ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「ダービーが待ち切れない!」BVB対シャルケ147回目のダービーを予想するファンの反応《ドイツの反応》

さていよいよ明日はレヴィーアダービですね。トランスファーマルクトにも早速実況スレッドが立てられましたので、ファンの試合前の反応を紹介します。




entry_img_704.jpeg


・やっとダービーだ!!!


・4:0で彼らに勝利だ!!


・ああもう試合が待ち切れないよ。信じられない。僕は試合前3,4時間前にはスタジアム入りするつもりだ。少しでも早くこのダービーの雰囲気を味わいたいからね。ビールでも飲んでね。

僕の先発予想だ。

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ヴァイグル
カストロ、香川、ギュンドガン、ミキタリアン、
オバメヤン

そして予想4:0

スポンサーリンク



・僕はみんなが思っているよりも接戦になると思うよ。でも後から僕らが圧倒する。僕の予想では3:1だね。(ミキ、カストロ、オバ、そしてサネー)


・これがダービーのデータだ!!BVBが勝った時、負けた時、そして引き分けた時、シャルケはリーガで優勝していない!!!!



・今のところドルトムントファンばかりだね。僕はチャンスは50対50だと思っているよ。それがダービーというものだ。シャルケも可能性がある事は十分に承知だと思うね。


・やっとダービーだ。

僕の先発予想。

ビュルキ
シュメルツァー、フンメルス、ソクラティス、ギンター
ヴァイグル、香川、ギュンドガン、
ミキタリアン、カストロ、
オバメヤン

3:1で僕らの勝利だね。


・ロイスはプレーしないけどそれでも僕らが圧勝すると予想しているよ。今は本当に調子が良いからね。


・僕らは青い奴らにドルトムントでプレーすることの意味を教えてやらなければならないだろう。僕らの選手たちは芝生を食べるぐらいのプレーをしなければならない。そして僕らが圧倒的である事を示さなければならないよ。明日は一年でもっとも重要な試合だ。絶対に引き分けや敗戦は許されない。これは青い奴らに対して本当に恥ずべきことだ。オランダ人に対してはフンメルスとパパがしっかり守るだろう。


・予想

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ヴァイグル、ギュンドガン
カストロ、香川、ミキタリアン
オバメヤン

3:0!!フォルツァ!BVB‼!


・君らが一点で僕らが2点だ(シャルケ)


・僕は2:1だと思うな。でもシュート数は20:3!!


・先発はいつものとおりだと思うね。ロイスの所はヤヌザイにチャンスをあげたい所だ。でもカストロだろうけど。

僕は接戦で2:1になると予想しているよ。シャルケが長い間耐えて、早い段階でゴールは生まれないと思う。シャルケのゴールはサネが決めると思う。


・少なくとも2007年以降のダービーの結果はリーガの順位とは全く関係ないという事を知るべきだ。ダービーでは全てが起こりうるんだ。僕らは毎試合ゴールを許しているから、少なくとも2点はいれなければならない。僕の予想は3:1。


2015110804352646f.jpeg

・僕の予想

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ギュンドガン、ヴァイグル、
香川
カストロ、ミキタリアン
オバメヤン


僕らはロイスを除いてベストメンバーだ。カストロの代わりにホーフマンになることもあり得るね。戦術的に。ヤヌザイよりは良いかと思っている。もちろんホーフマンはオプションでしかないけどね。カストロの調子を考えれば彼が先発にふさわしい!


・僕は対等の試合だと予想しているよ。僕らが勝てばヴォルフスブルクに8ポイントか9ポイント差が付けられるね。それは非常に重要だ!



・↑対等だって?理由を説明できるかい?シャルケは本当に悪いプレーをしているよ。セットプレーとサネーしかないんだ。僕らは選手みんなが揃っているし、トゥヘルの下でとても力強いよ。ここで対等だと言うのはちょっとかわいらしいね。


・青い奴らは自分たちで実況スレを立てられないぐらい自信がないようだね。僕らの勝利だね。


・ダービータイムだ!!!!僕らが3:0


・僕の予想 6:0


・僕の予想 5:1だ。


・↑これはダービーだぜ。今僕らが何位にいるかは関係ない。日曜日は全てが起こりうるんだ。


・ここ数年で、僕らが明らかな勝者と予想されることは全く無かった。それでも明日の試合は2位対4位の戦いだ。シャルケはコーナーキックが危険だ。僕らは今シーズン弱い対戦相手に先制された事を忘れてはいけないよ。守備はまだ安定しているとはいえないからね。僕らに分がある事は確かだ。でも僕らのご近所さんは危険な相手だよ。


・僕は内容なんかどうても良い。大事なのは勝利だ!!!泥臭い1:0だって良いし、圧倒的な4:0だって構わない。それとも敗戦・・・・・。僕はチームが力を示してくれると信じている。僕の予想は2:0だ。

2015110804352466b.jpeg


・シャルケは破壊されなければならない。ブライテンライターに教えてやらなければならないね。僕らは明らかにシャルケよりも優れている。シャルケは本当に今調子が悪い。前線はアイデアがないし、多くのパスミスに相手に対するプレッシャーも少ないよ。それを徹底的に利用しなければ行けないね。

僕の予想は5:1

1:0 ミキ 18分
2:0 オバ 23分
3:0 ミキ 30分
4:0 カストロ 55分
4:1 サネー 72分
5:1 ヤヌザイ 87分


・僕は点差はどうでもよい。僕らが勝てばそれで良い。でもこれはダービーだ。全てが可能だ。


・僕は今回のダービーに関しては本当に楽天的だよ。明らかな勝利を予想するね。3:0かな。大事なのは3ポイントだ。負けることは絶対に許されない!


