ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ・プロ選手達が選ぶ最高の選手は?選手アンケート結果!!《ドイツの反応》

本日発売のキッカーにブンデスリーガに所属する選手のアンケート結果が掲載されましたので紹介します。アンケートに答えたのはブンデスリーガに所属する244人の選手になります。




【キッカー アンケート】

entry_img_798.jpeg


前半戦最高のフィールド選手は?

 1.ドゥグラス・コスタ 30.3%
 2.オバメヤン 23%
 3.ミュラー 14.8%
 4.レヴァンドフスキー 10.8%
 5.ミキタリアン 8.6%

スポンサーリンク



前半戦最高のキーパーは?

 1.ノイアー 31.6
 2.ホルン 11.1
 3.アドラー 10.7
 4.カリウス 9.4
 5.ゾンマー 9.4
 6.フェアマン 8.6



監督の勝者となったのは?

 1.シューベルト 35.2
 2.ダルダイ 27.9
 3.シュースター 11.5
 4.ラッバディア 11.1
 5.トゥヘル 9.4



監督の敗者となったのは?

 1.ツォルニガー 44.3
 2.ファヴレ 20.1
 3.ギゾール 16.0
 4.フェー 10.7



前半戦ブレイクした選手は?

 1.サネー 22.1
 2.ヴァイグル 12.3
 3.コスタ 11.1
 4.マリ 8.2
 5.エルナンデス 6.6
 6.コモン(コマン) 6.1
 7.ター 4.1



前半戦でポジティブな驚きとなったクラブは?

 1.ヘルタ 61.1
 2.ダルムシュタット 20.1
 3.インゴルシュタット 10.8



前半戦でネガティブな驚きとなったクラブは?

 1.ホッフェンハイム 38.1
 2.シュトゥットガルト 31.1
 3.アウグスブルク 7.8
 4.フランクフルト 5.7
 5.ブレーメン 4.9
 6.レヴァークーゼン 4.5



前半戦で下降した選手は

 1.ズボティッチ 10.2
 2.フンメルス 9.0
 3.キースリング 9.0
 4.シュルレ 7.8
 5.ドルミチ 4.5
 6.クラニー 4.5
 7.ディ・サント 4.1
 未回答 19.3




今シーズンの最終順位は? 

 1位 バイエルン 96.0
 2位 ドルトムント 88.7
 3位 ヴォルフスブルク 43.0
 4位 グラートバッハ 32.6




現在世界最高の選手は?

 1.メッシ 46.7
 2.ロナルド 23.8
 3.ネイマール 9.8
 4.トーマス・ミュラー 7.0




ドイツ代表のユーロでの最終成績は?

 1.準決勝で敗退 31.6
 2.優勝 27.5
 3.決勝 23.4
 4.準々決勝敗退 10.7




前半戦最高の審判は?

 1.ドクター・ブリーチ 21.3
 2.キルヒャー 15.6
 3.グレーフェ 12.7
 4.マイヤー 8.6
 回答なし 21.6




ビデオ判定は導入されるべきか?

 はい  49.6
 いいえ 45.5




2016年のチャンピオンズリーグの優勝者は

 1.バイエルン 40.6
 2.バルセロナ 40.2
 3.レアル・マドリッド 7.4
 4.パリ・サンジェルマン 5.3
 5.ヴォルフスブルク 1.6




もし良いオファーがあったらプレミアリーグに行くか?

 はい 45.9
 もしかしたら 36.1
 行かない 15.6




ホームスタジアムでのテロに対する不安は?

 1.ちょっと 62.3
 2.全くない 26.2
 3.ものすごく大きい 9.0




アウェー・スタジアムで最もプレーするのが好きなところは?

 1.ドルトムント 44.7
 2.ケルン 11.1
 3.シャルケ 9.0
 4.ハンブルク 8.2







以上になります。


【おまけ今日のドイツ】


20160105174903841.jpeg

昨年末から暖冬でしたが昨日初雪が降りました。
[ 2016/01/05 17:50 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(12)
やっぱみんなジグナル•イドゥナ•パルク好きなんすねぇ〜〜
[ 2016/01/05 18:27 ] [ 編集 ]
テロは今のドイツではシャレにならないですよね。
今日も難民?移民?がらみのニュース見ましたし。
管理人さんもお気をつけて。
[ 2016/01/05 19:08 ] [ 編集 ]
割と他チームの選手を見てるんだなって思わせるデータですね。
ドルトムントホームは敵としても、大舞台をイメージできる壮観さでもあるのかな。
[ 2016/01/05 19:31 ] [ 編集 ]
プレミアリーグでプレーしたいかという質問は面白いですね(笑)

遅れましたが本年もよろしくおねがい致します。
[ 2016/01/05 19:45 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。本年も楽しく拝見させていただきます。

シグナルイドゥナパルク人気なのですね~。去年の降格しそうな頃のハンブルグはすごい盛り上がりだったのは覚えています。

ミキタリアンが評価されていて嬉しいです。

[ 2016/01/05 20:37 ] [ 編集 ]
興味深い記事でした。特に面白いなって思うのはビデオ判定の是非が選手間では拮抗してる所ですね
[ 2016/01/06 01:29 ] [ 編集 ]
無知で申し訳ないんだけど
ドルトムントがアウェースタジアムで一番喜ばれているのはなんででしょうか?
[ 2016/01/06 02:16 ] [ 編集 ]
1位バイエルン96%…1チーム13、4人なら(244-13)/244=95%だから、これドルトムントの選手も票を入れてるね(涙)
[ 2016/01/06 03:22 ] [ 編集 ]
ドルトムントが喜ばれてるのは確か観客動員数が1位だからじゃないかな。
[ 2016/01/06 04:32 ] [ 編集 ]
黄色の壁の前でアウェー戦を戦うのはやっぱり魅力なんだな
[ 2016/01/06 08:05 ] [ 編集 ]
BVB戦を楽しみにしている選手が多いのはBVB関係者とファン嬉しいでしょうね。それだけ素晴らしい雰囲気をサポーターが作っているということですから。
埋め尽くされた客席が熱狂するスタジアムでプレーすることは相手選手にとって楽しいことなのでしょう。

俺もいきてぇ!
[ 2016/01/06 11:34 ] [ 編集 ]
>ドルトムントがアウェースタジアムで一番喜ばれているのはなんででしょうか?

観衆の多さと熱狂さでは?
選手として嬉しいのは観客の多く盛り上がりのあるスタジアムで戦うことなのだと解釈した。
あとそのアウェーの大人数サポを黙らせちゃる!みたいな意気込みとかね。
[ 2016/01/06 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。