ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ELガバラ戦】オバメヤンのハットトリックでBVBが勝利!!ファンの反応《ドイツの反応》

ドルトムント対ガバラ戦のファンの反応を訳しました。今回はトランスファーマルクトの実況版より訳します。





entry_img_667.jpeg


・スタメン 
ヴァイデンフェラー
ギンター、ソクラティス、フンメルス、パク
ヴァイグル、ギュンドガン
ホーフマン、香川、ロイス
オバメヤン


・どうやら今日は一軍のようだね。勝利は義務だ。


・僕もこのスタメンは期待していなかった。ほとんどベストメンバーじゃないか。


・おそらく前半で圧倒的な力を見せて、後半からローテーションを狙っているんだろう。でも平日の17時はやめてほしいね・・・。


スポンサーリンク


・僕はロイスよりもヤヌザイを期待していたのに・・・ちょっと残念。


・なんてこった今日のスタメンはまったく予想外だったね。カストロとヤヌザイが香川とヴァイグルの代わりに出ると思っていたよ。それどころかオバに代わってラモスもね。


・ロイスはリズムが必要だから出ることは分かっていた。でも僕はピスチェクに出て欲しかったね。それからマッツかパパの代わりにギンターを中央で。いずれにせよ早くゴールを決めてスマートに帰ってきて欲しい。


・カストロとヤヌザイはまたベンチかい?


・僕らが圧倒的だったら後半から彼らが出られるじゃないか。でももし誰か怪我するとしたらレギュラーである事を意味しているスタメンだけどね・・・。

・僕は今日は勝利してけが人が出なければそれで満足だ。花火のような試合内容は期待していないし、別に必要じゃないね。


・今日の試合についての追加情報

-ガバラはここヨーロッパリーグでここ5試合ホームでの失点0だ・

-ガバラはホームでまだ一度もヨーロッパの大会でドイツのチームに負けていない。

-ガバラはヨーロッパの大会でドイツのチームに対してまだ一度も失点してない。

-国内リーがでは7試合を終えて2位だ。1位との差は1ポイント。

-彼らは今シーズンホームで一度も負けていない。

今日は熱い戦いになりそうだ!!


・↑そもそもガバラはドイツのクラブと対戦したことあるのかな?


・さあいよいよ始まるぞ!!頑張れ!


【前半】

・なんか今日はカメラの位置が遠いような気がするな・・。


・興味深いコーナーだった。


・今日のスタメンメンバーには腹を立てている。2軍にプレーさせるチャンスだったじゃないか。モチベーションにも良くないね。今チャンスをもらえないなんて。


・今日は調子良さそうだね。


・またもフンメルスのワールドクラスのアクションだ。そしてそれが相手の最初のチャンスになったよ。


・なんで僕らのチームはこんなに簡単に相手にチャンスをやるんだろう?


・僕らはディフェンダーなしで戦っているんだ。本当に恥ずかしいわ。


・開始20分を見るのは本当にやだな・・・。


・今のミスはリーガだったら1:0とされていただろうね。ゴール前で選手をフリーにするなんて本当にジョークだ。


・フンメルス・・・。


・これは笑うしかないですね・・。


・フンメルス、パク、ヴァイデンフェラー・・・。


・僕らのディフェンダーはどこに行ったのか・・・。


・我々の守備は本当に脆いな。この印象は悪くなるばかりだよ・・。


・これまでの所本当に気に入らない・・・・。


・いったいパクは何をやらかしたのか教えて欲しい。


・今日だけじゃないけど、彼は相手を簡単に抜かせていた。本当に信じられない。


・またギンターが防いだ。


・普通だったらこれで2:0とされているところだったね。


・ギンターが2回目となるクリア。


・ああ・・・もう見るのも嫌だわ。


・ギンターがグローブをつけるべきだね。ヴァイデンフェラーは交代すべき。


・今日のドルトムントのパフォーマンスは本当に恥ずかしい・・。


・みんなもっとテンポ良くプレーするんだ。


・パクはハンマーだ。この移籍はいったい何なんだろうか・・


・イルカイは力強いね。



・Woooooow!オバメヤンは僕らの生命保険だ。


・またオバメヤンがゴールを決めた。


・オバの素晴らしいゴールだ。


・ようやくこれで1:0だね。


・オバアアアアアアアアア!


・ヤアアアアアアア!


・夢のゴールだ。


オバメヤン2ゴール目


・オバ!!愛してる!


・オバはイカしすぎ!!


・たまらん!


・本当にすごい奴だ!!


・オバは僕らの生命保険!


・これでみんなは幸せさ!!


・オバは本当に冷静だね!


・オバメヤン以外に誰がいるというのか!


・オバがいるのにトリノの選手に2000万ユーロも投資していた事が今だに信じられないよ・・。


【休憩中】


・とりあえず結果はとてもポジティブなものだね。いずれにせよ守備は壊滅的だと思う。これは新しいことではないよね。いったいどうしたら良くなるんだろうか。謎だよ。


・5分と12分の守備のミス以外は僕らが圧倒的だね。オバメヤンハ素晴らしいよ。後半早い時間に点を入れれば何人かレギュラーを休ませられるかもしれないね。


・今のところ弱々しいパフォーマンスだ。特に守備がね。なんとかして欲しいよ。


・なんでみんな相手のフリーキックで手をつないでいるんだろう。今だに慣れない。


・オバが違いを作っているね。後半が楽しみ。


・はあ今やっと家に着いたところだよ。これから後半が見れる。


【後半】


・ロイスは今の所まだ調子が良くないね。


・今日はオバが僕らの攻撃の95%を担っている。


・ロイスが調子悪いのは今日だけじゃないけどね。


・マッツとイルカイに変わってマニーとピシュだ!


