ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ここ最近の香川真司スレッドより⑤ホッフェンハイム戦~シリア戦 《ドイツの反応》

ここ最近の香川真司スレッド、シーズン15/16、⑤になります。今回はホッフェンハイム戦後からの反応になります。ホッフェンハイム戦後は一度も勝っていないので、コメントもあまり伸びず、調子が悪いとある程度批判もみられますね。





entry_img_645.jpeg

【トランスファーマルクト、香川真司スレッドより】


ホッフェンハイム戦直前と試合後


・香川は今のところワールドクラスだ。まるでドルトムントのイニエスタのようだね。シーズン序盤はそのようには思えなかったんだけど、ここの所本当にシンジられないぐらいだ。


・なんで今日カストロが交代されて、香川が残ったのかまったく理解できない。彼は今日は試合に入りきれていなかったし、上手く行かなかったのは彼のせいのように思えた。


・今日はひどい内容だったね。残念だ。レヴァークーゼン戦では素晴らしかったからね。今度の日曜日はもっと良くならなければね。


・本当に今日はダメだった。でもそういう日もある。頑張れ!


スポンサーリンク



・今日は本当に惨めだった。僕だったら前半で交代させたね。


・今日は彼の日じゃなかったんだ。何も成功しなかった。最近の試合で良かったのと同じぐらい、今日は悪かった。まあでもこれからだ!



・問題は彼の代わりとなれる選手がいないこと何だ。彼のプレースタイルは僕達の中でも本当に唯一のものだ。それが少しできるとしたらフンメルとギュンドガンだろう。だからシャヒンの復帰は重要だね。もし彼がいれば今日は8番にシャヒン、10番にギュンドガンもできただろう。



・今日は休憩が良かったんだよ。



・彼はシュートにもっと取り組むべきだ。ボールは転がっていくかゴール上にいくかどっちからだからね。


・今日は20分たってから初めて彼がプレーしている事に気がついたよ。今シーズンで最も目立たなかった試合だね。でも彼はちょっと一人にされすぎていたかな。後ろにはイルカイがいなかったし、ロイスはどういうわけかいないも同然だった。ミキがいなかったのも大きく関係している。

20151010184647148.jpeg


ダルムシュタット戦後



・本当に前半は酷すぎた。もしかしたら状態が悪くなっているかも・・・。でも彼がなんとかする事を願っている。僕は彼の代わりにホーフマンを入れてロイスかミキタリアンを10番に持ってくるね・・。


・ロイスと共に一番弱々しい選手の一人だった。オバも努力はしていたけど、良くなかった。


・今日はギンターへの素晴らしいアシストがあったけど、ロイスに次いで弱々しかったね。やっぱり疲れているように見えるよ。もしかしたらカストロを使ったほうがいいかもね。調子が上がってきているみたいだし。香川はちょっとやる気なさそうにボールを扱っているように見えるよ。守備では良かったけどね。



・↑僕も大体同じ意見だ。光と影だね。何があったのかちょっと理解できない。レヴァークーゼンではすごかったのに、今日はひどかった。彼は安定感が足りないな。残念ながら。


・香川とミキはこれで2試合連続でゴールに直接絡まなかった。彼らもそろそろゴールしても良い頃だ。オバとギンターだけが得点に絡み続ける事はあり得ないし。


・↑この試合で決定的なパスをだしたのは誰だと思っているんだい?香川だ!



・↑今日の香川は最も重要なプレアシストを決めたよ。みんな毎試合ミキがゴールを決めるとでも思っているのか?まったく現実的ではないね。ギンターの連続記録も途絶えるだろう。それはサッカーのように得点の入りにくい競技ではまったくもってふつうのコトだ。



・今日の2失点は前線の選手のせいではない。今日勝てなかったことを香川、ミキ、ロイスのせいにするのは間違っているよ。問題は守備だ。そしてこれからもそうだろう。もしこれが改善されなかったら僕らはこれからもポイントを落とすだろう。



