ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川先発?ロイス復帰でトゥヘルがかかえる問題!《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連最新記事になります。





ハンブルク戦でカムバック!

トゥヘルが抱えるロイス問題!


entry_img_725.jpeg


彼が放ったほぼ全てのゴールが決まった・・・・。


マルコ・ロイスは昨日の午前中に行われたシュートを含んだ攻撃トレーニングにおいて絶好調を見せた。彼は何度も様々な方向からシュートを決め、トーマス・トゥヘルを感激させた。


スポンサーリンク



トゥヘル:“そうだ、マルコ。その調子だ。それを決めるんだ!!!よしっ!”


その後に行われたテストマッチではロイスは、トゥヘルが予定よりも早く彼に休憩を与えるまで両チームで自由なプレーメーカーとしてプレーした。


ロイスは思っていたよりも早く絶好調に戻ったようだ。でもそうなるとトゥヘルは問題を抱えることになる。なぜならダービーの英雄のうちの一人がベンチとなるからだ。

201511190426008e4.jpeg


思い出してみよう。11月5日のガバラ戦(4:0)でロイスは肉離れをおこした。彼が再び絶好調に戻っていただけにこれは非常に痛い出来事だった。2週間の離脱が見込まれていたためハンブルク戦での出場は不確かなものだった。


しかしロイスは思っていたよりも早く回復した。彼のトレーニングでのパフォーマンスを見る限り、彼はハンブルク戦での候補となるだろう。しかしそのためにはダービーの英雄のうち誰かがベンチに座らなければならない。


3:2で勝利したシャルケ戦では香川(採点1)、カストロ(採点2)、ミキタリアン(採点3)が大きな活躍を見せた。


ミキはトゥヘルの下ではすでにスタメンが確定している。そうなると、カストロか香川がベンチに座らなければならない。カストロはここ最近素晴らしい活躍をしているが、普通だったら彼がベンチになるだろう。しかし香川のアジアからの長旅の疲れから、カストロが利益を得ることになる事もあり得る。香川は昨日カンボジアで試合をしたばかりだ(2:0で勝利。)。


トゥヘルはロイスの問題を抱える事になる。でもロイスなしでハンブルクと戦うよりは、そうした問題を抱えるほうが良いだろう・・。





以上です。


記事によるとロイスは好調のようですが、まあ本当の所は試合で見なければ分かりませんね。


ロイスが調子が良いのであれば、香川選手には無理せず休んでもらいたい所です。ハンブルクは結構荒いですから・・・。


ビルトでは、“ミキはレギュラー確定”という表現はシーズン前から頻繁に使われています。今回の記事でもそういった印象を何気なくさらりと押し付けようとしていますね。

ビルトは代理人であるライオラのコメントをわざわざ記事にしたりしていますから、裏で情報取引しているのでは(まあ互いに利用しあっている)?とちょっと疑いたくなりますね。


それはさておき、ドイツ対オランダ戦の中止を受けて、ブンデスリーガ全体が揺れていますね。特に金曜日の試合はフランス・テロ後最初の試合になりますので、より特別な緊張感があります。今のところ試合は予定通り行われる予定ですが、本当に無事に行われる事を願っています。


【おまけ今日のドイツ】

2015111904260155b.jpeg

サンタチョコ
管理人が楽しみにしているクリスマスイベントの一つであるクリスマス仕様のチョコレート。
これは昨年のものです。そろそろ今年用を買う時期です。
[ 2015/11/19 06:00 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(30)
香川はベンチじゃないかな?
清武骨折の情報も入ってるだろうし、もしかしたらベンチ外もあり得ると思う。
[ 2015/11/19 06:54 ] [ 編集 ]
香川とカストロ、そしてロイスはフィーリングが合うのか連携は素晴らしい連携を見せるけど、香川がターンオーバーで抜けたELの試合でミキ、カストロ、ロイスのコンビが凄く高速なコンビネーション見せたよね。正直、香川が入った時よりも素晴らしかった。これが格下相手だったからなのかは不明。
次のハンブルク戦は調子があがらない相手とはいえブンデス相手にそれがどれくらい通用するのか香川抜きで試してみるのも面白い。シャヒンも復帰してくるみたいだしね。
ま、日本人としては香川がファーストチョイスであって欲しいとは思うけどね。
[ 2015/11/19 07:39 ] [ 編集 ]
まあこれを機に議長が中盤でも覚醒してくれたら万々歳だろ
[ 2015/11/19 08:18 ] [ 編集 ]
管理人さんよくぞ言ってくれた
ミキは昨年からライオラが裏で工作してるってのは言われてましたよね
[ 2015/11/19 08:20 ] [ 編集 ]
東スポや日刊ゲンダイが「これは問題だ!」
って言ったモノの内容を読んでみるとなんの問題でもないじゃんwっていうパターンと同じ匂いがビルトからぷんぷん臭ってきますねーw

