ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

最近の香川スレッドより⑨カンボジア戦~フランクフルト戦後の反応《ドイツの反応》


“最近の香川スレッド”シリーズの第9弾になります。前回はヘディングゴールを決めたシャルケ戦までを取り上げておりましたので、その後の代表戦からこの前のフランクフルト戦までの反応となります。





entry_img_770.jpeg


【トランスファーマルクト香川スレッド】

カンボジア戦



・シンジは昨日のシンガポール戦(3:0)で15分間だけ出場したようだ。


・今日のカンボジア戦では先発するようだね。


・シンジは早くとも水曜日の夜にドイツに戻ることになるようだね。僕は彼が休めることを願っているよ。ハンブルクではベンチにすべきだ。試合が悪ければ交代出場させることだってできるし。



・0:0で前半終了!


・シンジが決めた?


スポンサーリンク



・どうやら相手のオウンゴールらしいよ。


・そうらしいけど、まあどうでも良いわ。最終的には手堅く2:0で勝利したしね。ちなみにシンジはフル出場。


・一番大事なのは:シンジが怪我しなかった事!


・↑その通り!ハノーファーの最も重要な選手が負傷したのと比べると、本当にこれは大事だ。今の所代表明けも上手く行っている。でも試合前から褒めるのはよくないね。何人も代表でいないわけだから。


・カンボジアでフル出場したのは、何もなかったという事にはならないと思う。カストロが彼に代わって先発すると予想するね。(注:次のハンブルク戦)


ハンブルク戦後~(3:1で負け)


・今日はボールコンタクト31回。1対1の75%で負け。本当に弱々しい出来だった。



・↑僕はこのような知識人の後で意見を言うのはちょっと気が引けるけど、このような世界中を旅したあとで最高のパフォーマンスを出せないのは明らかだ。




シュトゥットガルト戦 (4:1で勝利)



・今シーズンのシンジはどういうわけか本当に不思議だ。彼がどのようなパフォーマンスを見せるのかまったく予想できないよ。ワールドクラスのパフォーマンスをみせたかと思えば、いきなり2部リーガレベルのプレーだ。継続的ではないと思う。でもカストロの調子が良くなっているのであれば、まあそれ程悪い状況でなない。



・↑このように酷い代表戦が何の影響も残さない事はありえない。確かに代表戦の後でも良いパフォーマンスを見せた事はあったよ。でもいつもそうならない事はまったくもって普通だね。オバだってそうだよ。

いずれにせよ今日のシンジはハンブルク戦後よりも良かったと思う。確かに芸術的ではなかったかもしれない。だけど彼をロシアに連れて行かなかった事は正しい事だと思う。彼が来週また良くなることを願っている。ELの試合は幸運な事にホームだ。



・↑上の上の人へ:ちょっと表現がきつすぎるね。香川は確かに何試合がトップレベルではなかった。でも僕に言わせればそれでも卓越していることは明らかだ。彼が今度も引き続き試合に出ることを願っているよ。カストロは今日素晴らしかったからね。だからと言ってヴァイグルを下げるとも思えないし。もしそうなったら香川が下がることになるだろうね。

そうでなかったらロイスを下げるべきだ。ロイスは今の香川の状態よりも悪い。


・僕は今日の香川のパフォーマンスはごく普通だったと思うよ。良くもなく悪くもなく。

entry_img_773.jpeg


ヴォルフスブルク戦後(香川ゴールで2:1)



・シンジはサッカーの神!!!



・ダンケ!ダンケ!ダンケ!ダンケ!(注:ダンケ=ありがとう)



・今シーズンは“失敗に終わった”買い戻し、の元を十分に取っている。彼は真の戦士!!


・シンジ!!イカス!!今日のシュートは昔のシンジそのものだ。長い間考える事なく、直接ボールを押し込んだ。これからもその調子だ!


・背番号23番の得点者??シンジー!!



・ロスタイムのゴールは本当に良かった。重要だ!シンジ・イズ・バック!!そしてようやくゴールゲッターとしてもね。


・シンジは本当にイカした奴だ!!


・それにしても香川のような選手をベンチから出すことが出来るのは素晴らしいね。なんていうゴールなんだ!!


・↑ようやくゴール前でも冷静だった!!


・彼が決めてくれて本当に嬉しい!!!!!!!!



