ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マインツ戦を予想するドルトムントファンの反応《ドイツの反応》

さて、いよいよブンデスリーガが再開しますね。明日金曜日にはドルトムントとマインツが対戦しますが、ファンフォーラムにはすでに予想スレッドが立っていますので紹介したいと思います。




【シュヴァッツゲルプ・マインツ戦予想スレッドより】


201409120444478d9.jpg


・金曜日はトゥヘルの元雇い主との試合になる。そして木曜日は記者会見だ。おそらくそこではトゥヘルはメンバーについて少しは明かすだろう。(例え負傷している選手についてだったとしても。)


僕は2:2を予想するね(もちろんドルトムントのトレードマークである、早い時間帯での失点で。)

スタメン予想

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス、パク
カストロ、ヴァイグル、
ホーフマン、ミキタリアン、ロイス、
オバ

スポンサーリンク



・僕は1:2を予想するね。非常に激しく接戦になるだろう。でも最終的には個人の力がものを言うだろうね。


僕の現時点で最も好むフォーメーションは


Aバージョン

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス/ズボティッチ、シュメルツァー/パク
ギュンドガン、カストロ/香川
ミキ、ロイス/ホーフマン
オバ

Bバージョン

ビュルキ、
ギンター、ソクラティス、フンメルス/ズボティチ、シュメルツァー/パク
ギュンドガン、ヴァイグル/カストロ
ホーフマン、ロイス、ミキ
オバ

entry_img_654.jpeg

・僕は1:3でアウェー勝利を手にすると予想するよ。

ゴールは。0:1ロイス(17)、0:2 フンメルス(44)、0:3ロイス(51)、1:3 デ・ブラシス(89.)


・0:2 、2×アモローゾ!


・3:2でマインツが勝利すると予想するね。我々は2ゴールするだろうけど、簡単なミスをすることで、マインツに容赦なく罰せられると思う。



・↑そうかい、僕たちはじゃあ全然勝たないだろうね。アウグスブルク、パダーボーン、そしてケベレを相手に試合する必要すらない。僕等は現在調子のよい青い奴らとケルンに抜かれて、運良く6位でフィニッシュだ。それでここの大抵のメンバーも満足するだろう。そうなったらメンバーも縮小されるだろう。6:1でマインツの勝利だ。


・↑いったい彼はどこからやって来たんだろう?これはただの予想スレッドであってそれ以上でもそれ以外でもない。僕は試合の前は本当に悲観的だけど、優勝したシーズンでもそうだった。これは2000年代の後遺症だね。でも思っていたより良かったという驚きがあるのは良い副作用だ。でも明日は2:1で僕らが勝つと予想するよ。ロイスの2ゴールだ。


・0:0の退屈な試合。僕はディナモ・キエフとシャフタール・ドネツクの試合をスタジアムで観戦するんだ。その前にロバノフスキーの像にキスするのを忘れないようにしないと。


・↑良い旅を!!きっとヘルペスで皮膚科に行くことになると思う。


・↑ハトの糞が付いていない所にキスするから大丈夫。


・↑君はウクライナで酒屋でもオープンさせるつもりなのか?



・0:2 両方共イルカイのゴールだ。なぜなら最初の人が彼をスタメンに入れなかったからだ。




・↑僕はイルカイは65分に交代で出場すると思う。そして3本のシュートを放つよ。どれもペナルティーエリアから大きく離れたところからね。そのうち一本はわずかに反れる。そして残りの2本はキーパーにブロックされるだろう。


そしてイルカイのボールロストからカウンターを決められて2:1とされてしまう。

その後オバが幸運にもアディショナルタイムに決めて2:2だ。


・↑なんでイルカイがスタメンじゃないと思うの?負傷?なんか見逃した?



・↑イングリッシュウィークでの疲労を考慮しての事だ。単純だよ。トゥヘルは多くのポジションでそうするだろうね。



・マインツ:BVB 、4:6
ヤヌザイが4ゴール、1×カストロ、1×オバ



・↑僕は君の予想があたったらこのフォーラムから出て行くよ。もしそうなったらスタジアムで死んでしまうだろう・・・。2012年の3:3となったフランクフルト戦もう少しでそうなるところだった。



・1:3だ。(ミキ、オバ、イルカイ)



・僕の予想は0:1。コーナーからフンメルスが決める。


・1:3(1×ミキ、2×オバ)



・僕は2:2だ。
2×マリ
2×オバメヤン



・僕はいつものように0:1になると思うね。そして我々が逆転して3:1だ。オバが2ゴール決めて、よりによってパクがゴールを決める。



・0:3

2×オバ、1×フンメルス



・僕はまだ一度も予想スレに書き込んだことはないんだけど、あたったらなにか貰えるとかってあるのかな?

僕も傾向からして、まずは失点と言いたいところだけど、今回はちょっと違うよ。僕らが先制するんだ。その後はご機嫌だけど、60分に1:1だ。僕らはペナルティーエリア付近まで相手を圧倒するけど、カウンターで失点して1:2で終了。僕が間違っていると証明してくれ!!



