ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ファン・ハール、トゥヘルに激怒!ヤヌザイの冬の復帰はなし。ビルト《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連最新記事になります。





マンチェスター・ユナイテッドのヤヌザイがベンチ要員のため


ファン・ハールがトゥヘルに激怒!


20151113191057fa9.jpeg

アドナン・ヤヌザイに対して、この夏複数のヨーロッパのトップクラブが獲得を希望していた。移籍市場が閉まる前にドルトムントがマンチェスターからローン移籍でこの若き才能を獲得したことは、まさにマネージャー、ミヒャエル・ツォルクの手柄であった。

スポンサーリンク



しかしこの大きな期待は現在のところ落胆となっている。


なぜならヤヌザイはベンチ要員となっているからだ。ファン・ハールはトゥヘルに対して腹を立てている。


このベルギーの次世代のタレントは今までスタメンとしてプレーをしていない。それはマンチェスター・ユナイテッド監督、ファン・ハールの気に入る所ではない。むしろその反対だ。それどころか彼はトゥヘルに対して激怒している。


なぜならこのプレミアリーグのクラブの計画では、ヤヌザイがBVBの高いレベルで実戦経験を積む事だったからだ。ファン・ハールはマンチェスターで彼にそのチャンスを与えることができなかったのだ。


イングランドの“デイリー・ミラー”は、そのためマンチェスターが冬にヤヌザイを取り戻したい、とセンセーショナルに報道していた。


しかしミヒャエル・ツォルクはビルトに対して、“そうしたオプションはないし、それは契約にも記されていないことだ。”と語っている。


20151113191058245.jpeg


それにこれはまったく意味がないことだろう。それに加えてボルシアはこのベルギー人に給料を払っていない。これはマンチェスターによって支払われている。


それでもツォルクはこの中盤の選手のパフォーマンスが今後向上することを信じている。ビルトの情報によると、彼がドイツにやって来た時のフィットネス状態は酷いものだったようである。“アドナンは今それを取り戻している所だ。”


しかしまだ問題がある。ロイス、香川、ミキタリアン、カストロの4人がヤヌザイのポジションで抜きん出ていることだ。怪我でもない限りヤヌザイにとっては難しくなるだろう。






以上になります。


ヤヌザイが冬にマンチェスターに戻るのではないか、という噂が流れていましたが、ツォルクがそれに対して否定していました。

ファン・ハールが怒っているというのが本当かどうかまでは分かりませんが、見出しとしては面白いですよね。

ちなみにファン・ハールはバイエルン時代に、良くジャーナリスト相手に切れていましたので、ネタにされています。

[ 2015/11/13 19:15 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(44)
これは全面的にトゥヘルが正しい
[ 2015/11/13 19:53 ] [ 編集 ]
ドイツ人好みの性格していなそう(笑)ドイツ人は人情深いような気がしますがどうですか?
[ 2015/11/13 20:02 ] [ 編集 ]
っていうか経験を積ませるためのレンタルとかファンファールはドルをなんだと思ってるんだろう。
まさかドルはマンUより格下でヤヌザイならレギュラー余裕とでも思ってたのかな?
マンUがドルより上なのは移籍金と給料だけだろうにw舐め過ぎだわ
来季CLで当たりますように
[ 2015/11/13 20:16 ] [ 編集 ]
今の香川はヤヌザイとポジション被らないし。ファンファールはドルトムントを舐めすぎ。香川を追い出しただけあるわ。加入当初に比べたらヤヌザイは段々良くなってる。特に球離れは。
[ 2015/11/13 20:16 ] [ 編集 ]
ファン・ハール激怒、はメディアの適当な装飾でしょうね
ヤヌザイの現状は、本人はもっと期待していたかもしれませんが両チームにとってはだいたい想定通りなんじゃないでしょうか。
個人的にはいつまでいるかわからないので成長にはあまり興味が無いのですが、シーズン後半に勝ち点を1つでも増やす具体的な活躍をしてくれることを期待しています
[ 2015/11/13 20:19 ] [ 編集 ]
ドルトムントをなめすぎだろ…
[ 2015/11/13 20:21 ] [ 編集 ]
托卵かよ
[ 2015/11/13 20:24 ] [ 編集 ]
マンutdの攻撃陣が不甲斐ないから返して欲しいって記事どっかで見た
というかドルトムントでスタメンで出れると思ってないでしょ流石にww
[ 2015/11/13 20:34 ] [ 編集 ]
>この夏複数のヨーロッパのトップクラブが獲得を希望していた
あれ、確かサンダーランドへのローンがほぼ決まりかけてた記憶しかないのですが
「ファン・ハールがトゥヘルに激怒!」ってビルトのタイトルもですが、そもそもヤヌザイがこの冬にユナイテッドに戻る噂はユナイテッド自体の得点不足からって理由じゃなかったですかね?
[ 2015/11/13 20:36 ] [ 編集 ]
適度に勝ち点とれてりゃいい中堅・下位クラブじゃないし、現状ドリブルするくらいしかやれることないしな・・・それにあの守備力では最初から出すのはポカールとかELかな。レンタル出すクラブ間違ったとしか。
[ 2015/11/13 20:41 ] [ 編集 ]
まあドルトムント出た方が本人のためには良いだろうね。
ユナイテッド戻るんじゃなくて格落ちたとしても出場機会あるところに行ってほしい。

