ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン、ドルトムント残留を宣言!!ドイツ紙 《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。




20160109053322c08.jpeg



オバメヤン、アフリカ最優秀選手選考会にて

BVBに忠誠を誓う!!




まずはタイトル、そして忠誠の誓いだ!!

スポンサーリンク



ピエール・エメリック・オバメヤンは昨夜アフリカの最優秀選手に選ばれた。そしてその感謝のスピーチでBVBに対する態度を明らかにしたのだ。


“僕はBVBに残るよ!”とこの点取り屋はナイジェリアのアブヤで語ったのだ。


201601090533247fc.jpeg


BVBファンたちが喜ぶ発言だ。


オバメヤンがBVBの残留を認めた!

ヨーロッパの数多くのクラブがこの素早いガボン人に興味を示していた。その中にはバルセロナやパリ・サンジェルマン、そしてマンチェスター・シティの名があったとされている。アーセナルはそれどころか彼のために5700万ユーロも用意していたようだ。オバメヤンはドルトムントでの契約を2020年までとしている。


ここ最近は、彼の兄のウイリアムが4部リーガのFCクレイを退団したことからも、移籍の噂がささやかれていた。ピエール・エメリック・オバメヤンと彼の兄はここ8年間常に近い位置でプレーしていた。そして常に一緒に暮らしていたのだ。この兄の退団が弟の移籍の可能性の原因となっているとされていたのだ。


しかしオバメヤンが自ら発言することによって様々な憶測に終止符を打つことになった。
BVBへの忠誠を宣言することで!!






以上です。

これは嬉しいニュースですね。
最近は移籍に関しての発言はどの選手も非常に注意深いですからね。なかなか残留を明言してくれる選手はいません。

そういう中でのこうした発言は非常に頼もしいです!!

これがチームに勢いをもたらすことになってくれると良いなと思います。


【おまけ今日のドイツ】

20160109054143cc2.jpeg

シュトットガルトにあるインテリア雑貨屋
季節の花やそれに合わせたインテリア雑貨が店内に並び見ているだけでも楽しいお店です。


[ 2016/01/09 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(10)
オバ格好良い
[ 2016/01/09 08:19 ] [ 編集 ]
本当に嬉しいですね~
不安も正直ありましたから(^^;
でも去年のマルコに続いて本当にドルトムントは良いチームなんだなと改めて思わせてくれるニュースですね!
後半も期待して応援します。
[ 2016/01/09 08:52 ] [ 編集 ]
オバメヤン、素直に嬉しいの一言に尽きます!
ロイスに続いて素晴らしい!!
[ 2016/01/09 09:14 ] [ 編集 ]
半分の時点で18点得点王とか凄い位置に居るからなぁ
残るとは思ってた
このシーズン終わると価値が跳ね上がる
[ 2016/01/09 11:24 ] [ 編集 ]
イギリス発の移籍の噂より兄の退団のニュースが見てて一番怖い感じはしましたね。これまで離れたことがない、とか書いてあったので。
今はガボンにいるみたいですね。(独裁者という噂のある)大統領もツイッターで喜んでてよかったですね。

ヤヤの牙城を崩したのはヤヤの取り乱しようからみて、やったね!という感じでした。
ヤヤトーレは見るたびにエグイボレーとか決めて衰えてる感じはするけど、まだまだスゲーなとう感じがするのですが、ずっとヤヤというのもつまらないし。
[ 2016/01/09 12:37 ] [ 編集 ]
よっしゃ!
[ 2016/01/09 14:59 ] [ 編集 ]
高く売れるなら新しい選手を呼び込むのも悪く無いと思ってたけど、オバメヤンが残るならそれが1番だな
引いた相手に消えてしまうのを改善しようと最後の方はよく降りて来てたけど、まだ上手く行かなかないね
後半戦はパス精度かポストプレイが多少出来る様になっていて欲しい
ラモスもスピードは仕方ないから、身長を活かしてオバメヤン以上にポストプレイとヘディングを極めてくれ
[ 2016/01/09 16:21 ] [ 編集 ]
 
いくら移籍金が入ってもレヴァンドフスキでも取れない限り劣化するからドルトムントにとっては現状では一番良いパターンだね
[ 2016/01/09 20:34 ] [ 編集 ]
最高!!
レヴァンドフスキより得点力も人間性も優れてるな
既に世界トップクラスだけど、それでもまだまだ成長してくれそうだし本当に期待してる!!
[ 2016/01/10 01:05 ] [ 編集 ]
いま居なくなっちゃうと困るからホッとしました。兄弟が仲良くて微笑ましいな~
[ 2016/01/10 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。