ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB、好調カストロに対する現地ファンの反応は?《ドイツの反応》

シュトゥットガルト戦で1ゴール1アシストと高パフォーマンスを見せたカストロですが、日本ではポジショニングに対する議論も見られました。現地ファンはその辺に対してどのように見ているのか興味がありましたので反応を訳してみます。





entry_img_746.jpeg

【トランスファーマルクト・カストロ版】試合後の反応



・今日はミキとオバと並んで最も良かった。香川、ロイス、ギュンドガンにはがっかりしたよ。


・カストロは今日は本当に良かったね。



・オバがドッペルパックを達成したけど、彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。彼が見せるテクニックは本当に素晴らしいよ。その調子だゴンゾ!


・ゴンゾ・ヒール・カストロは毎試合良くなっているね。すごいぜ。


・オバと並んでマン・オブ・ザ・マッチだ。彼がこれからもレギュラーで出場すべきだね。次の試合では3人の攻撃陣のうちの誰か一人を下げるべきだと思う。


スポンサーリンク



・マン・オブ・ザ・マッチ。コンビネーションも素晴らしいし、パスも天才的だ。そしてゴール前の危険性。この調子だったら誰もカストロを追い抜けないよ。


・カストロの素晴らしい試合。彼のヒールキックは素晴らしかった。彼の今日の問題は、ミキタリアンが全体的に彼よりも素晴らしかったことだね。それによって彼はマン・オブ・ザ・マッチではないよ。でも僅差だ。


・カストロは後5年ぐらいは楽しい思いをさせてくれるだろうね。もう歳だから出て行くことはないだろう。


・彼が僕等のプレーに馴染んできて嬉しいよ。


・素晴らしかった。彼はこのパフォーマンスを継続すべきだ。そうなればスーパープレーヤーを抱えることになる。


・僕はこうした親しみやすい選手が活躍するのが一番嬉しいんだ。彼はいつも落ち着いているし、とてもポジティブな印象だよ。


・とても創造的でアイデアにあふれていた。


・本当に力強いパフォーマンスだった。彼はシーズン序盤の難しい状況からは完全に抜けだしたようだ。


・彼がマン・オブ・ザ・マッチ


・彼は今日3度のヒールキックをみせたけど、力強いだけでなく、非常に効果的でもあった。


・ミキと並んで力強いデュオ!!


・これは良い移籍だったね。リーダークラスになれると思う。


・今の状態なら香川よりも良いと思う。


・↑香川だけでなくロイスよりも良いよ。彼は試合に出る度に彼の能力を証明している。今日は本当に力強かった。ヴォルフスブルクではロイスか香川のどちらかよりも彼を使うべきだと思うね。


・僕にとっても完全にマン・オブ・ザマッチだ。彼は僕の中ではスタメン確実だね。ハンブルク戦でも彼をスタメンで起用したかったよ。僕は彼が8番での役割を、より自分の物にしていることが気に入っているよ。彼は低い位置でとても良いパスをするしとても賢いやつだね。まあ過熱するのはよくないけどね。その調子だ!


・↑彼のすごい所は彼が中盤のどのポジションでも良い、もしくは素晴らしいパフォーマンスが出来ることだ。カストロは我々が長い間求めていたもの全てを持っているよ。彼がいることで、クオリティーを失わないローテーションが可能なんだ。



・僕にとってもシンジとロイスよりもスタメンにふさわしいね。


・ゴンゾは素晴らしい選手でとても賢いね。彼はベンダーとともにベンチからクオリティーを失わずに交代できる選手だと思う。あと2,3人こういう選手がいることが大事だと思う。

20151202202557ddd.jpeg


・なぜ彼を補強したのかを見せてくれたね。彼のアシストはワールドクラスだった。その調子だ。ヴォルフスブルク戦はスタメンだ!


