ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

28000キロ!トゥヘルが香川を心配する!ドイツ紙香川特集記事!《ドイツの反応》

キッカー、オンライン版の11月14日の記事になります。






【キッカー】



ドルトムントの日本人はHSVとの試合の直前に戻ってくる。


28,000キロメーター!トゥヘル、香川を心配!



201511151913215fa.jpeg


トーマス・トゥヘルはどんなに早くとも11月20日のハンブルクとの試合の2日前からしか、ボルシアを完全なフォーメーションでトレーンングできない。10人の代表選手が11月18日にそれぞれの代表遠征から戻ってくるのだ。香川のおかれた苦労の多い状況が問題であることは明らかであろう。


スポンサーリンク



彼は11月17日にワールド・カップ予選をカンボジアで戦うが、彼はハンブルク戦の一日前からしかトレーニングに参加することができない。1週間半に渡る28000キロの移動と時差によって、ブルー侍(シンガポールに3:0で勝利)に同行する前よりもクタクタになっていることであろう。


香川のボルシア・ドルトムントでの価値がゲーゲンプレッシング・エキスパートとしてのクオリティーを越えてどれだけのものであるかは、彼のデータが示している。彼はこれまでにブンデスリーガ89試合で29ゴール24アシストをあげている。また今シーズンの彼は公式戦19試合に出場し7ゴール7アシストを記録している。それどころか、先週の日曜日の非常に緊張感のあったシャルケとのレヴィーア・ダービー(3:2)では、ヘディングでゴールまで決め、自分でも驚いたようだ。香川は“自分でヘディングゴールを決めるなんて夢にも思いませんでした。”と語っている。




もし香川がハンブルク戦でプレーするには疲れすぎている場合は、最近のケベレ(ガバラ)戦のようにゴンザロ・カストロがトップ下として出場することになるだろう。肉離れでダービーを欠場したマルコ・ロイスは再びトレーニングに参加しており、フォスクスパーク・スタジアムで左サイドとしてカムバックすると見られている。







以上になります。


短い記事でしたが、香川選手の注目度は再び上昇中ですね。


それにしても今回の日程は本当に酷いですよね。マインツ戦も金曜日でしたし、今回も代表明けにまた金曜日。これは何かの嫌がらせでしょうか。せめて土曜日の試合だったら随分と違うと思います。EL予選から最も多くの試合をこなしているチームですから、もう少し日程に気を使ってほしいものです。


もうドイツは結構寒いです。気候の変化が心配されるところですが、うまく調整して今の調子を維持して欲しいですね。

[ 2015/11/15 19:45 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(22)
前のアジア予選の時も香川のコンディションが心配されていて、蓋を開けてみればキレキレの香川だったんですよね
今回もそうだとは限りませんが、無理はしない程度に起用して欲しいですね
シンガポール戦も疲労を理由に先発を外れましたし
[ 2015/11/15 19:59 ] [ 編集 ]
代表戦帰りは一試合目より二試合目が疲れるらしいですね。カンボジア戦は人工芝とからしいのでそっちも心配ですけどね。
日本のマスコミはEL予選とか出して香川は人工芝得意とか勝手に決めつけてましたけど、サッカーファンにたった2試合位やった位で得意とか
何それって突っ込みくらってましたね
[ 2015/11/15 20:03 ] [ 編集 ]
水曜帰国の金曜試合でしたっけ、それもアウェーで最悪ですよね
ブンデスの試合はシーズン始まった時点で日程が決まってたから代表戦の日程がおかしすぎると思うのですが
香川以外にもフランスのテロで恐ろしい思いをしたフンメルスやギュンドアン・ギンターのメンタルが心配です
ロイスも確か怪我明けの数試合はいいパフォーパフォーマンスが出来ない記憶があります
これはドルトムントのためにクラブに残ってくれたムヒタリアンやカストロたちに期待するしかないのでしょうか
[ 2015/11/15 20:20 ] [ 編集 ]
ハンブルガーはプレーが荒いから心配です。
[ 2015/11/15 21:43 ] [ 編集 ]
前ELで人工芝だったよね

