ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ここ最近の香川スレッドより⑦パダーボーン戦後 ファンの反応 《ドイツの反応》

トランスファーマルクト香川スレッドよりパダーボーン戦後の反応を紹介します。今回は実況版でも香川選手への反応がありましたので合わせてまとめました。





entry_img_682.jpeg

【トランスファーマルクト香川スレッド】


・以前のBVB時代と比べてシンジの異なった成長が見られると思う。当時はより攻撃的なタイプでゴールもしていたしアシストもしていた。でも今は8番と10番のポジションとして、より戦術的な役割を担っている。そして時々ディフェンスラインまで下がっているね。彼の今のスタイルを見ているとバルサのイニエスタを思い出すよ。今の彼はオバとロイス、ミキのアシスト役として輝こうとしているように思えるよ。前にゲッツェやレヴァとプレーした時と比べてね。


トゥヘルの下ではシンジがイニエスタ。そしてイルカイがシャビのようにプレーしている事が見て取れるね。攻撃的な10番ではなく、より8-10番だ。本当にシンジがこれからもこのパフォーマンスを続けてくれることを願っているよ。トゥヘルは彼を信頼しているし、彼がこのパフォーマンスを続けたら偉大な選手になるだろうね。



・彼の最初のBVB時代と、ここに来てからの1年半で彼は合計127試合に出場している。そして彼はそのうち74試合でスコアを記録しているんだ。


これは一試合あたら0.58スコアを記録していることになる。壊滅的な昨シーズンを考えればこれは素晴らしい数字だ。

スポンサーリンク



・彼がこれからシュートを練習してくれれば、もう望みがないぐらい幸せになれるだろう。


・↑少なくとも今日の1ゴールは素晴らしかった!


・今日の3:1のゴールは“ワールドクラス”という評価に相応しかった。シンジはウォーキング・デッド(注:アメリカのドラマ)のグレンと共に僕が最もすきなアジア人だ。


・3:1のゴールは素晴らしかった。



・ワオ!なんて素晴らしいゴールなんだ。これはたまらん!!



・あれは素晴らしかっただけではない。ワールドクラスだ。本当に素晴らしくワンダフルなゴール。


・シンジのすげぇプレーだ。今は絶好調のようだね。彼のシュートはいくつかは本当にジョークみたいだけど、今日は再びワールドクラスだった。


・↑本当にそう思う。シンジはついにトップ・フォームに達したね。だけど中距離からのシュートに関しては、向上する必要があるね。彼はベンダーとシュメルツァーと共にミドルシュートの練習をするべきだ。今のシュートだったら、自転車にのった僕の婆ちゃんの方がまだ速い。



【トランスファーマルクト実況版より】

20151030042727a1a.jpeg


開始15分 ペナルティーエリア内で香川フリーでボールをもらうが、すぐに蹴らず。


・シンジ・・・早く打つんだ・・・


・シンジ!打てぇ!!


・もっと早く打ってくれよ・・・。


・シンジ!あれは入れてくればならなかったよ・・。


・なんか香川を見ているとちょっと気が狂いそうだ。彼のシュートは本当にプロサッカー選手のレベルじゃないよ。内側でも外側でもいいから単に打てば良いんだ。


・香川はなぜすぐに打たなかったのか・・


・シンジ・・ゴール前の君は嘆かわしいよ・・・。


・香川は冷静。


・単にシュートをするんだ。

(ここまでのコメントは全て1分以内。)

・香川はシュートを忘れてしまったようだ。


・誰か香川に伝えてくれ。彼は右足でシュートを打ってもいいんだよ。


香川シュートを打つもキーパー正面


・シンジ!お願いだから入れてくれ!!


・シンジ・・・惨めだよ!


・本当に彼は直接打つことができただけに残念だ・・・。


開始23分 香川シュートバーをかする


・ああ・・シンジ!!!!


・バーだ!シンジ!


・香川!!!俺は頭がおかしくなりそうだ・・・


・シンジ・・・


・いったい香川はどうしたんだ?


・僕は敗けを確信した。守備は酷いし。香川は外した。


・香川が僕らのチャンスを潰している・・。


香川ゴール

2015102905165024f.jpeg

・やったー!シンジのたまらんゴール!!


・シンジ!!


・ワールドクラス!


・シンジが試合を決めた!