・彼のためにも本当に嬉しいよ。彼が決勝点を決めてくれてね。これでまた自信が付くだろうね。ここ最近はそれほど調子が良くなかったから。


・彼が左で蹴ったのは良かったと思う。右だったらべナリオに止められていただろうしね。


・彼は昨日の試合で出場するなりすぐに勢いをもたらしていた。


・↑ただゴールを決めただけで勢いをもたらしたって?僕は彼がゴールを決めてくれてもちろん嬉しいよ。でも特に素晴らしいパフォーマンスというわけではなかった。チームに勢いをもたらしたというのは、また違った事を言うと思う。僕たちはヴォルフスブルク戦の事を話しているんだよね。(ハンドルネーム:スナイプ)



・↑正直に言うと、僕はラジオで試合を聞いていたんだ。そこでは実況が香川を物凄く褒めていたよ。何度もボールをキープして、一対一にも強く、決勝点も決めたしね。それに彼の1対1の勝率は67%でチームトップだ。この数字が間違っていたら謝るよ。僕は試合を聞いていただけだからね。


・僕は今日の香川は素晴らしかったと思うよ。中盤に構造をもたらし、ボールを良くキープしていた。


・この若者は、僕の感覚では一度もボールを失うことがなかった。それもプレッシャーの大きな中盤でだ。1対1でミスすることもなかったし、むしろ勝利していた。交代後彼が一番力強い選手だったよ。そして彼がゴールを決めた事はそれだけに本当に素晴らしいことだった。


・↑その通り!それ以上の事を彼に求める事は出来ないよ。それ以外の仕事は本来は6番や8番の仕事だ。それにパクも彼にしてはそれ程悪くなかった。


・スナイプへ:僕にとっても彼は大部分においてミキタリアンと並んで最も素晴らしい選手だった。彼一人だけが中盤に構成力をもたらし、難しい状況でもボールをコントロールしていたんだ。それに加えて何度か素晴らしいワンタッチパスも披露し、それによって少し負担を減らす事ができたと思う。しかし後半になってからBVBにあまり多くの事が見られなかったのは確かだね。だから良くなかったと思ったんじゃないか?


・僕はここにある彼のコンタクトを見てみた。

http://video.fc2.com/content/20151206gX6bYVqV/&otag=1&tk=TXpVNE1ESTBPVGc9

それを見る限り彼が悪いとは思えない。


・もちろん僕達が後半全体的に悪かったから、そう思ったのかもしれないし、期待をしすぎたのかも知れない。でも幸運な結果となってよかったと思う。(スナイプ)



・香川はまたしてもドルトムントで素晴らしかった。


・僕はどちらかと言えばスナイプの意見に賛成だ。西ドイツアルゲマイネの採点者も似たような意見でこう書いている。“ギュンドガンに代わって右インサイドハーフで出場したが、あまり効果がなかった。ロスタイムにミキタリアンのパスをゴールに押し込むまでは。”




フェニックス湖でホバーボードに乗る香川を見て


・この天気じゃフェニックス湖の周りに行っても何もないだろう。


・エリック・ドゥルムもいたみたいだね。僕以外には誰も話しかけなかったけど。



フランクフルト戦後

entry_img_769.jpeg

・ズーパー!!シンジの素晴らしいプレーだ!!何度も素晴らしい攻撃を見せた。


・お願いだからまた香川をスタメンで起用してくれ!!彼は僕等のキープレーヤーだ。彼は本当に僕等にとって重要だよ。彼がプレーしたサイドは明らかに良くなったし、彼だけが嵐を巻き起こすことができた。それに加えてカストロは前線の3人の内の一人として使った方が300倍は良いだろう。今日のシンジは本当に力強かった。


・↑なんて事だ。ちょっと良くなったからといってすぐに彼を賛美し、すぐにスタメンにしようとするなんて。フランクフルトだったら誰だった縦パスを通せたと思うよ。カストロとギュンドガンを見てみたよ。僕にとっては彼はスタメン候補としては足りないね。(スナイプ)


・彼は前半戦を通して本当に力強いパフォーマンスをしているね。もちろん何試合かは良くなかったけど。でもそれは長旅のせいだ。


・本当に素晴らしいプレーだった。彼がちょっと休めたことは良かったようだね。ヴォルフスブルク戦も後半は最高の選手だったし、今日も信じられないぐらい勢いがあったね。素晴らしい!!!