・ダービーはお互いの調子なんか関係ないよ。すべてが可能だ。僕はシャルケのチーム名の通り0:4で僕らが勝つことを願っている。


・僕の予想は5:1だ。

2×オバ
1×シンジ
1×カストロ
1×ミキ。


・なんか大量得点差での勝利を予想している人に対して批判している人がいるけどそれは何なんだろう?僕らが6:1で勝つに決まっているよ。このスレに現実主義は必要ない!!!!


・僕は今回は割と気楽だね。ロイスは負傷したけどね。



・僕の予想は5:1だね。





コメントはまだまだ沢山ありますが、大体はこんな雰囲気です。

大量得点を予想する人に対して、ダービーでは全てが可能だという意見がありました。

管理人は4:1と予想します。前線4人に一点ずつとってもらいたいですね!


【おまけ今日のドイツ】

20151108044912f67.jpeg

ドイツポスト
あまり意識していませんでしたが、これもBVBカラーですね。

[ 2015/11/08 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(17)
私も失点する気はしてるサネ君に。
両サイドどっちに来ても抜かれるのを覚悟してる
[ 2015/11/08 06:18 ] [ 編集 ]
管理人さんも含めて失点1は覚悟してるようですね。確かに1点は取られそう。それでもチャンスは作ると思うので後はゴール出来るかどうかですね。とにかく勝って欲しい!
[ 2015/11/08 06:58 ] [ 編集 ]
リーグ戦とはまた別の次元での戦い、気合が入っていますね。
なんだかんだ言ってもシャルケとドルは、お互いが活力源なのでしょうねw。
ピッチ内外ともw、怪我なく健全な試合を期待、香川氏大暴れを期待!
[ 2015/11/08 07:52 ] [ 編集 ]
まあシャルケの現状でドル勝てなきゃ困るよねー
[ 2015/11/08 08:18 ] [ 編集 ]
このデータって青サポ可哀想だなw
>BVBが勝った時、負けた時、そして引き分けた時、シャルケはリーガで優勝していない!!!!

シャルケ相手だからって事ではないけど、クリーンシートが予想し難いのはなんとも・・・
でも、今日でシャルケはヘルタに抜かれていただく!
[ 2015/11/08 09:20 ] [ 編集 ]
>僕は今回は割と気楽だね。ロイスは負傷したけどね。
現状のドルにとってロイスは替えの利く選手だからね。今のドルで替えの利かない選手は代わりになる選手のいないシュメルツァーとフンメルスかな。片方は怪我の再発が怖いし、もう片方は疲労蓄積によるパフォーマンスの低下が懸念される。

とはいえ、ロイス→カストロだけの陣容の変化であれば、ドルが3-1で勝つような気はする。Gはオバ、ムヒ、カストロで、Aは香川(銀大)、ムヒ、カストロと予想。失点はいつも通りカウンター一発でフンメルスがやられるw感じかな。
[ 2015/11/08 09:33 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます。Revierderby、楽しみですね。
素朴な疑問なんですけど、ポストのマークは何を表しているんですかね?
[ 2015/11/08 09:51 ] [ 編集 ]
やはり皆、先発予想は同じだな
ギンターの所をピシュにして欲しいんだが、ないんだろうなあ
[ 2015/11/08 12:30 ] [ 編集 ]
バイヤンにはチンチンにされたけども、ブンデス中堅相手には面白いように点が取れている。
中堅以上、バイヤンには及ばないシャルケは、ある意味ドルの質が問われる試合になるだろうね。

ルールダービー、楽しみだ。
[ 2015/11/08 13:18 ] [ 編集 ]
は、阪神カラー…
黄色にはなにか人を魅了する力があるのだろうか…
[ 2015/11/08 13:37 ] [ 編集 ]
香川がんばれー
[ 2015/11/08 13:53 ] [ 編集 ]
シンジ2G2A
オーバ2G1A
ミキ1G1A
イルカイ1A
俺らが5-0で貰うよ
[ 2015/11/08 14:15 ] [ 編集 ]
パパならサネを封じられるとは思うけど、どうだろう
[ 2015/11/08 14:39 ] [ 編集 ]
緊張してきました…
内容は問わないので、必ず勝利を!
[ 2015/11/08 19:52 ] [ 編集 ]
サネは止めれる気がしない
ポジション的にフルメンスかな
シュメルツァーと香川もかなりディフェンスにおわれると思う
[ 2015/11/08 20:34 ] [ 編集 ]
勝った勝った勝ったシャルカーの魂の抜けた目よ!!!
よっしゃー!!でも守備なんとかしてくれ
[ 2015/11/09 01:47 ] [ 編集 ]
勝てたのはいいけど今のシャルケに3-2はダメでしょ・・・
[ 2015/11/09 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。