・カガワ・シンジ、フォーエバー。ナンバーワン!!


・シンジのベスト。彼はまた昔に戻った。


・たまらないです。


・素晴らしい感覚を持ち合わせたゴールだ。美しい!!


・シンジはいったいどうしたんだ。もう言葉もない。シンジ!!!


・ワールドクラス、シンジ!こんなに難しいのは決めて、簡単なのは決まらない。


・本当に素晴らしいシンジ、そしてカストロ、そしてもう一度シンジ。


・やったああああああああああああああああ!夢のゴール!


・香川はキラー・クオリティーを有しているね。


・信じられない!!!

・WoooooooooooooW シンジ!彼が今日決めるとは思ってもいなかったよ。


・シンジ!いったいどうしたんだ!!!


・血圧に良い!


・エッフェンベルクも驚いているね。


・シンジは常に良くなっているね。


・シンジ!彼のために喜ぶよ!


・シンジは人生で最高の状態に達した!


・これまでの文句はなんだったのか・・・。できるじゃないか!!


・これぞワールドクラス!


・ついにシンジ!!!



・カストロは素晴らしい、ラモスも良いね。香川はいつのもようにとても積極的だ。ミキは少しミスが目立つけどそれでも良い攻撃があった。


【ドルトムントフォーラム 実況版】主にゴールについて


・夢のゴール!!!相手はパダーボーンだ。でもそれでも素晴らしいよ。この試合をみるのは楽しいね。


・この前のロイスのゴールを思い出したよ。右からのね。シンジがヒールでマルコが決めたやつ。


・ワールドクラス!!!メッシって誰だっけ?


・↑アルゼンチンの香川の事だ。


・↑笑いをどうもありがとう!


・↑素晴らしい!


・このゴールは素晴らしかったね。僕はこの試合は調子を上げるために使ってほしいね。シンジ、ラモス、カストロは本当に良いね。ビュルキとイルカイはそれ程でもない。シュメルツァーはまた良いよ。


・素晴らしいゴールだ。


・これは年間ベストゴール!!


・↑いきなり飛びすぎ!でも素晴らしかったことに疑問はないね。


・これぞエクスタシーだ。シンジがドリブルで突っ込んでワンタッチパス。そして天才的なシュート。記憶がよみがえるよ!!でも年間ベストゴールはちょっと言いすぎかな・・。

交代後

・香川が試合後に一杯やっているように見えるね。


・リラックするために“酒”を飲むんだ!


・↑それ僕も今思った所。

20151030045905c82.jpeg





以上です。

香川スレッドのコメントは今回はそれ程伸びていませんでしたが、実況版が盛り上がっていましたので一緒にまとめておきました。ゴールの興奮がよりリアルに伝わるかな、と思いその前に外した時のコメントも載せておきました。


それにしても試合が続きますね。去年の今頃の事を思い出すと本当に今年は素晴らしいですね!


香川スレッド6はこちらです。




【おまけ今日のドイツ】

CIMG3040.jpg

CIMG3036.jpg


ドレスデンの老舗カフェ クロイツカム
バームクーヘン トルテという名前のケーキを注文しました。ここはオリジナルのレシピのバームクーヘンが食べられるドレスデンの老舗カフェです。ケーキの種類が多く管理人お気に入りのカフェです。
[ 2015/10/30 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(23)
シメに楽しい香川フォーラム、嬉しいです!
ドレスデンのバームクーヘンがまたカットの仕方まで木のようで、見惚れますね
[ 2015/10/30 07:08 ] [ 編集 ]
>・血圧に良い!
どんな皮肉り方だw
[ 2015/10/30 07:10 ] [ 編集 ]
グレンのコメント、そのドラマちょうど見てるので笑った♪
管理人さんいつもありがとうございます(^^)
[ 2015/10/30 08:20 ] [ 編集 ]
香川選手!管理人さん!香川選手のファン、ドルトムントのファンの皆さん!おめでとう!

