ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロイス負傷で2週間の離脱!ダービーは欠場!それを聞いたファンの反応《ドイツの反応》

本日BVBのホームページ上でマルコ・ロイスの14日間の離脱が発表されました。それによって明後日のシャルケ戦の欠場が決定しました。それを聞いたファンの反応をトランスファーマルクトのロイス掲示板より紹介します。




【ルーアナッハリヒテン】


ボルシア・ドルトムントは日曜日のシャルケとのレヴィーアダービーでマルコ・ロイスを諦めなければならなくなった。このミッドフィルダーはヨーロッパリーグのガバラ戦で内転筋の肉離れを起こしている。


entry_img_702.jpeg


【ロイス掲示板より】


・なんてこった!!これは本当に頭にくるな。またロイスが負傷するなんて。彼はまた調子をあげるために何試合も必要とするだろうね。僕は本当にある程度怪我をしないで、また自信を取り戻す事を期待していたんだけどね。



・ロイスは僕の一番大好きな選手だ。だけどロイスがプロ選手としての負荷に本当に耐える事ができるのか疑問に思ってきた。ここ2,3年、彼は常に怪我しているよね。いつも調子が上がってくると怪我してしまう。それの繰り返しだよ。そして調子を上げるのにまた2,3週間必要とするんだ。また初めから繰り返しだよ・・・。もう泣くしかないよ・・。何より、彼はいつも違う所を怪我しているね。本当に彼はプロの負荷に耐えられないのかもしれない・・・。なんか心が痛む・。


・↑今回はたった10日だよ。そんなに騒ぐことじゃない。


スポンサーリンク



・ロイスの負傷の原因の多くは対戦相手のファールだ。でもレヴァンドフスキーのようにファールされても倒れないで平気な選手もいる。


・彼がいないのは本当に残念だ。また調子が上がってきていたからね。トゥヘルはロイスを休ませるんだと思っていたけどね・・・。でもまあ起こってしまったことはしょうがないね。でもカストロはここの所調子が良いから大丈夫だよ。僕は僕達がどんな戦術で望むのか楽しみだ。


・彼がダービーに出ないなんて本当に馬鹿げている。彼の怪我についてだけど、大抵はひどいファールが原因だ。今回は筋肉の問題だけど、まあそういう時はあるよ。でもなんで彼はきのう前半終了までプレーしたんだろうか?それは理解できないよ。


・まあ今回は長くかからないみたいだから、それはラッキーだったね。それはカストロはまた90分プレーするチャンスをもらえるだろうからそれは良かった。


・確かに昨日はすぐに交代すべきだったね。でもそんなにひどいとは思わなかったんだろうね。


・残念。トゥヘルもロイスの負担は考えていたのに、それが機能しなかったなんて。そうならないようにパダーボーン戦は休みだったのにね。でも彼もいつかは週2試合のリズムに慣れなきゃいけないよね。昨日の相手を考えれば本当に不要な事だったなあ。でも一番アタマに来るのはロイスが自分の状態をきちんと把握できずプレーを続けてしまったことだね。


・ロイスは最初の2年間はあんまり怪我してなかったと思う。昨シーズンは怪我から始まったね。それでも彼は29試合に出場しているし、今シーズンは75%は試合に出ている。そんなに悪くないじゃないか。


・マルコがダービーに出ないなんて残念すぎる・・。本当に彼が出ることを楽しみにしていたのに。まあこれで代表に出て怪我することはなくなったわけだけどね・・。


2015110703445162c.jpeg


・いったいロイスはどうしたんだろう?



・またいつもの繰り返し・・・。

数試合負傷離脱。数試合ひどいパフォーマンス。数試合良いパフォーマンス。そして負傷して振り出しに戻る。

もうこれを見るのも聞くのも嫌になってきた。彼がこの調子だったら本当にロッベンを超えるんじゃないかな。プレー面ではなくて・・。彼は本当にガラスの骨だね。

欠場はダービーだけになるかもしれないが、調子を上げるまでまた3,4試合必要になるだろうね。クリスマス前にまた怪我して冬のキャンプの欠場したりして・・。

ごめんよ・・・。でも時にはフラストレーションを吐き出す事が必要なんだ。



・本当に信じられない。でも彼なしでもダービーで勝利だ!