やはり、ブンデスでは信用できる記事はキッカーですね
[ 2015/11/19 08:36 ] [ 編集 ]
カストロを出す場合は4231だろうけど。
香川には休める時に休んで欲しいですね。
[ 2015/11/19 09:32 ] [ 編集 ]
いつも翻訳ありがとうございます。
本当に飴細工のエース、ロイスが絶好調をキープしてくれているなら、ありがたいことです。
私も香川選手はHSV戦は休んで欲しいですね!何ならベンチ外で休息を取っても良い位に思ってます。カストロの調子がよければ、ロイス-カストロの連携も見てみたいですし、色んなパターンで勝利できたら長いシーズン勝ち続けるには心強いです。
ただ、ドルトムントが良い試合をする時はいつも香川-ギュンドアン-ヴァイグルという黄金の中盤トライアングルがあってこそ。ファンタスティック4が1人か2人かけるより、こっちの3人はどのピースが欠けても素晴らしい試合にはなり難いんですよね。
それにはっきり言って、No KAGAWA,No party、これは香川選手がお休みした数少ない試合で言われていましたよね。私も賛成です。
[ 2015/11/19 09:34 ] [ 編集 ]
ビルドの件はライオラがやりそうなことですね。
試合は香川がお休みすればいいんじゃないかと思います。そもそも試合ですぎですし、湿度60%の猛暑から涼しい欧州に戻るわけですから、体を馴染ませる時間が必要でしょう。
[ 2015/11/19 09:40 ] [ 編集 ]
怪我明け後のロイスはこれまで不調だったからこれは嬉しいですね
カンボジア戦で香川がフルで使われたことに対して怒りしかないです、その上ファウルまで受けて
まぁテロの恐怖なく無事に試合が行われ誰が出ても勝てればいいですね
この日はブンデスの試合1試合だけなんで少し心配ですが
[ 2015/11/19 10:15 ] [ 編集 ]
香川は先発する気がしますね
カストロは好調ですが、それはあくまで右サイドにおいてであって、IHの彼は低調です
また、シャヒンが全体練習に復帰したようですが、試合勘がないためいきなり先発スタートはリスクが大きいでしょう
香川に余程のことがない限り、ベンチに座るのはカストロだと思います
[ 2015/11/19 10:21 ] [ 編集 ]
香川が休めるに越したことはないね!
[ 2015/11/19 10:33 ] [ 編集 ]
ミキってスタメン確定なの??
[ 2015/11/19 10:47 ] [ 編集 ]
ターンオーバー出来て都合いい話じゃん。
[ 2015/11/19 11:21 ] [ 編集 ]
普通なら香川がスタメンでしょうね。カストロも活躍していますが香川の代わりはいないですから。もちろん今のドルはロイスでさえいなくても何とかなるチームなので香川がいなくても問題はないでしょうが。