・↑別にあたっても何もないけど、これは単なる遊びだ。



・1:2で僕らの勝利!ピスチェクが爆発する!!



・↑クロップだったら“クール”と言うだろうね。


・1:0、1:1、前半終了、1:2、1:3、2:3で終了!




以上です。


それでは管理人も予想(妄想)してみましょう。


マインツ:ドルトムント 1:3 

得点者
武藤(飛び出したビュルキを交わしてゴール)
ロイス(香川とのワンタッチパスからゴールニアサイドへ勢いのあるシュート。)
オバ(ミキタリアンかロイスのドリブルが止められてPK。ロイスが蹴りたそうだが、連続ゴール記録がかかっているので譲ってもらう。)
ソクラティス(コーナーからのこぼれ球をターンしながら右足で押し込む。その後チームメートに祝福され、ほんの少し笑顔を見せる。)



まあこうなってくれれば嬉しいですけどね。誰かが試合に勝つよりも賭けに勝つほうが重要だと言っていましたが、ドルトムントが勝つ方に賭けていますから、その辺はバッチリです。


しばらく勝っていませんからまた更新するモチベーションを与えて欲しいです・・。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_8157.jpg


ドレスデン散歩で見つけた像です。
笛を持っていて中々綺麗でした。芸術の秋ですね


[ 2015/10/16 05:06 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(13)
管理人さんの予想いいですね!ソクラティス ほんの少し笑顔を見せる....笑
日本のBVBファンとしては武藤も得点するがドルトムントが勝利、というのは理想ですね。ロイスにはPKでもいいから得点してほしいです。
[ 2015/10/16 05:40 ] [ 編集 ]
予想は面白いですよね。
香川の2G1Aで3-0なら最高です、個人的に。
本気の予想は4-1でドルトムントはオーバ×2、ギュンか香川、ミキでマインツはマリだと思ってますw
ま、でも勝てば何でもいいです。
[ 2015/10/16 07:04 ] [ 編集 ]
香川は代表帰りで休むとみんな思っているんですかね。確かにコンディションは良くないでしょうからベンチもありですね。予想は管理人さんに一票!
[ 2015/10/16 07:05 ] [ 編集 ]
香川スタメンは微妙だけれど
今一つ調子が上がっていない香川とマルコのコンビで
2点くらい取ってほしい。
BVBサポとして当たり前にクリーンシート希望だから
日本人選手云々は関係なく武藤のゴールは当然阻止
[ 2015/10/16 08:06 ] [ 編集 ]
ほどんどの人が失点前提なのが悲しい所やな。
[ 2015/10/16 08:07 ] [ 編集 ]
ビルトの予想では香川もロイスもベンチのようですね
たぶん香川は代表戦でチーム合流も一番遅かったからなんでしょうか
金曜の試合だからありえますね
ベストコンディションの選手でいって是非勝ち点3ゲット!!
[ 2015/10/16 08:23 ] [ 編集 ]
>武藤(飛び出したビュルキを交わしてゴール)
管理人さんまだバイヤン戦ひきずってるご様子ですね^^;
[ 2015/10/16 10:10 ] [ 編集 ]
香川選手は代表2戦目は後半お休みだったので出そうな気がします。他の選手達も代表戦の疲れがあると思いますけど久々に勝ってた頃のベスメンを見たいですね。香川選手には起点も良いですけどそろそろゴールまたはアシストもして欲しい!そしてドルトムントの楽しいサッカーの復活を見たい!!
[ 2015/10/16 10:41 ] [ 編集 ]
日本人対決のたびに日本人が決めあった上でドルが勝つと妄想してるけどなかなか実現しないぜ
[ 2015/10/16 12:31 ] [ 編集 ]
代表戦見た感じではそろそろムトーは失速するでしょう。
香川の1ゴール1アシスト1起点ぐらいを贅沢に妄想することにします
[ 2015/10/16 12:48 ] [ 編集 ]
管理人さんの言う通り、マインツ戦で勝つのと引き分けか負けるのは選手たちのモチベーションを大きく分けると思う
だから、トゥヘルは多少無理をしてでも勝ちに行くんじゃないかと予想
いつものスタメンか、バイエルン戦で機能出来なかったシステムを証明するためにリベンジするだろう
怪我をしている人は出さないだろうけど、疲れを考慮しない本気の戦いを出してくると思う
[ 2015/10/16 13:45 ] [ 編集 ]
私はミキタリアンと香川(出場するかわからないけど)のコンビネーションからミキタリアンと香川がそれぞれゴールしてほしいです。
今期のこの二人の関係はとても気に入っています。
[ 2015/10/16 16:25 ] [ 編集 ]
香川、ロイス、ミキは調子悪くても体力戻れば使って欲しいな。
フォメ戻せば前線のプレスも戻るだろうし、ディフェンスも幾分やり易くなるでしょう。
ただ、シュメが居ないとイラン戦宇佐美のような香川になる可能性があるけど。
[ 2015/10/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。