ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙ビルトがクロップを直撃インタビュー!!《ドイツの反応》

本日のビルトにリヴァプール監督のクロップの最新インタビュー①が掲載されましたので紹介ます。





【ビルト】


entry_img_796.jpeg


クリスマス2日目にレスター・シティーに対して1:0で勝利し、明日はすでにサンダーランド戦が控えている。ユルゲン・クロップはプレミアリーグにきて初めてストレスを感じている!!!



しかしそれでもリヴァプールの監督はビルトのインタビューのために時間を取ってくれた。



ビルト:これまでのリヴァプールの成績には満足していますか?

スポンサーリンク



クロップ:これまでにはとても素晴らしい瞬間や試合があったね。でもあまり良くない結果もあった。でもよく考えればそれは普通の事だ。これまでの成績はまったくもって順調だね。もちろんもっと良いことだってあり得たけど、それと同じぐらい悪い事だったあり得たからね。はっきりしていることは、FCリヴァプールが素晴らしいクラブだという事だ。ここで働くのは本当に楽しいよ。



ビルト:あなたが最初の記者会見で、このクラブに4年以内にタイトルをもたらしたい、といったのは間違いでしたか?リヴァプールの期待はものすごく高くなっていますが・・・。


クロップ(大爆笑):僕は、もたらしたい、とは言っていなかったように思うな。たしかもたらさなければならない、って言ったと思うよ。


20151230015559f91.jpeg



ビルト:ペップ・グアルディオラがマンチェスター・シティに来ると言われていますが、その喜びはどのぐらいですか?


クロップ(笑):もし一般的な移籍の噂の流れからすれば、グアルディオラは全く違うクラブに行くだろうね・・・でももし本当にそうなったら、世界最高のトレーナーが来ることになるね。そしてそれは他のチームをさらに難しいものにするだろうね。でもそれはまだまだ先の事だよ。



ビルト:プレミアリーグにはバイエルンがいないのでよりエキサイティングだと言えますか?


クロップ:そりゃないよ。バイエルンは確かに世界最高のチームの一つだし、ブンデスリーガでプレーして、他のチームをより難しい状況にしているね。でももしドルトムントがケルンに勝っていて、バイエルンが負けたとしたら、非常に接戦になっていたのも確かだ。それにまだシーズンは終わっていないからね。たとえバイエルンの優勝が確実だと見えたとしてもね。BVBが本当に素晴らしいシーズンをすごしているのは確かだね。



ビルト:冬にはミリオン・スターを補強する予定はありますか?


クロップ:我々には何人か負傷者がいるから、どうするか考えなければならないね。でも今のメンバーにはまったくもって賛成だよ。問題はどちらかと言うと、選手が多すぎて落ち着いて働く時間がないことだ。だからその問題は誰かを補強しても残るだろうね。一月も三日おきに試合があるんだ。でも何かしなければならないとしたら、するだろうね。



クロップインタビュー⓶ 彼はシャルケから二人の選手を獲得するだろうか?イングランドの天気は?明日に続く。






以上になります。

続きは明日のビルトに掲載されるようです。
クロップ、リヴァプールでも上手くいっているようで良かったですね。現在8位のようですが、チャンピオンズリーグ圏内とはそれほどポイント差がありませんので頑張ってほしいです。

さてクロップがELの試合でBVBと対戦することはあるのでしょうか・・・?後の方の試合だったら見てみたいですね。



【おまけ今日のドイツ】


IMG_0979.jpg

ベートーヴェンの交響曲第9番

年末と言えば日本全国ではベートーヴェンの第9が演奏されることが恒例のですが、ドイツでは日本ほどではありません。
しかし管理人の近所の教会では毎年年末に第9のコンサートがあります。
[ 2015/12/30 02:15 ] クロップ | TB(-) | CM(4)
クロップ=ドル くらいのものを感じていたから直接対決になったらどういう結果になっても素直に喜べなさそう
決勝まで当たらないでほしい
[ 2015/12/30 10:00 ] [ 編集 ]
リバプールの選手たちが、クロップの戦術に従って動いているだけで何故かほのぼのとしてきます笑。やっぱりクセのある戦術だなと。
[ 2015/12/30 13:00 ] [ 編集 ]
キッカーでもクロップのリバプールでの戦績とか特集されてたりまだまだブンデスが生んだ偉大な監督って感じなんでしょうか
ブンデス全体がクロップを応援しているようでほっこりしますね
[ 2015/12/30 15:24 ] [ 編集 ]
クロップを観るだけで何故か笑顔になる。
なんて不思議なおっさんなんだ。
[ 2015/12/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。