ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、世界最大のクリスマスツリーがシャルケファンにのっとられる!!《ドイツの反応》

先日行われましたダービーではドルトムントが3:2で勝利しましたが、昨日ドルトムントではこんな事がありました。ルーア・ナッハリヒテンより紹介します。





【ルーア・ナッハリヒテン】


ドルトムント・クリスマスマーケット


世界最大のクリスマスツリーの上にシャルケの旗が!!


entry_img_720.jpeg


ドルトムント:ドルトムントの中心部を訪れた市民たちは、土曜日の朝、世界最大のクリスマスツリーが敵にのっとられて驚く事になった。約11時過ぎにシャルケの旗がこのもみの木の上に掲げられたのだ。しかしこれの事件は小さな冗談ではなかった。

スポンサーリンク



なんとこの長さ4メートル、幅2メートルのシャルケの旗を掲げたのが、足場を作った作業員だったのだ。それも天使のすぐ真下に掲げたのである。この足場を作る会社は毎年、クリスマスツリーを掲げる作業を請け負っており、本来はドルトムントの会社であるが、この作業員はボットトロップ出身であった。


“俺たちはみんなシャルケファンなんだ。”とその会社の作業員の一人は語る。彼は16年に渡ってクリスマスツリーを立てていた。イルミネーションを取り付けるために、彼らはクレーン車を利用したが、今回はツリーをシャルケの旗で飾ったのだ。“シャルケファンの記念として何枚か写真をとっておいたよ。そして旗はすぐに取り外したんだ。ドルトムントが怒らないようにね。”とこの男は語る。


しかしサッカーに関連したものがツリーに掲げられたのはこれが初めてではない。BVBが優勝した2012年には光るマイスターシャーレ(優勝したチームが手にする皿。)とポカールがツリーに掲げられた(このツリーは毎年何千人者もの観光客をクリスマスマーケットへと誘う。)。


いずれにせよ、11月19日にクリスマス・マーケットがオープンする際には、高さ45メートルのツリーの上には天使だけが立っていることになる。






以上です。


これはけしからんですね。

でも笑ってしまいました。きっとダービーで負けたのがよっぽど悔しかったのでしょう。写真を見ましたが、4×2メートルの旗がこんなに小さく見えるということは、確かに世界一のクリスマスツリーですね。高さ45メートルは本当に大きですね。


それにしてもよくやりますね。


【おまけ今日のドイツ】

20151116013541b93.jpeg

昨年のドレスデン中央駅に飾られたツリーです。こちらも大きくて立派でしたね。クリスマスマーケット開催が今から待ち遠しいです。
[ 2015/11/16 06:00 ] ブンデス事件15 | TB(-) | CM(15)
笑った。こういうアフォなニュース好き。管理人さんありがとう
[ 2015/11/16 07:27 ] [ 編集 ]
やっぱりクリスマスツリーにシャルケの青色は似合わない。ドルの黄色の方がしっくりくると思いますよ。でもドイツのクリスマスは雰囲気ありそう。日本は電飾がすごいです。
[ 2015/11/16 07:28 ] [ 編集 ]
シャーレとか盗まれる!と思ったら45mですかw
流石に、この作業員の事は笑って許してあげて~。
[ 2015/11/16 07:49 ] [ 編集 ]
それにしても、やりましたね!
ドイツのサッカーファンはやるなーー😆😆
こういうのがでも、ちょっと好きです💓
[ 2015/11/16 08:53 ] [ 編集 ]
フフッってなった(笑)
まぁダービーで勝ったんだしドルサポは怒らないであげて(笑)
[ 2015/11/16 09:51 ] [ 編集 ]
面白いです、いいですね~
ではささやかな抵抗として、うちの自宅の庭の今年のツリーにはBVBの旗を掲げるとしましょうか!
[ 2015/11/16 10:38 ] [ 編集 ]
4メートルのツリーにいたずらか、かわいいなと思ったら45メートルでびっくりした
スケールでかすぎw
[ 2015/11/16 10:51 ] [ 編集 ]
ドルサポの反応が気になります(笑)
以前、マスコットのエマかバイエルンのSHOPでイタズラしてたのを思い出しました。
来年から作業員はドルサポ限定になりそうですね。
[ 2015/11/16 11:52 ] [ 編集 ]
クリスマスやサッカーが、本当の意味で市民に根付いている証ですね〜!
日本ではこういった事は市民規模では起こらないかなぁ…せいぜいクラス対抗レベルのライバル意識かな?(笑)

ほっこり…羨ましくなりました(´Д` )✨

素敵な記事をありがとうございます(^.^)
[ 2015/11/16 12:13 ] [ 編集 ]
誰にも文句言われないほど美しい青色の電飾たくさんつけたらどうなるかなw
[ 2015/11/16 12:58 ] [ 編集 ]
お茶目な仕返しですね。笑
ピッチの外では暴力ではなくこうした冗談を織り交ぜたいがみ合い(?!)もダービーを盛り上げるのでしょうね。
私はハンブルクに住んでいるのですが、20日はドルトムントが来ます。ぜひ見に行きたいのですが、主人の会社の社長から頂けるチケットがHSVのVIP席で。。。そこに座ってドルトムントを応援する勇気がありません。笑
[ 2015/11/16 16:00 ] [ 編集 ]
ドルトムントのクリスマスツリーが世界一だということをfoot×brainで勝村さんが香川選手に教えていましたね
ドイツのクリスマスは盛大なんだろうな
[ 2015/11/16 16:09 ] [ 編集 ]
来年から別の業者に依頼されちゃうね。この人たち上司におもいっきり怒られるんじゃなかろうか
[ 2015/11/16 18:28 ] [ 編集 ]
クスってきました(笑)
ちゃんとすぐにとりはずして
偉いですね!
[ 2015/11/17 08:25 ] [ 編集 ]
はっはっは笑ったよ
来年からは別の会社に任せるとしよう
[ 2015/11/17 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。