ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB対ケルン戦!香川先発なるか?「ロイスは欠場」トゥヘル試合前コメント+試合予想スタメン《ドイツの反応》

さてドイツ時間の明日行われますケルン戦で前半戦も終わりますね。試合前記者会見よりトゥヘルのコメントのまとめを紹介します。





entry_img_780.jpeg

【ルーア・ナッハリヒテン】

BVB記者会見

ケルン戦、ロイスは欠場。ベンダーの出場は疑問。


ドルトムント:ボルシア・ドルトムントは今年最後となる試合でケルンと対戦するが、ロイスをあきらめなければならない。このミッドフィルターは内転筋に問題を抱えている。またズベン・ベンダーの出場も危ぶまれている。金曜日の午後、トーマス・トゥヘルが記者会見で語った。

スポンサーリンク



メンバーについて・・・

マルコ・ロイスの調子は明らかに良くなっているよ。でも土曜日にプレーするのは不可能だね。ズベン・ベンダーの出場は微妙なところだね。それについては我々も取り組まなければならないね。詳しい診断の結果はよくわからないけど、ひざの状態は安定しているようだよ。



最後の試合を前にしての緊張感について。

もちろん我々はアウグスブルク戦では高い集中力で戦ったよ。我々はだから昨日は一日完全にリラックスする事にあてたんだ。そして今日も引き続きそうする予定だよ(注:おそらく軽めの練習)。同時に我々は高い緊張力で試合に臨めるようにメンタル面での準備をしなければならないね。そうでなければ成功するのは不可能だからね。



ケルンについて・・・

彼らはよく休養をとって試合に臨むだろうね。そして前半戦をセンセーションな結果で終えようとしてくるだろう。彼はとても良い守備をすることができるね。彼らを相手にゴールを挙げるのはとても難しいし、試合を分析していても明らかだね。彼らは守備における一対一で非常に高い勝率を残しており、カウンターも危険だ。



ロマン・ビュルキの前半戦について・・・

彼には非常に満足しているよ。シーズン序盤はロマン・ヴァイデンフェラーが一歩退いたことで非常に話題となったね。ロマン・ビュルキが良い前半戦を過ごすことができた事の大部分はロマン・ヴァイデンフェラーの存在がしめているね。



冬の移籍の可能性について・・・

現在いる選手の数に我々は非常に良い感覚を持っている。選手があまり怪我をしなかったという幸運もあるけどね。僕は基本的には冬の移籍はあまり好きではないんだ。チームは毎日、彼らがどれだけハードにトレーニングに臨んでいるか、そして良いパフォーマンスを出すことができるという事を証明しているよ。結果というのは、我々の日々のトレーニングの産物なんだ。僕はお人好しではないから、何人かの選手があまり満足していないことは分っているよ。だから移籍の可能性は否定しないよ。でも今のメンバーで後半戦に臨むことには全然反対していないよ。




【キッカースタメン予想】

ビュルキ
ギンター、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ギュンドガン、ヴァイグル、香川
ミキタリアン、オバメヤン、カストロ





以上です。

いよいよ前半戦最終戦となりましたね。好調香川選手にはぜひとも先発してもらいたいところです、最近出番のなかったソクラティスとギンターにも出てほしいですね。キッカーのスタメン通りになると良いのですが・・

さて移籍の話ですが、出場機会に恵まれない選手が移籍を希望した場合は、容認する可能性があるという事でしょうか・・・。そうなるとやはりズボティチ、そしてホーフマンあたりが出ていく可能性がありそうですね・・。
[ 2015/12/19 06:26 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(15)
いつもありがとうございます。
今年最後はスタメンである事を祈ってます。そして出来ればゴールと大活躍して欲しい…
[ 2015/12/19 06:33 ] [ 編集 ]
とうとう年内最後の試合ですね。
去年の事を考えると本当に今年は良かったと思います。勿論、ここで勝たないと変な気持ちで長い休みに入るので今日の勝ちは重要ですがw
スタメンはキッカーの予想通りでいって欲しいです!
マルコが出れないのが残念ですが。
とにかく今日はスタメン問題で香川も不満があったようですし爆発して貰って快勝して年越しを楽しく過ごさせて貰いたいですw
[ 2015/12/19 06:40 ] [ 編集 ]
ドルトムントはパターン読まれてますんでできることならギンター中盤で使ってみちゃもらえませんかね。個人的にはどれだけ組み立てに関与できるか見てみたい。それにカストロフィットしてませんしピシュチェク調子上げてますし。んで香川をフロントラインに置くと。2月に入るとELいきなりポルトです。簡単な相手ではないのでいろんなパターンを試せるだけ試しておかないとね。
[ 2015/12/19 07:40 ] [ 編集 ]
翻訳ご苦労様です。
最近の香川の起用法についての質問ってないんですかね?向こうではそれほど気にされてないのかなぁ
[ 2015/12/19 07:45 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いています。
海外掲示板の和訳サイトは多くありますが、インタビューなどの和訳は少ないので、
非常に興味深い内容が多いです。