・もうあのアシストを10回以上は見たよ。


・これでピスチェク、ヴァイデンフェラー、ベンダー、カストロと質を落とすことなくローテーションできるメンバーが4人になった。これでシャヒンとドゥルムが戻ってくれば、あとはサイドとストライカーだけだ。これでヤヌザイが爆発してくれれば申し分ない。


・僕もヴォルフスブルク戦では彼をスタメンで見たいよ。


・まあ彼の調子の良さを利用しない手はないよね。これでヴァイグルかロイス、香川がベンチになったとしてもしょうがないよ。


・カストロがチームに馴染むのに時間がかかった。今は本当に素晴らしいよ!





以上です。


まあこれはカストロ掲示板という事があって絶賛するコメントばかりでした。彼のポジショニングに対する議論が見られるかどうかが気になったのですが、それはまったく見られませんでした。唯一のコメントは彼が8番としても良くなっているというものでしたが、この間の彼のポジションを8番と見るべきかどうか・・・という疑問は残りますね(後半は多少下がっていましたが。)。


ベンダーとカストロ、そしてピスチェクが質を落とすことなくローテーションする上で重要だというのはその通りですね。これからはヨーロッパリーグでもより強いチームと当たる機会が増えますから、非常にポジティブな要素であると思います。


トゥヘルがこの試合のポジショニングをどうみたのか、ヴォルフスブルク戦でのスタメンが非常に気になりますね。



[ 2015/12/02 20:31 ] カストロ | TB(-) | CM(49)
カストロが司令塔になってくれるならシンジが前にいけるやん!
やったね層が熱くなるよ!
[ 2015/12/02 20:45 ] [ 編集 ]
変えるなら香川かロイスのところでしょうね。ロイスの人気を考えれば香川でしょうか。何れにしてもカストロは使いたい。
[ 2015/12/02 20:47 ] [ 編集 ]
走って帰る
我々日本人は、どうしても香川選手中心に見てしまうからね。
[ 2015/12/02 20:53 ] [ 編集 ]
香川ははっきりと日本のインタビューでは433のインサイドで答えてるから、どのポジションやってて今季は状況に応じてアタッカーになるという認識ができてますが
ドイツでもいまだに4231で攻撃しているか、433で攻撃しているか、区別がついてない人が多いんですよね。
ドルのアプリの英語訳を作ってる人でさえ、香川がいるからホフマンが出れないとかいう書き込みに人気がある選手だからと答えてるのも見ましたけど、不毛な論争してるな、と思ったりします。
(いつからホフマンがインサイドをやってたのかと、ホフマンはLWとRWで勝負してるのになぜそんなポジションやってない
香川が巻き込まれるんだろと思い、フォメもわからない人が作ってるから偏見ありそうで、あのアプリダウンロードする気も起らないんですよね。)

4231の3の部分で香川をで見てるファンからすると、カストロを使いたいでしょうね。
そしてそれなら2の部分にヴァイグルではなくベンダー必須になるんですよね。

ELでもクロップリバポに当たったらレアルのクリロナの裏みたいにガンガン狙ってくるチームいると思いますが
CLに出てくるチームがカストロの開けた大穴を逃してくれるはずもないので、個人的にはそれで一度やってみて
サポーターに解ってもらえばいいんじゃないかと思いますが
[ 2015/12/02 21:01 ] [ 編集 ]
カストロを絶賛している人たちに、カストロのポジションについて聞いてみたいですね。
ロイスや香川が駄目だったな、ではなく、何故駄目だったのかを考えてほしいです。
トゥヘルはドルトムントの問題点に気づいていると信じています。
[ 2015/12/02 21:18 ] [ 編集 ]
香川とギュンの代わりになるのならもっと攻守で安定しないと厳しいかな
攻撃面は良いけどもロイス香川以上に好不調の波があるし計算しづらい
[ 2015/12/02 21:26 ] [ 編集 ]
人気がある選手じゃないや、今見たら香川さんの事メディアダーリンって言われてるわw。
そのやり取りしてるのが、ドイツフットボールミュージアム勤務で、サッカーライターですからね。
二人とも433でLW,RWで出てるホフマンが出られないのはインサイドの香川のせいとか言ってるのがサッカーの仕事にかかわってる事を思えば、
普通のファンがそういうことが解らないのは仕方のない事でしょうね。
[ 2015/12/02 21:33 ] [ 編集 ]
カストロはもともと良い選手ですし、選手層が厚くなっていいんじゃないでしょうか?
ただ想定よりずっと前線の選手だったってことにはビックリしましたけど。