・僕はトゥヘルの下での香川に本当に感銘を受けたと言わなければならないだろう。彼はミキとヴァイグルと並んで、最も大きな成長を果たした選手だと思う。

僕個人的には、香川は嗅覚の鋭いタイプの選手だと思っていたんだ。シャドーストライカーとして本当に良かったからね。試合のテンポがあがったとたんに、素晴らしいファーストタッチと良い判断で、相手の隙を一瞬で見つける事ができた。そしてマンUで成功しなかったのも、起用が悪かったからだと思っていたんだ。

でも今シーズン彼がインサイドハーフとしてプレーして(もちろん頻繁に攻撃に参加しているけど。ギュンドガンよりは少し高めだし)から、戦術面において物凄く成長したと思うよ。彼は本当に良く試合を組み立てられるし、このようなシンジは前には見ることができなかった。香川とギュンドガンのコンビは、イニエスタとシャビを思い出させるね。


今は調子を落とした事から抜けださなければならなかいね。ちょっと体調が少し優れないように見えるから。たぶん長旅の疲れだと思うけど。でもそれが取れたらまた一番上まで行けるだろう!






以上になります。


代表戦後は一時期調子を落としていましたので、コメントも伸びませんでしたし、批判コメントも見られますね。

ヴォルフスブルク戦後はまたコメントが増えてきましたが、一人スナイプという輩が何かとしつこいですね。でも一応全部のコメントを載せておきました。


前回の香川スレッド⑧の記事はこちらになります。それ以前の記事も右側の検索欄で“香川スレッド”で検索して頂ければすぐに見ることができますので、興味のある方はぜひともから御覧ください。


[ 2015/12/15 20:55 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(29)
精神的に幼いスナイプ君かわいい
[ 2015/12/15 21:08 ] [ 編集 ]
へそ曲がりのスナイプは香川の役目の難しさとかあまり分かってないんですよ。広い視野や運動量とか創造性とかね。それが分かったらもっとサッカーが楽しくなるんですけどね。
[ 2015/12/15 21:32 ] [ 編集 ]
まぁ確かにカストロも安定してきたし、運営にとっては嬉しい悩みですね。同じ働きだったらドイツ人選ぶのも仕方ないし、香川選手はそれ以上のパフォーマンスを常に見せないといけない立場でしょうし、大変だと思います。我慢のしどころですね。
[ 2015/12/15 21:38 ] [ 編集 ]
やはりドイツにもいるんですねぇ
スナイプとかいう彼のコメントは主観的かつ好き嫌いで書かれているんで中身が無いですね
結果が出なければ扱下ろし結果を出せは偶然たまたま、と落書きと変わらないですね

ちょっと良くなったからといってすぐに彼を賛美~云々言っていますが
逆にちょっと悪くなっただけですぐに彼(香川)を過剰に非難するのはOKなんですかねぇ
[ 2015/12/15 21:41 ] [ 編集 ]
他の翻訳サイトを見て、?と思ってた人がいたんだけど、ここで納得した。
なんだ、アンチか。
まとめサイトとかさらっとみると、国籍だけみてあああの人だなというのは見分けがついて脳内スルーしてるけど、
この人だけは見分けが付かなかったんだけど、ようやくすっきりした

それより気になったのはFC2動画とかソースに出してる人かな。管理人さんがソース元を突っ込まれて開示した時に
お隣とかのネット工作員とかがそのうち現れるわ、と思ってたけどやっぱり出てきてるんだね。
嫌いな選手に粘着する心理がそもそも解らないけど、これから先もどんなプレーしようが意見は変わることはないタイプだから脳内スルーできるけど、
代理人がお金払ってネット工作とかする人とか、日本下げがメインとか、アクセス稼ぎとかネットにはいろんな人がいるね
[ 2015/12/15 21:55 ] [ 編集 ]
ただたんにカストロのファンなんでしょう
放置推奨
[ 2015/12/15 22:12 ] [ 編集 ]
まどこにでもアンチはいるし気にしても仕方ないですよ メッシですら外せとか言う奴いるから・・
あと2試合頑張ってゆっくり休んでほしいですね





[ 2015/12/15 22:22 ] [ 編集 ]
ドイツでも2ちゃんねるみたいなやつらいるんだね(笑)

