ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ELクラスノダル戦】ドルトムント1:0で敗れる。試合後のファンの反応と採点《ドイツの反応》


本日行われましたELクラスノダル戦。試合後のファンの反応と採点をまとめました。




2015112705510094b.jpeg


【ドルトムントファンフォーラム・シュヴァッツゲルプ】

・最初から最後まで集中力が必要だった。そうしたら最初のPKは防げたかもしれない。それからゴール前ではもう少し冷静さが必要だ。


・本当は結構良いパフォーマンスだったと思う。


・↑本気かい?こうした対戦相手に苦労しなかったのはまだOkだと思うよ。でも満足できる内容でなないと思う。


・↑もしあのシュートの3,4本が入っていたら誰もパフォーマンスを問題にしなかっただろうね。まあ悪くはなかったな。



スポンサーリンク



・まあ内容は悪くなかったから次に繋げれば良いと思うよ。


・でもこんなに弱いグループで首位に立てるかどうかも分からないなんてクレイジーだよ。もし2位になって相手がチャンピオンズリーグからのチームだったら?


・内容なんてどうでも良いよ。大事なのは結果だ。順位だ。それは嘘をつかない。ライトナーが入らなければないベンチなんてダメだ。香川、オバ、ロイスのうちの誰か一人は連れていかなければ行けなかったね。僕にとってはヤヌザイの方がホーフマンよりも優先させるべきだと思うよ。


・↑香川は温存だ。


・↑たしかにライトナーが来こなければいけない状況はおかしいね。もちろんシンジが今日来なかったのは意味があると思っている。でもそれを考えたら冬の補強が必要じゃないかな。香川を入れて早めに交代させても良かったと思うよ。


・↑香川を先発して早めに交代させても、彼の旅行の疲れが取れないという点では何も変わらないと思う。


・まあ6つのポジションが変更されたわりには良いパフォーマンスだったとは思うけど。チャンスもあったしアルミニウムが3本もあったからね。最初の失点だけが本当に愚かだったよ。


・↑なんでトゥヘルは6つも変えたんだ?相手を過小評価したのかな?


・↑まあ過小評価はないだろうね。パフォーマンスは悪くなかったよ。負けたのはそのせいではない。



・このような相手に2軍で戦えないとしたら、やっぱり2軍の質に問題があると思う。



・↑チームの責任者たちはそれに取り組むべきだね。



・↑2軍の質が、バイエルンとの大きな違いだね。


・今日の分析
1ゴールキーパーの変更。
2ロイス負傷
3オバ負傷
4香川長旅を考慮して温存
5ピスチェクは必要なプレー時間をもらった。
6ベンダーは必要なプレー時間をもらった。


・↑その結果がこれだよ。やっぱり変更が多すぎたかね。


・↑でもパパやギンターが出たからと言って内容がすごく変わることもないだろう。


・まあ2人はプレーできず、シンジは温存だ。フォーメーションに関しては2つのポジション以外は変えるしかなかったんだ。


・でもオバ、ロイス、香川という3人の変更が必要だったら、それ以上はしなくても良かったんじゃないかな。


・でもオバもロイスもチャンスは潰していたような気がするな・・。


・まあでも僕等のブンデスリーガの結果は十分だ。これはポジティブな驚きだよ。ローテーションについて言えば、2軍は1軍と比べてすごく劣るという事がわかった。


・↑僕は今日攻撃陣が割となめらかだったのには驚かされたね。数字には現れなかったけど。


・ああ、これでグループ2位になってしまったら苦しいな。そうしたらいきなりCLのチームと対戦でしょ?


・↑それは1位になってもあり得るけどね。


・↑じゃあ、1位で通過も2位で通過も関係ないの?


