ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「BVB,“小さな香川”を日本に送り返す!」ドイツ紙も丸岡のセレッソ復帰を報道!《ドイツの反応》

ドイツ全国紙“ヴェルト”のオンライン版に昨日掲載された記事になります。





【ヴェルト】

BVB、“小さな香川”を日本に送り返す。


entry_img_794.jpeg


来週には移籍市場が開く。BVBではすでに最初の移籍が決定した。契約が解除されたのだ。しかしイルカイ・ギュンドガンはクラブにとどめなければならない。一つのビッククラブが彼の獲得に動いている。


スポンサーリンク



歴史が繰り返される事はなかった。少なくとも今回は。ボルシア・ドルトムントはまったく無名だった香川真司を日本から獲得し、成長が期待されていたこの選手はたった数か月で国際的なスターとなった。


丸岡満もそのようになるべきとされていた。しかしこの試みは中断されることになった。トーマス・トゥヘル監督にはこの日本人の使い道がなかった。この19歳は幸福とは言えない2年の時をへて彼の故郷に帰ることになる。彼はすぐに彼の元クラブである、セレッソ大阪でプレーする。

このミッドフィルダーは2014年に1年半という期間でローン移籍していた。そしてこの夏、さらに一年間延長されたのだ。しかし香川の時とは全く異なり、彼は力を発揮する事が出来なかった。彼はほぼ2部チームでプレーしており、ブンデスリーガでは昨シーズン10分間プレーしたのみとなっている。


“僕の大阪へのカムバックは完璧です。ドイツですごした時間はとてもわくわくするものでした。チームとその信頼に感謝します。”
と、大阪での契約を2017年までとする丸岡は語った。

20151228045543f8e.jpeg




ユヴェントスがイルカイ・ギュンドガンに興味


しかしBVBも他の選手の移籍に関してはこんなに好意的にはならないだろう。イタリアのメディアによるとイルカイ・ギュンドガンがユヴェントスの補強リストに入っているようだ。この中盤の選手はマッシミリア―ノ・アッレグリの希望のようだ。

すでにこの夏トリノはギュンドガンの獲得に動いていたが、フランクフルトアルゲマイネ新聞においてその移籍が否定されていた。彼は“いつかは外国でプレーする事は十分に想像できる”と語っていたが、そのためには完璧なタイミングを見つけなければならないようだ。“今のところBVBで非常に幸せだ。”とギュンドガンは語っている。







以上です。

丸岡選手の記事の後半でギュンドガンの移籍にさらりと触れられておりましたので、あわせて載せました。

丸岡選手の移籍の背景に関してはまだドイツでは語られていません。本人の希望なのか、セレッソの希望なのか。

丸岡選手はまだ若いですから、これから日本で活躍して、またドイツに挑戦してほしいですね。



【おまけ今日のドイツ】

20151228045541863.jpeg

自転車ショップのサンタ
すごく速いスピードで漕いでいました。
[ 2015/12/28 06:00 ] ブンデス日本人特集 | TB(-) | CM(21)
丸岡無駄に補強してるセレッソで試合でれるんか
[ 2015/12/28 06:27 ] [ 編集 ]
できればドイツ2部あたりで経験を積んでもらいたかったんですが、
半年早くローンを繰り上げてるんで、セレッソ側の事情じゃないですかね
[ 2015/12/28 07:02 ] [ 編集 ]
丸岡はまだ若い!
再挑戦の可能性はまだまだあります。
セレッソの看板になれるよう活躍して欲しい。
[ 2015/12/28 07:34 ] [ 編集 ]
セレッソのトップチームで試合に出られるならこれは逆にチャンスですよね。オリンピック出たいみたいですし。ドル2は監督も変わってて今4部?とかでしたったけ?
それならセレッソのトップチームを狙った方が本人の為でしょうね
[ 2015/12/28 09:00 ] [ 編集 ]
この2年が無駄じゃないことを証明するためにも蛍の穴を埋める以上の活躍を期待したいな。
それにしてもセレッソはまずチームとしての屋台骨がグラグラな感じがするけど。
[ 2015/12/28 09:44 ] [ 編集 ]
丸岡選手に関しては本当に残念ですがブンデスでは1部又は2部リーグで試合に出たくとも行き詰まってしまったのかも知れませんね。それならセレッソに戻って山口選手の代わりにレギュラーで試合に出場してセレッソJ1復帰に貢献するという選択もありだと思いますし、そうなって欲しいです。
出戻り組の柿谷選手等とJ2で大活躍してる丸岡選手を見たいなぁ
[ 2015/12/28 10:12 ] [ 編集 ]
j3にfc東京他とともにUー23チームを送り出すことにしたセレッソは、若手の選手が大量に必要。 昨年からの計画なのでユース上がりと他のユースから8人加入させた。丸岡は当初はUー23のもう一つ下にレンタル移籍させた、つもりが移籍させたつもりがあっというまにUー23へ。
 こっちに帰っきても、Uー23での出番はあるし、良ければトップ昇格も可能だから。競争相手がユース時代の後輩。ドルトに居た値打ちを示さんものと、めらめら燃えているだろう。
[ 2015/12/28 11:48 ] [ 編集 ]
丸岡は来月で20歳なんですね
まだ若いしセレッソで頑張ってまたドイツに戻れるようになるといいですね

