ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ELガバラ戦】BVB4:0で勝利もロイス負傷でダービー出場は微妙に!!負傷情報+採点まとめ《ドイツの反応》

本日行われましたヨーロッパリーグガバラ戦。ドルトムントが4:0で勝利で次のラウンドへの進出を決めましたが、ロイスが負傷しました。キッカーよりロイス最新情報と地元紙の採点を紹介します。

entry_img_700.jpeg





【キッカー】


鼠径部を負傷か

BVB ダービーでのロイスの出場が心配される


ドルトムントは非常に説得力のパファーマンスでガバラを相手に4:0で勝利し、次のラウンドへの進出を決めた。いずれにせよ、シャルケとのダービーを3日後に控え、マルコ・ロイスの出場が心配されている。

スポンサーリンク



過去に何度も負傷に悩まされてきたドイツ代表のフォワードは、28分に全速力から右足でシュートを放って先制点を入れた直後に、右の鼠径部を痛め、サイドで手当を受けていた。その後ロイスは問題なく前半終了までプレーしていたが、後半からアドナン・ヤヌザイと交代した。ドルトムントの監督はその交代の原因を“鼠径部の張り”(注:引っ張られるような感じ)と述べている。



“僕は彼の交代した時間帯が正しかった事、そしてあんまりひどくなくて日曜日にプレーできることを願っているよ。”とミヒァエル・ツォルクは試合後に語っている。しかしこのスポーツディレクターは、“いずれにせよ現段階では詳しいことはまだ分かっていない。”と続けた。トゥヘル監督もこの26才が日曜日にシャルケとのダービーに出場するかは確かではない。“彼が欠場することもあるだろうし、出場することもあるだろうね。すべてあり得るよ。”

ロイスは今シーズン、つま先の負傷で離脱しなければならなかった。





2015110606341330b.jpeg

【西ドイツアルゲマイネ採点】

ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 2.5

ベンダー 1.5

フンメルス 2

シュメルツァー 3

ギンター 3

ヴァイグル 3

カストロ 2.5

ミキタリアン 2

ロイス 3

オバメヤン 2.5

ヤヌザイ 3




20151106063414743.jpeg

【ルーア・ナッハリヒテン】

ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 3

ベンダー 2

フンメルス 3

シュメルツァー 2.5

ギンター 3

ヴァイグル 3

ミキタリアン 2

カストロ 2.5

オバメヤン 2.5

ヤヌザイ 3.5






以上になります。


管理人は今日は仕事で試合が見れませんでした。普段通り20時半頃からの試合だったら、少しは見れたんですが、今日は19時からの試合だったので間に合いませんでした。たぶんアゼルバイジャンとの放送時間の関係でしょうね。


とりあえずロイスの怪我に関する最新記事を紹介しました。それ程ひどくはなさそうですが、調子良さそうなのでダービーに出れなかったら残念ですね・・。そうなったらカストロでしょうか・・。


今ハイライトを見ましたが、ゴールは3つとも素晴らしかったですね。採点をみるとベンダーが素晴らしかったようですが、そこはハイライトには出てきませんので見れなくて残念です。こうなるとズボティッチの出番は本当になくなりそうですね・・・。


4231っぽい感じで守備は安定してましたね。
ギンターがギュンドガンの代役をこなしてました。
経験を積んでいけば、後継としてもやっていけそうな気配は存分にありました!
ベンダーも良かったですが、アルゲマイネの採点はどうだろう・・・
[ 2015/11/06 08:45 ] [ 編集 ]
管理人さんは後で録画をご覧になると思いますので一番のハイライト場面をお教えしたいのですが、それは観客席のパパですw
それにしても、ロイスの1点目は前半の立ち上がり悪い空気を一掃してくれた素晴らしいゴールだったのですが、ダービーでF4を見たかったので怪我が残念です。でも最近はF3くらいでも勝てるので、ダービーで大怪我するよりは良かったかなぁと思うようにします。シャルケもへべデス等主力何人か出られないので、もしロイスが出られなくても物凄いハンデではない感じです。
ベンダーのCBは行けそう、カストロは益々のご活躍、10点位入ってもいいチャンスがあったのに3点しか取れないじれったさ、ヤヌザイの評価が低いルールの気持ちも分かるプレーの数々(キラリと光る所もあったけど)、ガバラ弱かったと言うような印象の試合でした
[ 2015/11/06 09:42 ] [ 編集 ]
3日好調が続くと怪我するロイスさん
[ 2015/11/06 11:21 ] [ 編集 ]
西ドイツアルゲマイネ採点完全に好みの採点だなww
そりゃベンダーはいいプレーしてたけど1G2Aのムヒより上というのはちょっと
ロイスも1点いいの決めて3とは・・・
[ 2015/11/06 12:12 ] [ 編集 ]
ロイスの怪我は心配だな。最近調子が良くなって来てたから。しかし怪我多いなあ
[ 2015/11/06 13:04 ] [ 編集 ]
股を押さえて痛がっていたので心配ですね
股関節だと下手したら選手生命にも関わりますからね
[ 2015/11/06 13:21 ] [ 編集 ]
全員が素晴らしい活躍でしたが、一人あげるとすればピシュチェクを推したいですね
トゥヘルはピシュチェクかギンターか、また悩ましい選択を持つことになったと思います
[ 2015/11/06 13:33 ] [ 編集 ]
ムヒが政治的に問題のある国のチームによく頑張ったし、MOMは間違いないけど、ベンダーの点が高いのはいいなあ。
オバメにベンダーからいいパスがでてて、あれベンダーかと驚いた。
けどスボさん移籍確定なのかよって嫌な予感がまたしてきましたね。

それよりロイスちゃん。ムヒとカストロでもダービーは大丈夫だと思うけど、だ、代表戦回避できたわとか
フレンドリーマッチだからよかったとかというレベルの怪我だといいですね
[ 2015/11/06 15:00 ] [ 編集 ]
ロイスまた怪我かよw

そして、個人的にスボディッチ好きなのに全然出して貰えないのが悲しい。
そういやシャヒンの話題も全然出てないな…
[ 2015/11/06 19:52 ] [ 編集 ]
ロイスは調子上がってきたと思うと怪我するのなんとかならないのかwww
今はカストロいるからまだマシだけどさw
[ 2015/11/06 20:44 ] [ 編集 ]
ロイス欠場決定しましたね
残念ですが無理せずしっかり治して欲しいところです
ダービー後は代表戦なのが不幸中の幸いといったところでしょうか
シャルケの方も出場停止含め離脱者多数なのが気がかりですね
(ちなみに自分は表立って言えませんがブラジルW杯のドイツ代表を見て
サッカーに興味を持ったせいかドルトムント・シャルケどちらも応援できる珍種ですw)
[ 2015/11/07 00:43 ] [ 編集 ]
ゴールしたとき股関節痛めたね。
見ててわかった。
ゴールしても股下に違和感があったのかあんまり喜んでなかった。
「またやっちまった・・」って顔してた。
[ 2015/11/07 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。