ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン契約延長間近!!《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連最新記事になります。


【BVB】


ミキタリアン契約延長間近!

トゥヘルのブック・トリックがミキタリアンを強く!!





休暇であってもBVBマネージャーのミヒァエル・ツォルクには多くの仕事がある。ミキタリアン、フンメルス、ギュンドガン、シュメルツァー、ベンダー、ピスチェク、そしてライトナーの契約が2017年で切れるのだ。

スポンサーリンク



つまり:早く延長するか、もしくはこの夏に売るか。なぜならそうでなければフリー移籍となってしまうからだ。


現在もっとも交渉が進んでいるのがヘンリク・ミキタリアンだ。両者ともに今後も一緒に働く事が想像できる状態だ。それも新監督トーマス・トゥヘルのもたらしたものである。


BVBでの延長間近。トゥヘルのブックトリックがミキを強く!


ビルトは知っている:ミキタリアンは昨年冬にドルトムントを去ろうとしていた。今年の夏になっても、彼はドルトムントでキャリアを続けるべきか迷っていた。しかしこのアルメニア人にとっては新監督のトーマス・トゥヘルが彼にチャンスを与えるかどうかが決定的となった。そして、両者ともにそのチャンスをものにしたのだ。


その鍵となったのは:トゥヘルはユルゲン・クロップの下で常にくよくよ悩んでいたミキタリアンに対して一つの本を送ったのだ。その本は“ジ・インナー・オブ・テニス ―リラックスした集中力の芸術”というタイトルだった。



その中心となる事柄は:スポーツ選手は常に二つの相手に勝利しなければならない。直接の対戦相手と、もう一つは自分に対する疑いと不安を含めた自分自身だ。





ミキタリアンはインタビューにおいて“僕はBVBですべての責任が自分にあると感じていました。”と語っている。この繊細なミッドフィルダーは2700万ユーロの移籍金のプレッシャーを感じていたのだろう。それもこの本のおかげで変わった。“今は本当に深呼吸したように感じています。そして息を吐き出すと同時にすべての(悪いイメージが)事柄が抜けていったんです。”



スポーツ面においてはすでに11アシストを記録しており、これはリーガではバイエルンのコスタに続く数字となっている。彼の6ゴールという数字は、昨シーズンの公式戦ゴールの2倍の数字だ。それに加えて彼はクロップ時代のように、苦手な右サイドでの出場回数がはるかに減っている。


ミキタリアン:“今のところドルトムントは非常に居心地が良いですよ。”新年には契約延長にも決着がつけられなければならない。


明らかな傾向:ミキは延長する。








以上です。

ミキタリアンも気になりますが、ギュンドガンとフンメルス、その他シュメルツァー、ピスチェクあたりが気になりますね。どのタイミングで契約延長の発表があるのでしょうか。特にギュンドガンとフンメルスというドイツ代表をチームにとどめておけるかどうかが、重要ですね。



【おまけ今日のドイツ】



クリスマスのお祝い料理

鳥の丸焼き!
[ 2015/12/26 06:02 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(9)
メリークリスマス&更新お疲れ様です。
ミキタリアンの契約延長交渉が順調に進んでいるのは嬉しいことです。
前半戦のパフォーマンスは素晴らしかったので後半戦も期待したいですね。
[ 2015/12/26 06:40 ] [ 編集 ]
トゥヘルの効果も大きいけど、ミキ自身がアシストする喜びを知ったのも大きいですね。
パスもあると思わせるだけでDFも見極めなければいけないですし。
来年のCLでも、ドルトムントのミキが見たい!
[ 2015/12/26 08:16 ] [ 編集 ]
去年はチームも悪くて自分がやらなければという気持ちが強すぎたんだろうね。あと香川が復帰してちょっと焦ってた感じはある。ライバル意識もかなりあったと思う。今季はトゥヘルの信頼と香川との役割分担が上手く行った。ミキも自信を取り戻し余裕が出て来たね。
[ 2015/12/26 08:52 ] [ 編集 ]
ミキとシュメはお金上乗せすればまず大丈夫だと思うけど
他のメンツは契約まとまる確率フンメルス70%ギュン20%ピスチェク50% てくらいですかね
ピスチェクは出場機会求めてきそう ギュンはかなり厳しいでしょうね
フンメルスはBVBへの忠誠心&キャプテンとしての責任感vsもっと大きいクラブで試したいって気持ちや責任負わされすぎてバッシング受けたりする事に対するモヤモヤ どっちが大きいのかな
フンメルスもギュンドアンもどっちも抜けると同レベルの補強をするのはかなり難しいレベルの人材だしなんとか頑張って交渉してほしいですね・・・
[ 2015/12/26 10:07 ] [ 編集 ]
この10番はまじで出しちゃいけない
なんとしても契約を延長していただきたい
[ 2015/12/26 12:31 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
いつも更新ありがとうございます
初めてコメントします
管理人さんのサイトはサッカー選手に対する愛情を感じます
クリスマス料理美味しそうですね
管理人さん良い年をお迎えください
[ 2015/12/26 13:15 ] [ 編集 ]
ムヒが延長とは意外だわ。前線3人はオバとロイスのツートップ気味でムヒはいつもアシスト側にまわされてる。ムヒはもっと華やかな舞台にたてると思うのだけれどね。
[ 2015/12/26 15:50 ] [ 編集 ]
代理人にとっては金次第だろうな・・・
[ 2015/12/27 00:42 ] [ 編集 ]
クリスマス料理のUPありがとうございます♪
美味しそうな鳥の丸焼きですね。

ドルの今のメンバーが好きなので一人も欠けて欲しくないのですが、無理な話なんですよね・・・。
開幕当時言われていた”ファンタスティック4”の活躍、もう一度見たいです。
[ 2015/12/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。