カストロがそこそこやれてるのは
ドルトムントに取っていいことだし

そもそもこの程度の競争はサッカーの世界じゃ当たり前

むしろ後、2,3人はスタメンを脅かす選手が
出てこないことが逆にドルトムントの層の薄さを物語ってるね
パクやヤヌザイやラモスはレベルが不足している
[ 2015/12/15 22:23 ] [ 編集 ]
まあでもカストロが調子良いってのも難しいとこよね。どっちにせよ香川はスタメンで一番出場してるわけだからベンチスタートでも焦ることは無いと思うけど。どうせベンチでもいつも出場してるし。
[ 2015/12/15 22:25 ] [ 編集 ]
スナイプ君にイラっとしてしまいましたが、管理人さんのコメントと
1番上の方のコメントのおかげでそんなもの吹っ飛びましたよ
ありがとう
[ 2015/12/15 22:27 ] [ 編集 ]
ドイツ人とは限らないですね。世界中で日本人にネガティヴキャンペーンしてる人達もいるわけですから。
[ 2015/12/15 22:29 ] [ 編集 ]
スナイプという人の意見は香川支持の人からすれば気持ちのいいものではないかも知れないけど、カストロが不調のままでスタメンを外されているならスナイプという人の主張がおかしいというのはまだ理解できるけど同じドイツ人を推す人がいてもおかしくないと思いますね。カストロと香川は役割もできることもまるで違いますし、やっぱりロイスが怪我してしまったけど、そいういった時のために比較的余裕があるからこそカストロを先発で起用したんだと自分は思いました。
[ 2015/12/15 22:45 ] [ 編集 ]
どうしても日本人なら香川を贔屓目に見てしまいますので、自分はなるべく香川を冷静に見るようにしているつもりですが
その自分から見ても、ちょっとこの批判は的外れですね
ただドルトムントにはベンチにも素晴らしい選手たちがいますし、香川といえども不動のスタメンで出続けることは大変難しいとは思います
でも香川がスタメンから外れたのはどうやらコンディションが悪いかららしいのですがね…
[ 2015/12/15 22:55 ] [ 編集 ]
本当にね〜、冷静になって考えると香川選手は全試合ベスト11かMOM級のプレイをしなければ褒めてもいけないのかという話しですよ。ロイスだってオバメだって波があるし、どの選手も活躍した試合の時は素直に喜び、賞賛するのが普通のファン、サポーターでしょう。

実際にヴォルフスブルク戦のゴール、フランクフルト戦のアシスト、試合を観ていて思わず夜中に叫んでしまう程胸が躍って熱くなった。そこで香川選手のプレイを観て、たまに良いプレイしたからって絶賛する程じゃないなーと盛り下がるメンタルが理解出来ないわwドルトムントのファンじゃないんじゃないの?とすら思う。
[ 2015/12/15 23:05 ] [ 編集 ]
他のところでそのスナイプという人のフランクフルト戦後の書き込みを見ました。
香川に批判的な意見をすべてアンチだとは思いませんが、あのパフォーマンスで「スタメン候補に足りない」と言われるのは違和感がありました。
やっぱりもともと香川に否定的な人なんですね。
まあ、香川には日本、ドイツだけでなく世界中に熱烈なファンがいるので、それが面白くない人もいるんでしょう。
ドイツ語ができれば直接反論したいところですが、香川なら否定派が滑稽に見えるような大活躍をこれからまた何度もしてくれると信じているので、今に見てろ!とだけ思っておきますw
[ 2015/12/15 23:14 ] [ 編集 ]
今のドルはみんな仲良さそうだから、
いいと思う。香川選手もスタメン争いの中で、
必死に結果出してて凄いと思うよ。この2試合、
ほんとに魂で結果出してるね。
[ 2015/12/15 23:53 ] [ 編集 ]
>今シーズンは“失敗に終わった”買い戻し、の元を十分に取っている。

