ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙、ハロウィン姿の丸岡を香川と間違って報道!!《ドイツの反応》

さて、今日はハロウィンですね。管理人がドイツに来た頃はそうでもなかったのですが、年々ハロウィンの飾りも増えて来ています。

さて、もうタイトルの通りなんですが、今日はドイツではこんな事がありました・・・。




entry_img_687.jpeg



管理人はグーグルでいつものようにニュースを調べて見たら以下のようなタイトルで香川選手のニュース記事を発見しました。



“香川真司がインスタグラムで黒と黄色のハロウィンの格好を披露!”


そしてタイトルの下には以下のように記されています。

スポンサーリンク



ドルトムントのスター、香川真司がインスタグラムで彼の黒と黄色のハロウィンのコスチュームを披露した。少なくとも根っからのシャルケファンはこの格好に驚かされるだろう・・。


そう言えば昨日香川選手のブログになんかこんな事が書かれていたような・・・と思って表示されている画像をよく見てみると・・・これは明らかに丸岡選手ですよね・・・・。どうやら丸岡選手の写真を香川選手と勘違いしたようです。まあサングラスしてますが・・。


20151031053053dae.jpeg
※グーグル検索画面。記事は即座に修正されたようですが、今だにShinji Kagawaで出てきます。写真も明らかに丸岡選手。


しかし現在ではその記事もきちんと丸岡選手に直されています。以下がその記事になります。





【Sport1】ドイツのスポーツテレビ局のニュースサイト


丸岡満が自身のインスタグラムでドルトムント(黒と黄色の)ハロウィンのコスチュームを披露!!


BVBの若きスターはハロウィンに向けて準備万端だ!!


201510310529429da.jpeg


ドルトムントの丸岡満がインスタグラムでドルトムントのハロウィンのコスチュームを披露した。少なくとも根っからのシャルケファンを驚かすことは出来そうだ。


土曜日になって初めてハロウィンパーティーは始まるわけだが、BVBの若きスター、丸岡満はすでに、気味の悪いハロウィンパーティーに向けて準備万端のようだ。


香川真司が彼のインスタグラムでチームメートのハロウィンのコスチューム姿をアップしていた。


このドルトムントの中盤の選手はどうやらドルトムントのファンショップで調達したようだ。頭にはBVBのマスコットであるエマが付いている黒と黄色の帽子。彼はさらにこの黒と黄色のミツバチのぬいぐるみも手にしている。それに加えて香川真司のTシャツとボルシアのマフラー、そしてドルトムントのサングラスだ。これでコスチュームは完成だ。


少なくとも根っからのシャルケファンの家の扉を叩けば驚かすことはできるだろう!






【この記事に寄せられた1件のコメント】


・ハハハハハハ!これは香川の記事のはずだよね。それが一時オフライン状態になってアクセスできなかった。なんて事だ!。普通だったら記者の名前がいつも載っているのに今回はどこにもないね!本当に愚かだよ。香川と丸岡の区別もできないなんて!!まあ君らに言わせれば“アジア人は皆同じように見えるから”ね。(これは皮肉だよ。)






以上になります。


それにしても最近好調で話題の香川選手の面白ネタを見つけたと思って、浮かれて記事を書いたんでしょうね。まあ香川選手がインスタグラムこの画像を投稿していたようなので、それに引っかかってしまったという事でしょうか・・・。


何事もなかったかのように記事を直して公開したのは良いですが、グーグル検索では今だに元の記事のままなので、間違いであった事が多くの読者に知られることになってしまいました・・。


さて、今週はソクラティスのインタビューが掲載されたり、オバメヤンの興味深い記事があったりと、いくつか面白いものもあったのですが、取り上げきれませんでした。来週辺りにその辺も紹介できればと思っています。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2262.jpg

人参とひまわりの種パン
自分で焼くと美味しいですね。種やナッツの入ったパンは食べごたえがあって良いですね。
[ 2015/10/31 06:00 ] ブンデス日本人特集 | TB(-) | CM(13)
クロッポも香川が帰ってくるまで丸岡をシンジと名づけて寂しさを紛らわせてたのを思い出す
[ 2015/10/31 06:23 ] [ 編集 ]
いつも記事楽しみに読ませていただいております。父親の仕事の関係で昔デュッセルドルフに住んだことがあり、【おまけ】を読んでよく懐かしい気持ちに浸っております。アメリカ住まいの今も、ひまわりの種やナッツ類の入ったドイツパンをよく食べます。Beck's(ご存知かと思いますが、アメリカでも一番売れてるドイツブランドビールです)によく合うので、サッカー観戦しながら食べたりします。
[ 2015/10/31 07:06 ] [ 編集 ]
やっぱり香川と間違えられたんですね。無理もないと思います。サングラスかけたら余計似てますからね。それにしても丸岡は面白い。
[ 2015/10/31 07:45 ] [ 編集 ]
いやひどい記事だけどこれは自分のSNSで発信した香川にも責任の一端はあるwww
[ 2015/10/31 09:14 ] [ 編集 ]
まあ欧米人からみたらそんなもんでしょ、自分も黒人選手がズラて並んでるとたまにアレ?てなるときはある。
[ 2015/10/31 09:29 ] [ 編集 ]
サングラスをかけていなくても、香川と丸岡は日本人の私から見ても似ていますから、仕方のない面もありますね
これよりもっと酷い間違い方をたくさん見てきましたから…w
この記者が初めから丸岡であると気付いていたら記事になっていなかったかもしれませんから、むしろ丸岡にとってはラッキー?かも
[ 2015/10/31 09:43 ] [ 編集 ]
自分らは典型的ドイツ人顔のナチ人形に目くじらたてるのにアジア人は見分けられないのか
[ 2015/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
香川ウケる
すっかりネタ要員
[ 2015/10/31 14:03 ] [ 編集 ]
こ、これは…丸岡の狙い通りなのでは(笑)
[ 2015/10/31 16:05 ] [ 編集 ]
コメント1件がさみしいw
[ 2015/10/31 17:43 ] [ 編集 ]
何事もなかったかのように記事を書き直しちゃったのはまずかったね
元の記事に「と思ったら弟分の丸岡でした」くらいの事を付け加えればよかったのに
[ 2015/10/31 21:37 ] [ 編集 ]
シャツに香川慎二って書いてますよね

[ 2015/11/02 23:01 ] [ 編集 ]
いや日本人の俺ですらあれ?って思った程度だった
[ 2015/11/03 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。