ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武、次節ヘルタ戦の出場は微妙!!ビルトが報道《ドイツの反応》

短い記事ですが、ビルトが清武選手に関する記事を出しましたので紹介します。







足の怪我が心配される。


清武の出場が心配される。


entry_img_701.jpeg

彼のヘルタ戦での出場はハノーファーにとってはとても重要なものだ・・・・。


スポンサーリンク



ハンブルクでの2:1の勝利で、清武は終了間際にピッチを去らなければならなかった。この日本人は手術した右足に打撃を受けたのだ。安全のために今週初めに清武はレントゲン検査を受けていた。


その結果:壊れてはいない。ただの打ち身だ。しかしこのプレーメーカーの調子はまだ良くないようである。

201511061936464a4.jpeg
昨日のビルトのスポーツ面

足の負傷によって清武の出場が心配される!!


ミヒァエル・フロンツェク監督:
“キヨはここ数日手当を受けているよ。まだトレーニングが残っているから、金曜のトレーニングには間に合うように願っているよ・・・。”


清武が出場することは非常に重要だろう。



この日本人はハンブルク戦では1:1となるPKを決め、サネの決勝点のアシストをしている。清武はここの所、ハノーファーの7ゴールに直接絡んでいる。(2ゴール、5アシスト)。
肉離れで離脱していた、ケナン・カラマンのカムバックは目前に迫っている。ケナンは昨日ようやくチームトレーニングの全てをこなすことができた。


フロンツェク:
“彼が(次節の)ベンチでの選択肢となるか見てみるよ。”






以上です。



清武選手最新ニュースでした。


以前痛めた足という事で心配されますが、調子が良くなってきていますから出場できると良いですね。


それにしても2ゴール5アシストは素晴らしい数字ですね。そうなると上位クラブへの移籍を期待してしまいますね。


【おまけ今日のドイツ】

2015110619364532d.jpeg

公園を散歩していたら突然管理人の頭に落ちてきたどんぐり
結構痛かったです。フードに紛れ込んでいたのでそのままお持ち帰りしました。
どんぐりに攻撃されるとはドイツの秋はなかなか油断できません。

[ 2015/11/06 19:39 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(13)
清武ってそんなに結果出してたのか。凄いな
[ 2015/11/06 19:50 ] [ 編集 ]
どんぐりも隅に置けませんね!←
しかしどんなに小さな物でも、上から落ちてくる物は硬いと痛いですよね💦

インタビューではSDは欠場の方向でアンドレアセンの代替案を話していたみたいですが、本当に欠場なのでしょうか…清武の試合が楽しみで楽しみで1週間を過ごしている身としては、欠場だと寂しくてたまりません…(涙)

フロンツェックの相手のマークを眩ませる作戦なら良いなぁ、とか密かに期待してます(^_^;)
[ 2015/11/06 19:55 ] [ 編集 ]
あ、代表回避成功やん。
[ 2015/11/06 20:12 ] [ 編集 ]
おまけが結構好きです
いつもありがとうございます。
[ 2015/11/06 20:38 ] [ 編集 ]
清武、サネ、ツィーラー
ドルトムントがF4なら、ハノーファーは三銃士ですね
ドルトムントと違うのは、この内の誰か一人でも欠けたらチームとして機能しなくなることですか…
軽症であることを願います
清武には期待せざるを得ませんね
[ 2015/11/06 21:20 ] [ 編集 ]
というか、清武が居ないと結果が出ないハノーファーやばい
今回ドルは香川抜きでも4-0で勝ててるわけだし
[ 2015/11/06 21:50 ] [ 編集 ]
清武も代表戦前に怪我とか多い気がする。頑張って欲しいけどね。
[ 2015/11/06 22:39 ] [ 編集 ]
清武って毎年残留争いしてるからいいかげん安定したチームに移籍してほしくはある
[ 2015/11/06 23:18 ] [ 編集 ]
なんだか定期的に怪我してるイメージ。ハノーファーはキヨを潰せば抑えられると思われて狙われてそう。日本代表の大事な試合にもなかなか万全の体制で見られず歯がゆいです。良い選手なんだけどな、、、で終わってほしくないなぁ。
[ 2015/11/07 00:04 ] [ 編集 ]
呆れるくらい清武シフト。でも、監督があそこまで腹をきめて清武+FW1枚、あとはみんなで守るスタイルを貫いてしかも勝ちきってきたから笑える。見ていて痛快。清武って奇妙な選手だ。迫力もないスピードもない高さもない。でも技術がやばい。日本の職人みたいだ。怪我だけはしないでくれ。
[ 2015/11/07 00:08 ] [ 編集 ]
>>迫力もないスピードもない高さもない。でも技術がやばい。


シャビですねw
清武はそのレベルにはまだなってませんがそういう選手はいますよね。
ピルロとかもそうですし。
[ 2015/11/07 01:41 ] [ 編集 ]
ドルも2部のチームとか格下リーグ相手以外だと一人抜けるとやばいよ。ドルも数はそろってても怪我がちな選手が多くて実際は1人怪我人でたら一気に弱くなる。最近はMFの1人までは一応議長が覚醒状態なのででカバーできるけど、この覚醒状態もいつまで続くかわからん。FWもオバメを除くと意外と得点力はないのでオバメ一人抜けたら相当困るよ。SBもシュメの控えはいないので左SBは一人抜けると左の攻撃は崩壊する。DMFもヴァイグル抜けると守備力はがた落ち。OMFも香川と牛丼がいないと安定はしない。今でも1人抜けたら急激に攻撃力が落ちてブンデス中位のチームになる。

この前勝った試合は相手がブンデスのチームと比べてかなり弱いからで、ドルが強かったからとはいい難い。
[ 2015/11/07 04:05 ] [ 編集 ]
>三銃士
ホントにこの3人で点取ってますね。
ディフェンスの不安定さで帳消しになってる感がありますが
そこが改善されればもっと上に行けそうな気もします。
[ 2015/11/07 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。