ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB試合前記者会見!ヴァイグル、フンメルス、ソクラティスは欠場!!《ドイツの反応》

本日行われましたヴォルフスブルク戦前の記者会見のまとめをルーアナッハリヒテンより紹介します。




【ルーア・ナッハリヒテン】

BVBはヴァイグル、フンメルス、ソクラティス抜きでヴォルフスブルクとの試合に!


entry_img_751.jpeg
試合前のトレーニング


メンバーについて・・・


“マッツ・フンメルスとソクラティスは引き続き病気だし、ユリアン・ヴァイグルも同様だよ。僕等はこの3人抜きでヴォルフスブルクに行くことになるね。彼らはトレーニングにも参加していなかったんだ。このような感染症で多くのエネルギーを消耗しているからね。だから僕等が本当にやりたいようにヴォルフスブルクでプレーするのは不可能になってしまった。”



スポンサーリンク



センターバックの代わりについて・・・


“もちろん、フォーメーションについてここで明かすつもりはないよ。でも僕等には大会を戦えるだけの力がある。もうどうしようもない事について考えるのはやめたんだ。僕は試合でプレーできる状態にある選手を信じているよ。彼らはみんな、良いトレーニングをしたしね。”



ハンブルクのアウェー戦での結果について・・・


“もし僕等がそのようにプレーするのであれば、ホテル代や電車代を節約したほうが良いぐらいだね。でもそういった事は起こらないと思うよ。ハンブルクの試合はもうきっちり隔離してしまっているんだ。あれは過酷な代表ウィークあけという特別な状況だったからね。”



ポカールでの敗退について・・・


“その時は僕もやられてしまったね。インフルエンザだけど。僕にとってはヴォルフスブルクと再会する事に対して特別な感情はないね。だけど多くのファンがある種のリベンジを望んでいるのは明らかだね。土曜日の試合で勝ったからといってポカールが取り戻せるわけではないし、僕にとってはそれはもう済んだ事だよ。”



ヴォルフスブルク戦での課題について・・・


“彼らはバイエルンと僕らと並んで最もポゼッションしているチームだね。僕は力強いサイドから多くのクロスを上げてくるだろうと予想しているよ。彼らは、個の能力も高いね。僕等は守備においてトップレベルのパフォーマンスが必要となるだろう。”

20151205063843f0f.jpeg
ギュンドガンのツイッターより引用 ヴォルフスブルクへ移動する車内で


自分たちへの要求は・・・


“僕達がこのレベルを要求された時は決まってトップパフォーマンスをすることができた。”






以上です。


明日の試合楽しみですね。さて懸念された通り、フンメルス、ソクラティス、ヴァイグルと中央の守備がみんな欠場となってしまいました・・・。

とにかく勝って2位を決定的にしてもらいたいですね。



【おまけ今日のドイツ】

20151205063846cc1.jpeg

ドイツ在住日本人向けフリーペーパー「ニュースダイジェスト」
ドイツにいて日本語で大まかなドイツのニュースを知ることができて便利です。日本人向けのお役立ち情報やドイツで頑張る日本人の紹介など情報量も豊富です。

[ 2015/12/05 06:48 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(9)
移動中の写真だったんですね。なるほど(о´∀`о)欠場の3名に関しては回復につとめてもらって出場できる選手の力で勝利をつかんでもらいたいです。でもここで出場機会の少ない選手がアピールできれば凄くチーム内の雰囲気がよくなりそう。そこに期待します\(^o^)/
[ 2015/12/05 07:08 ] [ 編集 ]
もうこうなったら心配しても仕方ないですね。ベスメンでも上手くいかない時があるので。
とにかく最後まで集中して頑張って欲しい。
[ 2015/12/05 08:50 ] [ 編集 ]
スポティッチが出るかが興味深いですよね
しかし、去年も風邪が蔓延してた気がしますが、、、
[ 2015/12/05 09:08 ] [ 編集 ]
今日は凄くナーバスになってます。
信じるしかないのですが前節の内容酷かった上に原因になったと思われるマッツ、ヴァイグルがまた不在に加えてパパですし相手はシュツットガルトじゃなくてホームで滅茶苦茶強い狼。
今季で初めてドローでも喜べるかも・・・と弱気になるくらい危機感しかないです。
勿論、勝ったら最高なので死ぬ気で応援します。
[ 2015/12/05 10:35 ] [ 編集 ]
中央DF総とっかえ・・・
なんとかなりそうな気はするけど、これでクリーンシート&大量点で快勝!とかなったら「フンメルス不要」とか言い出したりしないだろうか?
[ 2015/12/05 11:49 ] [ 編集 ]
結構マジで、香川の調子が勝敗を分ける気がします。つまり中盤サイドですね。ドキドキです。
[ 2015/12/05 17:26 ] [ 編集 ]
医療が発達しているドイツでもマスクで予防という習慣はないのですね。治安上も敬遠されるのでしょうか。この時期の日本の電車はマスク率が物凄く高いので、きっと日本に来た外国人は奇異に見えるのでしょうね。

今日はどういった試合をするのか興味深いです。引き気味でカウンターかガチンコで行くのか。
[ 2015/12/05 20:44 ] [ 編集 ]
ヴァイグルがいないなら

香川もダメになるなぁ・・・

香川がダメになれば今日は負ける
いっそ思い切って最初から香川ベンチにするのも手だな
もし使うなら後半15分から
相手の足が止まれば、連携の無い香川でもパスが活きてくるだろう

今日のキーマンは連携の無い中でサッカーができる選手
ムヒタリアンやカストロやオバメヤンになってくるだろう
尚、ロイスは試合には出さざるを得ないが、香川が活きないと
こいつも活きないので、ロイスもダメになると思う

ヴァイグルの代わりがいないのがきつい
シャヒンはまだ怪我だしなぁ
[ 2015/12/05 23:16 ] [ 編集 ]
もうすぐ試合が始まりますね! 
3人がいないとなると、ほんと今日はどんな試合になるのか興味深いです。
明日はお休みなので、出来れば最後まで生で応援するつもり・・・。(起きていられるかな~?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”おまけ今日のドイツ”のフリーペーパーが気になったので調べてみたら、「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015」の海外媒体部門最優秀賞を取ってました。
ネットで無料で読めたのでこの写真の号を見てみたら、クリスマスマーケットのページに私が今熟読している本が読者プレゼントされていました。びっくり!
「ドイツクリスマスマーケットめぐり」という本です。これすごく詳しくマーケットの情報が載ってますよ。
[ 2015/12/06 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。