ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川のおかげで勝利!!」香川、多くのドイツメディアの見出しを飾る!!《ドイツの反応》

昨日の試合で劇的なゴールを決めた香川選手ですが、香川真司の名前が多くの記事の見出しとなりましたので、その様子をいくつか紹介します!







【N-TV】

ドルトムント再びタイトルを夢みる:最後の一分の狂劇:香川

・・・ボルシアドルトムントは、ヴォルフスブルクへの旅を香川真司のラストミニッツゴールで終え、ブンデスリーガで2位の位置をキープした。


20151206184039128.jpeg



【ハンブルガー・アーベントブラット】


香川が最後の最後にゴール!!BVBが2:1でヴォルフスブルクに勝利!!


・・・・ロイスが内容にふさわしい先制点をあげ、ロドリゲスがPKを沈めて同点に。しかしその数秒後に香川がゴールを決めてBVBへ勝利に導いた!


20151206185329579.jpeg



スポンサーリンク




【フランクフルト・ルントシャウ】


香川が3ポイントを守る!!


・・・・・しかし途中交代で出場した香川が殴り返した。カウンターを氷のように冷静にゴールに沈めたのだ・・。

20151206184038d49.jpeg



【ビルト】

BVBクレイジー!香川ゴール!トゥヘル退場!


・・・・アディショナルタイム3分にジョーカー香川がミキのアシストからBVBの決勝点を決めた。

201512061840373b3.jpeg



【ビルト日曜版】


ロイス&香川!!


20151206185902af7.jpeg



【キッカーオンライン】


BVB、香川のおかげで歓喜!

・・・BVBは香川のおかげで歓喜した・・・



【ヴェルト】


ドルトムント:香川のおかげで劇的な最終分の勝利!!


・・・・マルコ・ロイスが彼の今シーズン8ゴール目を決め、93分には香川真司が決勝点を決めた・・


20151206185328a4d.jpeg



【西ドイツアルゲマイネ】


香川が93分にゴールを決めBVBはヴォルフスブルクで勝利!

・・・・ハードな試合においてクレイジーな終盤となった。終了のホイッスルの数秒前に香川真司が2:1となるゴールを決めてボルシアドルトムントの勝利を確かなものにしたのだ・・・。




【ルーア・ナッハリヒテン】

BVB!香川のおかげで捕獲体制に!

・・・香川真司がアディショナルタイムに2:1となるゴールを決め、勝利を確かなものにした!!


20151206190653ec4.jpeg





以上です、明日になるとまだ増えるかもしれませんが、いくつかまとめてみました。それにしても昨日のゴールはキャリアの中でも重要なゴールとなったのではないかと思います。シャルケ戦でのゴールも大事でしたが、この調子で大事なゴールをどんどん決めていって欲しいですね!!


[ 2015/12/06 19:05 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(13)
タイトルに乗るのはうれしいですが、昨日はトゥヘルの強気の采配もよかったですね。
カストロさんのポジショニングも修正してて、ぎこちないけどそのうちフィットするって可能性ありましたし。
病人、怪我人がいようが、どのメンバーで来てもフォーメーションと、規律と役割がしっかりしてれば
勝てるチームは本当に強いチーム。
ローテーションができそうな気配を感じましたし、その自信を持つためにこの勝ちは大きい。
アグリーでも勝つ、内容がなくても勝ってたファーガソンの勝負強さを思い出しました。
[ 2015/12/06 19:55 ] [ 編集 ]
居残りでパスとシュート練習していて良かった良かった☆

初のスタメン落ちとなりましたが、スタメンの顔ぶれとそのポジションを見たときに、
ああ、これは後半に香川は出るだろうなあ…と思いました。
(ギュンドアンが心配だー)