でもツォルクとしては負担無しでそこそこのバックアップ要員持てるんだから、合法であれば手放す理由がないのも分かる。
[ 2015/11/13 20:52 ] [ 編集 ]
ドルはマンUの育成の場じゃないからなぁ
ヤヌザイは彼の長所は維持しつつ、味方を生かす意識をもっと高めてハードワークしないとダメ
加入当初より改善されつつあるようにも思えるけど
[ 2015/11/13 20:54 ] [ 編集 ]
ファン・ハールはボケてんのか?
今、ドルとユナイテッドが試合したら3-0でドルだわ
[ 2015/11/13 21:00 ] [ 編集 ]
ギュンドアンとレバもドルにはすぐフィットしてなかったってつい最近ヤヌザイの代理人がコメントだしてたし、
ファンハールが激怒するならローンになんか出さないから、ビルトじゃなくて試合に出すためのヤヌザイの代理人&父親の作り話だろうね。

ヤヌザイがユナイテッドと契約延長する時に、いろいろメディア使って飛ばしてて、多分ポグバと仲良しだから、
ライオラとかと横のつながりがあるんじゃないかと思えるような感じで似たような飛ばし方をしてた記憶がある。
クラブとスポーツメーカーからいくら金を引き出せたか、譲歩させたか、が自分の栄誉みたいな古臭いタイプの代理人

要は1月の市場でユナイテッドに戻る事も画策してるから、評価上げる為にドルで試合に出せって事でしょう。
そして、PSGとユーベへの移籍ネタが出てきて知名度アップ、トランスファーマーケットを値段上げて
そのエバートン筆頭にほかのクラブ名を出して移籍先はたくさんあるからチラチラっとしつつ、ユナイテッドに迫るまでがセットかと。

クラブとメーカーから搾取はしようとしても、クラブに何かを与えてくれるタイプでもないから、ドルもこうした
代理人に屈したクラブと他のクラブから舐められる必要もないので、食いつく必要もないでしょうね。
ホフマンが一番影響を受けそうだけど、
[ 2015/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
カストロが好調過ぎたのが誤算だったですネ
[ 2015/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
「インターナショナル・ウィーク」の「ビルト」らしい記事、という印象(笑)

ヤヌザイはロイスが怪我したときの穴埋めかと思っていたが、カストロがその役になってしまったなあ。
最近のヤヌザイは少しずつドルっぽくなってきて、トレーニングでも試合でも楽しそうに見える。
[ 2015/11/13 21:24 ] [ 編集 ]
は?
ヤヌザイが今帰っても凄い中途半端な状態で本当にレンタルの意味なくなると思うんだけど。
[ 2015/11/13 22:00 ] [ 編集 ]
カストロがロイスの代役になるとは誰も思わなかったですからね。ヤヌザイもだけどホフマンもベンチ要員になってるし。今となってはヤヌザイがユナイテッドに戻ってもドルは構わないけどヤヌザイはどう思ってるんだろう。




[ 2015/11/13 22:04 ] [ 編集 ]
ドルトムントに経験させてもマンUでは意味無いじゃん
[ 2015/11/13 22:14 ] [ 編集 ]
レギュラー扱いされると思ってたことに驚いた
[ 2015/11/13 22:21 ] [ 編集 ]
代表ウィークらしい、ネタがない中テキトーに書いた記事だな
[ 2015/11/13 22:23 ] [ 編集 ]
カストロって香川の競争相手だったのに
ロイスのバックアップになってしまったからホフマンとか可哀想
[ 2015/11/13 22:45 ] [ 編集 ]
将来的なことを思えばドルにいたほうが良いような
今は出れてないけど
[ 2015/11/13 23:13 ] [ 編集 ]
香川もマンUでコンディション崩れまくってたしどういうトレーニングしてんだろ
香川はフィットネス戻るまでにほぼ1シーズン掛かったし、ヤヌザイも後半以降じゃないと厳しいんじゃないか
[ 2015/11/13 23:16 ] [ 編集 ]
 
ファンハールはバルサの監督だった1期目から
メディアとか選手とかソシオとかと揉めるのがお家芸だからなw
就任したクラブチームで揉めなかったことがないんじゃないか
[ 2015/11/14 00:00 ] [ 編集 ]
個人的にヤヌザイが試合に出る度良くなってると思う
もっと調整すればドルトムントに合うんじゃないかな
[ 2015/11/14 00:04 ] [ 編集 ]
プレイスタイル的には、ムヒのバックアップだろ
[ 2015/11/14 00:17 ] [ 編集 ]
ワタクシの千里眼によると、この記事は「いつもイングランドメディアにブンデス選手の移籍話を好き勝手に書かれているのでこのくらい書いてやれ、代表ウィークだし」という記者様のご意向に基づいたフィクションではないかと。

