ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル:ロイスと香川を先発させるつもり!!記者会見まとめ《ドイツの反応》

本日対ハンブルク戦の記者会見が行われました。早速ルーア・ナッハリヒテンが記者会見の模様をまとめましたので、それを紹介します。





【ルーア・ナッハリヒテン】

BVB ハンブルクでの試合


トーマス・トゥヘルは香川とロイスを計画!!!



ドルトムント:トーマス・トゥヘルの次の試合での安全面に対する信頼は大きい。パリでのテロに対する感情、金曜日のハンブルク戦に向けた準備の感触など、木曜の記者会見より。

entry_img_727.jpeg


パリの出来事の影響について・・


これはもちろん新たなカテゴリーだね。僕等は現在直接関係している。僕等のチームの何人かの代表選手は、ライブでその出来事を体験することになったわけで、肌で感じることになったんだ。でもだからと言って僕が不安な気持ちでハンブルクに行くわけではないよ。どちらかと言えば奇妙な感じだね。今こうした状況で選手を前にビデオ分析をしたり、集中して次の試合の準備をすることがね。パリとハノーファーでの出来事が、サッカーよりも大事な事があるという一面をはっきりさせてくれたと思う。


スポンサーリンク



ドイツ代表選手の状態について・・・・


まだ再生途中だね。こうした出来事に対する処方箋はないからね。僕自身もここで答えられることよりも質問したいことの方が多いんだ。僕たちは選手と話し合うけれど、個人的に彼らに対して助言することは控えている。僕等は話を聞くんだ。一人一人、自分のやり方でこの出来事を消化する権利があると思うよ。でもみんなサッカーをする用意が再びできていると願っているよ。



メンバーについて


マルコはいずれにせよ先発のオプションだね。彼は素晴らしいトレーニング内容だったからね。香川真司は一番長い旅程だったけれど、彼はその負担はもう良くわかっているからね。一番良いのは、彼に調子はどうだ?って聞かないことだね(笑)。でも当然だけど、今日もう一度一人一人の状態を見るつもりだよ。


2015112002034567a.jpeg

ハンブルクでの挑戦


非常に激しい試合になると思っている。とても良く規律を守り、情熱的なプレーを見せると思うよ。そしてアウトサイダーとしての立場から最高の結果を出そうとしてる。僕はチームには代表ウィーク前と同様のエネルギーとやる気を引き続き見せてくれることを期待しているよ。



ハンブルクとの(サインに至らなかった)契約について



僕は再びハンブルクに行くことを喜んでいるよ。僕の方からは特に問題はないよ。僕たちは互いに信頼し、尊敬した話し合いを持っていたし、これからもそのように接したいと思っている。でもハンブルクからドルトムントへの決断が、キャリアを優先してのものではないとも言いたいね。何よりも自分自身の決断に納得したかったんだ。ハンブルクとの話し合いは非常に長い間に渡って行われていたが、その時のハンブルクは谷底の状況だったね。そうなると色々と疑問も浮かび上がってくるものだ。もしハンブルクの人に完全に契約が合意に至ったというように思わせてしまったとしたら申し訳なく思うよ。それは僕の意図した所ではなかったんだ。ハンブルクに行くことを喜んでいるよ。


20151120020346832.jpeg BVB公式ツイッターより引用





以上です。


紙面はルーアナッハリヒテンによってまとめられたものですから、いくらか本人の発言とはニュアンスが違っている事もあるかもしれません。(まだビデオがアップされていないので見れていません。)


香川選手については、上のように訳しましたが、

(彼に調子はどうか聞いて、“悪いです”という返事が返ってくるのが怖いので)その事に関しては僕は彼に聞かないのが一番だ!といったニュアンスでしょうか。

香川選手本人からだめだと言わないかぎりは使うつもりのようですね。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2344.jpg

