ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「小人がヘディング・・・」ダービーを見たシャルケファンの反応《ドイツの反応》

リクエストがありましたので今回のダービーのシャルケファンの反応を取り上げてみました。





20151111015357845.jpeg

【シャルケファンフォーラムより】

【試合前】


・僕らにはチャンスはないだろう・・・でもこのチャンスを利用するんだ。僕らに失うものはない・・・。


・僕は今日スタジアムには行かないけど、それでも緊張するよ。


・↑それはダービー前としては当然の事だね。


・ああ、あと少しで試合が始まる・・・ドキドキ。


・僕はチームの状態とけが人を考えたら今日はやられるんじゃないかと思っている。だから僕は試合を見ない。勝てば嬉しいけど・・・。

スポンサーリンク



・今日の先発フォーメーションはドルトムントに対抗するには壊滅的だ・・・。


・闘志のあるチームが勝つことはよくあることだ。マティップが出れて嬉しいよ。


・このメンバーじゃ、ドルトムントには勝てないね。


・またマイヤーがサイドだよ。ブライテンライターは何も学ばない。


・シャルケ頑張れ!!!


・監督は無計画だ。勝ちは遠いね。


【試合中】

試合開始

・今のところ良いよ。


・カウンターに注意するんだ。


・今の出来には満足。


・後70分これが続いてくれることを願っているよ。


・ディサントはどこでプレーしているんだ?


・今日は熱いプレーを魅せている!!


・↑それがあとどのぐらい続くかが問題だ!


・↑ドルトムント相手にはそれが続かないだろう・・。


・僕は楽天的!


・僕はもっと一方的な試合になると思っていたよ。


・みんな良いプレーしているのに、君らは批判ばかり・・。



香川ゴール

20151111015353ee5.jpeg

・日本の小人がヘディング・・・・もう笑うしかない・・。


・酷い守備だ・・・・。


・ドルトムントはテンポのある攻撃ができていない・・・と思ったらゴール・


・マックスがギンターから離れすぎたよ。これでもうだめだ。


・クソッタレ!!!


・おそらくカイサラはジャンプすることを禁じられているんだ!


・笑える!!もう吐き気が・・。


・小人がヘディング・・・。


・これより悪い守備はありえないだろう。



フンタラーのゴール


・ゴーーーーーール!!


・ゴーーーーーーール!!!!


・これが返事だ!!!


・ヤアアアア!!


・これぞダービー!!


・いいぞ戦え!!!


・サネは力強い!!ガイル!


・今のところ素晴らしいダービー!!



ギンター・ゴール

20151109013454d4a.jpeg


・へ・・・・・・?


・オオ・・・・・・・。


・やめてくれ・・・。


・なんて馬鹿げているんだ・・。残念。


・またしても弱々しいディフェンス・・。


・なんとも腹立たしい失点。


・これで終わりだ。


・みんな立ち上がれ!!まだ時間はある。


・僕らの守備陣は壊滅的。ホルストありがとう!!


・馬鹿げた守備で2失点。これで難しくなった。



・ヘディングで2失点なんてあってはならない。


オバメヤンのゴール

20151109013452daa.jpeg

・もう吐き気がする。


・終了。終わり。おしまい。


・また簡単なミス。


・ホイッスル。そして直後に失点。みんなまだ控室にいるのか?


・残念。単に残念。


・アマチュア。


・11月の悪夢が始まった。


・ホルスト・ヘルトを解雇!!


・もう笑うしかないです。


・またしてもフェアマンの好セーブ!!

2015111101535513d.jpeg

フンタラーのゴール


・ゴーーーール・フンタラーーーーー



・まだやれる!


・まだ頑張るんだ!!!


・相手に警鐘を鳴らしたぞ!

20151111015355f0a.jpeg

【試合後】


・全然やる気がなかった。特に後半は・・・。


・僕らはグラートバッハ、ヴォルフスブルク、ドルトムントに負けた。バイエルン、レヴァークーゼン、インゴルシュタット・・・・。


・良かったのは、チームが諦めなかったことだ。フンタラーとヘィベルクは良かった。悪かったのは、簡単に点を取られた事。


・恐れていたよりは面白い試合だった。フンタラーが今日のプレーをあと数試合続ければ、彼に対する議論も止むだろう。


・あきらかに上なチームに対してまあ良いパフォーマンスと戦いだったと思う。ダービーの敗戦はいつでもクソみたいなもんだ。でも今日の敗戦は受け入れられる。


・良いプレーをしても3失点じゃ勝てない。


・失点した時間帯が良くなかった・・。


・10人じゃどう頑張っても勝てない。ディサントはいないも同然だった。ブライテンライターはふざけている。

・レベルの差だね。


・試合と結果はOKだ。ほぼ同レベルの戦いだった。


・残念だけど予想通り負けた。でも耐えたね。カウンターも良くハマったし。レヴァークーゼンではチャンスはあるだろうね。


・負けるのは腹立たしい。






以上になります。


試合前から試合後まで一通りコメントを取り上げてみました。シャルケファンでも最初から負けを予想していたような感じですね。


香川選手のヘディングはやはり驚きだったようで、「小人」というのは精いっぱいの皮肉ですね。


久しぶりにシャルケの掲示板を覗きました。早く内田選手が戻ってきてくれると良いですね。




【おまけ今日のドイツ】

20151111023026fde.jpeg

色々な種類の雲が混ざった空
不思議な空でした。
[ 2015/11/11 06:00 ] シャルケ04 | TB(-) | CM(24)
管理人さんありがとう。リクエストした人じゃないけどフンテラールとシャルケのコメントが香川にヘディングを許したことを
ムカついてたみたいなので気になってた。
グロクロも小人にヘディングできめられてやんのーとかニヤニヤしてそうですね。