しかし香川は代表戦で過酷な環境でフル出場したので休ませた方がいいですね。本人は悔しいでしょうが結構荒く当てられてました。清武の事もあるしトゥヘルも心配してるはずです。
[ 2015/11/19 11:29 ] [ 編集 ]
昨季もミキがスタメン落ちしていた時に移籍希望の情報を流して揺さぶりをかけていましたよね。ミキ本人は即否定していましたが。
ライオラはそういうメディアを使った駆け引きをする人なので、今回のこの報道も管理人さんと同じく色々疑ってしまいます。
確かに今季のミキは素晴らしい活躍をしていますが、今までもこれからもチーム内の競争から一人だけ除外されているとは思いません。
シーズンは長いし、終盤にはまったく違うスタメンになっていることも十分考えられます。
他の選手より良いからスタメンなのであって、無条件にスタメンが確定しているような言い方をされると、やっぱりちょっと違和感が有りますね。
[ 2015/11/19 11:54 ] [ 編集 ]
トゥヘルの中ではムヒより香川をまずスタメン確定で布陣を決めてる気がする。
もっとも長旅があるしカストロが調子いいからわからんけど、今までの感じだとリーグ戦で香川を外すのは考えにくい。
[ 2015/11/19 11:59 ] [ 編集 ]
ああ、ロイスが帰ってきたらミキが右だもんな。そうか、左やりたいんだねって記事だね。
でもロイスの代理人って強いよね。クロースのレアルの移籍の時は見事だと思った。
まずモイモイ呼んでプレミアに名前売るとか、あの時点で絶対レアル移籍するために下準備してるな、と思ってた。
[ 2015/11/19 12:50 ] [ 編集 ]
ミキがスタメン確定とはどっから出てきたんでしょうか?w
それは置いといて、香川のリーグ戦連続出場も流石に途切れますかね。まぁ、それより代表戦フルだったのでしっかり休んでほしいですね。
香川がお休みの場合はカストロがIHかな。
[ 2015/11/19 13:01 ] [ 編集 ]
今までの状況だけじゃなく代表拒否までしてクラブに残ったくらいだからムヒは先発確定でしょ
カストロは今の香川のポジションじゃなくサイドのほうが機能しているし、トゥヘルもそっちで使いたいようだけど・・香川の状態次第かなとは思いますね
HSVの後の試合は1週間後のアウェーでのEL消化試合、まさか消化試合に香川が出るとは思わないし
その後のリーグ戦からの完全復帰かな?
本当に面倒な代表戦ですね
[ 2015/11/19 13:34 ] [ 編集 ]
香川を休ませたとしてカストロを香川の位置で使うってのはなんか期待できないから
4-2-3-1でやるのかな?
ロイス絶好調ってのはいいことですね。
ブンデス休みだったからいまから楽しみ^^
[ 2015/11/19 13:43 ] [ 編集 ]
食事改善や自己トレーニング、酸素カプセル導入などしても代表戦の影響でクラブの試合に出れないんじゃ今までと何も変わらないですよね。出るんじゃないのかなぁ
[ 2015/11/19 15:17 ] [ 編集 ]
明日のハンブルク戦  さすがに香川選手お休みだと思いますが
ドイツ代表に参加していた選手も試合が中止になったので、ソクラテス、香川さん以外は体調も良いのでは、、
コンディションの良い選手でまた勝ち進んでほしいです。

ミキはスタメンが確定って本当なんですかね?
[ 2015/11/19 15:36 ] [ 編集 ]
香川は疲れもあるだろうから、前半か後半どちらか出て怪我明けのロイスと交代ってのがいいんじゃないの
[ 2015/11/19 16:10 ] [ 編集 ]
ビルトは昔から代理人や特定の選手との関係を利用して、この種の印象操作や話題作りをやりますよね
[ 2015/11/19 17:11 ] [ 編集 ]
ロイスは基本左に居ないとストロングじゃないんよな。ミキもそうなんだけど。カストロも下がり目ではどっちつかずで役に立たないのは実証済みだし、ロイス・ミキ・カストロの並びで4231が現実的じゃないかなぁ。ロイスとミキは逆でも良いけどTOP下のロイスは点には絡みにくいんだよな・・・。
[ 2015/11/19 18:02 ] [ 編集 ]
カストロは今のところはサイドのみの選択肢でしょ。縦に走る距離が長いのは彼にはキツいよ。香川の位置での互換性は、相当チーム状況が苦境に追い込まれないと無いと思うよ。  
[ 2015/11/19 20:31 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンは今回は代表も休んでるしスタメン確実だろう。
むしろ元気なんだから出てもらわないと困る。
ロイスは状態によってはカストロかなと思っていたけど、好調なら間違いなくロイス。
一番頭を悩ませるのは香川の所だね。
さすがに休みを与えるだろうけど、カストロでは不安な場合、ギンターをIHに入れて右SBにピシュチェクの可能性もあるのかな。
せめて試合が1日ずれていたら良かったんだけどね…
[ 2015/11/19 21:29 ] [ 編集 ]
香川ギュンヴァイグルの黄金のトライアングルは香川の為の戦術のような気がするんですよね。香川の運動量と視野の広さとかを生かすためにトゥヘルが考えたような。だから香川がいないとスタイルが変わる。まあそれはそれでも悪くないですけど。

ところで香川もしかしてスタメンですかね?
[ 2015/11/19 22:09 ] [ 編集 ]
なんか、今日の会見でトゥヘルが香川をスタメンから使うと言ってたらしいですね。
[ 2015/11/19 22:40 ] [ 編集 ]
多分香川のリーガでのTOは無いと思うポカールかEリーグだろうね
リーガでユリアン、ギュン、香川のリンクマンのトライアングルは何度か失敗してるからシャヒンの完全復活まで崩さないと思う

[ 2015/11/20 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。