これはどういう意味でしょうか? 気になります。
[ 2015/12/16 00:17 ] [ 編集 ]
香川はぱっとしない時はあっても悪いっていうパフォーマンスはないと思うんだよな
期待値が大きすぎる
[ 2015/12/16 00:32 ] [ 編集 ]
香川がサブに回ってるからと言って悲観することはないじゃないかな。スケジュールが異常にタイトなんだしシーズンの勝負どころは三月の頭くらいからなんでね。それに今年はELがあるからいつもよりハードになるかもしれないんで休める時に休んどいたほうがいいと思う。
[ 2015/12/16 00:35 ] [ 編集 ]
ELかポカール、もしくは両方を狙いつつリーガでも2位を死守するならカストロ、ベンダー、スポティッチのフィットはmustですね。ただ、カストロIHはあまり適正ないかな。コメントにもありましたがもう一つ前の方がはるかに良いなと思います。シャヒンがいつ戻ってくるのかわからないので、マッツアンカーでベンダー、パパのCBコンビはどうでしょう?攻撃力はそのままにDFが強化されそうです。あ、マッツアンカーならIHカストロでも今よりはよくなるかもしれませんね。ギンターは左SBは出来ないのでしょうか?シュメルツァーレベルのSBが必要です。ホフマンも定期的に出て試合勘をあまり失わないようにしてほしいですね。後半、負けられない分かなり大変だと思うので、上手くローテーションしてチーム一丸となって頑張ってほしいです。獲るぞタイトル!
[ 2015/12/16 00:55 ] [ 編集 ]
同じく、他の場所でフランクフルト戦後の香川を褒める書き込みへのスナイプ先生のレスを見かけて印象に残ってたんですが、
以前から香川へ好意的な書き込みに対してこういうレスをしてたんですね。なるほど。
他の人の意見に噛み付いてないで、具体的に自分の意見を書けばいいのに。
[ 2015/12/16 01:13 ] [ 編集 ]
まあでも今の日本人のネットの書き込みの質からしたらスナイプくんなんてマシなレベルだと思うけどね
[ 2015/12/16 02:10 ] [ 編集 ]
フェニックス湖の話が気になる、香川は誰といたんだろうと思っていたけどドゥルムだったの? !
[ 2015/12/16 02:52 ] [ 編集 ]
スナイプのような香川アンチは日本にいる日本人の中にもいますが、そういう人はたいてい相手にもされませんしコメントあっても馬/鹿にされて周りから徹底的にぼっこぼこに言われます。

その点、ドイツではスナイプという人に対して周りはまともに返信していますし、馬/鹿にしたりするコメントが一切ないのが、日本というKYという言葉も生まれる国とは文化がやはり一切異なるのだなぁと感じました。

日本では、明らかにおか/しいコメントをしている人は「頭がおか/しい人」というレッテルを貼られ、無/視されたり馬/鹿にされたりまともに扱われることはまずありません。

日本はよく言えば、非常に繊細な文化であり、悪く言えば非常に細かく神経質ですから、ドイツ人からしたら些細なことで気にせずまともに相手をしてもらえるスナイプも、日本では間違いなく「頭がおか/しい人」というレッテルを貼られあまり関わらないようにする人間や排/除しようとする人間がでてきてたでしょうね...。
[ 2015/12/16 05:01 ] [ 編集 ]
やっぱドイツでもカストロは前で!って意見もあるんですね。
前回の香川ポジでも目立てなかったですし、諦めて補強で獲得を狙って欲しい。
[ 2015/12/16 05:35 ] [ 編集 ]
ヴォルフスブルク戦はキッカーで香川『2.5』カストロ『4』でしたね
まぁカストロとベンダーが計算できるようになったのはチームとして嬉しい限りです
カストロのファンの多くはレバークーゼンから流れてきた人かなとは思います
10年近くいたわけですからね
[ 2015/12/16 06:41 ] [ 編集 ]
管理人さんwww
スナイプという輩

↑管理人さんのこのコメント今迄で一番ウケタ!w
そういう人間的な面がみれて少し嬉しく思います!
[ 2015/12/16 07:51 ] [ 編集 ]
大半の日本の香川アンチはスナイプ君より酷いでしょ。
ただ草をはやして「こんな奴いらないwwww」とか、「ベロチャ外せww」とか言ってるだけだし、馬.鹿にされて当然。
その点、スナイプ君はある程度きちんとした理由を述べている。
だからこれに関しては文化違いとかはあまり関係ないと思うけどな。
ただ単に煽り短文を連投する日本のアンチが幼稚すぎるだけなのだと感じる。
[ 2015/12/16 10:53 ] [ 編集 ]
選手の好みは人それぞれだから仕方ない
いろんな意見があっていいと思うよ
[ 2015/12/17 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。