ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ズボティッチ!冬にクロップのリヴァプールへ移籍か?!独紙報道《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関係の最新記事になります。





トゥヘルの下でノーチャンス!

ズボティッチは冬にクロップの下へ逃走?



entry_img_749.jpeg


彼らはかつてリーガでも最高のセンターバック・デュオだった。マッツ・フンメルスとネヴェン・ズボティッチだ。そして彼らはリーガ2連覇を達成した。しかし現在のフンメルスは調子を落としており、ズボティッチの置かれている状況はさらに悪くなっている・・・・。


スポンサーリンク



なぜなら彼はトゥヘルの下でノーチャンスだからだ。ズボティッチは冬にクロップの下へ逃げていくのであろうか?



要点:このセルビア人は新監督トーマス・トゥヘルの下ではまったく重要ではなく、最近ではベンチ入りすらしていない。本来は中盤の選手であるズヴェン・ベンダーがセンターバックの序列で彼を抜き去ってしまった。これまでのズボティッチの成績:ブンデスリーガ1試合とヨーロッパリーグ1試合に出場。


20151204042536537.jpeg


マネージャーのミヒャエル・ツォルクはビルトに対して、“彼にとってはこれまでになく難しい状況だ。ネヴェンはプロフェッショナルに対処しているが、当然ながら幸せではないよ。”と語った。多くの事が別れを兆候を示している。そしてイングランドではなんどもクロップがズボティッチをリヴァールへ呼び寄せたいと報道されてきた。


ズボティッチはマインツからドルトムントへとクロップの後を付いてやって来た。クロップは本物のズボティッチファンだ。そして現在のリヴァプールの守備陣には完全に満足しているわけではない。ズボティッチはインタビューに対して“それについては僕はコメントできないよ・・”と語っている。


そしてクロップは今から数日前にBVBからの選手の獲得の可能性があることを否定しなかった。“もし我々が必要としている選手を獲得する可能性があるなら、もちろん試してみるつもりだ。そういったことはしない、という約束をしているわけではないからね。”


ズボティッチは2018年までBVBでの契約を残している。


ツォルク:“まだ前半戦の真っ最中だ。我々の側から彼を差し出す理由はないよ。でもこうした状況については、いつか彼と話すつもりではあるよ。”


つまり:ズボティッチが今後もチャンスをもらえなければ、クラブ側も移籍を阻止するつもりはないようだ。






以上です。


ズボティッチには出て行ってほしくはないのですが、今の状況からすると冬には移籍しそうですよね。


やはりソクラティスとフンメルスの代わりとしては、複数のポジションをこなせるベンダーやギンターの方が序列が上のようですからね。


マインツ時代からクロップの下でプレーしていますから、彼がリヴァプールに行く可能性は十分ありそうだと思います。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_5302.jpg

クリスマスマーケット内にある屋台
ホットワインなど温かい飲み物を提供しているお店のようでした。
[ 2015/12/04 06:00 ] ズボティッチ | TB(-) | CM(16)
わかってはいたけど、また一人・・・寂しいですね。
仕方ないけど。
[ 2015/12/04 06:54 ] [ 編集 ]
契約延長したのに、半年で立場が大きく変わってしまった
このままベンチ外が続くなら、別のところで活躍して欲しい
[ 2015/12/04 07:26 ] [ 編集 ]
これだけトゥヘルに無視されたらドルにいる理由はないですよね。スボもプレミアへの憧れも口にしてるしクロップからすでに話があるかもしれませんね。
[ 2015/12/04 08:03 ] [ 編集 ]
スボティッチとフンメルスが並んでた時に確か最少失点記録出るかどうかまで行ってた気がする。
全盛期はとにかく失点が少なく頼れる存在だった。
[ 2015/12/04 08:49 ] [ 編集 ]
ベンチの外にいるような選手じゃないし、どこのクラブも欲しがる選手。

でも、寂しいよ…スボ…
[ 2015/12/04 10:15 ] [ 編集 ]
本当だとしても、これは仕方ない
また活躍して欲しいからねスボティッチには
その舞台がクロップの元で、ならむしろ後押ししてあげたいくらいだ
[ 2015/12/04 10:29 ] [ 編集 ]
トゥヘルがスポディッチを使わない理由が分からない
[ 2015/12/04 11:09 ] [ 編集 ]
パパがこれだけ安定して活躍し続ける要になってしまったのは個人的には予想外でしたね
スポもまだ若いんだしスタイルはフンメルスと似たようなものですし
クロップ、スポ、ドルトムント、3者が損をしない、現状のチームで唯一の選手だと思います
[ 2015/12/04 11:26 ] [ 編集 ]
リバプールでも出番はあるのか? シュクルテル、ロブレン、サコーとかなり厳しいぞ…。
[ 2015/12/04 13:47 ] [ 編集 ]
なぜ起用されないの
[ 2015/12/04 14:29 ] [ 編集 ]
知ってた。

クロップはリバポ入りの条件で入れてたんだろうな、という位
リバポが決定した時期から起用法が移籍が控えてるから怪我してはダメの前提に見えたし。

ソクラテスも好きだけど、リーグ優勝シーズンのドラマとかCL決勝の凄いクリアとかいいシーンも悪いシーンも覚えてる事が
たくさんあるしユナイテッド行った香川を変わらず応援してくれてコメント出してくれてたし幸せになってほしい。
知ってたと思って考えても思い返すと、やっぱショックだけど。
でもクロップの下だから頑張れと言えそうな気がする。
[ 2015/12/04 15:00 ] [ 編集 ]
これは行きそう
[ 2015/12/04 15:53 ] [ 編集 ]
寂しいなあ。
バイエルン戦でロッベンがダイブで獲得したPKを外した時「ダンケシェーン!」って煽りに行ったのが印象的だった。
今のドルトムントも魅力的だけどグロクロ、レバ、ゲッツェ、そして香川ら若い選手たちがクロップの元でブンデスリーガを席巻したあのシーズンは特別だ。
[ 2015/12/04 18:25 ] [ 編集 ]
トゥヘルがこれだけスボを試合に出さないのは移籍に向けてスボが怪我をしないようにするためなのかなとは思ってた
まぁ、クロップが古巣から獲得するとなればスボだろうっていう意見がかなり多かったよね実際
[ 2015/12/04 19:28 ] [ 編集 ]
誰もが知ってたし、逃げるとかそういうわけでもないと思う
元記事はいってほしくないからこういう書き方をしたと見た
[ 2015/12/04 20:00 ] [ 編集 ]
スボさん好きだよ 人格者だよね
どこに行っても応援するよ 頑張ってほしいな
[ 2015/12/05 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。