ご本人は「守備的ポジション(SBなど)はもうやりたくない」と発言していたとかで、
(BVB戦でJスポ観てたら、解説者の鈴木良平さんがそう言ってました)
ポジションはどこでもできるでしょうが、基本は前線にいて点取りたい選手なのかなと。

「ローテーションする」と言ってた+戦略家なトゥヘル監督ですから、
これからも考えて選手起用するでしょう。
新体制になって1年目。勝たなきゃならない中だろうとまだいろいろと試したいはず。
(でも考えていじりすぎてバイエルン戦はダメだったのですが)

香川は…TV番組や専門誌で特集されると、
なんでかその後のパフォーマンスがイマイチになるジンクスが発動中?

でもきっと乗り越えられると思っているので、次節の試合に期待します。

-----------------------------------------------------------

先日、日本のサッカー情報番組「やべっちFC」で、
クリスマスな彩りの綺麗なドイツ(ドルトムント)が映りました。
いい雰囲気ですね☆
管理人さんのお写真を楽しみにしています。
[ 2015/12/02 21:58 ] [ 編集 ]
カストロは中盤は無理ですよね 前がかり過ぎで、守備と組立しないプレーでは
そもそも中盤ギュンドアンの代わりとして取ったはずなのに??
ポジ放棄し過ぎで他の選手に負担がかかって、ロイスが切れてましたよね
433ならウイングでムヒかロイスの代わり 
4231ならトップ下でってかんじでしょうか 相手によって変えてくるとか
ローテ組めるのはいいことかもしれませんけど
[ 2015/12/02 22:00 ] [ 編集 ]
なんか複雑だわ。ファンタスティック4ってのはなんだったのか・・・
[ 2015/12/02 22:28 ] [ 編集 ]
守備とかバランス全部人任せでプレーしてたんだからそりゃ活躍できるだろうよ
[ 2015/12/02 22:35 ] [ 編集 ]
カストロが前に出過ぎて痛い目にあった試合が何回かあったはずなんだけどな
その時は攻撃も出来てなかったからただ単にフィットしてないと捉えられたのかね
カストロの攻撃力を使うなら香川と交代させたほうがいいね
戦術はシンプルになってしまうけど、上位陣に対してあの動きが出来たら使うべきだろう
通用しないと思うけど
[ 2015/12/02 22:57 ] [ 編集 ]
カストロはドイツ国籍ですから,
ドイツのファンたちが彼をひいき目に評価するのはしかたないことでしょうね。
前節ではカストロが前線に顔出してロイスと香川選手が窮屈そうにしてたのが明らかでしたから,
今後カストロを起用する場合ポジションや役割を修正してくるのではないかと思います。
[ 2015/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
カストロがどの役目で先発したのかってことですよね。
トップ下と言われていたなら文句のつけようない活躍だし、ギュンドアンの位置だったなら利己的なプレーをしたと思う。
監督はわかっていることだと思う。

プレスの緩めな相手に一度活躍したくらいでは何とも言えないし。
今週末のスタメンは本当に気になります。

[ 2015/12/02 23:32 ] [ 編集 ]
カストロ板とは凄いですね。
この試合は後半戦のTOを考えた配置なのでは?
個人的にはロイスかムヒの交代要員に思えますが…
[ 2015/12/02 23:41 ] [ 編集 ]
今週末どんなスタメンになるのか興味深いですね。ただ強豪相手だとカストロはウィングで、下位相手にはトップ下での使い分けがベストかと思います。個人的にはターンオーバー要員が増えて良かったとポジティブに捉えています。