・たしかにロイスはそれ程良くないが、本当に消えているとしたらそれはホーフマンだ。


・↑正直に言おう。今までホーフマンがプレーしている事を忘れていたよ。


・ピスチェクはいったいどこでプレーしてるんだ?今もギンターが右サイドバックのように見えるし、ベンダーがセンターバックに見えるけど・・。


・↑実況解説によると6番のようだ。


・パクはボールをペナルティーエリアに送ることを禁止されているんだろうか?それとも戦術?僕が間違っているだけかもしれないけど、この間の試合も今日も、短いアリバイ・パスしかしていないように思える。僕の意見は間違っている?


・↑君は間違っていないよ。



・この交代は興味深いね。ギンターをセンターバックにしてベンダーを6番、ピシュを右が論理的ではあるけど・・。



・僕はギンターが6番に行っているように見えるけど。



・シュメッレがやって来る!やった!


・なんで香川とオバを休ませないんだろう?ちょっと理解できない。


・これでパクが交代。また良くなかった。やれやれ。


・僕も今はギンターが6番でピシュが右のように見えるな。


・ホーフマンへの力強いパスだ!フンメルスかな?


・↑いや、もう交代してるから。


・ハットトリックだ!!!

entry_img_667.jpeg

・オバアアアアアアアアア!!


・オバ!


・ハットトリックメヤン!


・やっぱりオバメヤンだ!


・ピエール・ハットトリック・オバメヤン!!


・この男はオーバーラーゲント!(注:ウィーバーラーゲンは素晴らしいという意味)


・オバマ!!


・いまから蝋燭に火を灯してオバが怪我しなうように祈ります。


・これ、シュートはべンダーだよね。彼は雲に向かって打つことしかできないと思っていた。


・なんかベンダーのほうがフンメルスより存在感があるような・・。彼のセンターバックは気に入っているよ。


・ピエール・ハットトリック・オバメヤンは最高だ!!


・ヴァイグルのパス成功率がまたセンセーショナルに戻ったね。


・今の時間帯にカストロがプレーできれば彼にとっては良かっただろうね。


・オバ、もう少しで4点目!


・オー、なんてこった!


・失点・・・。


・やっぱり失点かよ・・。



・全く不要だった・・・。


【試合後】


・やった!ヴァイデンフェラーには悪いが、これで予想通り!


・なんで失点?


・まあこれもチームの性格というか・・。


・まあ、ヴァイデンフェラーが失点しなければそれは小さな奇跡というものだ。僕にとってはギンターがマン・オブ・ザ・マッチだね。


・本当に無失点だったらよかったね。


・3:1で勝利!誰も怪我しなかった。まあ良い一日だったね。これでグループ突破もあとは形だけだ。


・この終わりは本当に恥ずかしいね。ダルムシュタット戦から何も学んでいないことを証明したわけだ。後半10分でガスを下げるなんて良くないよ。最後までしっかりプレーすべきだ。





以上です。


オバメヤンのハットトリックは素晴らしかったですね。4点目も決めて欲しかったです。それにしてもあの20メートルからのシュートは良かったですね。

最初は本当にどうなる事かと思いましたが、楽に勝ったので良かったです。それからシュメルツァーがやっと帰ってきてくれましたね!次のアウグスブルク戦は彼に先発して欲しいです。


[ 2015/10/23 02:45 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(6)
楽に勝てた試合だったと思う。オバメはGJ
香川は中盤の選手として堅実にパスワークに参加してたね。あと休ませて欲しかった
[ 2015/10/23 03:10 ] [ 編集 ]
これほど活躍するとバルサやレアルが本気で獲得を狙ってきそうで怖いですね。
2020まで契約があるし移籍しても大金を残してくれそうですが、良い選手が引き抜かれていくのは物悲しいですね。
[ 2015/10/23 04:35 ] [ 編集 ]
シュメが帰ってきて一安心。
ギンター居なかったら勝ててたかどうか怪しいな・・・
オバは狙われるだろうけど、絶対獲られてはいけないのはヴァイグルかな。
[ 2015/10/23 06:19 ] [ 編集 ]
インモービレをおとすネタ、結構しつこいですねwでもお好きなんですね
[ 2015/10/23 08:47 ] [ 編集 ]
パクはあれで良いのかな…
時折良さも見えるし奮闘はしてるんだが
上がったら上がったまま、、、
香川がSBの位置埋めてたし。。
守備の意識もなけりゃ攻めは一画のみ。
干されるのも時間の問題かな。
[ 2015/10/23 10:23 ] [ 編集 ]
前半はマジでビックリした。
パク・チュホとフンメルスの連携が悪過ぎて4失点しててもおかしくなかった…
その影響でヴァイグルも香川も左側に吊り出されまくって危なかったね
[ 2015/10/23 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。