・↑いいやCLグループリーグで3位になったチームの上位4位がポット1に入って、その他は2に入るんだ。


・しかしそうなるとクロップとの対戦もあり得るね。


・ああ、また最初の1分ゴールだよ。なんとかしてほしいね。


・↑それよりも悪いのは僕等が1位では無くなったことだ。


・ホーフマンはヤヌザイと比べて何が良いんだろうか?なんで彼が今日ヤヌザイよりも優先的に出たのか理解できない。彼の交代はすぐに効果があったように見えた。


・↑ホーフマンはここ6週間全然出番がなかった。いつかは出場する必要がある。


・ヤヌザイのフィジカル状態が100%になってトゥヘルの戦術を理解すれば僕等にとっては楽しい事だね。ホーフマンはホーフマンだ。これ以上にはならないだろう。


・↑ヤヌザイは確かに今のところそれ程でもないが、ホーフマンよりは良いね。



20151127055102845.jpeg



【ルーアナッハリヒテン採点】

ヴァイデンフェラー 3
ピスチェク 3.5
ベンダー 4
フンメルス 4
シュメルツァー 3
ギュンドガン 3
ヴァイグル 4
ホーフマン 4.5
カストロ 3.5
ミキタリアン 3
ラモス 3




【西ドイツアルゲマイネ採点】

ヴァイデンフェラー 3
ピスチェク 4
ベンダー 3.5
フンメルス 4
シュメルツァー 3.5
ギュンドガン 2.5
ヴァイグル 4
ホーフマン 4.5
カストロ 3.5
ミキタリアン 3
ラモス 4


20151127055103e2b.jpeg




以上になります。


今日の最初の失点には参りましたね。もう何度見たことか・・・。

内容に満足しているファンのコメントが結構見られましたが、やっぱり内容が悪くても勝って欲しいです。

これで2連敗してしまいましたから、次のシュトゥットガルト戦ではぜひとも勝って悪い流れにならないようにしてもらいたいです。


【おまけ今日のドイツ】

20151127055301e09.jpeg

ドレスデンでは今日からクリスマスマーケットが始まりました。これから約1ヶ月間大勢の人がマーケットを見にやって来ます。楽しい季節になりました。
確かに、試合内容を評価しているファンは多いようですね。

ベストメンバーで挑んで敗れた、前の試合の出来の悪さも影響あるのでしょうかね。


[ 2015/11/27 06:29 ] [ 編集 ]
あれだけゴールが嫌われますといかんともしがたいですね。運が悪かったって思うしかないのかも。香川選手温存は個人的にはよかったと思っています。次の試合(о´∀`о)期待です。
[ 2015/11/27 06:43 ] [ 編集 ]
公式戦34試合ぶりの無得点だったんですね…
ラモスのゴール見たかったなあ
[ 2015/11/27 06:47 ] [ 編集 ]
マッツが救いでした。
でも皆なかなか試合に入れないようなフワッとした感じは何とかならをかな~とか思います。
確かにテンション上がる試合じゃないけど、こういう試合をしっかり勝たないと後で苦労しますよね。
もう一度、しっかり立て直してリーグ戦で鬱憤晴らして欲しいです。
[ 2015/11/27 06:50 ] [ 編集 ]
スタメン見ていいメンバーだと思ったので逆にちょっと意外でした。
開始5分見逃したけど、フンメルスのってあれってPK?レベルなのかなあ?という感じでしたし。
ドルって時々一度ボタンを掛け違うとずれてくる感じの試合をしてしまいますね。あと数センチのズレが出てくるというか。
ギュンは一人3役やってた感じで。ドリブルしてワンツーでもらってシュートとか大変そうでした。
あと、バーさんは今日くらい仕事しなくてもいいのよ
[ 2015/11/27 08:31 ] [ 編集 ]
チャンスもらった選手たちが奮起してくれないとこうなっちゃうよねぇ
[ 2015/11/27 09:56 ] [ 編集 ]
ホーフマンは随分株を落としましたね…。擁護するとすれば、彼が久々のスタメンだったというところでしょうか?でも随分ヤヌザイの方が良いという様な声も増えてきたようで、メングラかどうかは分かりませんが、このままでは移籍が加速してしまうのではないでしょうか。
ライトナーも伸び悩んでますよね。連続優勝時に香川の交代でピッチに入っていく姿を見ていたことを考えると、U23でもさほど有望ではないということなんだろうなと残念に思います。

