ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「最高のチームプレーヤー」記録よりも勝利を優先したオバメヤンを称えるBVBファン+ソクラティスへの反応《ドイツの反応》

試合を終えて各選手へのBVBファンの反応をまとめてみたいと思います。まずはオバメヤンと、ソクラティスについての反応を取り上げます。取り上げるのはトランスファーマルクトの各選手の掲示板からになります。




entry_img_658.jpeg

【オバメヤン】


・彼にとっては記録なんてどうでも良いんだ。そうしてアシスト!


・僕はこのスパイダーマンを愛している。!


・なんていうチームプレーヤーなんだ。


・今日のオバメヤンは本当に力強かったね。得点の場面では前線に顔をだし、2回アシストだ。彼の連続記録が止まってしまった事は残念だね。だけどまた新しく始める時間だ。


・みんな記録って言っているけど何のことか教えてくれないか?テレビの実況は10試合連続記録とか言っていたけど、良くわからない。僕の記録が正しければゲルト・ミュラーが16試合連続ゴールしてたように思う。

スポンサーリンク



・↑31年前にクラウス・アロフスがシーズンをまたいで10試合連続ゴールを決めていたんだ。だけど君が言っているようにゲルト・ミュラーは確かに16試合連続ゴールをしているような気がするな。


・オバメヤンには毎試合連続2アシストの記録を作って欲しい。彼がチームプレーやである事が見てとれて本当に嬉しかった。


・メッツェルダーの言葉をここに引用するよ。“アシスト2回とPKを譲ったことは尊敬に値する。”

オバは今日記録が途切れる事は十分に分かっていたと思う。でもそういう時、たいていのストライカーは自分でゴールしようとするものだ。でも彼はPKの時は序列を守ったし、2アシストは本当に正しい判断だった。彼よりも良い位置でプレーする選手がいたからね。そして勝利だ!素晴らしい男だ!


・それでも彼は今まで毎試合スコアポイントを記録している。これは既に普通ではないね。本当に彼が2020年まで契約を延長してくれて嬉しい!


・彼は徐々に対戦相手にとって嫌な選手になってきているね。素早さとディフェンスラインを破る動きだけでなく、以前よりも確かなテクニックと周りの選手に対する視野が広がってきているよ。こうした成長は本当に信じられないし、このままいける事を期待している。


・彼は89分にもスプリントしていた。


・確かに彼のチームプレーは素晴らしいが僕にとっては記録はやはりレヴァンドフスキーの方が優れている。彼は2012年に12試合連続ゴールを達成している。その途中で彼は2試合出場停止があったから公式記録としては認められていないけどね。でも・・・。


・彼が成長した様子は本当に素晴らしいよ。彼は2020年まで契約が残っている。でももしかしたらここでキャリアを終えるかもしれないとまで思っている。昨日のマインツ戦での彼は本当にチームプレーヤーとして素晴らしかった。もしかしたらアフリカのベストプレーヤーに選ばれるかもしれないね。彼はふさわしいよ。


・今日の2本目のアシストは本当にすごかった。いったい1:0の状況であのポジションで誰があんなパスを選択する?彼は連続得点記録のために自分で行くことだって十分出来たはずだけどそうしなかった。これは素晴らしいよ。このアシストは僕にとっては5ゴール分に値するね。


・ゲルトミュラーの16試合連続記録は、彼が出場した時しか計算されていない。つまり彼は8試合連続ゴールを決めたあと、1試合ベンチ入していないんだ。


・↑答えをありがとう!


・この次のPKはオバメヤンかな?



・この若者はチームプレーが何か本当に理解したようだね。頭がさがるよ。彼はアシストしなければ記録を続けていたかもしれないけど、このアシストには価値が有るよ。個人の記録よりもよほど大切だと思う!



・記録は止まってしまったが、彼が記録保持者である事には変らない。本当に決定的な場面で素晴らしいプレーを見せた。彼が怪我しないことを祈ることしかできないよ。契約延長は本当に価値があるね。



・彼ならまた新しい記録を作るさ。



【ソクラティス】

20151017204916004.jpeg


・彼は今日最高だった。


・今日は確かに一対一は良かった。それに対してフンメルスはサイドにクリアしていた。いずれにせよ彼らは二人共良かったね。


・↑でも彼は本当に危ない位置でファールをしてフリーキックを与えてしまったよ。フンメルスはデータによると一対一で負けたのは2回だけだし、ファールもしていない。それに一対一になる前にボールを奪ったりしている。でも二人共素晴らしかった。この掲示板ではソクラティスは褒め称えられているけど、それには少し違和感がある。もしフンメルスが同じようなプレーをすると傲慢だとか言われてしまうだろう。もしあのフリーキックが入っていたら全然違う反応になっていただろうね。


・↑僕はそれでも彼のプレースタイルが好きなんだ。パパに任せれば大丈夫だ。


・彼は凄いよ!ピッチ上でベストの一人だ!僕にとってはここ3年でオバと共にベストな契約だった。


・残念だけどフンメルスの掲示板はひどい状況だ。みんな彼がパスミスするのを待っているようだね。それはさておき、ソクラティスは素晴らしかったと思うよ。彼を相手にするのは本当に胃が痛くなるだろうね。

彼のインタビューが印象に残った。彼はとにかくプレーすることを喜んでいるようだけど、ズボティッチに変わってスタメンになった感想を聞かれて、能力的にはズボティッチもフンメルスも自分も差はないと言っていた。これぞチームスピリットだね。



・僕にとってはソクラティスがヴァイグルと共にベスト!