上であのアプリに言及してらっしゃる方がいらっしゃいますが、自分も全く同様に感じていました。
自分もあれはダウンロードしません。
ホフマン大好きで偏見の塊の女史が運営されているので。
まぁ恋は盲目と言いますか、ホフマン上げは良いのですがライバルポジ選手下げが酷すぎて…
昨年ホフマンがマインツにレンタルされたのは香川が移籍してきたせいだと思い込み、ずっと下げコメントが酷かったですし、現在はヤヌザイに対してのコメントが酷すぎますよね。
可笑しいことにホフマンとカストロが仲が良いらしく、ライバルポジのカストロ下げは全く有りません。
[ 2015/12/02 23:42 ] [ 編集 ]
IHの選手ではないね、カストロが入ると4トップになるしロイスとムヒのスペースがなくなって消えてしまう、おまけに中盤枚数足りなくてロストからカウンターのピンチが多くなる、まあ後半の様子見る限りトゥヘルにも言われたはずだからこれからの成長に期待かな
[ 2015/12/02 23:52 ] [ 編集 ]
シュトット戦前半にオバメがどれだけカストロより下がってディフェンスしてボール繋いでをやってたか、カストロ(の攻撃)しか見てない人には気にならないもんなんだなぁ

カストロにゲーゲンプレスを教える人はいないだろうし、主力選手が入れ替わるだろう来季の前線守備が今から怖い。クロップ遺産が薄くなってドルトムントのサッカーが変わっていくんだろうなぁ仕方ないことだけど
[ 2015/12/02 23:55 ] [ 編集 ]
香川抜いてカストロでも良いけど、縦に急ぐだけの去年のドルに戻ってしまうんでは?ポゼッション混ぜた今年のサッカーしたいなら香川は必須だと思うけどな。
[ 2015/12/02 23:57 ] [ 編集 ]
カストロは良かったけどチーム全体で考えると使いづらいのがね
[ 2015/12/03 00:01 ] [ 編集 ]
BVB全選手の動向(SNS関連)を細かく拾ってくれている様に思っていたのですが、香川さんのツイートやニュースをスルーしてるのは気のせいではなかったのですね。。。
ホフマンがユースの時からのファンでしょうから、思い入れも特別なのかもしれませんね。