・シンジはゴールに直接絡んでいないし、今日はシュートは0本だったけれど、彼はトゥヘルのシステムの下では変えがきかない存在だ。攻撃の選手の中ではボールコンタクトはダントツで多いし、パス成功率もほぼ90%だ。誰もこうしたことはできないよ。できるとしてもギュンドガンだろう。でも彼が8番から抜けたら、彼を埋める選手がいなくなる。カストロはまだそこまでではない。

シンジがまた良くなる事を願っているよ。でも彼がパフォーマンスを継続できないのは特に珍しいことではない。


・僕は今日の香川はそんなに悪いとは思わなかったね。何度もディフェンスラインからボールを取ろうとしていた。前線の選手に動きがなかったので、彼はパスの出しどころがなかった。彼はミスも少なかったし少なくとも得点に絡んだ。僕はロイスとギュンドガンが壊滅的だったと思うね。ギュンドガンは失点の責任があったし、ロイスは簡単に守られすぎだ。


・シンジは誰もパス交換をしてくれないという問題を抱えていたね。いつも縦パスばかりが待たれているし、そうなると動きがないような試合ではきつくなる。基本的にコンビネーションがチームに欠けているんだ。



・僕は香川には休息が必要だと思うね。本当に香川とヴァイグル、シュメルツァーは疲れているよ。彼がヨーロッパリーグで休むのは良いことだろうね。



バイエルン戦後のコメントなし


代表ウイーク~シリア戦後


2015101018313407f.jpeg

シンジは火曜日にイラクと対戦する。日本で試合するよりも良いよね。彼は直接ヨーロッパに帰ってくるのではないかと思っているよ。日本に帰らないでね。そうなるとシンジは火曜日にはドルトムントに帰ってくるから、金曜日には試合に出られるだろう!!


・シンジは今シーズン、ファイナルサードでのパス成功率がブンデスリーガでトップだという事を今知った。僕も最近彼はプレアシストをすごく決めている事に気がついたよ。彼は明らかに優勝したシーズンのトップフォームに近づいているね。8番でプレーしているにも関わらず!!今は10番じゃないから、その代わりプレアシストの数が増えるんだ。


彼はブンデスリーガ8試合で2ゴール3アシストだ。これは32試合で8ゴール12アシストになるね。そうなったら本当に素晴らしいシーズンだな。


・↑その通り!彼はもしかしたら今までのように目立たないかもしれないし、記憶にも残らないかもしれない。でもこれは本当に素晴らしい数字だね。一番重要なのは彼が負傷しないことだ。そうすればチームを前進させてくれるだろう。



・シンジは金曜日の試合ではスタメンじゃないんじゃないかと思っている。回復する時間がなさすぎるよ。


・↑そうかも知れないけど、彼はチームにとって重要すぎる。これまでのネガティブな雰囲気をなくすためにも、今度の試合は勝ちに来ると思う。オバも回復する時間はないけど、この二人は今の状況では外すことはできない。


・↑本当にそのとおりだね!!香川、オバ、ラモス、にとっては次の試合のための準備が理想的ではないことは確かだね。それでもシンジは金曜日にスタメンで出るべきだ!!!



・↑同感!!それに彼はPAOK戦で休んだばかりだしね。


・みんな興味あるかな?今日のシリア戦の香川のタッチ集だよ。目立つものは多くなかったけど、素晴らしいアシストを岡崎に送っている(4:42)


https://www.youtube.com/watch?v=epEahdp453w


・どうやら僕らのチームにはドリブラーがいたようだ!!





以上になります。


やはり引き分けた試合の直後には感情的な批判のコメントも見られますね。期待が大きい選手にはやはり批判も多く集まるのはしょうがないですね。無名の選手には批判は集まりませんから。

一部執拗に批判を繰り返す同一人物のコメントを除いて(それでも2,3のコメントはのせています)だいたい全てのコメントを訳しました。

ちょっと時間が過ぎて落ち着いてくるとまた待望論ができてきましたね。

次の試合は本当に大事ですから、まずは怪我をしないで無事に戻ってきてくれることを願っています。


以前の香川スレッドの翻訳も合わせて御覧ください!