・本当にクソッタレだ!日曜日の試合の楽しみに影を落とすね。少なくともカストロの調子が良いのが救いだ。本当に2週間で戻って来れる事を願っているよ。


・2,3試合良いパフォーマンスを見せたと思ったら・・。



・僕はたった2週間の離脱である事を喜んでいる。4から6週間はかかると思っていたからね。不幸中の幸いだね。代表ウィークもあるから悪くない。



・バイエルンファンだけど、お気の毒に・・・。マルコの回復を願っているよ。彼を見ているとロッベンを思い出すよ・・。


・みんななんでこんなに嘆いているんだ?彼はたった10日ぐらい休まなければならないだけじゃないか?1試合出ないだけだからそんなにリズムが狂うことはないよ。まだ今シーズンの負傷者はいないし、マルコのちょっとした離脱なんてそれ程気にする事でもないよ。

いずれにせよシャルケは、ヘヴェデスとガイスがいないね。

20151107034451ac6.jpeg


・まあここのユーザーの何人かは、騒ぎたいだけなんだ。今シーズンは完璧に近いできだから、ロイスの負傷で泣かなければいけないんだ。



・そうだ。彼はたった14日休みが必要なだけだ。パニックになる必要はない。僕らのチームは十分強いよ。ヤヌザイ、ホーフマン、カストロが準備するだろう。



・ここで問題されているのは14日という期間ではない。彼が調子を上げるために必要とする時間のことだ。怪我の度に調子が戻るまで3週間ぐらいは試合を必要としている。


・バイエルンはこうした問題にうまく対処できたけど、僕らはまだできないようだね。


・僕はその次のハンブルク戦の方が難しいと見ている。シャルケはロイスなしでも大丈夫だろう。


・2週間の休憩と、1週間の適応期間。まあ普通だろう。


・まあみんな過剰反応ではあるけど、本当にいつ戻るかはまだ分からない。2週間が2ヶ月に伸びるかも知れない。みんなの気持ちはわかる。


・今回の負傷はたった10日ぐらいだけど、それでもだんだんいらいらしてくるよ。彼はまた調子を上げるために時間が必要になるんだから。これはやっぱり普通じゃないね。彼がワールドクラスの選手になりきれないのはこれが原因だと思う。僕はロイスファンだけど、彼は僕らで最も高給料をもらっているんだ。それなのに3/4ぐらいしか試合に出ていない。






以上になります。


だいたい半分ぐらいのコメントを取り上げましたが、まだまだ伸びています。やっぱり怪我の多さは気になりますね。先週のパダーボーン戦も温存されていましたしね。

前回はロイスの不調がチームの不調に結びついてしまったので、またそうならないかは心配ですね。調子が上がるまではベンチってわけにもいかなそうですね・・・。


タービーはこうなると左ミキタリアン、右カストロでしょうか。シャルケはガイスもヘヴェデスも出ませんし、楽に勝ってもらいたいですね。


【おまけ今日のドイツ】

20151107035858aaa.jpeg

公園にあった像
管理人はこれを見てどうしても次に上の女性が下の男性の頭をバシッと叩く姿を連想してしまいます。
「ロイスの負傷欠場なんでやねん!」バシッ。こんな風に思ってしまいます。


[ 2015/11/07 06:00 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(26)
痛いけどカストロいるし短期的には問題ないかな。
[ 2015/11/07 06:29 ] [ 編集 ]
本当になんでやねん!ですよ〜
またか…というのが正直な感想。残念。とにかく早く復帰してほしいです
[ 2015/11/07 06:42 ] [ 編集 ]
トゥヘル
彡⌒ミ パーン
( ・д・)
 ⊂彡☆))Д´) ロイス
[ 2015/11/07 07:08 ] [ 編集 ]
何が問題ないのかわからないが中1日でダービーだし
カストロにしてもフルで出たんだけど…?
[ 2015/11/07 07:09 ] [ 編集 ]
カストロは中央に寄りまくってサイドとしての役割を放棄するからそこを突かれそうで不安w
[ 2015/11/07 07:14 ] [ 編集 ]
議長はihでとったんだろうけど、
結果として前線で能力が覚醒して良かったと思う。ロイスは素晴らしいけど恐ろしいほどのスペだから…
[ 2015/11/07 07:56 ] [ 編集 ]
香川もそうだったけど、ケガすると復調して絶好調になるまで半年かかる。2週間の休みだったら、絶好調まで最低2ヶ月はかかる。これだけケガ多いと食べ物や生活習慣から見直さないと。
[ 2015/11/07 08:16 ] [ 編集 ]
ダービーなのでロイスの負傷欠場は残念だけどもう慣れてしまってるのも複雑な気分。本当に才能ある選手なんだけど怪我の多さから調子が安定しなくなっているのは確かですね。エースとして破格のギャラを得ているしファンの期待も断トツだと思うのでドルサポの嘆きはよく分かる。ただ去年と違ってチームの調子が良いので何とかなるでしょう。ロイスは焦らず治して欲しい。

ドイツ女性はたくましいですね。あの調子で叩かれたら痛そう。
[ 2015/11/07 09:13 ] [ 編集 ]
ケガ明けに毎回数週間かかるのは何故なんだろう?
取り戻そうと力が入り過ぎて空回りしてるんだろうか。
ともあれ、今回はカストロが2列目ならいけるのでまだ良いかな。
[ 2015/11/07 09:33 ] [ 編集 ]
男性側からしたら「何で俺が叩かれなあかんねん!」でしょうか。
熱海駅の金色夜叉の逆バージョンぽいですね。

