ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

宇佐美!シュトゥットガルトへの移籍が本格化!ドイツでも一斉に報道!《ドイツの反応》

本日発売のキッカーに宇佐美選手のシュトゥットガルト移籍が本格的になったとの報道を受けて、ドイツメディアが続々と報道しています。本日のキッカーより紹介します。




【キッカー】

201511301847108af.jpeg本日発売キッカーの宇佐美選手の記事


攻撃的選手、ブンデスリーガへのカムバック


宇佐美:いよいよ本格的に!


ここ最近、シュトゥットガルトの責任者たちはやる事が沢山ある。現在下位に位置するこのチームは、新監督の可能性を探しているだけでなく、残留争いをかけた冬の補強も緊急課題だ。その補強リストの上位にはガンバ大阪の宇佐美貴史の名前が上げられている。

スポンサーリンク



この攻撃的選手はワントップとしても左サイドとしてもプレーが可能で、シュトゥットガルトの補強候補となっている。この代表選手は現在サンフレッチェ広島と優勝タイトルをかけて戦っている最中だ。この決勝戦は12月の2日と5日に行われ、シュトゥットガルトはその後、この23歳をVfBに誘うつもりである。


昨シーズン、ガンバ大阪でタイトルを獲得したこの攻撃的な選手のブンデスリーガでの精算はまだ済んでいない。彼はFCバイエルンと、TSGホッフェンハイムでは力を発揮して定着することができなかった。しかしながら、現在では当時よりも良くなっているようである。


宇佐美は日本で既にブンデスリーガ再挑戦への意欲を語ったとされている。シュトゥットガルトは彼が来てくれると楽観視しているようだ。





【フスバルトランスファー】


entry_img_743.jpeg


宇佐美:決定間近!


VfBシュトゥットガルトはまもなく宇佐美貴史の移籍を完璧なものにすることが出来るだろう。“キッカー”が伝えた所によると、シュトゥットガルトはこのガンバ大阪の攻撃選手の日本での優勝決定戦を待って獲得に動くようである。


宇佐美は既にブンデスリーガのバイエルンとホッフェンハイムの2チームでプレーしているが、力を発揮することができなかった。Jリーグに戻ってからこの小さなドリブラーは説得力のあるプレーを見せている。今シーズンは48試合に出場して、34ゴールに直接関与している。





以上です。


代理人がフランス移籍などをちらつかせて駆け引きしていたようですが、どうやらシュトゥットガルト移籍が本格化しそうな感じですね。


とにかくブンデスリーガにやってきてくれたら嬉しいです!


【おまけ今日のドイツ】

CIMG3192.jpg

CIMG3193.jpg

クリスマスマーケットでみつけたスイーツ

日本でもお馴染みチョコレートをコーティングしたフルーツです。
パイナップル、葡萄(皮と種つき)、イチゴ、バナナ。下の写真はりんごです。

りんごは挑戦したことがありませんが立って食べるのには不向きな気がします。
管理人はチョコいちごがお気に入りです。
宇佐美移籍しないで。ガンバにいて。
シュトゥットガルドに行っても宇佐美のためにはならないよ。
[ 2015/12/01 06:50 ] [ 編集 ]
宇佐美はドイツサッカー合わないだろ
[ 2015/12/01 06:54 ] [ 編集 ]
とうとうこの時が来ましたね。個人的には日本人選手のいるクラブがいいと思っていたんですが。宇佐美選手はサッカーのプレイどうこうよりその他の部分がきになるんですよね。コミュニケーションとか体力的な問題とか。ですが波に乗れば物凄い活躍をしそう。日本人選手には活躍して欲しいのでこちらを期待です。
[ 2015/12/01 07:02 ] [ 編集 ]
宇佐美はシュツットガルト行ってどうするつもりなんだろ
降格のこの可能性大でチームの問題点は守備で攻撃の駒は足りてる
かなり危ない移籍だと思う
ここで失敗したら欧州でのサッカー人生は終わりだから慎重にチーム選びしたほうがいい
[ 2015/12/01 07:17 ] [ 編集 ]
宇佐美の今冬移籍は99%ない。バイエルンからオファーがあれば移籍してもおかしくないが、現実的ではない。
[ 2015/12/01 09:15 ] [ 編集 ]
オランダの方が向いてそうだよね。あそこで半年単身赴任でもしてチームメイトと出掛けるような人間関係を築く事を学びながら、試合ではのびのびと得意なドリブル磨いて、ユーロが終わると移籍市場で大移動があるから、その時じっくり自分に合うリーグやチーム捜せるようなやり方がいいのではないかと。バイアウトとか契約に織り込めばいいだけだし。

ミュラーと同じ代理人だったっけ?ドイツ方面に強そうだけど、宇佐美が冬移籍でもフィットしそうなブンデスのチームが思いつかない
宇佐美はエピソードを読んでで周囲にいる人の方のプライドの方が高い印象があるのでそうした人の声より、自分のキャリアにとって何がベストか、どういう選手になりたくてどのリーグ、チームが自分向きなのか優先してほしいな。
周囲のおかげでここまできたのは解るけど、数年かけてでも、この先自分のなりたい選手像に近づくことで恩返しするやり方もあるしね。
[ 2015/12/01 09:23 ] [ 編集 ]
シュツットガルトは2部に降格しそうな気がしますが、大丈夫なんでしょうか…?
何とか合うチームに移籍して活躍してもらいたいです。

