ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルス、ソクラティス胃腸炎でヴォルフスブルク戦出場は微妙!?《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。合わせて読者のコメントも載せました。





BVBキャプテンが胃腸炎

フンメルスが寝込む!



entry_img_750.jpeg



大一番を前にして、守備に不安が!!!

リーガで3位に位置するヴォルフスブルク戦を前にトーマス・トゥヘルはセンターバック陣に不安を抱えることになった。

スポンサーリンク



マッツ・フンメルスとソクラティスが胃腸炎にかかってしまったのだ。



水曜日以来この二人のセンターバックのレギュラーはトレーニングに参加できていない。チームメートへの感染の危険を考慮して自宅待機中だ。



そして昨日はユリアン・ヴァイグルが風邪で休んだ。


もし今日の午後に行われるトレーニングにも参加できないとなると、土曜日の試合の出場が微妙となってしまう。


▶守備の他の選択肢:これまでに2試合に出場している、ネヴェン・ズボティッチとズヴェンベンダーだ。この中盤の選手はシュトゥットガルト戦でも温存されたフンメルスの代わりに出場し良いプレーを見せている。






【この記事を読んだドイツ人の反応】ヴォルフスブルクファンとバイエルンファン多数



・ドルトムントはこれで負けても言い訳が出来るだろう。


・これは言い訳の準備かな。フンメルス無しのほうが上手くいきそうな気がするけどね。


・フンメルスがいない方が上手くいきそうな気もする・・


・これはネヴェンにとってはチャンスだし、べンダーは調子が良い。全ては問題無い。


・胃腸炎なんて、まいってしまうよ・・。


・早く良くなってくれ!!


・ベンダーがうまくやるから心配ないだろう。


・僕等のベンチメンバーは十分力強いから全然問題ないだろう。


・フンメルスが出ないことはヴォルフスブルクにとっては悪いニュースだ。


・ピスチェク右サイド、ギンターとネヴェンがセンターバックそしてシュメルツァーで問題無いだろう。ヴァイグルの代わりはギュンドガンだ。


・BVBにとっては厳しいな。この3人が出れないとなると守備と中盤が不安定になるよ。マルコがゴールを決めてスヴェンが素晴らしいプレーをしてくれることを祈ろう。


・まあチャンスを待ち望んでいる選手がいるからそんなに心配することがない。トップクラブだったらこういった事態にも対処しないとね。


・少なくともパパにはプレーしてほしいな。そしてズボティッチだ。フンメルスはミスをしたにも関わらずチームメートも批判しているからね。


・そのためにチームには25人も選手がいる。これはビルトがただ大げさに言っているだけ。


・フンメルスのミスがヴォルフスブルクのチャンスになるだろうから、これはむしろヴォルフスブルクにとっては痛いニュースだ。


・フンメルスがいないほうが、安定しているような気はするね。


・まあなんとかなるだろう。中盤がより守備に集中してパス成功率が100%なら問題ないよ。きっと0:5でBVBが勝つだろう!


・とにかく早く良くなってくれることを願っている。


・病院を訪問して伝染ってしまったのではないだろうか・・・。本当に残念だよ。



・ベンダーは調子が良いし、これでネヴェンが出てくれたら本当に嬉しいよ。ヴォルフスブルク相手ならなにも問題ないね。


・ヴァイグルのほうが心配なんですが・・・。






以上になります。


管理人もセンターバックよりもヴァイグルのほうが心配ですね。ヴァイグルが出ないで、ベンダーがセンターバックで出るとなると、またシュトゥットガルト戦のような中盤になってしまう可能性がありますからね。そうなるとヴォルフスブルク相手にはスペースを与えすぎるような気がします。


まあ今日の夕方記者会見があるようですから、それを待ちましょう。


それにしてもフンメルスはメディアだけでなく、他チームのファンにもネタにされてしまっていますね・・。



【おまけ今日のドイツ】

2015120420442053c.jpeg



体調を崩しやすい寒い時はやはり鍋ですね。野菜がたくさん食べられ体も温まる最高の食事です。
ドイツ人にもこの素晴らしい食文化を伝えたいです。

[ 2015/12/04 20:46 ] フンメルス  | TB(-) | CM(13)
鍋うまそう
[ 2015/12/04 21:34 ] [ 編集 ]
いやマジでヴァイグルの方が心配なんですが・・・
[ 2015/12/04 21:53 ] [ 編集 ]
本当に明日が心配。
ヴァイグルの代わりはカストロじゃあ悲劇だしベンダーでも厳しい。
パパ、マッツの代わりも厳しい。
確かにマッツはやらかしますがそれ以上にオフェンスでの役割が大きすぎて他のメンバーでは代わりは難しいと思います。
とにかく勝ってくれたら万々歳な気分です、
[ 2015/12/04 22:06 ] [ 編集 ]
ほんと中盤の構成が心配。この間と同じ香川カストロギュンになるのかな。またカストロがイケイケで香川が守備に奔走となるのは勘弁して欲しいけど。
[ 2015/12/04 22:31 ] [ 編集 ]
ドイツの夕方というと日本の深夜1~2時くらいかな?
3人抜けるのは痛すぎる。2人だったら戦術は変えずになんとか対応出来たと思う
カストロがアンカーをやってくれたら前は変わらないし全員の連携も取れるし勝てそうな気がするけどな
まぁ無理か
[ 2015/12/04 22:36 ] [ 編集 ]
3人が出られないなら、きっとベンダーとギンターがCBでピスチェクがRSB、シュメがLSB、カストロがアンカー(アンカーとは言ってない)なんだろうな。

スボティッチとギンターがCB、アンカーがベンダーってのが無難だと思うけどトゥヘル監督がスボティッチを使うかどうか…ね。
[ 2015/12/04 22:50 ] [ 編集 ]
シャヒンはまだダメですか…?(小声
[ 2015/12/04 22:58 ] [ 編集 ]
痛すぎる… 
ギンターとスボがCB 右ピシュ ヴァイグルの位置にベンダー
で何とかなるかなあ それにしても狼だし…
[ 2015/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
フンメルスはやらかすけどビルドアップでの貢献がかなり大きいから居ないのは痛い
[ 2015/12/04 23:59 ] [ 編集 ]
シュツットガルト戦と同じことしてたら、中盤がぽっかり空いてしまいますわな。
頭が痛い。
フンメルスってこんな扱いなんですか。内容をちゃんと見てないんですね...
[ 2015/12/05 01:11 ] [ 編集 ]
シュツットガルト戦を見て、ギュンドアンをアンカーで使うのはやめた方がいいと思った。攻撃的な選手だしね。
アウグスブルク戦のようにベンダーをアンカーで使うのが一番安定するけど、そうなるとCBに誰を持ってくるのかという事になる…
相手が強いだけに、この3人の離脱はかなりつらいね。
[ 2015/12/05 02:22 ] [ 編集 ]
シュツットガルトはリーグでも最多失点のチームだからなヴォルフスブルクと比べること自体がおかしい
[ 2015/12/05 02:34 ] [ 編集 ]
あぁまた香川が守備に奔走する姿が見えてきそうだ。でカストロがまた目立ったり。中盤が怖いな。
[ 2015/12/05 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。