ドイツ語には全く無知なのですが、
今回の和訳では「~だよ」「~だね」など、特に「~ね」という語尾が多く、
かなりフランクに話しているように見えますが、
実際にトゥヘルもそのようなニュアンスで話しているのでしょうか?
自分が日本語に携わる職業でもあり、気になったので質問させて頂きました。

サイト更新は大変だと思いますが、いつも楽しみにしています!
[ 2015/12/19 08:04 ] [ 編集 ]
スボディッチが移籍するならフンメルスは絶対に出したく無いなぁ
来季はCLもあるしミキもフンメルスも契約更新してくれるといいんだけど…
[ 2015/12/19 08:13 ] [ 編集 ]
次スタメン入れなかったとしたら、とにかく何かが起こってるんだろうな
次こそはちゃんとスタメンで出てほしい
[ 2015/12/19 08:15 ] [ 編集 ]
翻訳、あざーす!
誰も出て行かないで欲しいから、この時期は勝てる範囲でTO希望です。
[ 2015/12/19 08:44 ] [ 編集 ]
先発なるかでなくて公正なクラブならここ数試合結果を残してきてる選手を先発させるものですけどね
トゥヘルが来期に向けてのサブの底上げを考えてのこれまでの数試合のスタメン落ちなら理解できますが
ソクラテス・ギンターもそうでしょう
[ 2015/12/19 08:53 ] [ 編集 ]
いよいよ今日で前半戦終わりなんですね
昨年はとっても暗い雰囲気でしたが、今年は明るい雰囲気ですよね
確かに、代表選後、疲れからか香川選手、ギンター、ソクラティス(フンメルスも)は調子落としてましたから、
トウヘルも本格的に控えメエンバーの底上げに取り掛かっているのかもしれないですし、
その上で補強が必要なところも見極めているのかもしれないですね
たぶん選手もその辺分かっているんだろうけど、チームの勝利に貢献している香川選手にも配慮してあげてほしいと思いました。

こういうことがあると就任前のトウヘルは冷酷といわれていたの思い出してしまいます。

キッカーの予想スタメン通りで勝利してほしいですが、カストロのところホフマン使ってほしいです。
[ 2015/12/19 09:02 ] [ 編集 ]
トゥヘルはどうにかしてサブメンを使って選手層を厚くしようとしてるけどベンダーは上手くいってるけどカストロとラモスは今ひとつ。
カストロは香川の代役のIHとしては機能してないしラモスもオバメの代わりとしては厳しい。

香川がスタメンを外れて試行錯誤してるけど逆に香川の重要性を感じるという結果。
香川の代わりはいないよね。
[ 2015/12/19 12:13 ] [ 編集 ]
冬の移籍が気になります。
控え選手に出番が少ないとはいえリーグ戦ELカップ戦と選手層が厚くないと戦い抜けません。
特にスボティッチは連覇した時のメンバーで思い入れもあり、CBという重要なポジションなので移籍してほしくないです。
いまだにクバさんとグロクロさんの移籍は残念に思ってます。
ドルが今後控えでも所属していたいと思えるようなビッグクラブになるにはやはり成績をコンスタントに出し続けないといけないですね。
[ 2015/12/19 18:21 ] [ 編集 ]
このところベンチスタートが続いている理由を、香川さんはトゥヘルから聞いていないみたいですね。
監督はすごく気を使ってくれる、ってシーズン初めに香川さんが言っていたけど、今は違うんでしょうか?
信頼されている実感があるのとないのとでは、選手の気持ちは全然違うものになるでしょうね。
香川さんのスタメンと活躍を祈ります!
[ 2015/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
香川は今日スタメンだよ!カストロベンチ、パクまさかのスタメン笑
[ 2015/12/19 22:44 ] [ 編集 ]
自分は今の香川の使い方は良いと思います。

長いシーズンの中で、戦術的な問題やターンオーバーのことを考えれば当然の策だと思う。
特に代表明けに香川を無理そして使い、調子を崩させてしまったので、むしろ香川を大事に使っているんだと思いますね。

もちろん1年通してこんな感じなら、移籍しろと言いたくなりますがw
[ 2015/12/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。