ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【実況版】香川ゴール!90分過ぎからのドイツ人の反応!!《ドイツの反応》

ヴォルフスブルク戦での90分すぎからのドイツ人の反応を紹介します。



採点と寸評その1はこちらです。





【トランスファーマルクト実況版】


2015120606313075e.jpeg


シュルレが転んでPKの判定


・もう言葉もない・・・。


・もう分かっていた。


・審判よおめでとう!!


・審判ありがとう!!!


・ハハハ、もう信じない。

スポンサーリンク



・ピスチェク・・・


・オー、マン・・・(注:ドイツ語で“なんてこった”)


・ハハハハハハ


・これは笑うしかない。


・もう信じられない!!!!


・ごめんよ!だけどこれは本当に相手へのプレゼントだ!


・その前にパクへの明らかなファールがあった。この審判は月におくるべき!!


・この審判は本当に罪なやつだ。信じられない。パクは倒されたし、シュルレはダイブだ。もう笑うしかない。


・いい加減にしてくれ!!ミスジャッジばっかり!!!!


・ピスチェク!!!


・PKゴルフスブルク!(ゴルフはVWの題名車)


・地獄へ落ちろ!!!


・やっぱりね・・。


・死ぬほど笑うわ。


・こんなに簡単に・・・・


・スキャンダルだ!!!



・こんな奴がブンデスリーガで笛を吹いているなんて・・・


・本当に僕等のチームはミスから学ばないな。本当に愚かだ。もう終わった。愚かだ。


・みんなおめでとう!!!!


・もう吐くよ。ここで吐くよ。


・掴んだのはPエリア外でしょ?


・冗談もいい加減にしてくれ!!


・何て愚かなんだ・・・信じられない・・・。


・でもまあこれは内容にふさわしい結果だね。相手に対するプレッシャーがなさすぎるよ。


・笑える!


・詐欺だ!!!!


・本当に笑えるよ。10秒前にファールがあったのにそれには興味がないようだね。この審判は。


・明らかにダイブだ!!


・これは自分たちの責任だ。


・ドイツの審判達にとって悲しい一日になったね。




ロドリゲスがゴールを決めて同点



・パチパチパチ


・ヘヘ (シャルケファン)


・この会場のアナウサーもファンたちも冗談だろう?ヴォルフスブルクが1でドルトムントが0だと言っている。


・もう終わった・・。



香川ゴール

20151206051345cd2.jpeg

・ハハハハハハハハハハハハ


・LoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooL


・シンジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ



・ヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


・ヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア


・ヤアアアアアアアアアアアアアアア(バイエルンファン)


・シンンジイイ


・シンジ!


20151206050744c8b.jpeg


・シンジイイイイイイイイイイイイイ!


・イカス、イカス!!


・ヤアアアアアアア、シンジ!


・ヤアアアアアアアアア!


・ミキ!!シンジイイイイイ!



・カアアアアアアガアアアアワアアアアアアヤアアアア!!!


・ヤアアア!!!同点になっただけにより最高!!



・ゴーーーーーーーール!


・ヤアアアアアアアア



・シンジ!!!!君はなんて素敵なんだ。12人を相手に勝利した!!!


・今日は素晴らしい一日!


・ジーザス・クライスト!


・ヤアアアア!シンジイイイイ!



・ワールドクラス!!!


・ヘヘ!


・シンジはこのVWの居場所がどこかはっきりと示してみせた!!


・ヤアアア!ゴールは有効だ!!!!!


・もうおかしくなりそうだ!これに対しては審判もどうする事もできない!!


・香川!!


・あれ?トゥヘル退場?


・トゥヘルが退場するぞ!


・もう終わりにしてくれ!!!


・ようやく終了!!!!

entry_img_753.jpeg


・ミキタリアンがマン・オブ・ザ・マッチ!!


・トゥヘルが退場だって?審判は何をやっているんだ?


・なんでトゥヘルが退場?



