ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

移籍が噂されるオバメヤン、練習欠場の理由は?ビルト詳細 《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。





アフリカへ!!BVBがオバメヤンに2日の休暇を与える!


このフォワードがアフリカの年間最優秀選手の最終候補に!


entry_img_801.jpeg



BVBのトレーニングが開始するなり、不穏な空気が流れた。点取り屋のオバメヤンがいなかったためだ。個人的な理由。これがクラブの声明だった。しかし今日も彼はトレーニングに姿を現すことがなかったのだ。

スポンサーリンク


アーセナルが彼のために5700万ユーロのオファーを出したという噂がイングランドで広まってから、ドルトムントのファンたちはバットマンが交渉のためにロンドンへ向かったのではないかと疑っていた。


答えは:このガボン人はナイジェリアへと向かっていたのだ。これをドルトムントがツイッター上で明らかにした。

なぜなら:オバメヤンはアフリカの年間最優秀選手の最終選考に残ったためだ。そのためチームの許可を得て、明日行われるその発表の場へと行くことになった。彼のタイトルを争うライバルは、スウォニー・シティのアンドレ・アイェウとマンチェスター・シティのヤヤ・トゥレーの二人だ。

201601070614328e3.jpeg


BVBがオバメヤンンに2日の休暇を与える。


ドルトムントのスーパーストライカーはすでにインスタグラムで飛行機の中での写真を公開している。“アブヤへ向かっている途中だよ!アフリカのバロン・ドールのセレモニーのためにね。”彼はこのセレモニーの後でドルトムントのキャンプ地ドゥバイへと発つ。

20160107061433217.jpeg



オバメヤンはゴールデンボールを獲得するだろうか?彼がふさわしいことは全く疑問の余地はない。そしてゴールドは彼の色でもある。インスタグラムの写真でも彼は金の靴を履いており、彼のドルトムントのガレージには金色に輝くポルシェが止まっている・・・・

201601070614341d2.jpeg





以上になります。

様々な憶測を読んだオバメヤンの練習欠場ですが、ドイツではそこまで大きな話題とはなっていませんでした。昨日のビルトが“練習にいない!”という見出しで短い記事を出していましたが、その記事の中ですぐにそれが私的な用事である事に触れており、それをアーセナルへの移籍へと結びつけるようなことはありませんでした。

契約を2020年まで残していますし、ドルトムントも選手を今売ってお金が欲しいというわけではないでしょうから、移籍の可能性はごくわずかだと思います。

契約延長が間近だとみられるミキタリアンですが、給料をつりあげるためにライオラが移籍をちらつかせる可能性は十分にありそうですね。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1078_convert_20160107062659.jpg

そり

[ 2016/01/07 06:20 ] オバメヤン | TB(-) | CM(11)
おまけの今日のドイツのシュールさに笑わせていただきましたw
まぁドルトムント自体がこのまま行けばEL制覇の可能性と来季CLっていう流れなので、
選手側からしてもインモービレみたいな状態じゃない限り出て行きたいっていう風にはならないでしょう。
[ 2016/01/07 07:34 ] [ 編集 ]
オバメは授賞式に出席するみたいなので、今年はもしかしたらヤヤに勝った!のかもしれませんね。

ライオラはもう活動してますね。ドルの提示額がいくらか知らないけど数日前にデイリーメール見てたらムヒの話題みたので
納得いってないんだろうな、と思った。
国別のランキングと共にプレミアにまだ来てない国の選手の一人としてかつクロップのお気に入りとして紹介されてました。
まずはリバポに売り込みに行ってそこから他クラブに話を持ち掛ける予定を立ててる感じみたいですね。
その次はいつものユーベ、PSGが出てくるんじゃないでしょうか。

ただ、プレミアって国別ランキング見て50位切ったら労働許可おりるの厳しくなる?なった?とかでその基準がいつから
試行されるのかしらないけど、売り込みのネックになってるのかもしれませんね。
お姉さんがプラティニのアシスタント?とかでコネと放送権料入るかもよ?の付加価値をちらつかせて労働許可得る予定で
あんな記事が突然でてきたのかな?と
[ 2016/01/07 09:22 ] [ 編集 ]
オバはボールコントロールなど多少不安定な部分がまだありますからね
BVB以上のランクのクラブにはリスクが大きいと思います
オバにはあせらずじっくり行って欲しいですね
[ 2016/01/07 09:53 ] [ 編集 ]
おまけのそりに不意打ちw
[ 2016/01/07 12:34 ] [ 編集 ]
そういう事だと思っていました。
日本では英国の記事を元に移籍だと勘違いした方が沢山いたようです。
彼はブンデスリーガの外からも注目されてますね!
[ 2016/01/07 12:42 ] [ 編集 ]
シーズン前からずっと話はあったし、わざわざこんな時期に行くくらいなら、とっくの昔に行ってますよね。
そういえばギュンもユーベ側が否定してましたね。
[ 2016/01/07 13:29 ] [ 編集 ]
そり



そり
[ 2016/01/07 18:15 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます
モヤモヤが晴れてすっきりです
ソースがイギリスだったからもしや・・・と思いつつ、いやいやバットマンとロビンの友情があるだろ!と心を落ち着かせようとしたもののやはりモヤモヤ
ギュンドガン選手のユーベ話とかほんとマーケットが開くとこの手の話で心乱されますw
そういやグロクロさんのレバークーゼン決まったみたいですね
プレーがみられるのはうれしく思いつつもやはりドルに帰ってきてほしかったです(;_;)
ヤヌザイ選手のマンU復帰は正式決定なのでしょうか?
ホフマン選手もいなくなり、サイドの選手が必要なのでますますグロクロさんへの恋しい気持ちがつのる今日この頃です
[ 2016/01/07 18:17 ] [ 編集 ]
そりだな
[ 2016/01/07 20:38 ] [ 編集 ]
グロクロさんは、シュツットガルトですよね?
そり、インパクト強過ぎw
[ 2016/01/07 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
よかったです。オバの移籍が杞憂ですんで。
記事UPしていただいてありがとうございます。

オバ、最優秀選手賞受賞なんてうれしいですね!!
ドバイに合流して皆にいじられるオバの写真が楽しみです♪
後半戦もいい雰囲気のまま頑張ってほしいですね。

ソリかわいいですね。
日本で見かけるそりはプラ製なのでこれもプラなのかもしれませんが
木目調なのでちょっとほっこり。
[ 2016/01/08 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。