ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン、マインツ戦で新記録達成なるか!!ビルト記事とドイツ人の反応《ドイツの反応》

さて、いよいよ試合の日がやって来ました。今シーズン、シーズン開幕連続ゴールを8ゴールと記録を更新中のオバメヤンですが、今日ゴールを決めると新たな記録を達成することになります。本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。





オバメヤン

BVBのストライカーが古い記録に挑戦する!!



entry_img_655.jpeg


この記録を達成すれば、オバメヤンはバイエルンのロベルト・レヴァンドフスキーを影へと追いやってしまうだろう・・。


ドルトムントの素早いストライカーはミスター“信頼”だ!このガボン人は今シーズンゴールを約束されている。これまでの8試合で毎試合ゴールを決めている。

スポンサーリンク



彼はこれまでに毎試合ゴールを決めているが、オバメヤンは昔の記録に挑む!!


今から31年前にクラウス・アロフスがケルンのストライカーとしてシーズンをまたいで10試合連続ゴールを達成している。オバメヤンも昨シーズンから合わせて10試合連続でゴールを達成しているのだ。もし彼が今日のマインツ戦でゴールを達成すれば、この記録を破ることになる。


トーマス・トゥヘル監督は彼に熱中して、“僕は彼の熱心さと能力、基本的な集中力に対して熱狂しているんだ。それから彼の点取り屋としてのモチベーションにもね。オバを見ているのは本当に楽しいね。僕は彼がここにいてくれて嬉しいよ。それは僕自身がここで成長するという事も意味しているんだ。”と語る。



トーマス・トゥヘルはここの所マルコロイスの調子が悪い(50日間ゴールに絡んでいない。)にもかかわらず、彼に信頼を寄せている。:“マルコは高い注目を集めているね。僕にとっては彼がいないなんて想像できないよ。僕らには彼の才能が必要だし、彼が調子を取り戻す手助けができる事を願っているよ。”






entry_img_608.jpg

この記事を読んだドイツ人の反応



・彼にはぜひともこの記録を達成してほしいね。僕はマインツでゴールすると思っている。彼は本当にクールだ!



・彼がここで見せた成長は本当に賞賛に値するね。彼が2020年まで契約を延長したことは本当に良いことだったね。オバ!僕らを勝利に導いてくれ!



・↑本当に彼の成長は素晴らしい。


・↑ヴァイグルを忘れないでくれ。彼は値段に比べて素晴らしいパフォーマンスを見せている。でも僕らが勝てば記録は別にどうでも良い。


・彼は年間20ゴールはするだろうね。賭けないか?


・確かに彼は毎試合ゴールを決めているけど、それだけが大事なのかな?彼はここ4から5試合はあまり目立っていないよ。それに彼のゴールが何かをもたらしたわけでもない。PKやゴール前でうまくひろったものばかりだ。オバはプレー面ではそんなに力強くないよ。テクニックも良くない。レヴァンドフスキーが決めたゴールの内半分のゴールは、オバメヤンにはテクニックがなくて決められないだろう。(バイエルンファン)



・今シーズンの彼は30ゴールは決めてくれるだろうね。僕は“成長した”という言葉は好きではないよ。みんなフランスでの試合みてないでしょ。それに彼は最初は僕らの所でサイドだったし、今はワントップだ。単純に“成長”と言うことはできない。


・彼は守備の堅い対戦相手だと、攻め手が無くなってしまうんだよね。(バイエルンファン)


・僕は彼は戦術面では成長していると思うよ。



・ドルトムントのスカウト陣は優秀だね。おめでとう!!


・本当にこの記録は彼にふさわしいね。成功を祈っている。



・↑僕はアロフスが記録保持者のままであってほしいな。オバメヤンと彼二人が記録保持者で良いじゃないか。オバメヤンも良いやつだし。



・ロイスがアシストでオバメヤンのゴール。これで1:0で勝利!!



・オバ頑張れ!!!彼の成長は本当にファンタスティックだ。テクニックと戦術面で本当に良くなったよね。彼を見ていて楽しいよ。これからまた毎週2試合になるけど、ロイスはそれによってリズムを取り戻すと思うよ。



・マルコはオバのパートナーだ。疲れなければこれからもっと楽しませてくれるだろうね。


・彼はこの記録をアロフスと分けなければならないだろうね。なぜなら彼は今日ゴールしないから。(マインツファン)



・彼が怪我しない事を祈っている!


・彼がいなければ現在2位はなかっただろうな。


・もしドルトムントがPKをもっと貰えれば彼は得点王にもなれるだろう。


・↑何かフラストレーションが溜まっているのかい?


・僕はオバはサイドが良いと思うんだけど、これは間違い?僕らはもっとゴール前での危険が必要だ。僕らに本当に良いストライカーがいれば、オバとロイスのサイドからもっと危険になるような気がする。どう思う?





以上です。


今日ゴールを決めれば連続ゴールが11ゴールとなり31年ぶりに記録更新となるようですね。ぜひとも決めて欲しいです。


記録達成にふさわしいスーパーゴールが見たいですね。(管理人は昨日の記事でPKを予想しましたが・・。)


【おまけ今日のドイツ】

IMG_8177.jpg

お菓子屋さんで秋らしい飾りで商品が並べられていました。
[ 2015/10/16 18:50 ] オバメヤン | TB(-) | CM(6)
今シーズンは良くなったよね。ポストちゃんとやるようになったし。得点は半分PKだけど頑張って記録作ってください
[ 2015/10/16 19:29 ] [ 編集 ]
オバメの相方はギンターでしょ!
香川→ギンター→オバメ
このパターンで決めてくれるほしいな
[ 2015/10/16 20:38 ] [ 編集 ]
日本でも大人気ですよね。
いつも笑顔のイメージ。

フォワードは内容より結果。
決めた者が正義だし、どんなに貢献してても決めなきゃ悪。

そういう意味では、オバには結果を期待したい!
[ 2015/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
オバの継続ゴールは見たい!
だから、もっとミキクロスを合わせられる反応して欲しい。
[ 2015/10/16 23:43 ] [ 編集 ]
オバメは決定機で外し過ぎなイメージが強いので…
ウウーンって思うことも多いのですが、難しいゴール決めることもありますし今後も期待したいですね!
[ 2015/10/16 23:50 ] [ 編集 ]
ばめやんはきっとやってくれる!!
[ 2015/10/17 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。