[ 2015/12/03 00:04 ] [ 編集 ]
調子が良い時は絶賛するけどちょっと落ちると手のひら返すのはメディアもファンも同じだと思いますね。香川の時もそうですからね。大事なのは周囲に惑わされず日々努力していくことかな。
[ 2015/12/03 00:06 ] [ 編集 ]
何か香川マンU時のマタ加入時を思い出す。
連携度外視で結果に執着する具合が…
残念ながらマタほどのテクニックは無いから、
カストロ確変は長く無いと思う。
ただレギュラーを脅かす存在としては理想的に貪欲。香川も彼を圧倒するぐらい突き抜ける武器をもっと増やしてほしい。
[ 2015/12/03 00:08 ] [ 編集 ]
ヤヌザイへも強めの対応なんですねぇ。
マンUサポもチェックしていそうなので、柔らかいツイートをお願いしたいですね。
[ 2015/12/03 00:09 ] [ 編集 ]
そういや、ホフマンとヤヌザイが競い合ってた位置に、カストロがうまくハマっちゃったのか。
ホフマン、マジで厳しいな。
[ 2015/12/03 00:10 ] [ 編集 ]
なんというかドルは一見好調なように見えるけど、目に見えない所に徐々にヒビが入っていってるような
そんな不安を感じてしまいます。思い過ごしならいいんですけどね
[ 2015/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
カストロかぁクラスノダールやHSVみるにドン引きチームには今一つというところかな。彼はトップ下の才能あるけど、香川ほどではないように思います。縦への早い攻撃は得意のようですけど。香川がベンチになって彼にマークがついたときにどうなるかでしょう。昨シーズン一時香川がベンチになってギュンがトップ下になったときも、香川よりギュンが優れてるみたいになってましたが、結局続きませんでした。
ドン引きされて攻撃が手詰まりになったとき、香川が打開してたのを忘れているのかなぁ、縦に早い攻撃が好きなファンにはカストロ好評でしょうが、強豪のするスタイルじゃないんですよね。それにドルは比較的年齢層が高いから上下運動が激しいゲームが続くと怪我人続出でしょう。トゥへルはクロップスタイルをするとは思えないので、前線中盤のTO要員で使うんじゃないかと思いますけど。でもカストロは前線で香川と絡むと香川にゴールチャンスが生まれるので、前線で使って欲しいですけどね。
[ 2015/12/03 01:04 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
トランスファーマルクトのウォフルスブルク戦のスタメン予想は圧倒的に香川の代わりにカストロを、の声が大きいですね。一部、ロイスの代わりの声もありますが、どう見ても、チームの顔のドイツ人を外すわけはないだろうし、ロイスに試合勘を戻す方が優先だと思います。カストロのポジション放棄に関しては何も出てないのが、なんとも言えません。フォーメーションもわかっているのかいないのか。よっぽどレディットのコメントの方が、分析力があるなあと思います。ただ、香川は幾ら代表戦の疲れなどがあったとはいえ、攻撃の選手としては2試合続けてのあまり良くないパフォーマンスで、しかも途中交代なので、これならでない方が良かったのではないかと思いました。香川曰く、1試合目はいけるか聞かれて、いけると答えたらしいので。トゥヘル監督もELを含めたここ3試合の試合後のインタビューを聞いてると、香川の出ていない時間の方がパフォーマンスが良いと評価しているようなので、次試合、残念ですが香川はスタメンを外れるのではないかと見ています。ディフェンスの問題はありますが、シュトゥット戦の後半の感じで打ち合いでいくのかなと。通用するかはわかりませんが。せっかく、香川のパスの微妙なズレもシュトゥット戦の後半から良くなってきたと思ったので、残念です。

[ 2015/12/03 01:22 ] [ 編集 ]
俺も何でオバメヤンこんなところに?ってぐらい下がってたので驚いた
左サイド側も潰れてたし
カストロを使うなら適正な位置じゃないとチームが歪むよ
バランスを大事にする監督だから大丈夫だと思うが
[ 2015/12/03 01:24 ] [ 編集 ]
キックオフの際香川がサークル内にいたのでデフォルトのポジションは香川がトップ下だったんでしょうね
まあ、その後すぐにカストロはオーバと並んでCFになっていましたけど
アレじゃあロイスや香川が割りを食らうのは当然の事ですけどね
[ 2015/12/03 01:48 ] [ 編集 ]
選手選択と戦術の幅が増えるのは良いことでしょ
今回香川は守備的に使われただけ
[ 2015/12/03 02:25 ] [ 編集 ]
香川の得点力がいまだ全盛期には届いていない状況では、今のカストロを前で使い、香川を後ろに下げるのは致し方ないですね。
ただそうなると、ギュンドガンの代わりの選手をはやく見つけなければいけない、この問題をあやふやにしていると、いずれ痛い目にあう。



[ 2015/12/03 03:16 ] [ 編集 ]
カストロは8番よりも10番の役割をしていたと思いますけどね……彼が輝いたサッカーは、少なくとも今期ドルのファンタスティックなサッカーでは無かった
これが続くのかどうか見てみましょう
[ 2015/12/03 03:30 ] [ 編集 ]
 