最近の香川シンジスレッドよりレヴァークーゼン戦の反応




[ 2015/10/10 18:45 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(12)
執拗に批判を繰り返す同一人物・・・・・・わざわざ香川専用スレッドに来て批判を繰り返すなんて残念なことだなぁ。

でも他の普通のサポさんは、次もスタメンをって思ってるようですね。良かった!
[ 2015/10/10 19:14 ] [ 編集 ]
バイエルン戦後のコメントなしかw
[ 2015/10/10 20:01 ] [ 編集 ]
このシリーズが好きなので嬉しいです。
丁寧に翻訳してくださってありがとうございます!
[ 2015/10/10 20:05 ] [ 編集 ]
自国民選手に甘いのはどの国でも同じですね、それが普通です。
日本くらいでしょう日本人選手を進んで叩くヘイターが多いのは、目に余るくらい多いので
最近は日本人じゃない成りすましか、と考えるようになりましたw
[ 2015/10/10 21:21 ] [ 編集 ]
ホッフェンハイムとか忘れたいゲームの事思い出した。あの時からカストロのポジショニングに切れたんだった。
それまではまあ移籍当初だからあのポジショニングもしょうがないとか思ってたけど、
ボランチで評価が高かった選手がシニアの選手が19歳放置して攻撃だけ―って今思い出すだけでも信じられない。
強豪は全員がハードワークするから強豪なだけなのに。

香川ヘイターは人種であの人種とかヤヌザイ出して香川下げてとか裏事情が透けて見えるのがほとんどだから気にするほどでもないかと。
(きっちり国籍指摘したりすると管理人さんコメント乗せてくれないからぼかすけど、ドルのフェイスブック見てたらどの層か解るから個人的には気にしてない。)
[ 2015/10/11 00:07 ] [ 編集 ]
日本と言ってることはあんまり変わりませんねw 批判があるのはどこでもしょうがないでしょうね。
バイエル戦後コメントなしにドルサポの意気消沈ぶりが伝わってきて不謹慎ながらちょっと笑っちゃいました。
[ 2015/10/11 00:44 ] [ 編集 ]
次節の試合ドルトムントvsマインツだけが金曜の試合なんですよね
香川もだけど武藤にとっては土曜・日曜の試合のほうがよかったのにね
[ 2015/10/11 02:41 ] [ 編集 ]
バイエルン戦後はみんな意気消沈したんだろうなあ。分かるよ。ところでクロップのリヴァプール監督就任でドルメンバーを引き抜くかってかなり話題になってるけどドイツではどうなんでしょうかね。
[ 2015/10/11 09:33 ] [ 編集 ]
>一部執拗に批判を繰り返す同一人物
ドイツ人とは限らないですよね
[ 2015/10/11 13:11 ] [ 編集 ]
目先の結果しか見えてない人はどこのでもいるだろう
監督が大一番に慣れてないシステムで博打に失敗したように見える
パス貰えるだけの余裕が与えなかった相手を誉めるところだろう
日本人選手の場合、強い相手の分析に前半掛けることが多いのが難ではある
[ 2015/10/11 14:34 ] [ 編集 ]
えええ
[ 2015/10/12 01:33 ] [ 編集 ]
※香川ヘイターは人種であの人種とか
ヤヌザイ出して香川下げてとか裏事情が透けて見えるのがほとんどだから
気にするほどでもないかと。
(きっちり国籍指摘したりすると管理人さんコメント乗せてくれないからぼかすけど、
ドルのフェイスブック見てたらどの層か解るから個人的には気にしてない。)

※一部執拗に批判を繰り返す同一人物
ドイツ人とは限らないですよね

マンウの時もそうだったけど
世界中に移民がいる民族ですよね
香川への言いがかりも甚だしいし

今季のドルにも関わってほしくない選手が2人来たので
以前のドルよりは香川アンチが増えそうだと危惧してたけど
やはりという感じ
[ 2015/10/12 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。