ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!シャヒンとドゥルムの復帰間近!!《ドイツの反応》

12月22日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。





【ビルト】

シャヒンとドゥルム


ドルトムントでもっとも不運な奴ら、カムバック目前!




この二人の選手が今年のドルトムントでも最も運が悪い選手達だった。ヌリ・シャヒンとワールドカップ優勝者のエリック・ドゥルムだ。トーマス・トゥヘル監督の下で、彼らはまだ一試合も公式戦に出場していない。

スポンサーリンク



しかしそれらももうすぐ変わるだろう・・・。


マネージャーのミヒャエル・ツォルクはビルトに対して、“我々は新加入の選手たちを楽しみにしているよ。ヌリとエリックはようやく一歩前進した。彼れはドゥバイのトレーニングキャンプに同行し、そこでトレーニングすることになるよ。”


シャヒンは肉離れで数週間離脱しなければならなかったが、その後腱鞘炎(注:詳しい部位は文章からは不明)のためにさらに数か月も離脱することになった。ドゥルムは強いひざの痛みを訴えており、それによって手術で骨瘤を取り除かなければならなかった。


ドゥルムもシャヒンも2016年のユーロのためにも新たなスタートを切りたいところだ。






以上です。これは本当に良いニュースですね。彼らが加わることでローテーションやあらたな戦術が可能になりそうですね。ドゥルムはできれば左サイドバックで出てほしいところです。一時は長期にわたってシュメルツァーの代わりとして良いプレーをしていましたし、それで代表にも選ばれていますからね。


それからシャヒンの復帰も楽しみです。しっかり準備して後半戦は怪我なしでお願いしたいです。




【おまけ今日のドイツ】



メリークリスマス
[ 2015/12/25 20:40 ] シャヒン | TB(-) | CM(14)
素晴らしいクリスマスプレゼントのようなニュース!!
[ 2015/12/25 21:09 ] [ 編集 ]
いいニュースと心が暖まる写真のプレゼントありがとうございます。お陰さまで毎日のように楽しい一年でした。
樅の木素敵になりましたね。臘燭の光がキレイです。
[ 2015/12/25 21:16 ] [ 編集 ]
休み前のドルトムントはサイドバックの裏取られるのを気にしてましたね。結果、プレスの掛かりはゆるくなってましたし攻撃もひところに比べて厚みがなくなってきてましたね。
これ解消するというか元の状態に戻すにはやはりこの二人がいないと。
後半初戦には間に合わなくてもいいけどポルト戦には間に合ってもらえないかな、、、
間に合うとリーガとELで面白いとこ見れるんだけど
[ 2015/12/25 22:16 ] [ 編集 ]
ようやくこの二人も復帰かー。
これでローテーション出来るなぁ。
早く再開しないかな。

管理人さんも楽しいメリークリスマスを!
[ 2015/12/25 22:17 ] [ 編集 ]
これは朗報です。ドゥルムはドルの戦術にあって元ウイング出身なので攻撃力がより生きますし、自身もオバの次にスピードがあると自負しているとおりカウンター対策としても重要なオプションと成り得ますね。左右ともに質の高いSBのレギュラー争いになりそうです! シャヒンはその精度の高い中長距離パスで局面を前に進めてくれるだけでなく、中盤の枚数が増えるので質の高いローテーションが期待できそうです! ただホフマンとパクは出場機会を考慮して出ていった方がいいのでは?と・・・。 
[ 2015/12/25 23:04 ] [ 編集 ]
シャヒンの復帰楽しみだなぁ。いろんな組み合わせが見たい。
[ 2015/12/25 23:12 ] [ 編集 ]
ドゥルムはシュメとポジション争いするレベルだから
もうパクには出場機会すらなくなるだろうな
[ 2015/12/25 23:32 ] [ 編集 ]
しかし、冷静に考えてみるとシュメが代表に選ばれてないのは異常だなあ
シュメの控えだったグロクロもドゥルムも選ばれていて、普通に考えれば代表に定着していてもおかしくない選手なんだけど

やっぱりレーヴと折り合いが悪いってのは本当なのかな
[ 2015/12/25 23:50 ] [ 編集 ]
きたー、最高のプレゼント
ウィンターブレイクで戦術に馴染む暇もあるし、
来年も楽しみ
[ 2015/12/26 04:19 ] [ 編集 ]
ドゥルムは調子かなり上がってきたところで
ケガだったから思い入れあるな。
出場したらぜひとも思う存分暴れてほしい。
シャヒンは言わずもがな。ああもうめちゃくちゃ楽しみだわ
[ 2015/12/26 04:23 ] [ 編集 ]
明るいニュースですね!
他チームのドル対策も進んでいる様に見えるので、
2人が新たな風を入れてくれるといいなぁ。
後半戦 トゥヘル監督がどの組み合わせをしてくるか楽しみです。
[ 2015/12/26 07:51 ] [ 編集 ]
過熱するスタメン争い!
ターンオーバーのためにもよいことだ
[ 2015/12/26 15:34 ] [ 編集 ]
長期の怪我明けだから、過度な期待は禁物だけど
試合勘や、コンビネーション深めればチームの主になれる選手だから、本当に嬉しいな
[ 2015/12/26 17:50 ] [ 編集 ]
ドゥルムは両SBのバックアップとして計算出来るから復帰はありがたいわな
シャヒンは今のフォメだとヴァイグルの位置になるのかね
[ 2015/12/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。