カストロ使い続けてる以上、監督はあのポジショニングを容認してるって事だね。
まぁ今後バランス崩れて負けたとしてもサポも記者も誰も気づかないと思うけど
だから香川が生き残るには積極的に得点に絡んで眼に見える結果でアピールするしかないね
マンUの時と同じ流れだわ
[ 2015/12/03 04:17 ] [ 編集 ]
ん~ヤヴァイ・・・。香川選手が持ってない部分。フィジカルが強く積極性がある。
結局海外だとゴールやアシスト若しくはそれに直結するものを求められますしね。
どうしてもシュートのときに力むくせが今の香川選手にはあるからなぁ。
それがなかったらドルトムントのトップスコアラーになってもおかしくないのに。

シュート打つ →力んではずす →消極的になりパスを第一選択肢にする。→時間がある程度経過→
シュート決まる→シュート打つ 以下ループ・・・・・。

試合の流れで膠着状態のようなときは香川選手はあまり目立たないので試合によると思う。次の試合アピールできるかどうかじゃないかな。はずしてもまたシュートして1本決めりゃいいんだろwという意識になって欲しい。
[ 2015/12/03 05:10 ] [ 編集 ]
ホームのガバラ戦はカストロ先発で確かトップ下でしたよね?フンメルスが頻繁にいつも香川選手が居る位置まで上がっていたのが印象的でした。
それで上手くいってたので、次節のメンバーがどうなるかは分かりませんね。
誰が出るにしても「俺が俺が」で前に固まるのは昨季と前回の試合だけにしてほしいです。
一度そうなってしまうと直せるんだろうかと思ってしまいます。クロップさんは苦労してましたから。

アプリってBUZZ09ってやつでしょうかね?利用してないので分かりませんが、確かその女性はRN紙とも懇意にされている方でしたね。
「メディアダーリン」ですか...そのメディア側に近しい方々に香川選手は評価されてないのかな。
香川選手のファンとしては、なかなかショックです。
[ 2015/12/03 05:17 ] [ 編集 ]
カストロは前でしか仕事できないから、4141が実質4231になってしまう
あれはトップ下の選手だよ
香川がダメだっていうけど、カストロと組むとボランチになってしまうんだから
得点に絡みにくいのは自明
カストロが活躍できるうちはチームとしてはそれでいいけど
人間なんでダメなときどうすんだって話になるよ、将来的に
[ 2015/12/03 06:31 ] [ 編集 ]
ゴンゾはサイドバックで使うといい
守備的に使うのではなくラームみたいにあちこちスライドさせながらね
そうすると今以上に数的有利な状況を作るのにいいと思う
[ 2015/12/03 07:12 ] [ 編集 ]
活躍したというけれど前半はそれで何度もピンチがあって1点とられてしまってました。守備をよくしたいなら香川使うと思いますけど、でもまぁ仮にベンチになったとしても香川ならスタメン奪い返すでしょ。
[ 2015/12/03 07:12 ] [ 編集 ]
別にショックを受ける必要はないとおもうな。Twitterに時間がさけるあ人って日常生活お察ししますという感じがある。そういう人のメンタリティなんか解らないし、理解してあげる必要もない。

私はあの人今年の夏にホフマンが戻ってきてカンプルがレバークーゼンに移籍する前から、ずっとカンプルを叩きつづけてホフマンの方がいいとツイートし続けてるの見たときから心底軽蔑してた。この人がアプリ向け記事書きますとかネタかよ、英語ニュースはありがたいけど絶対ダウンロードしねえ、と。香川の事はいつものか、と笑いながらみれるけど、カンプルネタがきっかけだったな。