でも本当にドルトムントの2軍というか、1,5軍は頼りないことこの上ないですね。勿論1軍でも調子の上がらない試合はあるわけですが、試合内容は悪くないのに勝てない感じ、このモヤっとした感じが去年からあります。今回はオーバがいなかったのが一番の原因かもしれませんが、前線は悪くなくてむしろ意外と良い試合していたというのは私も感じたので、勝ちきれないメンタル、何が何でも決めてしまうタイプの選手がいない、協調性・以心伝心機能が高過ぎるが故に悪い方の流れにチームが飲み込まれてしまう等、素人分析が捗りますw

ウィンターブレイク前に、この嫌な雰囲気を一掃出来るような良い試合が出来るといいですね。ダービーでの勝利が遠い昔のようです。
[ 2015/11/27 10:05 ] [ 編集 ]
2軍の質は以前から気になっていたけどヴァツケさんが思い切った補強するとも思えないので変わらないでしょうね
投資した分ちゃんと戻ってくるかわからないのがサッカーだけどドルが一皮むけない理由な気がします

[ 2015/11/27 10:36 ] [ 編集 ]
内容が悪くても勝利、これはどこのサポでも願っていることでしょう
勿論内容がよくて勝利が一番なんでしょうけどね
この試合前にGS突破が決まってなくて内容がよくても負けてたらサポの反応も全く違うものになったでしょう
[ 2015/11/27 10:37 ] [ 編集 ]
この決定力の件に対してはオバメがいれば1点は取ってくれそうですよね。彼は外しまくるけど最後に決めたりするんでそういう勝負強さは必要です。
[ 2015/11/27 21:22 ] [ 編集 ]
2軍がよくないのは試合にでていないからでしょう。レヴァークーゼン戦のホフマンはとてもよかった。あまりにベンチが多いと試合観をなくして下手になる。香川だってそうだったんだから。ピシュチェクやホフマン、ラモス、ベンダーはもっと試合にだしてほしい。下手になったのは監督の選手の扱いが下手だからだね。モチベーションも下がってるように思う。でずっぱりな為に疲労でパフォーマンスを落としている選手と試合にでる時間が少なすぎてパフォーマンスを落としている選手じゃあ勝てないわ。
[ 2015/11/28 01:05 ] [ 編集 ]
内容も悪かったと思いますけどね。
トゥヘルさんが満足してることにもびっくりしますわ。
[ 2015/11/28 01:31 ] [ 編集 ]
ヤヌザイがドルのシステムを理解し始めたように思う。
ちょっといい傾向に感じる。
[ 2015/11/28 04:00 ] [ 編集 ]
引き分けで、あまり使えてない選手の状態が試合で確認出来たのなら評価出来る内容だったのでしょうが、如何せん最初のPKの一点が最後までクラスノダールの選手を元気にさせてしまってたのが痛いですね。
日本の放送では実況:解説共にフンメルスのフィードや攻撃の起点を評価して、あんまり最初の失点には言及しない傾向でしたが。
ここ数試合、攻撃でフンメルスに高い位置取らせて積極的起点にさせようとしてる感じがありますが、ヴァイグルの負担にもなり、なにより致命的なミスが続いてることを考えると(好きなタイプの選手なのですが)ちょっと外すとかもありなのかなと思ってしまいます。それがいい方向に転がるか、メディア動向も含めて不安ではありますが;
[ 2015/11/28 12:15 ] [ 編集 ]
管理人様いつもありがとうございます。毎回楽しく遊びに来させて頂いてます。
さてヤヌザイですが、ここのところドルサポもこちらでも「ヤヌザイいいね~」ってコメントを見かけるのですが、彼はあくまでもレンタルであって買い取りはできないんじゃありませんでしたっけ?
だとすればホフマンなどドル控え組をしっかり育ててゆくべきだと個人的には思うんですけどね。ヤヌザイの契約ってどうなっているんでしょう。完全買い取りできるんだったらチームにフィットするよう育てるのもアリだとは思うのですが・・・?
[ 2015/11/28 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。