話は変わってギュンドアンですが本人の意思はともかく、あの身内代理人を満足させられる金額を
ユベントスが提示できるとは思えません
今夏ドラクスラーを巡っての移籍交渉で低い提示金にシャルケが激怒したといいますし
[ 2015/12/28 12:53 ] [ 編集 ]
ブンデス1部の下位か2部あたりで経験積めればよかったのにね、出てた試合観る限り十分やれそうだったのにね
タイミング的にセレッソ側だろうけど、J22期目になって出てく選手でもいるのかな?
それとも次で昇格するつもりで出来るだけ戦力集めてるのか
どちらせよ、出場機会多くなるといいね
[ 2015/12/28 13:10 ] [ 編集 ]
 
丸岡は完全に山口の穴埋めの為に連れ戻されたんじゃないのかな?
もっとドイツでもまれて欲しかったから残念だけどね
[ 2015/12/28 13:21 ] [ 編集 ]
セレッソは大補強する中でのさらに丸岡獲得。絶対チームの勢いは出てきますから、その中で活躍できたら目立つと思います。それからでも遅くない海外進出。それだけに練習からアピールしないとですね。
[ 2015/12/28 13:31 ] [ 編集 ]
山口が出ていくわけですしその後釜ってことじゃないですかね
[ 2015/12/28 16:07 ] [ 編集 ]
セレッソで控えならドルⅡで経験積んだ方が良いような...
去年みたいにこれから怪我人出る可能性だってあるし
本人が希望したんだろうから他がとやかく言う事じゃないのは判っているんだけどさ
[ 2015/12/28 16:26 ] [ 編集 ]
セレッソがJ2残留しちゃったからセレッソのフロントが連れ戻したんだろうなぁ
[ 2015/12/28 17:22 ] [ 編集 ]
丸岡うめーぞ?
[ 2015/12/28 17:34 ] [ 編集 ]
柿谷くんも復帰するし、「セレッソ大阪」は次こそあがらないとダメです。
丸岡くんは、週に何日も香川選手と過ごしていたようで、香川選手が寂しくなりそうですね。
ゲームしたり、ご飯食べたり、日本語を話せる相手って大切かも・・・。
内田選手も結婚したし、香川選手はまだお一人のようで・・・。う~~~ん、悩ましいです。
[ 2015/12/28 19:03 ] [ 編集 ]
セレッソが本腰入れてJ1を狙うのならば「もう戻ってこい」じゃないかなと。
悲観しなくてよい復帰だと思っています。まだ19歳なのですから。

彼は「オリンピック代表に選ばれたい」という大きな目標と夢があるはず。
それならばドイツでセカンドチームにいるより、
(2部とはいえ)セレッソにいたほうが代表監督の目に留まりやすいのではないでしょうか。
ただリオ五輪最終予選の代表は…たしかもう決まっていたと思うので、
五輪出場が決まらないとチャンスはないのかもしれないですけど。

---------------------------------------------------------------------

サンタさん、お疲れ様です・・・。
[ 2015/12/28 20:18 ] [ 編集 ]
2年やって買取りがないなら、BVBでは彼に可能性が無いのだと私は思います。ヴァイグルのように、若く経験不足でも違いを見せられる選手でないと、試合に出ることが難しいのが強豪クラブですからね。これは仕方ないことだと思います。
セレッソは山口が移籍するので、戻ってすぐプレーできるでしょうし、BVBでの経験を活かして頑張ってほしいですね。
[ 2015/12/28 21:10 ] [ 編集 ]
幸福とは言えない2年と言われてしまってますが、Jリーグすら未経験の選手がBVBトップチームでのブンデスリーガ出場と4試合のベンチ入り、加えてトゥヘルの下でのプレシーズンやクロップの下での練習試合でもトップチームに帯同して得点を決めて、レンタル1年延長を勝ち取ったというのは大成功の2年だったと思います。ヴァイグルのような同年代の選手にも大いに刺激を受けたでしょう。
これからアタッカーになるのかディフェンシブMFになるのか分かりませんが、Jリーグで経験を積めば香川よりも早く欧州への完全移籍や代表への道が開ける可能性は大いにあると思います。頑張って欲しいですね。
[ 2015/12/29 02:22 ] [ 編集 ]
少ししか見たことないけど丸岡うまいわ。
セレッソで、すぐに活躍すると思う。

[ 2015/12/29 03:20 ] [ 編集 ]
山口が抜けて柿谷と丸岡が戻ってくる
J2は来年1年で終わらせたいんだろセレッソ的には
そもそも丸岡巧いし
[ 2015/12/29 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。