いやぁ素晴らしい、ほんとに。この調子を維持して年間MVPとってほしいw

バームクーヘン…めちゃくちゃ美味そうだな…
[ 2015/10/30 08:54 ] [ 編集 ]
いつも翻訳お疲れ様です。

香川の最近の姿にはおどろかされますね。これであのゴールの前の2つのゴール未遂も決められたら、全盛期を超えたと言ってもいいのではないでしょうか。

もしよければ、管理人さんが見ているforumのサイトと、英語で書かれている中で最も活発なforumを教えて頂けませんか?自分の目でチェックしたいのです。
[ 2015/10/30 09:11 ] [ 編集 ]
自転車に乗った僕の婆ちゃんの方がまだ速い

やはりこういった海外の言い回しは見ててクスッときますね(笑)
[ 2015/10/30 09:29 ] [ 編集 ]
あぁぁぁ~shinjiとサポを落胆させておきながら
最後に凄いゴールを決めた香川
最初がスーパーゴールでその後外すよりドラマがあってよいねw
[ 2015/10/30 10:03 ] [ 編集 ]
おまけ今日のドイツ、が、いつも楽しみです(^^)
[ 2015/10/30 10:37 ] [ 編集 ]
管理人さん翻訳感謝です!
あちらの人達の実況は日本と比べても本当に情熱的で良いですね(笑)

おまけの今日のドイツのバウムクーヘン凄い美味しそう。
人生で一度くらいは食べに行ってみたいものです……
[ 2015/10/30 11:21 ] [ 編集 ]
こいつら一試合で掌がねじ切れてるな
[ 2015/10/30 11:53 ] [ 編集 ]
やっぱり向こうの人もイニエスタっぽいって思うんだねw
[ 2015/10/30 12:24 ] [ 編集 ]
外した時のコメントとか、視点がいいね
[ 2015/10/30 12:25 ] [ 編集 ]
最後のケーキで内容が吹っ飛んだw
反則だわ、ケーキ好きにはたまらんww
[ 2015/10/30 12:45 ] [ 編集 ]
たった一試合でドルトムンターの手首はボロボロ
[ 2015/10/30 12:54 ] [ 編集 ]
血圧に良い!が面白いですね

確かに、応援してるチームが快勝すると興奮して血行が良くなる気がします。
来期にBVBがCL制覇したら私の超低血圧症が治るかもしれません。
[ 2015/10/30 13:14 ] [ 編集 ]
実況の反応面白かったですw
香川のドリブルは進化して戻ってきてるみたいなので、あとは迷いなくシュートを打ち続ければ、またゴールを量産できるんじゃないかなと思います。
[ 2015/10/30 13:16 ] [ 編集 ]
下げたり上げたりくるんくるんw
応援するサポも大変だw

管理人さんいつもありがとう
バームクーヘン食べたい
[ 2015/10/30 13:38 ] [ 編集 ]
バームクーヘンおいしそう!!
香川選手、前回のロイスへのアシストの時と同じく手を意識して使っていたみたいでしたね。
GKをかわしてシュート、が得意だからGKの間近からがいいんだと思いました。ロイスミキなんかと違ってミドルはあまり感覚がよくなさそう。ドリブルがキレキレだから、今回のような形がもっと見られると良いですね。
[ 2015/10/30 14:17 ] [ 編集 ]
実況スレめっちゃワロタ
[ 2015/10/30 15:32 ] [ 編集 ]
香川のシュートミスに発狂してる人達が面白いw
まあそうなるよね
[ 2015/10/30 15:46 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
管理人さんの感想も込で一番楽しみなブログです。
[ 2015/10/30 19:15 ] [ 編集 ]
管理人様
この度も熱い翻訳を有難うございます。
香川選手、チームメイトのアシストで評価うなぎのぼりではありましたが、やはりゴールとなると格別ですね!
大活躍でとても嬉しいです。
トゥヘル新監督に変わる際は色々と心配でしたが、どんどん良い方へ進んでいてホッと致します。
このままワールドクラスの選手になれますように!

本場クロイツカムのバウムクーヘン、とても美味しそうですね!
日本でも購入出来ないか調べてみましたところ、何と2015年8月19日から10月15日迄の限定販売がされていました・・。あああ。
[ 2015/10/30 20:01 ] [ 編集 ]
ちょっと前の香川はゴール前で慌ててシュート撃ってキーパー正面や枠外なんてシーンがよくあった
それが今回は全く違っていて、一回目は切り返してから撃とうとした。これは落ち着いている証拠。結果的にはDFに防がれたけど向上してるなと思ったよ
二回目もパスじゃなく自分でいってバーかすめてるし、シュートの質は悪くない。三回目で決められたのは必然だったと思う
[ 2015/10/30 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。