ビルト、グッジョブb
[ 2015/11/14 01:29 ] [ 編集 ]
つまり、ドルトムントで通用しない選手がマンUには必要ということですね。あの程度でスタメンで出られると思っていたとは、ファン・ハールの目利きも落ちたもんだ。ある意味モイーズを彷彿。ドルトムントとマンU、完全に立場逆転。(笑)
[ 2015/11/14 02:37 ] [ 編集 ]
これでファンハール批判するのもね笑
低俗な大衆向けメディアの飛ばし合いですし
逆に本気でファンハールにキレまくって罵ってる人達の方がちょっと、ねぇ…
[ 2015/11/14 02:56 ] [ 編集 ]
ヤヌザイ全然ドルにフィットしてないやん
個人で打開するドリブルだけで視野は狭いし
若いし才能ある選手だからこれからかもしれないけど
正直、マンUじゃなくて、小さくてもちゃんと戦術とか動き方とか教えてくれるクラブ行かないと潰されると思う
[ 2015/11/14 03:06 ] [ 編集 ]
ドルでは現状WGのバックアップであって主に右で出るんだから今だとロイスだろう
ロイスもムヒも左右することあるんだからどっちのバックアップとかじゃなく両方だ
[ 2015/11/14 05:20 ] [ 編集 ]
ファンハールはバイエルン時代に宇佐美獲得した人だし大目に見ようよ
[ 2015/11/14 06:28 ] [ 編集 ]
ヤヌザイは確かに上手いし才能もあるけど個人技に頼る場面が多すぎる。
ドルはマンUと違ってパスで繋いでいくサッカーだからマンUでもスタメンじゃない奴がプレイスタイルが
マッチしてないチームでスタメンを獲得できる道理がない。
シュメルツァーと香川のヤヌザイのドリブルに対する凝視が何度見ても笑える
[ 2015/11/14 08:15 ] [ 編集 ]
カストロが3列目いけるやろ→2列目までしか出来ませんでした!だけども。
BVBのレベルが高い実戦経験って香川放出した、あごなしまんうが言うのか・・・
契約が無ければレベルが落ちる選手をわざわざ使う必要はない。
[ 2015/11/14 08:26 ] [ 編集 ]
カストロの序列は本当に上がったね
今では欠かせない選手になりつつある
[ 2015/11/14 08:51 ] [ 編集 ]
今はドルのが強いし出れないのはしょうがない
[ 2015/11/14 09:14 ] [ 編集 ]
ヤヌ材を育成目的で移籍させるんだったら
リバプールが正解だったな。
クロップが育てたヤヌ材とか想像しただけで化け物だわ。
[ 2015/11/14 09:36 ] [ 編集 ]
しっかりドルで経験積んで良い選手になったら、マンUに合わないと言って追い出されるんだろ?
[ 2015/11/14 10:59 ] [ 編集 ]
え?何?この自己中おじさんw

今のクラブランキングではドルの方がユナイテッドより上なんだよな。
格上のクラブにきたんだからそりゃレギュラー取るのもより難しくなるだろうよ。
[ 2015/11/14 12:12 ] [ 編集 ]
英は対独・対仏との力学から、ベルギー・オランダを尖閣諸島みたいな位置付けで見るわけ。歴史的にベルギー・オランダに関してイギリスはやたらでしゃばる。
で、オランダ人監督とベルギー人選手について、イギリスメディアは擁護するだろうな。で、日本は独側が心地よい。これ、WW1から変わらない構図なんだよな。
[ 2015/11/14 13:12 ] [ 編集 ]
UEFAランキング10位のBVBに20位のマンUが何を言ってやがるって感じですね
ヤヌザイがレンタルバックになり、変わりにユースから引き上げがあるならそっちの方が今後の為になって良いですが
日本はWW1でドイツをぶん殴ってたんですがそれは
[ 2015/11/15 00:52 ] [ 編集 ]
ギュンの後釜としてドルにきたカストロだが、一転、ギュンの残留で予定が狂い、出場機会が少なくなってかわいそうに思った。
でも、いざギュンの代わりに出てみると絶不調で、アレレ?…と思っていたら、今ではすっかりサイドアタッカー。
わからんもんだね、どんな展開になるか。
カストロがいい働きをしてるから、 ヤヌがなかなか先発できないのはしょうがない。
マンウ側は、「ヤヌを無料でレンタルさせてやってんだからな、もっと試合出せよ!」…と思っていそう。上から目線で。
ところで、ヤヌのレンタル移籍はツォルクの働きかけによって、実現したんだろうか?
[ 2015/11/15 02:04 ] [ 編集 ]
トゥヘル『ファンハール、君なら分かるだろ。監督の哲学に添わない選手がどうなるのか。』
ファンハール『ぐぬぬぬ…。』
[ 2015/11/15 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。