ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロイス「自分にはもっと期待している!」と自分にプレッシャー!《ドイツ人の反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事とその記事に対するドイツ人の反応になります。






ロイスが自分自身にプレッシャー

“自分自身にもっと期待している!”



entry_img_642.jpeg


いったいいつになったらBVBのスパースター、マルコ・ロイスは戻ってくるのだろうか?


彼にとっては8月30日につま先を負傷して以来、まったく上手く行っていない。3試合の低調なパフォーマンス。そしてバイエルン戦ではベンチだった。

スポンサーリンク



ロイスは今自分自身にプレッシャーをかける。自分にはもっと期待している。


この代表選手はドイツサッカー協会の“うまく行っていますか?”という質問に対して、“いいえ!”と答えている。そして驚くべき自己批判姿勢を見せて、“ヘルタ戦でつま先を負傷するまでは自分のパフォーマンスに納得できました。そして足を休めるために3週間休まなければならず、上半身のトレーニングしかすることができませんでした。またリズムを獲得するまでに時間が必要なんです。”


そして、“正直に言いますが、負傷明けのパフォーマンスは自分が期待していた通りではありませんでした。”


もしかしたら、彼はヨーギ監督の下でBVBの為に自信を取り戻す事ができるかもしれない。いずれにせよ、ロイスはポジティブに先を見ている。“ゴール、成功したアクション、そうすれば直ぐにうまくいくでしょうね。個人的には、まだ自分のありたい姿に達していないのはわかっています。でもそんなにすぐには変らない事も同じぐらい分かっていますよ。ハードワークをして初めて全てが戻ってくるんです。そして僕はハードワーカーです。”


いずれにせよロイスはアイルランドでは最高の思い出がある。3年前の6:1の勝利では彼は主役だった。“勘違いでなければ、あれが僕のドイツ代表での最初のドッペルパック(2ゴール)でしたね。”


またロイスのゴールが沢山見られる事を願っている。ドイツ代表とBVBで・・・。





2015100818013713b.jpeg

【ドイツ人の反応】


・成功と幸運を祈っている。


・↑彼は本当に幸運ではなかったからね。本当に幸運は必要とされるだろうね。僕はユーロで彼が中心選手になることを願っているよ。ワールドカップは本当に不幸だった。彼はファンタスティックな選手だ。


・↑僕は彼の無冠の呪いがユーロに影響しない事を願っているよ。でも彼がトップフォームだったら、ドイツでも3本の指に入る攻撃の選手だからね。


・↑負傷はまあしょうがないが、ここ最近のパフォーマンスは悪かった。今はフォラントの方がちょっとだけ良い気がするね。


・上手く行くことを願っているよ。またそうなるだろう。そんなに自分自身にプレッシャーをかける必要はないと思うね。アイルランド戦ではドッペルパックを期待している。


・BVBファンも君の帰りを待っている!!


・僕も彼が再び僕らを沸かせてくれる事を願っている。ブンデスリーガとドイツ代表で。


・1シーズン負傷しなければまた素晴らしい活躍を見せるだろう!


・彼はグラートバッハ時代と比べるとBVBではそんなに良くないね。またそうなると良いんだけど。


・ロイスとフンメルスはゲッツェとレヴァンドフスキーの成長に比べると多少停滞しているね。今の状態では代表ではチャンスがないね。


・ちょっとしたアドバイス。僕は調子が悪い時は車にのってドライブするんだ。これは良いよ。


・ロイスはワールドカップの前は本当に素晴らしかったからね。BVBの契約延長がすべてをぶち壊した気がするね。彼は自分の能力を発揮できるチームに行くべきだ。勿論バイエルン以外で。


・↑リヴァプール?


・しばらく怪我しなければ大丈夫だ!


・本当に不運な奴だ・・。



・また代表で怪我しないか心配でしかたないよ・・・。


・↑本当にありそうで怖いね・・・。


・幸運を祈っている!





以上です。


彼がスタメンで代表戦に出場するかはわかりませんが、出場したら思いっきり活躍して帰ってきて欲しいですね。でも本当に怪我だけはしないで欲しいです。なんかありそうで怖い・・・。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_8128.jpg

実りの秋
近所のぶどう畑でたわわに実った葡萄を見つけました。
BVBもブログ訪問者の皆さんも実りの多い秋になることを願っています。
[ 2015/10/08 18:13 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(6)
30を大きく越えたなどの加齢でも劣化ならまだしも、まだ26歳でこれからピークにくるような年齢なのだから何も心配はしていないよ。常に素晴らしい働きをしてポテンシャルがあるのは誰もが分かっていること。香川がユナイテッドで散々マスコミに不調だなんだ言われていた時も、香川はもう能力は証明しているのだからなんにも心配はしていないと常に言ってきた。
[ 2015/10/08 18:35 ] [ 編集 ]
ロイスがずっと調子悪いことはないだろうから、1点取ったらあっさり調子もどすでしょう
[ 2015/10/08 19:18 ] [ 編集 ]
とにかく怪我が多いのがハラハラしてしまいますね。。今シーズンもスタート時は本当に頼もしかっただけに、本来の調子を取り戻してくれることを願っています。ロイスがいてくれれば、香川へのきついマークも分散されると思いますし。
[ 2015/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
怪我さえなければ最高の選手なんだけどな
全ての不調は怪我から来てると思うのでコンディション整えて頑張って欲しいものです
[ 2015/10/08 22:06 ] [ 編集 ]
トップフォームに戻ってもまた怪我するでしょ
計算に入れれず大事な試合で怪我明けとはいえ使えないって痛い
右はライバルも多いから焦りも在るだろうけど今一度連携を思い出してほしい
[ 2015/10/09 00:10 ] [ 編集 ]
スぺランカーの神
足の指先とか何らかのフィジカルコンディションの調整に問題があるんだろうなあ~。この年齢で
こんだけスぺってるとか考えられない
[ 2015/10/09 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。