前半パス精度全員よくなかったけど大丈夫かな?
人工芝負担も大きいからやめてほしい
[ 2015/11/15 21:44 ] [ 編集 ]
でも代表の移動ってチャーター機かビジネス・ファーストクラスですよね。私は仕事で年に何度も飛行機(欧米日の移動)に乗りますが、ほとんどエコノミーのせいか、たまにビジネスに乗ると、全く疲れが残りません。(笑)移動の影響の詳細を知らないせいかもしれませんが、いつも疑問なんですよね。なぜそこまで、移動疲れが言われるのか。板汚し、失礼しました。
[ 2015/11/15 21:47 ] [ 編集 ]
>ブンデスリーガ89試合で29ゴール24アシスト
欧州トップリーグで89試合で53得点に絡んでるのは凄い。
[ 2015/11/15 21:51 ] [ 編集 ]
気温差、時差、長距離移動のストレスで自分ならそれだけで熱出す自信がある。
[ 2015/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
厳しい日程&移動ですね(汗)リーガとELだけでも過密日程。中でも香川は休みが少なかったから、なおさら心配だな。
[ 2015/11/15 22:03 ] [ 編集 ]
↑のビジネスマンの方、長距離移動による疲労の原因は活性酸素が溜まるからです
活性酸素は老化の原因と言われていますが、この溜まり方は個人差が大きいのです
あなたは活性酸素が溜まりにくい体質なのでしょうね
この活性酸素は食生活で抑制することができます
香川は最近栄養士をつけたと言っていましたが、その影響もあって長距離移動に以前よりも強くなっているのかもしれません
[ 2015/11/15 22:43 ] [ 編集 ]
対戦相手には申し訳ないけれど、香川選手だけでなく海外リーグのチームの主力が何人も必要な試合かしらと。。。結局壊してリーグと代表両方で結果出せなくなりそうで怖い。
[ 2015/11/15 23:03 ] [ 編集 ]
シンガポール戦からカンボジア戦まで、中途半端に日が開いてるのが恨ましい。。
カンボジア戦のためにブンデスを休まなければならないなんて最悪としか言いようがない。
どれだけ負担がかかることか…ただでさえ強豪クラブで熾烈な競争の中にいるというのに。
腹立たしくて仕方ないです。
[ 2015/11/15 23:53 ] [ 編集 ]
他のニュースサイトで知ったのですが、カンボジア戦では普通のとは異なる
ボールが採用されるそうです(一応FIFA認可のボールではあるようですが)
ドイツではさすがにこんな情報は流れてないかもしれませんが…
日本人選手はカンボジア戦のあと、ブンデスに戻ってきたら
かなり調子が悪化しそうな不安があります
[ 2015/11/16 00:26 ] [ 編集 ]
なお今回のシンガポールからカンボジアへの飛行は
日本代表はエコノミークラスだったそうです
[ 2015/11/16 00:28 ] [ 編集 ]
>↑のビジネスマンの方、長距離移動による疲労の原因は活性酸素が溜まるからです
>活性酸素は老化の原因と言われていますが、この溜まり方は個人差が大きいのです
>あなたは活性酸素が溜まりにくい体質なのでしょうね

ご教示ありがとうございます!そうでしたか、全然知りませんでした・・・。
確かに、生まれつき老化に強い体質なのかもしれません。欧米人だけでなく、日本人からも若い若いと言われますから。

>この活性酸素は食生活で抑制することができます

それも当たってる気がします!私は酒もタバコもやらない上に、サプリメントや抗酸化作用のあるスパイス類を常用していますし、甘いものや炭水化物の摂取を控えています。
何事にも科学的根拠があるのですね。ありがとうございました。
[ 2015/11/16 00:42 ] [ 編集 ]
カンボジア戦の人工芝は安物のチップが敷き詰めてあるだけでクッションもないようで心配ですね
練習中、選手の足元でチップが舞っている写真がありました
香川選手はリーグ戦も近いので、正直試合は休みにしてほしいですが無理なら前半だけとかにしてほしいですね
とにかく怪我だけはないようにしてほしいと切に願います

上のビジネスマンの方
スポーツ選手は長距離移動と時差の上に現地で激しい運動をするわけですので、お仕事の種類的にも比較にならないかと思います
[ 2015/11/16 00:52 ] [ 編集 ]
蒸し暑いシンガポールとカンボジアで練習、試合をしたのち、長距離移動を経て、寒いドイツへ帰る。
暑さ&人工芝&慣れないボール&長距離移動&時差…という悪条件揃い踏み。
これはもうハンブルクへ行くより、自宅のベッドで寝ていたほうがいいでしょう。。。
[ 2015/11/16 01:03 ] [ 編集 ]
本当はシンガポールやカンボジアレベルの相手にヨーロッパでレギュラー張ってる選手は呼んでほしくない
ぶっちゃけレベル的にはJ3とかわりませんから
何の意味があるのかさっぱりわかりません
[ 2015/11/16 02:21 ] [ 編集 ]
まぁ立派な代表キャップですからね
得点やアシストの記録も残るわけだし、本人たちとしては出たいんじゃないですかね?
[ 2015/11/16 05:24 ] [ 編集 ]
いつまで香川をトップ下扱いするんだろ。ブンデスTV放送試合前のフォーメーションでもいまだにトップ下表記だし。
[ 2015/11/16 06:41 ] [ 編集 ]
欧州のビッグクラブと日本代表との両立はかなり厳しいですね。それでなくとも試合数は多いし主力であればあるほど選手生命にも影響する気がする。サッカー協会もそのあたりを考慮して招集して欲しい。毎回ベスメンにする必要ないと思うんですよね。その方が新しい発見もあるかもしれないですし。

[ 2015/11/16 06:54 ] [ 編集 ]
フィジカル向上した事や、より高い位置でプレーしたいなどの記事があったので、今かなり調子が良く自信もある状態なのだと思いますがは。
疲労した状態でハンブルク戦に出場して思い通りのプレーが出来ずまたスランプにならないようによく考えて欲しいと思います
[ 2015/11/16 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。