ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川先発ドルトムント、2:0でマインツに勝利!!BVB全選手寸評と採点【ルーアナッハリヒテン】《ドイツの反応》

さて今日マインツで行われました、マインツ対ドルトムント戦。ドルトムントが2:0で勝利しました。地元紙の採点がでましたので早速紹介します。今日はルーアナッハリヒテンの寸評を訳しました。

西ドイツアルゲマイネの寸評はこちらです。



【ルーア・ナッハリヒテン】

entry_img_656.jpeg


ビュルキ 2

このスイス人は親指の負傷の後で予想通り出場した。そして武藤(7.59.)とジャイロ(33)に対して力強いセーブを見せた。しかしゴールキックの精度はまだ向上の余地がある。


ギンター 3

守備においては何度かタイミングがずれていた。攻撃においては香川へのパスでほぼ2:0となるゴールをアシストする所であった。手堅いパフォーマンス


フンメルス 2.5

素早いマインツの攻撃陣を相手にこのキャプテンは不快な夜となったが、いくつかの例外を除けばこのセンターバックは輝いていた。多くのマインツの攻撃を良いポジショニングで落ち着いて防いだ。


ソクラティス 2.5

一対一ではいつものように力強く守備においては存在感を発揮した。武藤はこのギリシア人を相手に苦戦した。


スポンサーリンク



パク 3.5

この新加入の選手はマインツへのカムバックを今シーズン初のスタメンで飾った。20分のパスミスから失点しなかったのは幸運だった。


ヴァイグル 2.5

このヤングスターのパフォーマンスはまたしても素晴らしかった。守備陣の前に常に顔を出し、賢いパスで多くの攻撃を担った。落ち着きのない時間帯もプレー面で解決しようと試みていた。そしてそれは大体いつも成功していた。


ギュンドガン 3.5

ボールの扱いが確かな代表選手は今日はシーズン序盤で見せたように力を発揮することができなかった。


ミキタリアン 2

このアルメニア人は、7分にチャンスを外し、その後ジャイロに対してイエローカードをもらうなど理想的ではない始まりとなったが、ドルトムントの先制点のPKの起点となった。そして2:0となるゴールを決めて試合を決めた。


香川 4

この日本人は攻撃においてアクセントをもたらすことがあまりできなかった。14分にみせたロイスとの美しいワンタッチパスは例外だった。62分には2:0としなければならなかった。


ロイス 3

最近良く批判されていた代表選手は。18分に先制点を決めた事で肩の荷が降りただろう。それによって彼が最も得意とするマインツ相手に通算9ゴール目となるゴールを上げた。いずれにせよPKを外した後で消えてしまった。


オバメヤン 2


このミスター“信頼”の信じられないような連続ゴールの記録はこの夜、マインツで途絶えてしまった。しかしこのガボン人は注目に値するパフォーマンスを見せた。彼はドルトムントの2つのゴールをアシストし、さらにPKを獲得した。ゴールは上げなかったものの彼がマン・オブ・ザ・マッチだ!


201510170624086ce.jpeg






以上になります。


今日は戦術も代わって香川選手はいつもよりは前でプレーしていました。ルーアナッハリヒテンでは単独最低点が付けられてしまいましたが、まあ代表帰りですし、こんな日もあります。同じくフル出場していたギュンドガンも少し疲れ気味でしたが、とにかく勝って良かったです!!

とにかく地元紙の採点ではボールを持って目立つ動きをしないと採点には全然影響しませんね。


これから西ドイツアルゲマイネ新聞の寸評を訳します。



香川が最低点なのには驚きました。
そこまで悪くはなかったように思ったので。決定機外したのは残念でしたが。
やっぱり、何度かシュート外しても一度決めたらヒーロー
香川はゴールやアシストなど結果を残さないと評価されないみたいですね。頑張ってほしいです。
[ 2015/10/17 09:26 ] [ 編集 ]
勝ってよかった‼
[ 2015/10/17 09:33 ] [ 編集 ]
ロイスは点決めてたのでPKはオバで良かったな。
1点目はオバ、ミキ、香川にDF全部行ってるし、2点目も香川オバの共同でボール取ったようなもんだけどな。
ルーアの評価はもうネタでしかない。
[ 2015/10/17 10:32 ] [ 編集 ]
ルーアは香川選手が大活躍しても3.5とか猫に採点させたような記事が記憶があります、特定選手を落とす気で寸評しているのでは?もはやネタ新聞と化してますね

[ 2015/10/17 18:26 ] [ 編集 ]
基準がわからないし、いつも低いし、ネタでも気分悪いな
私もPKはオバメが取ったんだしオバメが蹴るべきだと思った
[ 2015/10/17 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。