[ 2015/12/01 10:20 ] [ 編集 ]
緩い瓦斯サポ
宇佐美は上手い。
ボールコントロールは秀逸だし、スペースを見つけた時のイマジネーションも素晴らしい。
彼の好調時は文句なく、見ていて楽しい。

でも、海外向きの選手じゃない。
特にシュツットのような降格圏内で、負けないことを最優先に考えなければならなくなるクラブには特に。

例えばチームが劣勢になったり、試合が膠着化すると途端に姿を消す。
連戦時に重要なフィジカルコンディションの回復力も決して良くは無い。
そんな彼がJリーグで消耗しきった体で、更に質の高いブンデスで半シーズンもトップコンディションを求められるなんて。。。無茶だ。

メンタルやコミュニケーションへの姿勢もどうだろう。ホッフェンハイムでのくさしたような態度はもう無いと思いたいが。。。

正直、冬での移籍は疑問がほとんどだ。
せめて冬よりも長く調整出来る来夏まで待つべきじゃないだろうか。
[ 2015/12/01 10:22 ] [ 編集 ]
今ガンバで壁にぶち当たってる最中じゃないの?
ボールの受け方やマーク厳しい中での動き出し方とかオフザボール全般
長谷川ガンバの戦術もどうかと思う点もあるからチーム出たいと思うのも仕方ないが
[ 2015/12/01 10:42 ] [ 編集 ]
わお。
ミッチ・ランゲラクと宇佐美が一緒に試合しているところを見たら、ちょっと頭が混乱しそうですね(笑)

もし行くとなったら、頑張って欲しいですね。応援します。
[ 2015/12/01 11:09 ] [ 編集 ]
最初の失敗は若かったからまだ良かった。
最近じゃ守備もやるし、90分持つスタミナが欲しい。
家族3人でぜひ成功してくれ!
[ 2015/12/01 13:35 ] [ 編集 ]
もう一度挑戦したい!とは言っていたけど、宇佐美自体は海外移籍の意志は固まったの?
妻と赤ちゃんのことも考慮する必要があるし、
ガンバの新スタでプレーしたいってのもあるだろうし
なんにしても幸せなことだな。
[ 2015/12/01 14:40 ] [ 編集 ]
シュツットガルトしか宇佐美を獲得してくれるクラブがないんだから我慢しないと。
ナショナルリーグランクで3位のブンデスでプレーした方が、27位のJでプレーするよりもずっと彼にとってプラスになるんだから贅沢言うなよ。

ブンデスでとにかく結果・数字出せばビッグクラブへの道が開かれるけど、Jでどんだけ活躍して数字・結果残しても今の宇佐美の年齢ではビッグクラブへの道はもうない。
だったらどんなクラブでも世界3位のブンデスのクラブであれば世界中が注目してるんだから、がむしゃらにやって1点1アシストでも多く数字を出して、ステップアップしたほうがいいでしょ。

とにかくほとんど注目されてないJリーグなんかに埋もれないで1日でも早く脱出して、世界中のクラブの監督・コーチ・スカウトが注目してる世界3位のブンデスに乗り込め!
[ 2015/12/01 15:39 ] [ 編集 ]
オマケの今日のドイツが大好きです。
いつも素敵な癒しを有難うございます。
[ 2015/12/01 17:18 ] [ 編集 ]
再挑戦してくれるのは見てる側として凄く嬉しいけど、何か嫌な予感しかしないんだよなあ。
[ 2015/12/01 18:22 ] [ 編集 ]
新スタと奥さんの妊娠。あとはフィジカル。体脂肪率は置いといて、強さだけじゃなく総合的にフィジカルが足りてない。冬移籍だと1.5シーズンぶっ続けになるし、今の宇佐美じゃ不安がある。現状、トップ下以外じゃ難しいでしょ。左サイドだと宇佐美の良さでないしチームの穴になりかねない。今オフでフィジカル見直して、来夏移籍でいいと思うけどな。
[ 2015/12/01 19:01 ] [ 編集 ]
このタイミングで再挑戦かぁ・・・ハリル体脂肪論の影響後調子落としてるから心配です。
慣れればまた上がってくると思ってたけど低調のままな気がするし・・・
[ 2015/12/01 19:04 ] [ 編集 ]
本当に頼みます。宇佐美様!!活躍してください
[ 2015/12/01 19:09 ] [ 編集 ]
宇佐美選手はブンデスで言うと攻撃の駒がないケルンやハノーファーみたいなチームでないと難しいと思います。
センスやテクニックは香川選手に匹敵するレベルだと思いますが、スタミナがないですし、武藤選手のように監督やチームメートと馴染めるコミュニケーション能力も不十分に見えます。
とはいえ来るからには活躍して欲しいですね!
[ 2015/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
数カ月前はやれるんじゃないかと思ったが
最近の見てるとやっぱだめかもって感じになってきた
[ 2015/12/02 00:48 ] [ 編集 ]
悪いが絶対に成功しないと思う。 小笠原と同じくコミュニケーションに問題あるし海外向きの性格じゃない それに戦えない選手だしな宇佐美は
[ 2015/12/03 00:48 ] [ 編集 ]
私も移籍するなら夏のほうが良いと思いますねぇ
今のコンディションのまま移籍となると不安が残ります
移籍するなら試合に出られないと意味がないですし
それこそステップアップが難しい状態になりますよ
[ 2015/12/03 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。