ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン「僕の息子が僕のヒーローだ!」最新インタビュー《ドイツの反応》

本日のビルトに掲載されましたオバメヤンの最新インタビューを紹介します。






【ビルト】


ピエール・エメリック・オバメヤン

僕の息子が僕のヒーローだ!!


2015121305471582b.jpeg


ビルト:あなたはゲルト・ミュラーの事知っていますか?



オバメヤン:もちろん!!彼はレジェンドですね。僕にとっては人々が僕と彼を比べることは本当に嬉しいことです。ここの所本当に多くのゴールを決めていますし、こうした比較は僕にとっては光栄な事ですね。



スポンサーリンク




ビルト:40ゴールも可能ですか?


オバ:その数字はまだまだ遠いですね。もちろんそうなったら素晴らしいですけどね。でもそのためには本当に沢山仕事しなければなりませんね。


ビルト:あなたは子供の頃からゲルト・ミュラーの事を知っていたんですか?


オバ:そうですね。パパがいつも彼のことを話していました。


ビルト:あなたも典型的なミュラーゴールを見たわけですね。倒れながら、回転しながら、ごっつぁんゴール・・。


オバ:そうですね。彼はペナルティーエリア内のストライカーですね。インザーギのように。多くのゴールを見ましたよ。僕は基本的にユーチューブで多くの選手の見てるんです。技を見習うためにも。


ビルト:もう少ししたらそうするためにオバメヤンを見る選手もでるかもしれませんね?


オバ:勿論そうなることを望んでいますよ。光栄なことですからね。子供の頃のお手本のようになるためにプレーしているわけですから。


ビルト:最近では監督のトーマス・トゥヘルがあなたの事を温かく抱擁していましたね。あなたがランボルギーニでやって来た時に。彼もあなたのランボルギーニを運転しても良いですか?


オバ:勿論ですよ。彼が運転してもいいですよ。いつか進めてみようと思います。だけどあなた達がいない時にね・・。


ビルト:あなたはいつも笑顔ですね。機嫌が悪い時ってあるんですか?


オバ:家族に何かあったりすればそうなりますよ。でも今のところは全てが上手く行っています。もちろん負ければすごくがっかりしますけどね。僕は負けるのが大嫌いなんです。トレーニングでも。でもがっかりしただけです。不幸になったわけではありません。

2015121305471743a.jpeg


ビルト:家庭でのバットマンはどんな感じなんでしょうか?


オバ:僕は私生活では本当に静かなんです。家庭でのスーパーヒーローは息子のカーティスだけですよ。そして時々バットマンをテレビで観たりしますね。


ビルト:息子が時々“マスク持ってきてよ?”とか言いません?


オバ:それはありましたね。僕等はバットマンのマスクだけじゃなく、ハルク、キャプテン・アメリカ、バート・シンプソンのマスクなんかも持っているんです。シンプソンのマスクはもう少しでシグナル・イドゥナ・パークで使うところでした。


ビルト:なんですって?


オバ:マルコとバットマン・ロビンのパフォーマンスを披露したダービーの前に、ひょっとしたらシンプソンのマスクの方がいいかもって考えたんです。彼はBVBのように黄色ですからね。でもマスクがちょっと大きすぎたんです。そしてそのマスクを隠しておくことができなかったんですよ。

20151213054719ada.jpeg


ビルト:という事はまだ他にもアイデアがあると?


オバ:もちろん!!


ビルト:あなたらのゴールパフォーマンスの実験はクラブ側からも、以前より自由を認められたんですか?


オバ:そうは思いません。でもクラブ側は僕がイエローカードをあんまりもらっていないことを知っていると思います。やるにしても正しいタイミングでやろうと思います。イエローカード4枚もらっていたらやらないと思いますね。


ビルト:息子のカーティスは幼稚園に行き始めましたね。あなたが彼の送り迎えをしているのですか?