・12人を相手に勝ったぞ!!!


・ミキカガワアアアアアア


・ミキカガワアアアアアアアアアア!


・あのシンジの喜びようと言ったら!!!!!


・ミキ+シンジ!!!僕はこれから飲むぞ!!!



・シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ シンジ 
2015120606105594b.jpeg





以上になります。


最後の劇的なアディショナルタイムの実況版の反応を訳してみました。だいたい3分間という短い間にこれだけのコメントが寄せられました。最後はトゥヘルが相手の助監督に対して、罵るようなジェスチャーをしたために退場となりましたが、そこまで含めて見応えのある3分間でしたね。

これでドルトムントはバイエルンと5ポイント差、3位のグラートバッハとは9ポイント差となりました。あと2勝で40ポイント達成ですね。ぜひそこを目指して欲しいですね!!


採点と寸評その1はこちらです。


[ 2015/12/06 07:15 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(28)
これで俄然面白くなってきましたね。ロスタイムで同点され、そして奇跡的な香川のゴールでの逆転勝利。あきらめない姿勢が勝ちを呼び込んだですね。これで勝ち点差5、行けるぞドルト!!
[ 2015/12/06 07:41 ] [ 編集 ]
やったーーー!興奮して眠れず、朝になってしまいました。
嬉しいです!
[ 2015/12/06 08:02 ] [ 編集 ]
結果、最高の3分間でしたね笑
本当に吐きそうになりましたし直後に感動で涙が止まらなかったです笑
香川は本当にドルトムントのヒーローだなと実感しました!
[ 2015/12/06 08:07 ] [ 編集 ]
んー熱が伝わってくるなあ
このジェットコースター感覚はそれまでフラストレーションの溜まる試合展開もあり、まさしくリアルタイムだからこそ得られたものに他ならないだろう
そんな自分は寒すぎて前半で寝落ちしてもうたんじゃあ^~
[ 2015/12/06 08:35 ] [ 編集 ]
朝方一人で叫びました。
でも香川あんまり動きよくなかったなぁ。
ギュンがいないんだからもっとボール受けてほしかった。攻め急がなかったところは◎。
[ 2015/12/06 09:25 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
BMGとの勝ち点差は10になったのでは??
[ 2015/12/06 09:33 ] [ 編集 ]
しかし 最近はドルトムント不利な笛が多すぎる気がする。
[ 2015/12/06 09:38 ] [ 編集 ]
トゥヘル喜びすぎて広告壊しちゃったな
[ 2015/12/06 10:18 ] [ 編集 ]
相手側の反応も見てみたいのですが、まとめることはできないでしょうか?
[ 2015/12/06 10:58 ] [ 編集 ]
PK決められて皆は下向いてたけど香川がボールを取りに行ってたね
[ 2015/12/06 11:12 ] [ 編集 ]
嬉しいです。
日本でも速報が出ていました。
香川真司の試合後のコメント、最高でした。
「PK後も諦めず、ゴールはイメージどうりだった」ーと。
[ 2015/12/06 11:38 ] [ 編集 ]
フンパパヴァイグル抜きで心配だったけど勝てて良かった
バイエルンがBMGに負けたからなおさらw
そして審判ざまぁ
[ 2015/12/06 11:42 ] [ 編集 ]
こういうのが愛されてる理由なんだろうなぁ。いゃお見事
[ 2015/12/06 11:51 ] [ 編集 ]
審判のおかげか、バイエルンサポもシャルケサポも叫ばせるなんて素晴らしい!
[ 2015/12/06 12:11 ] [ 編集 ]
香川選手、ダービーゴールといい、もってますね!途中出場の役割をゴールという見事なカタチで締めくくってくれました。3分間のジェットコースタードラマ♪アウェイなのに、カガワシンジコール歌われてましたね\(^o^)/
[ 2015/12/06 12:59 ] [ 編集 ]
大事な試合でゴール決める香川!最高!
そしてもう一つのボルシアにも感謝、ありがとう!
[ 2015/12/06 13:31 ] [ 編集 ]
あやうくご近所を起こしてしまうところでした
[ 2015/12/06 13:36 ] [ 編集 ]
改めて考えてもやっぱり香川が救世主だったと思いますね。彼一人のおかげという訳ではないですがスタメンを外れて何としても勝ちたいという香川の気持ちがこのゴールに乗り移ったような気がするんですよ。
[ 2015/12/06 13:43 ] [ 編集 ]
かなり劇的なゴールでしたね。バイエルンが負けた後の試合だけに、今回はスタッツや評価などよりも1勝が非常に大きな意味を持つと思うので、ATの決勝点を決められたというのはチームとしても香川選手本人としても大きいいでしょうね。夜中にテレビ前で涙流しながら叫んでしまいました(笑)
今季の香川選手はELでもブンデスでもここぞという大事な場面で決めることが多いので勝負強さを取り戻したというか、優勝シーズンを思い出すメンタリティーで嬉しいです。どうなるかと思ったCBコンビも守備は思った以上に良かったのではないでしょうか。特にスポティッチは試合勘が欠如していたと思いますが、その割に良いパフォーマンスでした。カウンターがハマらなかった場合のカストロはIHよりもその前の位置の方が生きそうですね。トゥヘルの構想ではカウンターで前半に2、3点取りたかったのかな。後半運動量が落ちてきたところに香川投入という予定だったのでしょうかね?何はともあれ大きな大きな勝ち点3です!シーズン最後まで何があるか分からない!期待しています。
[ 2015/12/06 14:00 ] [ 編集 ]
いちおう手出してたしミスジャッジとも言い切れないけどなw
[ 2015/12/06 14:49 ] [ 編集 ]
こういう瞬間を観たくてサッカーを観ているような気がします。
現地にいたサポーター達は興奮して眠れなかったでしょうね!
[ 2015/12/06 16:08 ] [ 編集 ]
ロスタイム終了目前にやってのけるもんな。
試合の流れからしてもう無理だなっていう場面をひっくり返す。

