ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン、ダービー戦で新たなゴールパフォーマンスを用意!!《ドイツの反応》


本日のビルトよりドルトムント関連の記事と、それに対するドイツ人の反応を紹介します。




ピエール・エメリック・オバメヤンがダービーに燃えている。


オバメヤン、新たなゴールパフォーマンスを予告!!


entry_img_703.jpeg


次の日曜日には147回目のダービー戦が行われる。ファンはオバメヤンのゴールパフォーマンスを見ることができるだろうか?


昨シーズンは3:0で勝利したシャルケ戦で、マルコ・ロイスと共にバッドマンとロビンのパフォーマンスを披露している。


スポンサーリンク



日曜日は彼一人で祝わなければならない。ロイスは内転筋の肉離れで2週間の離脱が決まっている。彼は代表戦も断らなければならなかった。


これはBVBにとっては痛手だ。ロイスはここ3試合で5ゴールをあげていた・・。


シャルケのストライカー、クラウス・ヤン・フンタラーはこのパフォーマンスに対してカウンターとなる発言をしている。“僕もバットマンは見たことがあるよ。でももっと良い映画もあるよね。僕らはシャルケの栄光を守るつもりだ。”





【ドイツ人の反応】


・まあ勝つのはいつもバットマンさ。ああ、もうダービーが待ち切れないよ。今シーズンで最も特別な試合だ!!青い奴らを倒すのは本当にいつも享楽だ。



・オバが青い奴らにゴールとは何かを見せてくれるだろう。


・シュルンプフ(注:日本語ではスマーフ)は帰りのためにハンカチとティッシュをもらうことになるね。


・スパイダーマンはどうしたんだろうか?


・僕は4;1で僕らの勝利を予想するね。


・↑ここ最近のシャルケを見ると十分可能だろうね。


・オバメヤンは最高。


・オバが大好きだ。彼はとても親しみやすいよ。BVBにもこのように冗談好きな選手がいて本当に嬉しいよ。


・ドルトムントは幼稚園。


・おそらくピエロになるだろう(皮肉)。


・なんか最近のダービーの盛り上がりは少しやらせ感が強いな。最近ではバイエルンに負けるよりもシャルケに負けるほうがまだまし、という感じだよ。


・ビッグマウス!!


・オバがどんなパフォーマンスをみせるかはどうでも良い!!シャルケをやっつけてやればね。オバはブンデスリーガで最高のストライカーで、2020年まで売らないよ!!


・またマスクをかぶるんだったらイエローカードを覚悟しなければいけないね。


・彼が何度もこのパフォーマンスを見せてくれることを期待している。


・シャルケの栄光を守りたいって、シャルケに栄光なんてあったっけ?


・フンタラーって誰だ?


・彼は髪型をなんとかすべきだ。


・キャット・ウーマンだったらうける。


・第二のヴィダルが誕生。


・彼は少し口を閉じていた方が良いんじゃないかな。


・シュルンプフのマスクだったら最高だな!!!




以上になります。


シャルケはドルトムントファンには、“青い奴ら”とか“シュルンプフ”とか呼ばれています。日本でどのぐらいの認知度かはわかりませんが、スマーフと呼ばれているようですね。


201511072152378d0.jpegACTIWEBから引用
※シュルンプフ。


確かにシュルンプフのマスクだったら面白いですが、どうなるでしょうか、楽しみです。2点とったら異なるパフォーマンスが見られるのかどうかも気になるところですが、イエローカード2枚で退場だけは避けて欲しいですね。

個人的にはチームで最初に得点した人がマスクを被ったパフォーマンスをする、とかいうチーム内ルールがあって、香川選手かミキタリアン、もしくはソクラティスがマスク・パフォーマンスする所を見てみたいです。

楽しみになってきました!!


【おまけ今日のドイツ】

IMG_5078.jpg

森を散歩
ザクセンスイスの森を散歩しました。もう秋もおしまいですね。

[ 2015/11/07 22:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(5)
どんなパフォでもいいけど前宙はやめて怖いから
[ 2015/11/07 22:33 ] [ 編集 ]
香川はニコ生でゴールして覚えてたら萌え萌えキュンするとか言ってたんじゃないのかw
[ 2015/11/07 23:01 ] [ 編集 ]
こういうのやめて欲しいな、試合や相手チームへのリスペクトがかけているよ。こう言うことを試合前にやって相手を挑発してさ、ケガさせられやしないか心配だわ。
[ 2015/11/08 10:04 ] [ 編集 ]
・ドルトムントは幼稚園。

確かに!選手同士のじゃれ合いに関しては良くて小学生低学年ですね。(笑)
[ 2015/11/08 12:47 ] [ 編集 ]
シュルンプフのマスクは危険ですね
平穏なシャルカーまでフーリガンに変貌しそうで怖いです
普通にバットマンでいいよw
[ 2015/11/08 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。