オバ:彼を送ることは殆どできません。それはママの仕事ですね。でもよく迎えに行きますよ。彼は他の子供達もフランス語でしゃべると思っていたんですよ。だからとてもがっかりしていました。でも今ではドイツ語を話し始めましたね。素晴らしいね。

20151213054720132.jpeg


ビルト:彼はあなたがやってる事をどのぐらい理解しています?


オバ:もう結構多くの事を分かっていると思いますね。僕の子供の頃を思い返してみてもそう思いますよ。僕のパパもプロでしたから。息子がシグナル・イドゥナ・パークから返ってくると、家でもパパと試合したがるんですよ。でも時々クタクタですけどね。


ビルト:あなたはカーティスと同じ髪型にしているんですか。


オバ:時々息子も連れて行きますね。時々僕が髪をきってあげるんです。


ビルト:あなたはハサミと髭剃りも使えると?


オバ:(笑)もちろん!君たちも新しい髪型にしたい?


ビルト:あなたのスタイルを真似るファンはいますか?


オバ:髪を星形に剃っている子供を何度か見ましたね。僕ほど綺麗ではありませんでしたが。彼らに僕の床屋の住所を教えなければなりませんね。


20151213054721134.jpeg


ビルト:結婚は?


オバ:今のところその計画はないですけど、いつかはあるかもしれませんね。


ビルト:あなたがどうしてもやってみたい髪型はあります?


オバ:ありますよ。今回のダービーの前では“Do you remember?”って剃り込もうか迷ったんです。でもやり過ぎはよくないですからね。あと一つだけ、やってみたかったけどまだ試していないのがあるんですよ。でももしかしたらいつか・・・。





以上です。

今回のインタビューは私生活についてなど、非常にリラックスした感じでしたね。ビルトもたまにはこういう記事をのせてくれる所は良いですね。

彼は確か兄と同じ家に住んでいるんだと思いましたが、息子は母親とオバの所を行き来しているみたいですね。


それにしてもシンプソンのマスクには笑ってしまいました。確かに黄色ですが・・・


【おまけ今日のドイツ】

IMG_5300.jpg

ドイツでも大変有名な陶器メーカーのブンツラウアー
ドレスデンのクリスマスマーケットにも出店していました。温かみのある可愛い柄の食器で人気があります。

[ 2015/12/13 12:14 ] オバメヤン | TB(-) | CM(8)
ごっつぁんゴールに笑いましたw
ドイツ語でも似たようなニュアンスの言葉があるんでしょうか?
[ 2015/12/13 13:02 ] [ 編集 ]
子供はいるけど嫁は居ない?
結婚式をしていないだけなの?
[ 2015/12/13 14:03 ] [ 編集 ]
子供だけいるのか、欧州でよくあるように結婚はしてないけど夫婦としてくらしてるのか、どっちなんだろう
[ 2015/12/13 16:04 ] [ 編集 ]
子持ちだったとは
ママとは元嫁なのか?
息子がいて
結婚はとか聞かれてるけどバツイチなの?
[ 2015/12/13 17:25 ] [ 編集 ]
ドルトムントはみんな人柄が良いように思えます。それとも規律がしっかりしてるんですかね?最後の陶器、とてもステキですねー。
[ 2015/12/13 18:47 ] [ 編集 ]
サッカー選手って彼女との間に子供いても結婚しないで事実婚っての多いのはなんでなんだろう?
[ 2015/12/13 19:36 ] [ 編集 ]
母親はスペイン人で父親は元ミランのスカウトで、ミランユースからフランスリーグに移籍してフランスユース代表になったけどガボン代表を選んで、その後BVBに移籍して2億円のマンションをドイツに購入して兄と同居。息子はフランス語をしゃべるけどドイツの幼稚園に通って、幼稚園には母親が連れて行くけど結婚はまだ。
謎過ぎる。
[ 2015/12/13 22:32 ] [ 編集 ]
>君たちも新しい髪型にしたい?
わろた
[ 2015/12/14 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。