めませんでした(笑)
そして文中に“元気”と出てくると、どうしても一瞬名前だと分からない日本人脳が働いてしまって、ますますファンタジーな記事に感じてしまいました(^m^)

代表戦、期待したいですね!もうサイドバックはやめてほしいですが・・・(^^;)

管理人様、とても可愛らしい記事をありがとうございます!
[ 2015/10/06 21:49 ] [ 編集 ]
おめでとう!
[ 2015/10/06 22:24 ] [ 編集 ]
ハラグチはサイドバック頑張れよ。おいしいやんかアレ。
[ 2015/10/06 23:30 ] [ 編集 ]
管理人さんも気分転換が必要ってところかな?(笑) 勝敗以上にドルトムント側のモヤモヤが……という状況で原口の結婚記事。色々とズレた記事ですが、幸せ記事はいいもんですな
[ 2015/10/07 03:16 ] [ 編集 ]
日本代表だと原口空気になっちゃうのが...
[ 2015/10/09 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。