後半に代わってすぐだったか、ミドルシュート打ってそれが(めずらしく)枠内だったので、
大丈夫だ、彼は落ち着いていると。
最後も…フツーだったら左サイドにいるミキにパス出すでしょうが、
ホッフィー(だったかな?)からパスもらった時に周りをちらっと見て、
瞬間的に右のピスチェが対角線上に左のミキに出すだろうと判断し、ピスチェに出したんだろうなあと。
(練習通りだったのかもしれません)
ゴール前で、右から左、そして中央とあんなに大きく首を振らされたら、
ヴォルフスのDF陣はディフェンスしづらいでしょう。
素晴らしい視野と連携、そしてシュートによるチームゴールでした。
ぶんだばー☆

>キャリアの中でも重要なゴール
私もそう思います。
そしていつもそういうゴールは左足が多いんですよねー。
BVB復帰後にブンデス公式に上がった「香川TOP5ゴール」のうち、4本左足ですし。
両足が利くのっていいですね、本当に貴重。
子どもの頃からどれだけ努力し練習したのかなと、左足が決まるたびにそう感じ入ります。
マンU所属時代のアメリカツアーで野球のバットを左打ちで振っていたから、素地はあるのかもしれませんが。


-----------------------------------------------------------------------------

ドイツのクリスマスツリー、素敵ですね☆
いいなあ、クリスマスマーケットにも行ってみたいです。
[ 2015/12/06 20:22 ] [ 編集 ]
現地のサポは中々興奮収まらないでしょうねー
[ 2015/12/06 21:23 ] [ 編集 ]
とにかく試合がハイレベルで面白かった。最後に香川がキープしてみんなかけ上がった時、何か起こりそうな気がしてた。まさか自分がとどめを射すとはね。
[ 2015/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
でもこのパフォーマンス出せるズボティッチがずっと出てないのはやっぱ移籍確定してるんだろうな
[ 2015/12/06 22:14 ] [ 編集 ]
自分もトゥヘルには驚かされました
スタメンの変更から、引き気味のカウンターサッカーをすると予想していましたが、強気に自分達のサッカーを貫きましたからね
マインツ時代は柔軟に戦い方やフォーメーションを変更する監督という評価でしたが、ドルトムントに来てからは真逆です
これは如何にトゥヘルがドルトムントの力を信頼し、例え多くのスタメンが変わってその相手がアウェーのヴォルフスブルクであったとしても、その信頼に揺るぎはないということだと思います
そしてその信頼に見事応えた選手たち、本当に素晴らしい勝利でした!
[ 2015/12/07 00:19 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見してます
トゥヘルが退場になったようですがそのことについての記事などありましたら翻訳してほしいです
[ 2015/12/07 01:32 ] [ 編集 ]
狼相手に勝ったんだから自信になるね~
勢いが出そうだ
おまけにバイヤンが負けてくれてなおさらハッピーだ
[ 2015/12/07 02:24 ] [ 編集 ]
転機になるかならないか。ここが正念場。先発で、きちんと結果をだせるかだと思います!波の少ない選手になれたなら真のワールドクラスの選手になると思います。期待を込めて次の試合もゴールを望みます(о´∀`о)
[ 2015/12/07 03:58 ] [ 編集 ]
レヴァークーゼン、シャルケ、ヴォルフスブルク相手のビッグマッチで決めてるのは凄い
[ 2015/12/07 05:44 ] [ 編集 ]
代表戦から落ちていた調子も上がって来ましたからね。ウインターブレイクまで走って欲しいですね。トゥヘルも香川をフルで使うべきですよ。香川は最後まで諦めませんからね。
[ 2015/12/07 12:12 ] [ 編集 ]
ミキのアシストだっけ?
[ 2015/12/07 23:21 ] [ 編集 ]
凄かった…本当に凄かった…
12月に入り、モチベーションを維持するのも本当に大変な時期。
バイエルンもついに負けたし、身体はもちろん、やっぱり頭の集中が一番難しいんでしょうね。
香川が一度ベンチになるというのも、気合いや闘志を入れ直すために必要な事だったんだと思います。(他の選手もですが)
そして、その試合ですぐ劇的ゴールを決めてしまうんだから、凄い男というしかない…
[ 2015/12/07 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。