表面上は相変わらず弱いものの味方の私みたいなリベラル思考押し出してるけど、たまにちらっと検索に引っかかるから見ると暇そうだし。今じゃカストロにポジション奪われてホフマンが放出されそうな状況で香川にあたってリベラル台無しやで、と考えたらなんか悲惨だなーとも思うから。
[ 2015/12/03 07:36 ] [ 編集 ]
次強豪ヴォルフスブルク戦ですからね
上がりすぎのカストロを使って失点が怖い気もしますが
得点力で好調カストロと代表戦から戻って少しパフォーマンスが落ちてる香川だけど守備面ではまだ安心できる香川とトゥヘルがどちらを使うか楽しみですね!
[ 2015/12/03 08:38 ] [ 編集 ]
サポの選手評価なんて1試合1試合で変わるもんだから
香川も代表前のシャルケ戦まで十分評価されてたでしょ
香川は代表行ってる場合じゃなかったね、代表拒否したムヒやそもそも代表に招集されてないカストロが活躍と
ただ次は強豪ヴォルフスブル相手、さぁトゥヘルはどうでるか?とにかく楽しみです!
[ 2015/12/03 09:01 ] [ 編集 ]
香川は去年の今頃も調子を落としてベンチがありましたね。でも後半戦からまた上げてスタメンに戻りました。もし次戦スタメンを外れても必ず取り返しますよ。今までそうでしたから。
[ 2015/12/03 09:01 ] [ 編集 ]
ギュンの交代要員としてのカストロは適応外。
ギンターをSB/IHで使った方が物になると思うんだけどな。
カストロは2列目より前で使ってくれ。
[ 2015/12/03 09:30 ] [ 編集 ]
ポゼッション重視のサッカーで香川を外すとは思えないので、それほど心配はしていません。
本人もこの2試合は集中できていなかったと認めている通り、イマイチなコンディションだったんでしょう。
ハードな日程の後の久しぶりの1週間休みで、リズムが掴みきれなかったのかもしれませんね。
しばらく代表はないので、また日々のルーティンワークの中でうまく調節して欲しいです。

例の女史はホフマンのファンガールなので、香川の評価が低くても気にすることはないと思いますよ。
香川復帰のタイミングでホフマンがレンタル移籍に出されたこと、それまでつけていた7番を香川に取られたことなどで、特に恨みを買っているようです。
ホッフィガールとからかう声もありますし、いくらメディアに近いところにいても、サッカーの専門家でもない彼女の意見にそこまで影響力はないと思います。
[ 2015/12/03 10:46 ] [ 編集 ]
ドイツの人達ってもっとフォーメーションとかポジショニングに詳しいのかと思ってたけど、
そうでもないんだね まあ得点にからんだ自国選手を持ち上げる気持ちはわかるけど
ドルはチームプレーが売りなのに、不協和音が聞こえてきそうで不安だな
ロイスがあんな態度するの珍しいよね
基本守備不安なのに守備放棄な選手がいると、強豪には勝てないのではないかな
[ 2015/12/03 11:28 ] [ 編集 ]
あのアプリ作ってる人って典型的なSJW/social justice warriorだよね。弱者の見方とか言いながら普通は選手ディスらないわ。
ドイツってメルケル首相にするくらいだから。左が多いらしいけど、ドイツ以外はそんなドM思想ないし、そこまでお人よしじゃないからね。
だからあのアプリあんまり人気ないんじゃないの?
[ 2015/12/03 11:57 ] [ 編集 ]
影響力はないけど、アプリをダウンロードするしないはこちらの自由であんなのがかかわってるのアプリなんかダウンロードしねえよ、って言ってるだけじゃない?
ある人は英国王室大好きなあの人だよね。香川の通訳の写真持ち出してたのも見たことあるわ。お高い教養をお持ちのようであの人も一日中ツイッター更新してるお察しできる人で同類多いよね。
[ 2015/12/03 17:10 ] [ 編集 ]
メディア側に近しい人に香川が低評価なのか…とショックを受けている方がいたので、彼女がどういう価値観で動いているかは見る人が見ればすぐ分かるし、気にするほど影響力はないですよ、と言ったまでです。
アプリの件も含めて事情をよく知ってる方に特に意見する気はないです。
[ 2015/12/03 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。