あと、シャルカーはレバークーゼンにも小人がいるの忘れてる。あの小人さんもヘディング大得意だから
[ 2015/11/11 06:27 ] [ 編集 ]
なんでこんな最初から最後までネガティブなんだよwww
それだけ、チームの状態をよく把握してる現れなのかもしれないが。
[ 2015/11/11 06:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
相当悔しそうですね
[ 2015/11/11 06:43 ] [ 編集 ]
チーム得点数がオーバメヤンとほぼ同じだしな・・・
DFはほぼ野戦病院送りだわアウェーだわで勝てるイメージ沸かないってのは理解できる。
フンさんが2得点あげられた事と、1失点差で負けたのがせめてもの慰めなんだろうか。
[ 2015/11/11 06:59 ] [ 編集 ]
小人小人って日本語じゃ差別用語だからちょい不快
[ 2015/11/11 07:51 ] [ 編集 ]
カイジみたいで面白いw
[ 2015/11/11 07:54 ] [ 編集 ]
フンテラールってフンタラ―って発音するのがより現地に近いんですね
勉強になるわ
[ 2015/11/11 08:31 ] [ 編集 ]
だったら内田も小人やん
リベリも小人やん
[ 2015/11/11 08:43 ] [ 編集 ]
正直もっとボコられても不思議じゃない面子だったからサネ・フンと共に監督も褒められてもいいと思うが負けるとやっぱねえ
[ 2015/11/11 09:29 ] [ 編集 ]
練習場にハッパかけに行くのとか見たから、ここまでネガティブだとは思わなかったw
現状、ドルがセットプレーで得点出来るくらいの守備って事で良いのかな?
[ 2015/11/11 09:33 ] [ 編集 ]
ネガティヴ過ぎるwww。シャルケは流石に上手くドルを抑えていると思ったけどな。ザネやマックス、プラッテとか才能溢れる若い選手が出てきて明るい要素もありますよね。ドルもヴァイグルは宝!若いヴァイグル、ギンターが顔を輝かせてプレーしていると凄く嬉しくなります。シャルケホーム戦の時には内田選手が復帰してますね、楽しみ倍増です。
[ 2015/11/11 10:58 ] [ 編集 ]
カイサラと香川身長同じくらいなのに
[ 2015/11/11 11:30 ] [ 編集 ]
香川がゴール直後にシャルケサポ煽ったから顔真っ赤になっちゃったんだろうなwww
[ 2015/11/11 11:45 ] [ 編集 ]
リクエストした者です。リクエストに答えて頂き、ありがとうございました。

ダービー後にしては、観客が落ち着いていたり、掲示板がそれほど荒れていないのは、やはり今のチーム状態にファンも仕方がないとおもっているからでしょうね。早くDFラインが揃ったシャルケを見たいものです。

にしてもダービー後だと言うのに意外と掲示板へのコメントが少ないですね。ドイツってもしかして、あまり掲示板にコメントするような文化がないんですか?
[ 2015/11/11 13:25 ] [ 編集 ]
いつも楽しい記事ありがとうございます。「おまけ今日のドイツ」楽しみです。

しかし「小人」はないっすよねーいくら青いやつらがシュバルツゲルベ嫌いっていってもねー笑
[ 2015/11/11 13:28 ] [ 編集 ]
こういう見識もおもしろいですね。
ありがとうございます!
[ 2015/11/11 13:51 ] [ 編集 ]
その小人のヘディングを止められなかったのも、シャルケの小人だけどなw
[ 2015/11/11 14:15 ] [ 編集 ]
先ほどヤフー!のトップニュースに掲載された記事なのですが、
大元のブンデスリーガの公式サイトの記事を翻訳していただくことは可能でしょうか?
//zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151111-00010009-soccermzw-socc
[ 2015/11/11 15:48 ] [ 編集 ]
小人くらいいいでしょう。私は気にしませんよ。コンパクトで高性能ならそれに越したことありませんから!
そういえばレバークーゼンにも小さなスペシャリストがいますね。彼は駆け引き一つで高さなんて関係なく決めてきます。香川に油断するようでは彼を止めることも出来ないでしょう。
[ 2015/11/11 16:26 ] [ 編集 ]
やる気が無いとかディサントがいないも同然とか言われているけど、ドルトムントの守備の弱点を理解したフォーメーションだったし、ディサントがシュメルツァーを封じた結果香川からシュメルツァーにほとんどパスが出なかったんだし、シャルケはよくやっていたと思う。 1点差で済んだのはフェアマンのおかげだけど。
[ 2015/11/11 17:03 ] [ 編集 ]
香川が小人なら香川より小さいラームは何なんだ
[ 2015/11/11 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 先ほどヤフー!のトップニュースに掲載された記事なのですが、
> 大元のブンデスリーガの公式サイトの記事を翻訳していただくことは可能でしょうか?
> //zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151111-00010009-soccermzw-socc

ちょっと調べてみましたが、ブンデスリーガの日本語版に掲載された記事のようですね。ドイツ語版でそういう記事は今のところ見当たりません。日本のファン向けに日本でしか公開されていない記事ではないかと思います。(もちろん何日か立ってドイツでも公開される可能性はありますが。)記者の名前も書かれていないので、日本人が書いた記事かもしれませんね。管理人
[ 2015/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
小人、に関しては確か細貝も日本から来たドワーフとか言われてましたっけ。トールキンの指輪物語で育ってるのでポジティブな印象しかありません。
帰還した時はフェアリーテールと語られ、試合では魔法を使う小人と呼ばれ…これはもうファンタジスタ以外の何物でもない。
[ 2015/11/12 04:14 ] [ 編集 ]
すごい白人コンプレックスw
[ 2015/11/12 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。