ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロイス、マインツ戦で危機を脱出できるか?+キッカー先発予想《ドイツ人の反応》

本日のビルトよりドルトムント関係の最新記事になります。






幸運な事に次はマインツ戦


ロイスはついに危機を脱する事ができるだろうか?


20151015180232f43.jpeg


ヨーギ・レーヴの下でも結び目が解けることはなかった・・・・。



スーパースター、マルコ・ロイスはここ数週間、危機的な状況だ。BVBもマルコ・ロイスがドイツ代表で自信を得て帰ってくるのではないかという希望を抱いていたが、そうなることはなかった。むしろその反対だ。ジョージアに対してこのストライカーは何度もチャンスを外してしまった。しかし幸運なことに次の対戦相手はマインツだ。


スポンサーリンク



ロイスは危機をぬけ出すだろうか?



マインツはロイスのもっとも得意とする相手だ。彼はこれまでにマインツを相手に8ゴールを決めており、どの対戦相手よりも多く得点している。


ロイス自身もゴールを上げる事でしかこの危機を脱出できないことはよく分かっている。彼は代表戦前に、“1ゴール、または成功したアクション一つで全てはすぐに上手くいくだろう。”と語っている。


彼は最近のパフォーマンスにはもちろん満足していない。:“自分でも、まだ自分がありたい姿にないことはよく分かっている。”



entry_img_653.jpeg


ロイスだけではなく、BVBも4試合勝ちなしという状況の中で、マインツ戦での3ポイントを必要としている。トーマス・トゥヘル監督は“即座に立て直す必要がある。”と語っている。


しかしそのためにはあまり時間がない。ようやく昨日の夜にすべての代表選手が帰ってきた。マインツ戦に向けてはたった2回のトレーニングしか残っていない。


この前のバイエルン戦において、トゥヘルはロイスをベンチにおいた。明日、彼の最も得意とするマインツ戦では再びスタメンに復帰すると見られている。いずれにせよ、ロイスがマインツ戦を得意としていることは、元マインツ監督であるトゥヘル自身が一番よく分かっている・・・・。







【この記事を読んだドイツ人の反応】


・いったい何度ロイスはダメになったと書かれるのか。彼はその度強くなって帰ってきた。ゴールが決まればまたすぐに良くなるだろう。マインツ相手に決めて欲しい。


・彼がドイツ代表に行くといつもチームに悪影響だ。これは目立つね。



・マインツ戦での3ポイントが非常に重要だね。


・僕もそんなにもう時間がかからないだろうと思っている。この前の試合でもシュート以外は良かった。


・ロイスが代表に来ると、後退する・・。



・僕はこの前の代表戦にはがっかりしたな・・。


・彼は本当にいつも復活するんだ。諦めないからね。彼は戦士だ。頑張って欲しい。


・BVBの選手がこうなるのは本当に嘆かわしい。BVBはドイツ人の才能をうまく行かせない。これはドイツ代表には良くない。(シュトゥットガルトファン)


・↑自分のチームの心配をするべき



・ロイスには本当に頑張ってほしいね。






【キッカー先発予想】

ビュルキ、ギンター、ソクラティス、フンメルス、パク、ヴァイグル、ロイス、
ギュンドガン、香川、ミキタリアン、オバメヤン






以上です。


ようやくブンデスリーガが始まりますね。それにしてもドルトムントにとっては厳しい日程ですね。代表選手が帰ってきたのが昨日の夜ですから、何人かの選手の体調が心配ですね。しかしここは確実に3ポイントをとってもらいたい所です。


この間の代表戦でのロイスはたしかにシュートを外しまくりましたが、シュートまで行ける、という点では調子は上がってきているように思えました。明日のマインツ戦ではぜひとも得点を決めてファンタスティック4復活を見せて欲しいです。





[ 2015/10/15 18:08 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(6)
最初の30分程は堅いジョージアの守備をいとも簡単に切り裂いていましたからね。
最後で決めきれないあたりやはりクローゼの穴は埋める事が難しいと感じました。
とはいえ枠内に14本飛ばして二本しか入らないのは単純に運の問題もありますし、相手のGKが絶好調だったのもあります。本大会ではいつも通りベスト4あたりには順当に顔を出すと思います。

ロイスについてはおっしゃる通り体はキレている様だったのでゴールが入り始めれば元に戻ると信じています。
[ 2015/10/15 18:38 ] [ 編集 ]
シュメルツァーまだ出れないのかな…
[ 2015/10/15 18:53 ] [ 編集 ]
武藤もそうですが、中東→ドイツって時差は日本よりきつくないけど、気温が違いすぎて体調崩しそう。
ロイスはシーズン通してずっと調子が悪いなんてことはありえないでしょうけど、代表でフィットネス上げてきてるのがよかった。
[ 2015/10/15 19:32 ] [ 編集 ]
相性のいいマインツ戦で是非爆発して自信を取り戻して欲しいですね
ビュルキは代表での練習で足(?)に軽い怪我をしたようですが大丈夫なんでしょうか?
それにしても金曜日は1試合しかないのに代表明けで一番スケジュールの厳しい金曜日にあたってしまったのか・・
[ 2015/10/16 01:06 ] [ 編集 ]
パクが先発って不安だな。
[ 2015/10/16 01:18 ] [ 編集 ]
ロイスは慌てて復調させる必要もないし、また、することもないです。今のドルトムントは、オバメヤンはじめそこそこ調子が良くて点取れる選手がいますから、この選手たちの調子が下降線に入った時に出てきてもらえばいいです。
[ 2015/10/16 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。