香川→ピシュチェク→ムヒタリアン→香川
精度の高いパス回しと瞬時のポジショニングの良さ。
ゴールするまでの過程がまたすごい。
これこそレジェンドゴール。

[ 2015/12/06 16:42 ] [ 編集 ]
ロスタイムのダイブで同点にされたのを、あのバルサ越えのスペクタクルなパス回しからゴールってもう漫画の世界。2年前のCLでのクロップマジック(ロスタイムの逆転劇)もすごかったけど、ドルトムントってそういう魔法めいたこと期待させるチームなんですよねえ。
[ 2015/12/06 17:19 ] [ 編集 ]
何より勝ったこと、そしてその決勝点が香川に生まれたことが嬉しいです!!
いや、本当に勝ちたい試合でしたし!
これでリーグ戦がまだまだ面白くなりそうですね!!
[ 2015/12/06 17:25 ] [ 編集 ]
この1点は価値ある1点でしたね

ヴァイグルもギュンもいなくて心配したが、
まぁゴール以外は及第点だった

やはりシャヒンが戻ってくるか
あるいはもう一人ボランチ取るしかないと思うが
層が薄すぎる
シャヒンほんま早くしてくれ
[ 2015/12/06 18:09 ] [ 編集 ]
いや~ 楽しく読ませていただきました^^
伝わってきますね
[ 2015/12/06 19:56 ] [ 編集 ]
守備陣をローテさせて狼にアウェーで勝ったっていうのが大きいですね
しかしドルは何でこんなに審判に嫌われてるんだろう・・・
[ 2015/12/06 22:23 ] [ 編集 ]
あのゴールは決めた香川はもちろんだけどピスチェク、ムヒも冷静だったね!
何よりバイエルンとの差が詰まったのは何よりでした
[ 2015/12/06 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。