エル・シャーラウィも好きな選手ですがやっぱりスペ体質。ロイスもですが自分の運動神経に
からだが耐えられない人なのかな。
残念だけど、代表で怪我するよりはまだ許せる自分がいます。シャルケにはハンデだと、
これでちょっとおもしろい試合になるかもよと只の一ファンが上から目線で言ってみたいと思います。
[ 2015/11/07 09:52 ] [ 編集 ]
一度大ケガすると同じところをまたやってしまってクセになるか、さもなきゃ同じパーツの別のところをやることが多いです。膝やって治ったら足首やったとかね。大ケガしたところを無意識にかばって別のところに負荷かかかりすぎるんでしょうね。ロイスは実際ランニングフォーム変わりましたし。以前はインでもアウトでも蹴りたいもんだから足首から先をプラプラにして走ってたんだけど今はそれやらなくなりましたしね。まあ、これも宿命みたいなもんだからケガと上手に付き合えるといいですね
[ 2015/11/07 10:17 ] [ 編集 ]
予選通過の代償だとしても見合ってない気がしますなー
もっと控え組信用して使えばいいのに
[ 2015/11/07 10:24 ] [ 編集 ]
とくにあたりがきつかったわけでも無く勝手に自分のプレーで逝くとは・・・
[ 2015/11/07 11:29 ] [ 編集 ]
まぁ大事なことはダービーで勝つこと、それだけだよ
[ 2015/11/07 11:47 ] [ 編集 ]
もうそうとしか見えない>像
[ 2015/11/07 12:10 ] [ 編集 ]
ガラス細工の体やなロイス
[ 2015/11/07 12:55 ] [ 編集 ]
あえてヤヌゼイで行ってみて欲しい
[ 2015/11/07 13:44 ] [ 編集 ]
774
>ここで問題されているのは14日という期間ではない。彼が調子を上げるために必要とする時間のことだ。怪我の度に調子が戻るまで3週間ぐらいは試合を必要としている。

これなんだよな。その3週間くらいの試合で格下相手に引き分けとか発生するんだよな
あれだけロイスは過保護的に使っても怪我しちゃうしな
もう1週間で2試合は完全に諦めたほうがいいかもな
[ 2015/11/07 13:49 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ、カストロが馴染んでの好調ぶりが凄いからそれほどでもないね
[ 2015/11/07 14:13 ] [ 編集 ]
管理人さんが笑いを取りに来ている!?
面白いw
まだ一人ずつ怪我してるから良いけど、これが二人、三人と増えてきたら崩壊するだろうな
考えるだけでも恐ろしい
[ 2015/11/07 15:38 ] [ 編集 ]
カストロが合ってきたお陰で前ほどダメージがないのが救いですね
シャルケのが状況悪いくらいですし

その像の本来のタイトルは何なんでしょうw
[ 2015/11/07 16:06 ] [ 編集 ]
こんなんならELに出さなかったりした意味ないじゃん・・・
[ 2015/11/07 16:09 ] [ 編集 ]
自分に甘いの?
普段しっかりやる事やってないんじゃないか
[ 2015/11/07 17:06 ] [ 編集 ]
というかホフマンどこに行ったの?怪我したの?

ロイスはロッベンと同じなら酷使されずにすんでるということから、30すぎても急にガクッとくることはなさそうじゃないとかポジティブに考えよう。
ロイスの怪我で一番問題なのは、復帰直後だと点取りたいクレクレで真ん中によって行く癖が出ることだからね。それでチームがロイスに気を使ってしまうことがあるから
そこが一番心配
点取ったら落ち着いてチームプレーするいつものロイスに戻るから、今度の復帰はスタメンからでなく試合が決まってるあたりでの途中交代から初めて欲しいな。
[ 2015/11/07 18:14 ] [ 編集 ]
ホームでのシャルケ戦にエースが不在とは寂しい限り。
ロイス-香川コンビにまた決めて欲しかった~。
ここらで何か新しい明るい要素がガツンと出てきて欲しいですね。
ヤヌザイ、ホフマンが大爆発!とか、ラモスがハット!とか、
23番の小っさい日本人のヘディングシュート!wとか。
[ 2015/11/07 19:35 ] [ 編集 ]
管理人さん、公園でなんて妄想してんすか。
動きのある場面を切り取った彫像や絵画などは色々な想像ができて楽しいですね。
サッカーファン達が選手の奇妙なポーズの写真を加工して遊んだりしますが、私はそれを見るのが大好きです。
[ 2015/11/08 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。