以上です。


ちょっとオバメヤンだけだと少ないかな、と思いましたので、今まであまり取り上げていなかったソクラティスへの反応を取り上げました。どうやらフンメルスは結構批判されて、ソクラティスは褒められるという傾向にあるようですね。


それにしても昨日のPKはオバメヤンに蹴ってほしかったですね。でも序列ではロイスが蹴ることになっていますから、そこでアピールすらしなかったオバメヤンはやはり良いやつですね。

昨年インモビレがオバメヤンからPKを奪って批判された場面が思い出されました・・・。


[ 2015/10/17 20:47 ] オバメヤン | TB(-) | CM(11)
オバは本当にエゴがない。あのポジションで珍しいですよ。パパも懐の深い人柄に見える。
フンメルスは文句が多いから対照的。逆に性格が違うから相性が良いのかもしれない。
[ 2015/10/17 21:15 ] [ 編集 ]
この試合のフンメルスでも批判されるとか、厳しいですねえ
香川は勝因にフンメルスの存在を上げていましたし、なによりファウルなしでタックル成功率89%とか化け物以外の何者でもないと思うのですが…
[ 2015/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
うーんそんなに称えることかな?
むしろチャンスを悉く無駄にしたっていう印象しかないわ。
ムヒとオバメって攻め急いでビックチャンスをものにできないと思うのよね、数打ちゃあたるっていう甘い考えがあるような、ドルはそこら辺を直さないと今後もおしいシュートだったねーでその内勝てなくなると思うわ。
それから先般のインターナショナルウィークでドイツ代表のできの悪さもあって、ドイツ協会からロイスを復活させる指導でもされてるんじゃないの?。
バイヤン戦でスタメンから外れていたのに、代表では2試合ともスタメン、ロイスの立ち位置を示した感じ。
ロイスの連続PKの記録もかかっていたから、オバメを優先させるのもどうかなと。
とにかくドルもドイツ代表もロイスが復活してくれない事には連勝も危ういから頑張ってほしい。香川も決定機をものにできるよう同じく復活を期待してる。
[ 2015/10/17 23:28 ] [ 編集 ]
オバメヤンは本当に良い選手だな
決定機で少し外しすぎかなーということを抜かせば色々サボらない良い選手
[ 2015/10/17 23:53 ] [ 編集 ]
うーんドルサポはとくに"良い人"が好きですよねぇ
いろんなキャラが居るのが当たり前、1人の人間にもいろんな側面があるのが当たり前だと思いますがねぇ
純粋真っ直ぐな人が多いのかな
フンメルスはお気の毒様

[ 2015/10/18 00:14 ] [ 編集 ]
パパスタソの「チームメートに祝福され、ほんの少し笑顔を見せる」を
自分も期待していたんですけど、今回はだめでしたね~。シーズン中一度は見たいです。
フンメルスは時期的にも性格的にも突っつきやすいタイプですからちょっと損ですね…
[ 2015/10/18 01:13 ] [ 編集 ]
ディフェンスラインが高いシステムだからスピードのあるソクラティスは守備の要なんだよね
[ 2015/10/18 02:39 ] [ 編集 ]
決定機外しすぎっているのは香川、ロイス含め前線の誰にも当てはまるし、
それでもオバは点たくさんとってるからなー
[ 2015/10/18 05:14 ] [ 編集 ]
現地でもフンメルスへの風当たり強いんですね・・・
フンメルスは今季限りで移籍してしまいそう・・・
[ 2015/10/18 06:37 ] [ 編集 ]
フンメルスは所々やらかすしソクラティスの方が安定してる。
オバはPK蹴ってても良かったのに。
[ 2015/10/18 11:57 ] [ 編集 ]
オバメはFWだから、点取るのが仕事。だから
外しすぎな部分はあるよね。もうちょっと足元収まればもっと得点量産できるだろうけどね。
香川も今回決定機外したけど、そもそも香川とオバメはポジション違うんだから、同じ状況をもとめるのはちょっきついわ。ゲームメイクにも関わってるしね。ただあれは香川の得意なプレーパターンだから決めて欲しかった。
[ 2015/10/19 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。