街も少しずつクリスマスの飾り付けで賑わってきました。管理人宅も少しずつクリスマス仕様に部屋を飾りたいと思います。

[ 2015/11/20 06:06 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(15)
疲労骨折とかグロインペインとか怖いから休んで欲しいわ。体で感じられない蓄積されてる疲労が一番怖いよ。
[ 2015/11/20 06:53 ] [ 編集 ]
YouTubeで会見動画見ましたが、香川について質問が上がり、結構長く話してましたが、どんな内容だったんでしょうかね。
[ 2015/11/20 08:09 ] [ 編集 ]
出すんか~い!
て、事は久々のベスメン?
ドイツは試合無くなったから休息十分だし。
疲労度考慮するのは香川くらいっぽい。
4:30待機に意欲出てきました!
[ 2015/11/20 08:27 ] [ 編集 ]
トゥヘルに試合に出したいんだという風に言って貰えたら香川も頑張っちゃうよね。去年は怪我を隠してクロップに怒られたくらい試合に出続けたい人だから。とにかく香川も試合も無事に終えて欲しい。
[ 2015/11/20 08:51 ] [ 編集 ]
BVB
素晴らしい翻訳。トヘルの情熱と、人の良さと聡明さが伝わってきた!ありがとう。
[ 2015/11/20 09:21 ] [ 編集 ]
香川が帰ってきたら当然厳重なメディカルチェックをしますから、香川が出場するなら心配はいらないということだと思いますね
ただ外から見ている我々が、想像で「香川は疲れているのになぜ使うんだ!」と文句を言うのはおかしいと思います
実際に、以前のアジア予選帰りでも香川の疲労が心配されましたが、蓋を開けてみれば絶好調の香川だったわけですから
[ 2015/11/20 10:16 ] [ 編集 ]
ドルトムントがリーグ優勝を狙えるところまで来ているのに、クラブの中心選手である香川をカンボジア戦でフル出場させたことに怒りを感じてます!
どこよりも早い金曜試合があると代表監督も分かっていたはず
それにドルトムントとハンブルガーSVの直近5試合の成績をみるとハンブルガーSVの3勝1分1負で
ドルトムントが苦手としているクラブのようです、その上アウェー
香川だけでなくドルトムントの中心選手の数人はテロで恐ろしい思いをしているのでメンタルが心配
とにかくこんなところで勝ち点を落としている場合じゃないのでシッカリ勝ち切るためのメンバーで試合に臨んで欲しいものですね


[ 2015/11/20 12:09 ] [ 編集 ]
リーグ戦で使いたいだろうから使うんじゃないかと思ってた
ELで休ませたいんでしょ
まあまだわかんないけど
[ 2015/11/20 12:30 ] [ 編集 ]
相手が粗そうですが怪我なく、試合も安全に、、、それだけ祈ってます(*>ω<*)
調子が良いはずないのわかっていて使うのは、早くドルのリズムに軌道修正させる為でしょうか。調子の良いカストロも見たいけどなー。
[ 2015/11/20 12:47 ] [ 編集 ]
香川信頼されすぎw
トゥヘルさんは日本代表での香川をどう見てるのか、一度聞いてみたい。
[ 2015/11/20 13:10 ] [ 編集 ]
ドルトムントからは、フンメルス、ギンター、ギュンドアンが代表にいたんだったかな
一晩スタジアムに篭もったパリに、試合中止になったハノーファーと続けばストレスはいかほどか
[ 2015/11/20 14:48 ] [ 編集 ]
ドルトムントはHSVとは相性悪いけど頑張ってほしいね
[ 2015/11/20 15:28 ] [ 編集 ]
肉体疲労もあるけどテロの影響もあるんだよな
金曜日にある試合がこれだけみたいだし
リーグ戦が標的にされるかされないかはここで分かる
精神的にもきついだろうな
[ 2015/11/20 15:49 ] [ 編集 ]
あの人工芝のピッチのあとで香川の細かい技術が微妙に狂ってなきゃいいなと思います
[ 2015/11/20 17:07 ] [ 編集 ]
「選手と話し合うけれど、個人的に彼らに対して助言することは控えている」
「自分のやり方でこの出来事を消化する権利がある」

有能な心理療法家は話を上手く聞き安易にアドバイスしない、
というのを本で読んだことがありますが、トゥヘルの発言はこれを思い出させます。
良い監督ですね。
[ 2015/11/20 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。