ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ELクラスノダル戦】BVB香川、ロイス、オバメヤンは同行せず!!キッカー報道《ドイツの反応》

本日のキッカーオンライン版の最新記事になります。




【キッカー】


ドルトムント、4人の選手を残してクラスノダルへ!

entry_img_733.jpeg


BVBオバメヤン抜きでクラスノダルへ!!


ヨーロッパリーグで次のラウンドに進出する事は既に決定している。グループリーグ最後となる今回のアウェー戦でドルトムントはグループ首位を確定させたい所だ。しかもそれを新たなフォーメーションで。なぜなら彼は3人のレギュラーをホームにおいて行く事にしたからである。



スポンサーリンク



水曜日にBVBのメンバーはトルコ航空でロシアへ向けて飛び立つ。当然の事ながら、トルコとシリアの国境付近の状況に対しては不安が大きく残る。それについてはハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長も“無事に到着して、帰りも幾つかの国々の上を無事に通過してくれる事を願っているよ。”と語っている。


スポーツ面においてはとくに不安な点はない。すでに次のラウンドに進むことは決まっているし、前回クラスノダル戦の最後の瞬間に2:1で勝利を収めていることからも、今回の試合で引き分けであれば、残りのPAOK戦を残して首位が決まるであろう。このようにして、今から8週間前にセサロニキでトゥヘルがみせたように思い切ったローテーションができるわけだ。


3人の主力がロシアへの旅に同行しない。BVBのメンバーが水曜日に飛行機に乗ったが、マルコ・ロイス、香川真司、オバメヤンが欠けていた。それに加えて、クラスノダルホーム戦の最後の最後でゴールを決めたパクの姿もなかった。


ロイスはガバラ戦で負傷した太ももを考慮して、香川は疲労を考慮して、オバメヤンも代表での長旅を考慮してとなる。それに対して最近不調が批判されていたフンメルスは同行している。


その批判に対してヴァツケは賛成せず、“この批判は本当に過剰すぎるね。”と飛行機が飛びたつ前に述べていた。





以上です。


とにかく香川選手は休めて良かったですね。次のシュトゥットガルトは相手も追い詰められているだけに、順位程簡単にはいかないかもしれませんから、主力温存は良かったと思います。できればヴァイグルとフンメルスも休ませて欲しい所ですね。
個人的にはズボティッチとベンター、ピスチェクにプレーしてもらいたいです。



[ 2015/11/25 19:14 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(13)
トルコ航空でロシアって、、すげえ心配なんえ3すけど。無事を祈るのみ
[ 2015/11/25 19:56 ] [ 編集 ]
トルコ航空でロシアとかどんな罰ゲームだよ⁉︎
[ 2015/11/25 19:57 ] [ 編集 ]
是非引き分け以上を狙いたい所ではありますが
できれば中盤以降完全なTOで戦って勝利してほしいですね
[ 2015/11/25 20:22 ] [ 編集 ]
カストロ、ベンダー、ピシュチェクは素晴らしい選手たちですし、スタメンでも何も問題ないと思います
是非とも快勝して悪い流れを絶ち切り、シュツットガルト戦に向けて再び上昇気流に乗りたいですね
[ 2015/11/25 20:53 ] [ 編集 ]
スポテッチ、ホフマンは、プレーしてほしいです。
ギュンドアン、フンメルスも休んでほしかったです。

もうグループステージ突破が決まっているんだし、サブメンバー中心にしてもいいんじゃないかな?
[ 2015/11/25 20:56 ] [ 編集 ]
パクはなぜだろう?調子よくないんかな?
ヴァイグルも休ませて欲しいですね。
ホフマン出るかな?最近、出てなくて残念。
[ 2015/11/25 21:16 ] [ 編集 ]
香川くんが召集外なのはよかった。
疲れを取ってまたリーグ戦でキレキレ香川がみたい。
チュホは怪我でもしたのかな?ここで出さずにいつ出るよって感じですよね。
[ 2015/11/25 21:34 ] [ 編集 ]
なぜよりによってトルコ航空でロシア…
無事に帰ってきてくれ…
ロシアが報復示唆してるっていうのに…
[ 2015/11/25 22:42 ] [ 編集 ]
なんでスポディッチでれないの?
[ 2015/11/26 00:53 ] [ 編集 ]
飛行ルートがドルの公式フェイスブックに上がってるのを見たけど、本当に恐ろしい所飛んでますね。
嫌なタイミングというか
[ 2015/11/26 00:57 ] [ 編集 ]
トルコ航空ってドルのスポンサーだよね、だから仕方ないとは思うけど時期が時期だけに心配
フンメルスも休ませてほしかったなぁ、スボティッチは昨シーズンの悪い印象がトゥヘルの脳裏に焼き付いてて
信用されてないと思われる。
[ 2015/11/26 12:18 ] [ 編集 ]
トルコ航空でロシア・・・大丈夫でしょ・・・さすがにドイツのチームの乗ってる民間機を撃墜はしない・・・はず
[ 2015/11/26 14:08 ] [ 編集 ]
あれからドイツ代表組のメンタル面はどうなんですかね。。
バイエルンを見てると、エライ元気というか相変わらず凄いですが、ドルトムントはマッツに対する批判(メディアによる)など、選手たちが集中できる状態にあるのか、ちょっと心配ではあります。
こんな時に連敗して、悪い流れを引きずりたくないので、今日はしっかり勝ってシュツットガルト戦→ヴォルフスブルク戦と、また連勝街道に乗って欲しいです。
[ 2015/11/26 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。